忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]
今回はやっと本格的な地球怪獣登場ですが、なんかカオスなところもあり?(何

そして、ロン事件以来から今回も特訓シーンなし。

なお、今日は鑑賞後、ゆめタウンに行きましたので、ちょっと遅くなるかも(ぁ

ちなみに、大怪獣バトルも二回できて、楽しかったです(tyо


ウルトラマンレオ       第12話・冒険野郎が来た!

地球生まれ風船怪獣バンゴ登場

ゲンたちスポーツクラブの皆さんは山でジョギングしているところを、

一枚の布を身に纏い、槍も持つインディアン風の男がいます。そんな男を見るトオルとカオル。

しかし、二人はそれで足止めし、猛に怒られます。そこに、地割れが起こり、

そこから、地球の怪獣バンゴが現れました!逃げる一同。

しかし、男は「戦闘の踊りと祈り!」と語りながら、
変な踊りや怪しい呪文を唱えている時、

バンゴも何故か踊り始めます。どうやらバンゴは物真似が好きらしいです。


踊りを終えると、ヤリを構えてバンゴに立ち向かいます。ゲンは「危ない!戻れ!!」と静止しまが、

男はいう事を聞かず、まだ踊ってやがる(w)バンゴの鼻にヤリを投げつけます。

鼻の穴をヤリに刺されたバンゴはその痛みで鼻息を出します。

男はその鼻息に苦戦するも、怪獣が戦い意思がないせいか、地底に戻りました。

ゲンたちに怪獣をやっつけたのだと思われる男は彼らに敬礼し、自己紹介をします。

男は佐藤三郎。MAC本部から派遣されたそうです。男は「よろしゅうっ!」と言いますが、

ゲンは「よろしゅうっ!って君。」と返事します。なんか二人称が・・・w

自分からはこないだアフリカにいた田舎者で、足手まといになるけどよろしくと語ります。

ゲンは明るすぎて謎な佐藤隊員の行為にタジタジします。

インディアン風の佐藤隊員ですが、袋にちゃんと隊員服があります。証拠ですね(何

さらに、奇妙な道具を持ち出し、これをライオンの尻尾といい、

これで撫でると、男の子は力が強くなり、女の子はべっぴんさんになると語り、

それを聞いた撫でてもらおうとはしゃぐ子供たち。

佐藤隊員と子供たちが戯れているところを見ている猛は、

自分もライオンの尻尾に撫でてもらいたいと思っていました。羨ましそうな子供っぽいな猛青年はw

ゲンは、トオルやカオルと仲良くなった佐藤隊員とともに、MACロディでパトロールに行きました。

佐藤隊員は像ばっかりに乗ったからだと言って運転しないそうです。あんた、本当にMAC隊員か?

佐藤隊員はゲンの後輩と設定されていますが、なんか佐藤隊員、年上ですなw

ゲンはそんな後輩だと思われる佐藤隊員に敬語を使います。まあ、歳の関係だからね(謎

パトロールの続いている時期に、二人は車に降りて、丘で昼食を取りました。

佐藤隊員が持ってきたおにぎりを食べる二人。その時、佐藤隊員のおにぎりが転がってしまい、

それを追いかける佐藤隊員。あ、そのシーン、なんか某お話に似てるなw

穴に落ちたおにぎり。しかし、突然おにぎりが穴から突風で飛び出しました。

その穴を怪しく見る二人。佐藤隊員は穴に飛び込みますが、またも穴からの突風で、

佐藤隊員が飛び出し、地上に着地します。そこに、佐藤隊員はタバコを穴に入れます。

すると、穴の正体がわかりました。突風の正体は鼻息。

そう、穴はバンゴの鼻だったのです。地面から怪獣バンゴが出てきました。

バンゴは自分の鼻に悪戯をしたゲンや佐藤隊員を踏みつけようとしますが、

ゲンは怪獣の足の裏を撃ちます。すると、怪獣は足の裏を痛がり、逃げ出しました。

なんかスカイライダーのネオショッカー首領っぽいなwいや、足の裏を攻撃されると誰でも痛がるか?w

バンゴはとうとう本気で怒り出し、団地に襲撃します。タワーみたいな物を奪い、

それで建物を叩き壊し続けました。駆けつけるMACロディー。射撃を開始するロディー。

さらに、マッキー部隊も駆けつけますが、バンゴはその一斉攻撃にも負けません。

それをロディから降りて見守る佐藤隊員。どこかのリーダーになったつもりか?w

そして、彼はゲンにちょっとあいつ(バンゴ)を脅かしてくると語り、走り出します。

バンゴを追ってきたゲンと佐藤隊員は遊園地に来ました。そこで、佐藤隊員は、

なんと!アドバルーンに乗ります。何をする気だ!!??ゲンも予測できません。

怪獣は佐藤隊員の乗るアドバルーンに迫ります。それを見た佐藤隊員は、

のんきに煙草を吸ってます。おいおいのんきにそんな場合か?危ねぇぞw

怪獣がアドバルーンに近づいた時、佐藤隊員は煙草にアドバルーンをつけます。

すると、煙草の火によって、アドバルーンが爆発しました。怪獣はその衝撃に驚き、逃げました。

佐藤隊員もちゃんと考えていたのです。風船を爆発させて怪獣を驚かす作戦は成功し、

二人は大笑いします。仲良しですな。戦後、スポーツセンター前で、

ライオンの尻尾で、子供たちを戯れる佐藤隊員。平和ですね^^

しかし、マックレシーバーからの隊員の通信が!バンゴが再び暴れだしました。相当、頭に来たそうです。

駆けつけるマッキー部隊ですが、バンゴにガスタンクを投げつけられ、全滅してしまいました。

物で叩いたり、物で投げつけたりと微妙な暴れ方するなこいつ(バンゴ)は(´・ω・`

隊員たちは脱出したそうです。ちなみに、バンゴは煙突を手にして、

それで、近くの風船を破裂させました。ナレーターからによると、怪獣はさっきの自分を驚きを、

他人にも味あわせようと、片っ端からアドバルーンを破裂させてまわった。と。

ああ、いわゆる仕返しですな^^  怪獣をなんとか追い返したいと思う二人。

そこにゲンはバンゴは面白いのを物真似するんだと語り、二人はガスボンベのあるところへ。

そして、バンゴに風船の真似をさせて、宇宙へ追い出す作戦が開始されました。

MACの隊員服は伸縮自在なため、息を吸って身体を膨らませているかのように見せつけようと、

佐藤隊員がそれをやろうとし、自分の隊員服の胸に管を差し入れます。ゲンは膨らませる役で。

ゲンがボンベの栓を開けると、佐藤隊員の隊員服が膨らみ始め浮かびます。

まるで、佐藤隊員の身体が風船になったかのように見えました。すごい作戦だww

バンゴはそれを見ると、やはり真似をし始めます。怪獣も息を吸うと、腹の部分が膨らみ始めます。

佐藤隊員は煙草を使って、息を吸ったり吐いたりの真似をさせます。

ってか、佐藤隊員。風船状態で手を動かせられるのですなw手足が届けなさそうに見えますが(ぁ

そのまま膨らんぢまえばこっちのものだと思う二人。しかし、バンゴは、突然膨らめず、

風船の真似ができなくなってしまいました。そこに、煙突を使って煙草を吸う真似をしようとしますが、

無理があって、くしゃみをしてしまいます。そのくしゃみの衝撃は強く、

風船状態の佐藤隊員が飛ばされてしまいます。ゲンはレオに変身し、佐藤隊員を救出。

そのため、風船となった隊員服が破裂しましたがwwレオは佐藤隊員を降ろして、

バンゴと対決。ってあれ?特訓シーンがロン事件依頼にマジでない・・・・・;www

いや、特訓しなくてもバンゴは弱い怪獣だったのだろうか?なぜなら、レオは苦戦もせずに、

バンゴを窮地にあまつさえ、額からビーム(また新しい光線技がw自然に覚えたらしい。)で、

バンゴの両足の裏を攻撃して気絶させます。ってか、なんで両足の裏を?ww

そして、レオはバンゴの尻尾の先に息をして、バンゴの身体を膨らませ、

本当にバンゴを風船にしてしまいました。バンゴは確かに風船怪獣であった、80へぇ(なついなそれww

バンゴは風船となって宇宙にさ迷いました。

その後、スポーツセンター前で佐藤隊員は雪男探検に行こうと子供たちやゲンたちに宣言しました。

そして、今更登場したダン隊長(どうりで特訓シーンがなかった(ぇ)も佐藤隊員に別れの挨拶をします。

そして、佐藤隊員は猛がライオンの尻尾が欲しがってそうなので、

彼にそれをプレゼントしました。喜ぶ猛。ダン曰くイボイノシシの尻尾だとも言われたそうです。

ダン「・・・しかし、面白い人だ・・・・。」

こうして、わけのわからん?冒険野郎こと佐藤三郎は新たなる旅へ出かけました。

佐藤隊員は確かに面白い人でしたね^^わけのわからんところもあったが(ぁ

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック