忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [106] [105]

来週でなのはの最終回ですね・・・・・・。

しかし、我等のなのはさんは不滅です!


ウルトラマンタロウ         第21話・東京ニュータウン沈没

巨大蝉・キングゼミラ登場

セミを捕りにきた光太郎と健一は団地に行きましたが、セミに似た声が・・・・・。

ゆー1は怪獣キングゼミラの声だと判明しました。

しかし、健一の友人、正一の飼ってるセミも鳴いてました。

二人はせみの声が聞こえたわけですね。正一の情報によれば、デパートが蝉を売ってるのこと。

デパートって昭和でも便利だったんですね。しかたなくデパートで蝉を買った健一。

しかし、家に持ち帰れば。さおりがうるさいと蝉を殺虫剤で殺してしまう始末。

さおりさんって虫の命の重さを知らないのか!?正一くんも、

セミの泣き声のうるささに赤ちゃんが泣き、母さんに捨ててらっしゃいと言われます。

そんな時、正一の住むニュータウン(新団地)に地震が発生。

次々と建物が崩れるため、ZATは緊急出動します。光太郎は、地下にいる正一を発見。

正一と光太郎はセミらしき巨大な生物を発見。地下から脱出した二人は隊員たちと交流。

ZATはスカイホエールのロープらしい物で地上を持ち上げ、地下から、

蝉に似た怪獣、キングゼミラが出現しました。どうやら幼虫から孵化したそうです。

こんなでっかい蝉を生んだ奴はさらにでっかいに違いないでしょう。
そいつがいたらもう・・・(ぇ

正一はキングゼミラを普通のただでかいだけの蝉と思ってZATを止める。

ZATはネット作戦でキングゼミラを保護しますが、夜では、怪獣が泣き叫び、

住人たちはそれに怒ってキングゼミラを追い出してしまいますが、

怒った怪獣に白い液体をかけられます。溶解液じゃなきゃいいけど・・・・・。

翌日、キングゼミラは東京タワーにとまりながらも鳴きまくる。うるさいうるさい。

警察は怪獣に怯えてるため、住人に押されます。したかなく警察はピストルで怪獣を攻撃。

結局キングゼミラは怒り、町を攻撃。セミのくせに炎を出したやがります^^
対峙するZAT。

光太郎はウルトラマンタロウに変身。激しい格闘戦。タロウは怪獣の口らしい触覚を切り倒し、

正一のねがいで、怪獣を宇宙へ送られます。あの怪獣、一週間以上でも生きてるだろうか?

・・・・てなわけで、今回のセミにちなんだお話はこの戦いによって終了しました・・・・。

健一「光太郎さん、ついに来週でなのはさんの偉大なる活躍が終わるんだね・・・・・。」

光太郎「でも、僕たちはそんななのはさんを応援してやるさ!今回のお話はこれだ!!」

魔法少女リリカルなのはStrikerS      第25話・ファイナル・リミット

ヴィータはゆりかごの動力源を発見、フルドライブで破壊を試みるが破壊できず。

防衛システムは作動しようともヴィータはあきらめない。えらいぞ!

空ではやても突入しますが、アルトからの連絡でリィン2が届けられます・・・・。

一方、なのははヴィヴィオを殺せないため、動きを封じる技で対抗。ですが、ヴィヴィオには効かず、

激しい攻撃に耐えるなのはさん。ブラスターモードのなのはさんって、

レイジングハートらしきファンネルっぽい物を操っていますね^^
しかし、某ロボットものには及ばず(まて

地上にてルーテシアの召喚獣が涙を流しながら容赦なくキャロとエリオを攻撃。

しかし、ガリューが二人を救出。ガリュー・・・・召喚獣は召喚師にしか従わないのでは?

ガリューのは心があったそうですね・・・・・。ゼストもシグナムによって切り落とされます。

武器を失っても戦うゼストには燃えました・・・・。ヴィータもあきらめず最後の一撃で攻撃。

しかし、アイゼンが砕かれヴィータは落ちます・・・・・。

ヴィータの想いがしっかり描かれています^^落下してしまうと見せかけ、

いつのまにリィン2とユニゾンしたはやてに助けられます。

はやて「それでも壊せへんもんなんてあるわけないやんか。」はやての言うとおり、

ヴィータの想いに詰まった一撃によって動力源は見事破壊!やったぞ!

さっきからゆりかご内を飛び回る光の玉・・・・いったいなんだろう・・・?

その玉はクアットロのもとへ。なんと、それは。

不滅の戦鬼、なのは様のサーチャーであったのです。
なのはさんはクアットロを倒すべく、

サーチャーからディバインバスターを発射。クアットロは正義の悪魔に負けてしまった・・・・。

全てのガジェットが再起不能となり、ルーテシアの召喚獣たちも・・・・・。

ヴィヴィオは自分を取り戻しましたが、自分がただの機械で、自分を制御できず、

なのはを攻撃・・・・・。なのははヴィヴィオに優しく語りかけます。そして、

ヴィヴィオ「ママ・・・・助けて・・・・!」ヴィヴィオはなのはさんをママと認めた。

なのはさんはヴィヴィオを操るレリックを破壊するため・・・・・・。

全力全開!!!!スターライトブレイカーがヴィヴィオを撃つ!!!!!!!!

最後として凄まじい威力のSLBをあびたヴィヴィオからレリックが出て、壊れる・・・・・。

そして、ヴィヴィオは元の小さな子供に戻りますが、一人で立てると語ります。

強くなったね・・・・ヴィヴィオ・・・・・・。なのはも涙を流しヴィヴィオを抱きつきます。

ゼストは事件の真相である指輪をシグナムに渡し、死んでしまった。

最後、スバルはギン姉より、ブリッツキャリバーを渡されます。

いよいよ最終回・・・・・・最後の結末はなんだ!?

機動六課の最後の任務は来週にあり!!!

自分はあくまでもファミ劇でなのはを見てますので・・・・(ぇ

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック