忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]
コリス「冥界の・・・・王子・・・・・・。っ!!?そうだ!姉さん!現れたんです!!

冥界の王子が!そいつの力で僕は・・・・・・・!!」

コリスはベッドから上半身起き上がって、叫んだ。モモは冷静に返事する。

モモ「やはりね・・・・・。あなたは冥界の王子、ゴダルに会ったのよ。」

コリス「・・・・・姉さんは、知ってたのですね・・・・。あいつの姿を。」

モモ「ええ。私が幼い頃、マリンナーサにいた時に、パパが幻影魔法で見せてくれたわ。

この者の復活には気をつけるだば!と言ってね・・・・・。」

コリス「・・・・・姉さんも・・・・見たのですか?」

モモ「ええ・・・・・。」

コリス「あのゴダルは・・・・・・伝説の力を持つ者だと思って僕を攻撃してきたんです・・・・・。」

モモ「伝説の力・・・・・か・・・・。あいつが、そんな物を狙っていたなんて・・・・・。」

コリス「そのためには、手段を選ばず、シャドーさんの手下をも攻撃したんです。」

モモ「シャドーも大変そうになるわね。あんな輩を扱おうなんて・・・・・。

それよりも、伝説の力という事は私にもわからないわ。コリスも知らなそう・・・かしらね・・・・・。」

コリス「僕は知ってますよ。」

モモ「え?・・・・えええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?!!!?!????!???」

モモはコリスが自らに秘めた秘密を知ってると聞いて驚いた。

モモ「ちょ・・・・ちょっと、自分が伝説の力を持ってるって知ってるの!?」

コリス「・・・・・伝説の力の正体は・・・・・・・ウルトラ・ウォッチだったのです。」

モモ「ウルトラ・ウォッチ・・・・・・・。そういえば、コリスはその腕時計の力で、

ウルトラマンクリスタルになれるわね。でも、あのウルトラマンの秘密は、

まだ私にもわからないわ。ねえ、コリス。できるだけでもいいから教えて!

ウルトラマンクリスタルって何?ウルトラマンクリスタルはどのように誕生したの?」

コリス「・・・・・・そうですね。そろそろだから、教えます。」

モモ「っ・・・・・・・・・。」

コリス「ウルトラマンクリスタル・・・・・あれは幼い頃の、僕が考えた絵のものでした・・・・・・。」

モモ「え!???;え・・・・・絵だったの?あんたが書いた・・・・絵が・・・・!?」

コリス「はい。あれは、僕が考えた夢のヒーローでした。

昔は僕は、ウルトラマンが好きだったから・・・・・・・。」

これは、モモが魔法のプリンセスとしての使命を終えてから、

地球から追放され、その星の近くの宇宙で漂っているマリンナーサでの出来事であった。

その時のコリスはまだ幼い子供のようであった。幼いコリスはテーブルの前に座って、

楽しそうな表情で、白紙に何かを描いていた。これは、コリスがまだ5歳の頃である。

そこに、かつてモモの母であった王妃様が来た。コリスの母もこの王妃様である。

王妃様「あらあら。何描いてますの?コリス。」

コリス「あ!ママ。僕ね、ウルトラマンを描いてるの。」

王妃様「うふふふ。そういえば、コリスはウルトラマン好きでしたね。

どんなウルトラマンですの?」

コリス「これこれ。」  コリスは王妃様に自分の描いた絵を見せた。

確かにデザインはウルトラマンに近いが、カラーが青く、

頭に鎧のような帽子みたいなものを被っていた。まるで、ウルトラマンクリスタル・・・・いや。

これこそが、コリスが考えたウルトラマンクリスタルであった。

王妃様「まあ。青いウルトラマンですね。かっこいいですわ。」

コリス「名前はね・・・・・・ウルトラマンクリスタルって言うの。」

王妃様「オリジナルのウルトラマンね。楽しい王子様ですね、コリスは。」

コリス「うん!このウルトラマンはね、僕が変身するの。」

王妃様「そうですか。いつかなれるといいですね、そのウルトラマンに。」

コリスと王妃様は笑いあった。まるで、幸せな母子のように・・・・。

そこに、かつてはモモの父であり、今はコリスの父でもある王様が来た。

王様「お~いママさんとコリス~!」  王様は楽しそうにはしゃぎながら、二人のところに来た。

王妃様「あらあらパパったら、あんなにはしゃいじゃって。」

コリス「あ!パパ~。こっちこっち~。」

王様「おお!コリスよ。絵を描いてるだばか?」

コリス「うん。これを見て。」  コリスは王様に自分の描いた絵を見せた。

王様「おおおおぉぉぉ~!かっこいいだばな~。」

王妃様「ウルトラマンクリスタル。コリスが考えたウルトラマンなの。」

コリス「そのウルトラマンに僕がなるの!」

王様「おお。そうだばか!その夢はきっと叶うだば!」

コリス「本当!?わーいやったー!」

王妃様「よかったわね。コリス。いつかは変身できるわね。」

コリス「うん!」

コリス、王妃様、王様は3人仲良く笑っていた。今の3人はまるで、夢のような家族であった。

しかし、王様だけ心で静かに呟いた。

王様(そうだば・・・・・・いつかは必ずコリスはウルトラマンとなるだば・・・・必ず・・・・。)

現在のモモ(あれから、コリスはパパやママと一緒に幸せな日々を送っていたのね・・・・。)

現在のコリス(はい・・・・・。パパとママはとっても優しかったです。)

現在のモモ(私も・・・そう思うわ。まるで、私たちに夢を見せてくれたかのように・・・・・。

それに、ウルトラマンクリスタルが本当にコリスが描いた絵のものだったなんて・・・・。)

現在のコリス(はい。でも・・・・・・とんでもないパニックもありましたけれどね・・・・。)

現在のモモ(え・・・・・?とんでもないパニックって・・・・・?)

とても静かな夜のマリンナーサ。お城の王室では、王様と王妃様の二人だけであった。

王妃様「本当に・・・・・あれを出すのですか?」

王様「・・・・・・・・・・・・。」   王様はいつもはしゃいでばかりだが、

今はいつもとは違い、立ち止まって真剣な顔をしていた。

王妃様「・・・・・・ねえ、パパ・・・・・。」

王様「ママさんがコリスが心配しているのはわかるだば・・・・・。」

王妃様「ですから・・・・・・コリスにあれを・・・・・・。ウルトラ・ウォッチを使わすのは・・・・・・。」

王様「確かに、ウルトラ・ウォッチをコリスに使わすのは危ないかも知れないだば。」

王妃様「やはり、コリスにはかつて、モモに与えたステッキを・・・・・。」

王様「だが、そのステッキでは、コリスの魔力を引き出せん。彼は特別なんだば。

彼の魔力は大きすぎるだば。ステッキで抑えられるだばか・・・・・。」

王妃様「・・・・・・やはり、止められないのですね・・・・・。」

王様「うむ。・・・・・後、数年に多いなう邪神が地球に舞い降りるだば。

そのために、コリスに託すだば・・・・・・・!」

そして、次の日、マリンナーサは昼のように明るかった。

コリスは外でデフォルメな魚たちと追いかけっこしていた。

コリス「あはははははは。あははははは。」

コリスは無邪気なあまり、走るのも速かった。魚たちはコリスを必死に追っていた。

タイ「待ってくださいよ~コリス様~!」

タコ「王子様は元気でいいよなぁ。それに比べ俺らは・・・・。」

イルカ「でも、コリス様はあんなに元気ですから、地上に降りても、きっと元気でやっていけるだろう。」

コリスたちが楽しく遊んでいるところに、アンコウがコリスを呼んだ。

アンコウ「コリス様あぁぁ~。」

コリス「どうしたの?」   コリスはアンコウに呼ばれ、立ち止まった。魚も後から止まった。

アンコウ「王様がお呼びです。」

コリス「・・・・・わかった。じゃ、また遊ぼうね。」

魚「はーい!」  コリスはマリンナーサのお城に行った。

王室では、王様、王妃様、コリスの3人となった。

コリス「どうしたの?パパ、ママ。」

王妃様「実は・・・・・・・・・。」

王様「これを見るだば。」  王様はコリスにウルトラ・ウォッチを見せた。

コリス「パパ。これは?」

王様「ウルトラ・ウォッチ。魔力ではトップクラスの魔法の時計だば。」

コリス「魔法?じゃあ、僕も魔法使いになれるんだね!」

王妃様「ええ。これで、ウルトラマンになれる夢も実現できますわ。」

コリス「じゃあ、この時計、ちょうだい!」

王様「いや、残念ながらこれはまだ託せないだば。」

コリス「え?」

王様「このウルトラ・ウォッチは、実はかつてわしが使ったことのある武器でもあるだば。」

コリス「パパもこの時計使ったんだ!すごーい!」

王妃様「そうです。このウルトラ・ウォッチは戦うために作られた魔法のアイテムなのです。」

王様「元々、このウルトラ・ウォッチは夢の国の住人が時間を記すために作られた、

魔法の時計。だが、戦争に使えば、恐るべし超兵器となるだば。

そのため、わしの上司たちがその時計を腕時計にして今のわしに託していたんだば。」

コリス「っ・・・・・。」  コリスはそれを聞いて、表情に不安がよぎった。

王妃様「・・・・・・今、このウルトラ・ウォッチを扱う者はパパしかおりませんでした。」

王様「だが、コリス。お前が大きくなるにつれ、魔法を使えるようになれば、

お前にウルトラ・ウォッチに眠りし魔力を操る事を許されるだば。

さすれば、ウルトラマンにもなれるだば。」

王妃様「ですが、このウルトラ・ウォッチを手にした者には戦いという過酷な試練が・・・・。

あなたは・・・・・この過酷な運命に・・・・・・。」

コリス「頑張る!!」  コリスは自信満々に言った。

王様&王妃様「え????」

コリス「僕、頑張る!僕、魔法の勉強する。そしたら、ウルトラ・ウォッチ、くれるよね?」

王様「・・・・・・・・・くれるだば。」

王妃様「・・・・・・・・・・・・。」

コリス「そして、モモお姉ちゃんの【地上の人々に夢と希望を取り戻させる】という仕事を、

僕が手伝うの!」

王様「・・・・よくぞ言っただば!コリス。それでこそ、我がマリンナーサの王子だば。」

王妃様「頑張ってください。コリス。(・・・・・・・・。)」

コリス「うん!頑張る!!」  コリスはそう言って、元気いっぱいに王室から出た。

王妃様「・・・・・・パパ。あのウルトラマンの事も・・・・・。」

王様「うむ。だが、今のコリスの夢を壊さぬためにそこまでは言わんだば・・・・・。」

王妃様「パパ・・・・・・。」

現在のコリス(それが、僕とウルトラ・ウォッチとの出会いだった。

僕はウルトラマンになりたいという夢とともに、毎日、魔法の練習をしていた。)

現在のモモ(でも、ウルトラ・ウォッチが夢の国の最初の魔法の時計だったなんて・・・・。

そして、それが戦争になると、最大の脅威って・・・・。)

現在のコリス(僕も、そんな脅威が来るなんて思わなかった。)

現在のモモ(あなたは、ウルトラマンクリスタルは確かに、自分が考えたものだって・・・・。)

現在のコリス(ええ。僕もそう思いたかった・・・・・。そして、僕が13歳の時・・・・・。)

コリスはこの8年間、王様や王妃様、友達の魚たちと楽しい日々を送りながら、

魔法の練習に励んでいた。そして、次第にコリスの体も心も大きくなっていった。

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック