忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552]
今回は【見よ!ウルトラ怪奇シリーズ】の第1弾です。

狼男をコンセプトにした怪人が登場しました。

ウルトラマンレオ       第17話・(見よ!ウルトラ怪奇シリーズ)・狼男の花嫁

宇宙狼男?ウルフ星人登場

・・・・なんか第2期ウルトラってときどきタイトルに○○シリーズがつくんですよね(´・ω・`

まあ、それもよさそうですけど。冒頭より、いきなり満月の夜にて、暗い夜道を歩く女性がいました。

そこに、「ミィィィィィィ~ン」と不気味な鳴き声が聞こえました。その鳴き声の主である、

狼男・ウルフ星人が、女性の血を吸ってしまいました。いかにも怪奇って感じですね。

一方、スポーツセンターでは、猛のお嫁さんである冴子は空中で高速回転ジャンプを繰り返し、

凄い技が完成し、猛も彼女も喜びます。冴子はこの技を「風車」と名づけました。猛はそれに反応し、

「綺麗な名前だ!まるで冴子さんみたいに・・・・。」となんかちょっと・・・なんというか・・・(ぁ

走りよってきたゲンも冴子の技の完成にお祝いしました。ちなみに、

冴子の家は三ツ木市にあるといいます。・・・・・悲劇が起きるんだよなぁ・・・これが。(

そして、MAC本部では、ダンが、三ツ木市では被害者が5人も出たと言い、

犯人は狼の遠吠えを出すと言いますが、新しい隊員となった白土隊員は、

ニホンオオカミは絶滅したと語りますが、それに納得したダンは、ウルフ星人の仕業だと言います。

でも、ウルフ星人の声って「ミイイィィィィィィン」と怒ってる人が吼えそうな声で、

狼の「ワオオォォォォォン」の声ではない気がします。絶対その声だと思ってましたけど・・・・(ぁ

ちなみに、今回から新しい隊員が登場します。白土隊員、梶田隊員。

ちなみに、白土隊員はカーリー星人事件で活躍した人物だと思われ。夜のスポーツセンターでは、

女性たちが楽しく練習に励んでいました。そこに、ゲンと隊員が梶田隊員が来て、

ウルフ星人による連続殺人について語っている途中に星人の声がしたので、ゲンは外に。

そこに、ウルフ星人が現れて、ゲンと勝負します。星人はゲンの銃に撃たれ、逃げてしまいました。

何かを物語りそうな地蔵の前で車に降りる冴子はやっと家に帰れたと思いきや、

またもウルフ星人が現れ、とうとう冴子を襲い、吸血してしまいました。母が外に出て、

その様子を見て、驚きました。まだ星人が襲い終わってないのに、母は何もしませんでした(爆

そして、ついに星人は冴子に取り付きました。あらら(ぉ) 母は冴子にかけより、助けを呼ぶが、

起き上がった冴子はそれを拒否し、「私、狼男のお嫁さんになったの・・・・・・。」と言います。

今の冴子は狼星人、猛の事などどうでもよくなったそうです。母はそれを聞いて涙しました。

MACカーはパトロールを続けました。ゲンは星人はまだ死んでないと言いました。

夜の町で暗躍するウルフ星人はまたも女性の血を吸い、殺しました。そこに、MAC隊員が駆けつけます。

星人はまたも逃げるが、追跡するゲン。そして、再び格闘に入ります。

ウルフ星人は冴子と同じ技、風車を繰り出しました。ゲンはこれを見て、驚きました。

またも逃げる星人をゲンがしつこく、追うとそこに冴子の家がありました。

ゲンはまさかと思って、冴子ママに挨拶をして、入ってみました。ゲンは冴子の母に、

冴子に会いたいと言ったので、母は冴子を呼び出します。ついに会ったゲンと冴子。

ゲンは狼男の技が冴子と同じ技と同じだと言って彼女をMACに連行しようとしました。

おおとりさん、これはちょび酷そう・・・・。そこに、猛がゲンを冴子から引き剥がしました。

猛は今までゲンに敬語使ってましたが、愛する冴子に手を出そうとする行いを許さず、

いくらおおとりさんでも、僕は許さんぞっ!(中略)僕はね・・・子供の頃から、

冴子さんの事を知ってるんだ!!(中略)帰れ!帰ってくれぇ!!馬鹿!!!

おおとりさんの馬鹿ああぁぁぁぁぁ~!!!!あう・・・・・っ!」暴言吐いて泣き崩れる猛でした。

人はいくら尊敬する人でも、間違った行いをすれば許せなく、敵対するような態度をとるもんだ(

それにしても、猛青年はなんか昭和特撮の子供キャラに似たそうに見えますが・・・・(ぁ

ってか、いつから来たのだかwMAC本部で、風車を見るゲンのところにダンが来た。ゲンはダンに、

狼男の技が冴子と同じ技と言い、彼女が星人である事に間違いないと言いますが、

ダンはうかつに決めるものではないと怒鳴り、「お前のそのやり方が猛君やその女性が、

どれほど傷ついたか考えてみろ!!!お前だっていきなり百子さんを狼男だと言われてみろ!

その時、お前はどうする・・・・!?」と言い、反省して出撃しようとするゲン。風車の事を聞かれたダンは、

風車は、風がなければ、回れない。勝負は風邪を受ける前の一瞬だ・・・・!」とゲンに助言しました。

一方、猛は冴子の家に来て、彼女のところに来ました。しかし、彼女の様子がおかしいそうです。

猛は不安し、カーテンを開けようとしますが、冴子は急に太陽の光に苦しみました。

中の狼男は太陽の光が苦手らしいです。猛は冴子が苦しむところに慌ててカーテンを閉めます。

猛は冴子を心配して、彼女に自分の事をわからせようとしますが、そこに、冴子ママが来て、

冴子は病気だと言い、急に猛を追い出しました。母は苦しむ冴子にお母さんがついてますからね。と、

語り、彼女をベッドに寝かせます。しかし、冴子の体がウルフ星人の体に変貌しつつあります。

どうやら血がなくなりつつあると聞いた母は自分の血を冴子に飲ませようとしますが、

どうやら星人は歳を取ってる人の血を嫌っているらしいです。やはり若さに力が宿るだろうか?(ぇ

ついに冴子はウルフ星人の姿になってしまい、母と一緒に鏡を見ています。なんか切なく感じそう・・・。

これなんて切ない親子ですか?(ぇ) ・・・たとえ、自分の子が異形としても何が何でも愛するという、

母の執念と優しさは素晴らしいものです。今までの話を密かに外から聞いた猛は涙を流しました。

そこに、完全に本能に戻った星人が家から出てしまい、猛がその家に駆けつけ、冴子の部屋に来ると、

既に冴子、いや、星人がいなくなり、残された母が泣き崩れていました。外に出て、

冴子を探そうとしました。一方、冴子宅周辺を見張っていた女性の白川隊員が星人と遭遇しました。

ウルフ星人は当然その女性の血目当てで襲い、女性隊員はその怪人から逃げています。

あんたもMACなら戦えよwあ、相手は女の敵だから無理か・・・。それと、戦闘経験がないからかしら?

結局、女性隊員を捕まってしまったウルフ星人ですが、偶然、猛が駆けつけ、その星人を止めました。

猛は止めろ!と星人を止めていますが、敵の牙に噛まれて痛がります。星人は再び女性隊員を追うと、

そこに、ゲンが立ちはだかり、銃を構えます。しかし、猛は「撃つのだけは止めてくれ!!」と、

訴えます。猛は星人の事を愛する冴子だと信じていますから。しかし、そんな猛の愛もむなしく、

男性隊員たちが不意打ちに星人を撃ちやがりました。攻撃を受けた星人は怒って巨大化しました。

巨大化形態でも狼男らしい声ではなく、もはや怪獣そのものの鳴き声です。

こうなるのも、余計に星人を攻撃した男性隊員たちが悪いかも知れないと(ぇ)まあ、いいけどw

隊員たちはマックロディーで戦闘にかかり、マッキー部隊も駆けつけました。それにしても、

MAC隊員って一体何人いるとやら・・・・・。そんな防衛隊にウルフ星人は必殺の風車を繰り出し、

星人がなんと本物の風車そのものになって、そのまま回転してマッキーを撃墜しました。

やっぱり風車ごとくの技だからか!?ww 猛は巨大化した星人をまだ冴子だと思い、

やめろ~!やめてくれ~と言ってます。風車となった星人はマックロディーを狙います。

ゲンはレオに変身し、マックロディーを助けました。しかし、風車は工場に命中し、

工場が破壊されました。そして、レオVSウルフ星人の決戦が始まりました。激しい格闘が続く中、

星人の牙を抜き取り、それを投げつけ片方の牙を壊すレオ。痛がる星人は必殺風車を繰り出そうと、

飛び出しますが、レオは新技、手裏剣ビーム
で星人の両足を痛めつけ、それを阻止しました。

そして、太陽の光で星人をひるませ、レオキックでついに倒してしまいました。

ちなみに、この戦いのシーンでの新主題歌のBGMはフルかと思われます(ぁ

ウルフ星人が冴子ごと倒されたのを見た猛の悲痛な叫びがこだまします。

等身大となって死んでいった星人の亡骸を泣きべそをかきながらすがる猛。

恋人は死んでしまった。とても辛いことですね・・・・・。その時、奇跡が起こったのです!

空が暗くなりそこから第2話で出てきた謎のライオンが吼えながら、口から炎を出すと、

星人の亡骸から冴子に戻っていき、冴子が生き返りました。感動の再会に嬉し涙を流す猛でした。

よかったね。それにしても、何故、第2話に出てきたライオンが・・・・僕はそう出てくるとは思いませんでした。

・・・・ゆー1はこれを奇跡のライオンを名づけた・・・と言いたいところですが、

他のウルトラサイトによれば、あれはレオマスクとやららしいです。なんだかんだですが、

取り合えず平和が戻ったわけですな^^後日、スポーツセンターで冴子が元気に風車を、

疲労しているゲンと猛は笑っていました。最後、セブン当時のBGMで幕を閉じました。

最後にセブンのあの終わりを迎えるようなBGMがあるとすれば、

やはりセブンのダンがいるから、それに関連してるのだからだろうか?(ぇ

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック