この半年・・・・・僕たちはなのはさんたちと共に成長してきた・・・・・・。
今週でなのはStrikerS記事の最後の日となりました。
タロウはまだ続きますが、なのはさんの勇姿も僕たちの心の中で一生続く事でしょう・・・・。
ウルトラマンタロウ 第22話・子連れ怪獣の怒り!
光太郎の友人であり、動物ハンターでもある藤波と優子は結婚しました。
それを記念に二人は浅間山で記念写真を撮りますが、怪獣の尻尾が!
二人は逃げようとするが、優子は崖から落ちてしまいます・・・・・。
藤波は泣きながら光太郎に電話して呼び出し、現場へ。
藤波はハンター仲間と一緒に優子を殺した犯人である怪獣を殺そうと決意。
やはり大切な人を失われると怒りや憎しみにとらわれる・・・・・。
光太郎は黄色い霧を乗り越え、洞窟へ。そこには、カンガルー怪獣・パンドラがいました。
さらに、パンドラの洞窟に死んだはずの優子がいました。優子はパンドラをいい怪獣と判断。
パンドラは息子の怪獣・チンペと一緒に主食である木を食べています。
ですが、藤波率いるハンターたちに襲われ、急所である尻尾を撃たれます。
あまりの痛みに洞窟に戻り、光太郎が尻尾の傷口から弾を取り出します。治したのはいいけど、
なんか痛そう・・・怪獣にとって・・・^^ その時、チンペがハンターったいの罠にハマります。
ハンターたちは怪獣の住処を見つけた。藤波は大きなな岩でパンドラの尻尾を押しつぶし、
動きを封じます。いかにも大きすぎる岩だw 「愛する者を失った悲しみ」を思い知らせるために、
藤波はチンペを撃ち殺しました!パンドラは子を殺され、怒り爆発!岩をどけて、
火を吹いて攻撃します。藤波の仲間も攻撃を受けたが、死んでしまっただろうか・・・・・。
やっと自由になった光太郎は藤波と優子ろ交流。藤波は怪獣に謝ります。早っ!w
光太郎はパンドラの目を撃ちぬいた!?・・・いえ、ただ、目つぶししあだけでした、驚いた・・・・。
ようやく登場したZATもパンドラを攻撃。光太郎はタロウに変身。パンドラを放り投げ、
パンドラは自分の住処へ墜落。その時、優子はタロウを説得し、タロウは再生光線で、
チンペとパンドラを生き返らせます。そして怪獣親子は二度と人間界に現れず、
地底の怪獣の世界に帰りました。怪獣って地底に住むものが多いのねw
藤波もハンターをやめ、優子と幸せな日々に戻り、お話は終了・・・・・・。
なのは「皆さんこんにちわ。高町なのはです。突然ですが、ゆー1氏による、
魔法少女リリカルなのはStrikerS記事は本日で最後になります。
ですが、忘れないでください。私たちを応援してくれた人たちもそうでない人たちの空想に、
いつも私たちがいる事を!魔法少女リリカルなのはStrikerS・・・・・最終回・・・・始まります。」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話・約束の空へ
なのはたちはゆりかご内部では魔力をキャンセルされて、脱出不可能。
地上本部、ゼストの死に涙を流すアギトはシグナムにこう言います。
「あんたはダンナを殺した。だけど、騎士として誇りある最後をくれた。旦那はあんたにあたしを託した!
だからあんたといく!(中略(ぇ))もし、旦那の言葉を裏切るような真似をしたら・・・・!!」
アギトのゼストを想う気持ちもこもった言葉を言っていいでしょう。
そういえばなのはシリーズって殺すシーンが少ないそうな気がしますね・・・・。
シグナムとアギトは炎のユニゾンを開始します。スバル&ティアナはヴァイスのサポートで、
ゆりかごに突入。ユニゾンしたシグナム、かっこいい(><)
アギトと合体攻撃で、残りのガジェットを全滅させます。凄いぞ!
ヴィータもなのはたちの救出に頑張る。そして、バイクに乗ったティアナとスバルが駆けつけます!
一方、フェイトはパスワード入力で、基地崩壊を止めるが、突然、崩落がフェイトを襲う!!
しかし、エリオのソニックブームによって、フェイトは生きています。やったぁ!
フェイトはエリオに助けられました。そして、キャロも地上の支援をしています。
ゆりかご内では・・・・・スバルの目の色が再び黄色にっ!?覚醒モード・・・・・・しかし、
瞳は輝き、ギンガに託されたもう一機のナックルを機動させ、
期待した人のみが信じたスバルのダブルナックル!!両手にナックル・・・これはいい!
スバルはダブルナックルでゆりかごの壁をぶち抜き、なのはさんたちを無事救出!
フェイトとなのははそれぞれの部下に救出され、すべての事件は終わりを告げました・・・・。
大いなる悲しみを残すJS事件は機動六課の勝利に終わったのです・・・・。
逮捕されたスカリエッティ、ウーノ、クアットロ、トーレ、セッテは牢獄に。
残りのナンバーズはルーテシアと共に施設に・・・・・。ドクターたちは何を思ってるだろう・・・・。
しかし、ルーテシアたちは少し幸せ・・・・ゆー1はそう想います。
機動六課の1年間の働きで、本日解散する事になりました。別れを悔やみそうなスバル・・・・。
その時、なのはさんが来ました。なのはさんら隊長陣の案内で、
新人四人組は・・・・桜に満ちた森に到着。ヴィータは最後の最後で、四人組を認めました。
そして、なのはも・・・・「四人とも立派なストライカーズだよ。」と語り、
スバルたちは涙・・・・その時、なのはは最後の模擬戦を開始します。
それを聞いていなかったフェイトはいきなり慌てまくり(笑 相変わらずだね、フェイトちゃん。
フェイトは反対しますが、キャロやエリオに誘われ、結局参加する事に・・・・・。
ヴィヴィオ「がんばって♪」 ヴィヴィオも応援で雰囲気が和みましょう^^
スバルたち新人たち・・・いや、ストライカーズは立派に成長しました。勝負の行方は・・・・。
おっと!わからないほうがいいでしょうね・・・・・・。こうしてなのはたちはそれぞれ夢と未来へ!
八神はやて・二佐・・・・・特別捜査官に復帰。守護騎士一同とともに職務を続ける。
フェイト・T・ハラオウン執務官・・・・・副官シャーリーともに、次元航行舞台に副隊。
ティアナ・ランスター執務官補佐・・・・・フェイトの二人目の補佐官として、執務官になるため、
実務研修。夢に向かって進行中。
ルーテシア・アルピーノ・・・・・無人世界での保護観察処分。母と静かに暮らしている。
アルト・クラエッタ一等陸士、ヴァイス・グランセニック陸曹長、グリフィス・ロウラン執務官、
ルキノ・リリエ事執務官。キャロ・ル・ルシエ・・・・・前所属の自然保護隊に復帰。
エリオ・モンディアル・・・・・キャロと同じ自然保護隊に入隊。
高町ヴィヴィオ・・・・・本人の希望により、聖王教会系列の魔法学院に入学。
ギンガ・ナカジマ陸曹・・・・・ナンバーズたちの更正プログラムに参加。
スバル・ナカジマ一等陸士・・・・・特別救助隊のトップ・フォワードとして活躍。
高町なのは一等空尉・・・・・JS事件での功績効果による昇進を辞退。
戦枝教導官、そして、空戦魔道師として。現場に残り、後進を守り育て続ける。
・・・・ああ、みんなとっても素晴らしかったです。ノーヴェたちの事ですが、
彼女たちも管理局の戦士になるでしょうか・・・・?キャロとエリオも美しいカップリングでした。
ルーテシアもやさしくなり、キャロたちに花を託したり。
アギトはシグナムのパートナーとしてこれからも戦うでしょう。ヴィヴィオも「高町」と苗字が。
本当のなのはの娘になりました・・・・めでたしめでたし。
そして、スバル。彼女は実に最高でした。誰にも負けないやさしさ・・・・・・。
いつまでも忘れないで、スバル。なのはさんの活躍はまだ終わらない・・・・・。
後に、なのはについてまとめを書きます。それでは・・・・・・・・。
機動六課のメンバーたちよ・・・・・・・我らの空想にいつまでも・・・・・・・。
[0回]
PR