忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522]
今回のレオも見てきました^^

今回の敵は分身宇宙人ですので、レオがあの技を取得しました!(`・ω・´)

ヒントは・・・・・そうですねぇ。目!だと思います。

ウルトラマンレオ       第15話・くらやみ殺法!闘魂の一撃

バルタン星人の同士?フリップ星人登場

夜の街は不気味な雰囲気をも表します。そこに、巨大なフリップ星人が怪しく現れます。

何かのエフェクトとともにビルを踏んづけて破壊するところが印象的でした(

星人は分身を送り出し、街を次々と破壊しますが、MACが駆けつけた事によって、

星人は分身と合体し消滅。被害は最小限(多分)で済みました。

次の日、ゲンはトオルやカオルとともに、喫茶店でアイスを食べてに行きました。

前に百子も誘われたが、選択で忙しそうでした。現在では、トオルがゲンに、

「ウルトラマンレオって獅子座の生まれなんだね。」と言います。って、今頃雑誌気づいたんかい(´・ω・`)

そして、ゲンを見つめる謎の青年。ゲンもその謎の青年を見て、何かを思う。

その青年は偶然にも滑りそうになるウェイトレスを一瞬にして助けました。強者というのは確からしい。

そして、その青年の側に百子がいました。百子は謎の青年とともに喫茶店から出ました。

ゲンとトオルとカオルは外の公園にいました。ハトが多く飛び回っています。

何か事件の前触れだと私は思います。そこに、MACシーバーより星人出現の通信が!

ゲンは現場に急行。そこに、等身大のフリップ星人が青年や百子を襲っています。

等身大での姿・・・すっげぇシルバーだなw目も巨大化では赤いのに等身では白い・・・・。

そして、星人は「フォッフォッフォッフォッフォッフォッ」とバルタン星人に似た声を出しやがります。

宇宙人にはいろんな声を持つ奴がいるもんだ。

この星人はバルタンと同じ分身を持っているから声も同じかも?あるいは笑ってる時かしら?


ゲンはさっそく星人に挑む。しかし、青年はMACじゃ無理だと言いますが、

MACのゲンは星人と格闘戦に入りますが、星人は笑い声とともに分身を仕掛けました。

ゲンは敵も分身に苦戦し、首を打たれてしまいます。青年の名前は津山であった。

分身状態の星人のアップが妙に怖いです・・・・。今度は津山青年が星人と対決します。

星人は分身で津山を惑わそうとします。ダンがそれを影から見守っていました。

津山は星人に打撃を与えました。どうやら津山は本物の星人に攻撃しましたので、

攻撃を受けた本物は分身が消え、逃げていきました。しかも青年は一つも攻撃されてません。強者なり。

本部に戻ったゲンはダンにまたお説教を受けます。ダンは津山がゲンを助けたんだと語り、

ゲンは津山青年に星人は倒せないと言い返します。確かに人間じゃ倒すことは難しい。

宇宙人を倒すのはレオだけだとダンはゲンに津山のところで星人を倒す方法を教えてもらえと命じます。

津山のところに行こうとするゲンですが、そこに百子がいるので、行きづらくなり、

スポーツセンターで空手の練習をしました。愛すべき人の事を考えるとやりにくいところもありますね。

そこに、またも星人出現の通信が入り、MAC隊員たちとゲンは現場へ。

しかし、星人はまたも分身し、隊員たちと対決。ゲンが川に落とされ、

一人の隊員が木に叩きつけられ血を吐いて死にました。って死んだんですか!?( ̄□ ̄;

もし、黒田隊員か赤石隊員か青島隊員だったらメインメンバーが一人なくなるところでしたね・・・;

死んだのは鈴木隊員みたいな一般の隊員でした。ダンは杖に仕込んだマシンガンで敵を撃退しました。

ダン隊長の杖、どんだけ凄いんだよ^^;戦後、川の上でダンはゲンに「逃げるなっ!!」と杖で殴ります。

ダンはゲンが津山のところに行けなかったところがわかっているため、

その逃げる態度が悲しく、そのたまに隊員が失ったと怒鳴ります。

ダンはゲンに「百子さんや、スポーツセンターの子供たちも・・・・みんな、お前が、

そんな男ではないと信じている。」との発言で、ゲンは勇気を出して、津山のところへ。

どこかの野外道場で、正座をする津山青年。ゲンは全くスキがないと見え、

青年の後ろから紙飛行機を投げます。しかし、津山は後ろから飛んでくるそれを余裕で掴みました。

青年はゲンに「どなた?」と聞くと、ゲンはMACのおおとりだと言います。

どうやら津山青年はMACが好きじゃないらしいです。それでも、何を教えたらいいと言う津山青年。

ゲンは星人が何人も現れた時にどの星人を倒したらよいかと聞きますが、

津山青年は星人は一人しかいなかったと言います。ゲンは5人も増えたと言います。

それを聞いた青年は笑い出し、ゲンにボールを自分に向かって投げるように言い出します。

さっそくボールを投げつけるゲン。しかし、津山青年は目を閉じて、それを余裕で避けました。凄い。

ゲンは何度もボールを投げましたが、しまいにそれをキャッチさえしてしまった津山はゲンに、

今度は自分がゲンに投げると言います。津山の足元に無数のボールがあると気づくゲン。

津山に目を閉じてと言われたゲンは目を閉じます。そこに津山が本気でゲンにボールを投げます。

ゲンはボールを身体にあたり、苦痛します。しかし、これに必死で耐えるゲン。

目を閉じては何も見えない。だから避けられずに全て当たってしまう。

津山は「目の見える人は不自由だ。」と言い、その言葉にゲンは何かに気づきます。

ゲン「そうか、わかったぞ・・・!本物の星人は一つなんだ!」 ゲンは球状らしきところで、

猛に自分に向かってボールを投げてもらい、それで鋭い感覚を身につけようと特訓しました。

激しい修行の末、ついにゲンは目を閉じたままボールを掴み、投げ返しました!

猛はゲンに自分に命中したと言い、さらにダンが杖を投げ、それを目を閉じたままキャッチするゲン。

ダン「ゲン!見事だ!!!」 ダンの言うとおり、ゲンはついに特訓の成功をしました。

そして、またまた星人出現。出撃した隊員たちは分身する前の星人を撃ちました。

いきなり攻撃されちゃ分身する暇もないな^^ 攻撃を受けた星人は巨大変身し、

笑いながら隊員たちに迫ります。そしてゲンはウルトラマンレオに変身!星人と対決だ!

前の主題歌をBGMにレオと星人の決闘が行われました。ダンの乗るマッキーや赤い戦闘機部隊も、

星人を攻撃。しかし、星人はまたも分身します。とても不思議なエフェクトとともに分身で、

レオを翻弄するフリップ。レオは本物をつかめません。そこに、ダンの乗るマッキーがレオを攻撃します。

地上の隊員たちはこれに驚きます。まあ、いきなり味方を攻撃しては誰もが驚くもんだ。

レオ、ちょっと脅えてるしwそこに、ダンのマッキーが白い液を出して、レオに目につけました。

レオは目に液をかけられたため、見えませんでした。その時こそがチャンスです!

暗闇の世界に入ったようなレオ。視力を失ったレオの目線らしくていい雰囲気だと思います。

そして、猛との修行での感覚が蘇り、ついに新主題歌をBGMに、星人の本体を見つけたレオ!

心の目というくらやみ殺法を身に着けたレオにもはやフリップ星人の分身は通じはしない。

レオの格闘攻撃に倒れたフリップ星人本体はこりずに分身を出そうとしますが、

レオはエネルギー光球でついにフリップ星人を倒すことができました。

この戦闘シーンでのBGMは凄いよかったです^^戦後、手当てを受けて視力が戻ったゲンは、

百子たちと津山がいました。津山青年はどうやらゲンの活躍に感動し、彼に謝りに来たそうです。

津山と百子はなんと!かつて、第1話でマグマ星人の怪獣に滅ぼされた黒潮島の住人でした。

他のウルトラサイトの情報では、黒潮島はマグマ星人に襲われた島の事でした。

津山は故郷を守れなかったMACを恨んでましたが、

ゲンのような勇気を持つ人がいる事に感激し、ゲンと握手します。しかし、ゲンは、

勇気あるのは隊長だと言おうとしましたが、ここにダンがいない。

夕暮れの川辺(二度目にゲンと星人が戦ったところ)で木のもとに花束を置き、手を合わせるダン。

そこに、ゲンが心配そうに来ます。ダンはゲンに、こう語りました。

「勇敢なMAC隊員を失った。失った命は返らない・・・・。ゲン・・・・わかるか?

この先、どんな宇宙人が現れるかもしれん。一人の犠牲者を出さずに戦うのは難しい事だ・・・・・。

だが、俺たちがそれをやらねばならん・・・・・。ゲン、頼むぞ・・・・・!」と言い、ゲンは強く賛成します。

ダンの他人の命やそれを守る事を想う事が伝わる素晴らしいシーンの一つでしょう。

各シリーズの防衛隊って、なんか一人も死んでない防衛隊が多いですな。

しかし、MACは隊員が多すぎ?で犠牲者が多い。

MACは現実的な戦闘兵隊をイメージされたもっとも現実的な防衛隊だと思います。

ちなみに、何故、レオが目に白い液をかけられたのかというと、

レオは目を閉じることができなかったかもと思います(´・ω・`)

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック