忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]

今回は一人で戦うとは、何か?そんなテーマを語る物語が始まります。



ウルトラマンタロウ         第47話・怪獣大将

宇宙テレポート怪獣ゴルゴザウルス二世、地球冬眠怪獣ゲラン登場

今日もタロウVS怪獣の戦いが始まります。

光太郎、いやウルトラマンタロウはある遠い星より地球侵略を企む、

ゴルゴザウルス二世の出現を早くも気づき(しかし、どーやって気づいた?

もしや、ウルトラの星のものからか?)、宇宙の小惑星にて、ゴルゴザウルス二世との戦闘開始。

怪獣はテレポートでタロウを惑わし、背後にまわって、怪力でタロウの腕や足をへし折ります。

そして、再び消えるが、タロウは目から透視光線で怪獣を発見。

再びテレポートで逃げようとするゴルゴザウルスにタロウは光線で攻撃。

ゴルゴザウルスは体の上半身を破壊され死んでしまった。

タロウは戦いの傷として、腕を痛んだ。しかし、地球にも脅威が来た。

タロウの宇宙での戦いは孤独でした。誰も見てくれる人もいませんでした・・・・・。

その戦いで左腕を骨折した光太郎はZAT本部に戻ります。

本人からはなんらかの事故でしたと語ります。そこに、レーダーの反応が!

怪獣の出現の予感かわからない。念のため、警備体制に入るZAT隊員。

ウルフ777でパトロールする途中、夕日を浴びて歌う少年、竜一がいます。

光太郎は話しかけようとすると、竜一は歌っている間に泣いています・・・・。

その涙を見せたくないか光太郎に話しかけられると、突然どこかへ消えます。

ZATのレーダーは確かに捉えているが、まだ怪獣は見つからず。

夜が明け、次の日。ウルフ777はまだ走り続けた。そこは健一くんの通っている学校。

今、健一の学校では体育でサッカーが行われていた。中には、昨日出会った竜一少年が、

勇敢にサッカー勝負に挑んでいた。健一君は、竜一は勉強も一番で、

スポーツ万能、一度も泣いたことないと語ります。しかし、光太郎は泣いたと言いますが、

健一くんは知らない。竜一はたった一人で孤独の世界で戦ったのです。

強いからこそ一人ぼっちな人もいるのですね。光太郎=ウルトラマンタロウのように・・・・。

タロウにはZATと言う頼もしい仲間がいますが、タロウは宇宙人・・・・・。

タロウはたった一人の宇宙人として、この星を守る使命を背負っているのです。

竜一はスポーツ万能のせいか、今度は剣道の練習に。先生と一騎打ちでも強いそうです。

剣道を飽きた竜一は突然、足を怪我した女の子が助けを求めてきたので、駆けつける。

そこに、卵からかえった
小さな珍獣が!竜一はそれを竹刀で何回も叩きつけ、殺した。

しかし、他のところからも次々と卵が出てきて、そこから珍獣が生まれてゆく・・・・。

竜一は何度も叩き、殺すが、健一はもうよせと止める。

構いやしない竜一は奴らは冬眠から目覚めたと予想します。そこに地震が!!

地中から地底怪獣ゲランが目覚めました!(ただし、顔、背中、尻尾だけ。)

学校の校舎の中心から出てきたゲランが吼え、先生と児童生徒たちは学校のどこかに非難するが、

それはゲランの思惑通り。ZATのホエールやスワローが駆けつけるが、

そのため、ゲランは学校の生徒たちを学校の人たちを人質にとったのです。

滅多に攻撃できないZAT。ゲランは背中のトゲから無数のレーザーで攻撃。

なんか、某アニメの連射ビームみたいw(ぇ)学校に閉じ込められた可哀想な子供たち。

特に足を怪我したので、一番食べられると思い泣く女の子。そんな女の子に優しくする竜一くん。

竜一くんはある作戦を開始した。怪獣ゲランは戦いに疲れ、眠りつつある。

そのスキに、竜一の指示に非難する生徒たち。竜一におぶってもらえた女の子は、

「早くしてよ!」と文句を言います。その時、竜一が誤ってバケツに足が当たり、

その大きな音にゲランが目覚め、再び起きます。またふりだしに戻った生徒たち。

こうなったのも「
竜一くんがいけないんだ!!いくら強いからって!!」と、

竜一君を威張ってばかりの子供と見る健一君が怒ります。

竜一くんは何も強いわけじゃない、弱い事だってあるのです。竜一はそれでも、怪獣と戦う決心し、

本物の刀を持って、外へ。眠るゲランの目を突き刺しました!

ゲランはその痛みのあまりついに立ち上がりました。四足怪獣だけどねw

ゲランは竜一を襲う。竜一は刀を地面に刺し、ゲランの足がその刀を踏み、足が刺される。

ゲランは完璧に怒って襲い掛かります。光太郎はマシーンから降りて、トランポリンで着陸。

光太郎は地上に降りてウルトラマンタロウに変身。

タロウは得意の格闘、対するゲランは長い尻尾で足を締め付けたり、火炎放射などで戦います。

タロウとゲランとの戦闘シーンがいちいち停止するほどの凄い展開。その中に、

火花に飛び散る卵たち。タロウは気づいたのです。ゲランは好きに暴れたのではなく、

ただ、卵を守りたかっただけなのでした・・・・・。そこで、タロウはゲランや卵に冷凍光線を浴びせ、

宇宙で永遠の眠りにつかせましたとさ。その後、竜一くんは、

日を見て、歌を歌いますが、今度は泣かず、笑顔を見せます。

光太郎は人前で泣くのも悪くないと語ります。確かに男は泣いちゃいけない時もあるが、

たまには涙を流すのも悪くありませんね。でも、やはり人は笑顔が一番だと僕は思います。

竜一「僕はウルトラマンタロウが好きさ。」

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック