忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313]
今回はもちろん、タロウの感想も書きますが、

今回はなんと!あの「仮面ライダー8人ライダー対銀河王」が放送してましたので、

それもついでに書きたいと思います^^

ウルトラマンタロウ         第51話・ウルトラの父と花嫁が来た!

首くっつけ怪獣リンドン、ウルトラの父登場

お話開始ののっけからいきなり怪獣リンドンが現れて町を破壊して大暴れします。

駆けつけてはミサイルやレーザーで攻撃するZAT。

なんかよく見る怪獣VS防衛隊のシーン
で一番正統派なのはこのシーンかもw

・・・・ってかちょwカタン星人戦以来、今更隊長のお出ましですかwwww

しかし、光太郎と南原隊員の駆るコンドルがリンドンの口に挟まれ、脱出不可能に。

光太郎は命がけの自爆で脱出するが、南原隊員は失敗99%成功1%で無理だと言いますが、

光太郎は1%に賭け、自爆スイッチを押し、コンドル爆発!

そして、炎の映像によるタロウの変身!あ、この変身シーン、

ビデオ怪獣図鑑のエンディングで見たことあるような・・・・・。ま、いっか。

タロウはリンドンと格闘対決。タロウは必殺チョップでリンドンの首を切断させます。

無駄に
怪獣の血が飛び散るように凄い演出をしていました。

なんとかタロウの勝利に終わりましたが、この怪獣は実は・・・・いえ、なんでもありません・・・・。

本部へ戻ると荒垣副隊長ではなく、新しい副隊長、二谷がいました。

って、二谷副隊長って最終回近いのにいきなり新キャラですか!?www

このZATはメンバーが入れ替わりすぎですな(ぇ  まあ、これも職業らしいからね・・・・。

・・・荒垣さんが隊長になると思いました・・(ぼそ   電話によって南原隊員がお呼びになっています。

電話の相手はなんと南原隊員の母と幼馴染の珠子でした。

南原隊員はリンドン戦での素晴らしい自分の戦いっぷりを語りますが、

母はそっちのけ珠子と南原隊員はいいなづけなので、結婚させようと語りますが、

南原隊員はそんないきなり勝手な事を言われ、怒りますが、彼は決して珠子を嫌いません。

珠子は好きですが、南原隊員はZATなので、その危険な戦いに彼女を巻き込みたくないから

結婚を断ったと思います・・・・・・。一方、現場ではリンドンの死骸を見に多くの人が見ます。

近くにヤキそば作ってる奴もいるしw果たしてリンドンは本当に死んだか?いえ、まだです。

リンドンは首と胴体が再び合体、
完全に蘇りました!ちなみに私は、

幼い頃におばあちゃん宅でこのシーンだけ見たり(ぇ リンドンは本気で大暴れを開始します。

大勢に逃げる見物客共、その中に南原母と珠子もいたりして。って、見に来るなー!!(´3`

結局逃げ惑う民を追いかけるリンドン。迎え撃つZAT。逃げ遅れた母と珠子はビルの中へ。

ナレーターからは疲れたリンドンは母と珠子の入ったビルで一休みしたと語りますが、

完璧に
二人を狙ってませんか怪獣さん(^^; 光太郎と南原隊員は二人を救出。

リンドンは殺してやろうとビルを壊しますが、逃げられます・・・・・ところが!

珠子が瓦礫に挟まれしま、瀕死に・・・・悲しむ母と南原隊員。光太郎は怒って変身しようとしますが、

悲しむ母が邪魔でできません。そこに、
ウルトラの父が登場!!!!!ただし、

前の閃光が邪魔で父の全体が少し見えないかも^^;

ウルトラの父はさっそくウルトラ・フェザーやらでリンドンを撃退。怪獣は再生できず死にます。

しかし、珠子も死んでしまいます・・・・・・・。父はリライブリングで珠子をよみがえらせます。

もし、ウルトラの父の奇跡がなければ、珠子は永遠に帰らぬ人となったでしょう・・・。

その後、南原隊員と珠子の結婚式が始まりました。果たして二人は幸せになれるでしょうか?(ぉ

・・・ってなわけでこれが
ホントのウルトラの父と花嫁ですなwww納得wwww

・・・・続いてはスカイライダーの劇場版といきましょう。

戦闘シーンが面白すぎですよww昔、ビデオでよく見ました^^

仮面(スカイ)ライダー 8人ライダー対銀河王

宇宙の銀河王軍団 ネオショッカー怪人二世部隊登場

とある宇宙ステーションで重要なエネルギーを実験してるところ、突然銀河王軍団に襲われます。

博士は
にエネルギーの資料を託し、地球へ送ります。ちなみに、ステーションメンバーの中に、

あの
原作者・石ノ森章太郎さんがおられます。石ノ森さんはもう亡くなられていますが、

今でも仮面ライダーは不滅でしょう。(現在キバが放映されてますが見る気なし(まて

一方、博士の子供であるレミ、ブン、泉さんはスカイライダーことツクバ・洋
(ひろし)を、

自宅に迎えたところ。そこにネオショッカーの戦闘員アリコマンドが泉さんを虐め、

ネオショッカー怪人のジャガーバンと謎の怪人がレミを宇宙船へ連れて行きます。

宇宙船にて、銀河王とジャガーバンは同じ宇宙エネルギー狙い同士で手を結ぼうとします。

かくして、魔人提督が銀河王をエネルギーを詰め込んだミサイルの発射場へ案内します。

なんとかレミを探そうとする洋たちは謎の電話で、富士山へ行けと言われ、

バイクで向かいます。そこに、怪人アルマジーグの戦車が現れ、

洋はスカイライダーに変身します!変身シーンがカッコいいです^^

さらに、ストロンガーとアマゾンまでもがやってきます。バイクに乗りながら会話していますww

スカイライダーはスカイキックで戦車を撃破。怒ったアルマジーグは密かに、

泉さんとブンを捕らえます。ジャガーバンは
無数の怪人を率い、スカイを攻撃。

迎え撃つ
7人の仮面ライダー!先輩ライダーVS怪人軍団・・・これは熱い><

自分、怪人軍団との戦いのシーンが大好きですよ^^

怪人軍団はライダーたちの前で遭えなく全滅。スカイライダーは基地に潜入し、

銀河王の手先の戦闘員ロボット軍団や怪人サドンダスを追い払い、

ジャガーバンとアルマジーグはライダーマンと一号ライダーがやりました。

一号ライダーが全部ライダーキックによって今回の主力怪人コンビは死んだわけw

ついに激突スカイライダーVS銀河王・・・・しかし、銀河王の身勝手な撤退で、

結局ミサイル発射後でもその制御システムを破壊、

ネオショッカーと銀河王軍の共同作戦は失敗
に終わり、レミたちも助かり、

こうして戦いは終わりました。ちなみに、テレビでの重要人物は出ません・・・・・。

スカイライダー「日本を象徴するあの富士山が我々を守ったんだ・・・・・。」

・・・・・・あの・・・・すみません、ライダーさんたち・・・・・・・。

なんか適当に書いたそうですが、どうかお許しくだされ^^;なぜなら時間の問題で(ぇ

ちなみに、この劇場版のシーンをうちのカビや他の方のカービィさんたちのコラボネタに使ったり(ぁ

ウルトラもいいけどライダーも忘れずに☆

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック