ついにリリカルなのはの第3期が終わりました。
今回はなのはストライカーズをいろいろツッコんだり、総括を始めます。
まず、私はリリカルなのはなんて全然興味なかったんです。
ですが、CMや動画、そして他人のブログを見たりと次第に興味が沸いてきました。
そして、ついに第3期がファミ劇で放送するのでこちらを見ることにしました。
いやはや、とっても面白かったですよ。感動したし、切なかったし、
いいネタ(笑)もとれました。ちょっとズッコケタ事もありましたが(まて
そういえばニコニコ動画ではなのはを使ったネタ動画が多かったですね。
仮面ライダーなのは、機動戦士なのはなど・・・・・。
リリカルなのはってまさにネタ牧場ですねw(ぇ
なんかこの第3期の最終回がシリーズの終わりだと感じてしまうんです。
第4期は果たしてあるだろうか・・・・・。
さて、ここでリリカルなのはStrikerSを総括したいと思います。
まず、キャッチコピーでは「魔法少女・・・・育てます。」いかにもなのはが隊長になったわけだ。
ファミ劇ではテーマは「成長」って書かれてあります。
確かにティアナは最初は無茶しますが、なのはの助言で見事成長。
スバルも、自分に憧れたなのはの指導で強くなった気しますがそれだけではありません。
なのはStrikerSからは、「友情」 「勇気」 「強さ」 「優しさ」など様々なテーマを持っていました。
チームは機動六課。はやてが率いるチームで、まさか、スカリエッティ逮捕だけで解散するとは・・・・。
任務はレリックというロストロギアを回収する事ですが、スカリエッティの逮捕に変更。
物語の展開が凄すぎですよ。続いて敵組織・・・・・・。
スカリエッティ一味。彼らは本物の悪といってもいいでしょう。
部下はルーテシアやゼストだけだと思いきや、なんとナンバーズという精鋭たちがいたのです。
しかも、魔道師ではなく、戦闘機人というアンドロイドだったのです。
なのはさん。やはり彼女こそが主役ですが、スバルたちの活躍で、なんか脇役っぽいよねぇ・・・w(ぇ
でも、やっぱり主人公らしい活躍も見せました。続いてフェイトちゃん、
フェイトちゃん、とっても優しいね。若いお母さんみたいでほのぼの。しかし、
敵と戦うときは女戦士のようなかっこよさを見せてくれました。
続いてスバル、ティアナ、エリオ、キャロ。
みんなとっても素晴らしい成長ぶりでした^^ 特にスバル、本当に平和な時は可愛いね。
でも、覚醒はやめてね(苦笑 ティアナが一番スポ魂を体験したと思います。
はやて&ヴォルケンリッター。序盤ではヴィータが活躍しましたが、
最終回ではシグナム大活躍w はやての変身シーン・・・・なかったのがちょっとなぁ・・・・。
まあ、シャマルもザフィーラも活躍しましたがね(笑
音楽はどれも感動的でかっこよかったです。特にOPや拝入歌がよかったです。
ヴィヴィオ。まさか、彼女が重要人物だったとはねぇ。初めは小さな女の子で、
すぐ泣く子でしたが、後に聖王の姿になったとこをなのはさんに救われ、
再び小さな子のに・・・ですが、心に大きく成長しました。これが「成長」というテーマですね。
あ、なのはさんの最後の敵ですがね・・・・ラスボスであるスカリエッティはフェイトに倒され、
部下のクアットロが相手だったとは・・・・・w予想できんかった・・・・。
戦闘シーンはどれもかっこよく最高でした。なのはって本当に魔法少女なの?
・・・と思った事もありましたが、多分、本当に魔法少女でしょう。
機械らしい武器(要はデバイス)だしねw
なのはさんはある模擬戦でとんでもない発言をした事があります。
「少し・・・頭冷やそうか・・・・。」流石、白い悪魔・・・・厳しすぎですよ^^; ですが、ヴィヴィオに対しては、
すっごく優しい感じがします。
これにより私なのはさんが悪魔を卒業し、優しい人になった気する感じになった事があります。
JS事件・・・・果たしてこの事件こそが全ての初まりだっただろうか。それとも別の存在か・・・。
第4期は果たしてあるでしょうか?リリカルなのはの伝説は一部終わりを告げたでしょう。
しかし、我々の空想になのはの伝説は終わりはしない!
さようなら、なのは!ありがとう、なのは!君の想いは全世界を包むだろう。
それにしてもこの物語、展開凄すぎw ・・・・・・しかし、
リリカルなのは・・・・バンザアアアアアアァァァァァァァァァァ―――――イッ!!!!!!!
悲しみと切なさを呼び続けた事件・・・・・。機動六課の全力全開の勝利の終わり。
それは。悲しみを打ち砕く魔法の力・・・それを持つ子たちのおかげで。
見つけたのは・・・・かつてない想いと強さ。これからも全力全開で・・・・・・・・。
人の幸せを・・・・・守るために。
魔法少女リリカルなのはStrikerS・・・・・・・終わります。
完
[0回]
PR