忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2159] [2158] [2157] [2156] [2155] [2154] [2153] [2152] [2151] [2150] [2149]

BAR基地の司令室で上川が呟く。

上川「いよいよ明日かァ。」

灰間「明日、何かあるんですか?」

上川「節分だよ!節分!今月は2月だろ?」

日下部「あぁ・・・。確かに、節分とかがあったわね。」

上川「そうだよね。今回は早く終わらせて、

豆をいっぱい買わなきゃ!」

上川はそう言って、テーブルと共にグルグルと回っていた。

灰間「隊長にお願いして、早く帰れるようにすれば良いんじゃないですか?」

上川「いや。駄目駄目。魔獣はいつ出現するかわからないしね。

それに、誰かが通信してくる事もある。通信をも担当している僕に、

今はサボる事は許させないのだよ。うん。」

日下部「確かに、上川隊員は通信担当をよくやってますしね。」

灰間「そうですか。じゃ、頑張ってくださいね。」

灰間は上川から離れようとする。すると、上川が慌てて呼び止める。

上川「あっ!!ちょっと待って!!灰間君!!」

灰間「何ですか?」

上川「もし、豆を多く買ったら、少しだけ分けてくれません?」

灰間「駄目ですね。そんな金、ないですから。」

日下部「上川さん。店に豆が全部、なくなったとか考えてるんでしょ?」

上川「はい・・・・・・。」

大神「うむ。明日は確かに、節分じゃのォ。人は誰もが、

豆を買って、鬼を追い払う豆まきをやるのが流儀だしな。」

叶野「その豆まきをやってなかった人も少数いると思いますが。」

大神「まあ。それは大人が多いの。子供のいる家族は、

ほぼやっているけ。わしも、やっといた方が良えとちゃうか?」

叶野「・・・・まぁ。隊長の気分次第で。」


夜の街では、複数の男たちが集まっていた。

その男たちからは、何やら恐ろしい雰囲気が出ていた。

男A「次はあのデパートだ。」

男B「あの店から、あれを全て奪うのだ・・・!」

男C「全ては、あの方のために!!」

男たちはそう言って、あるデパートへと走って行った。


ある森。その森はとても暗く、不気味であった。

その木々の中から2本の角と不気味に黄色く光る目、

そして、恐ろしい口が出てきた。もしや、鬼か。


ウルトラマンティアーズ   第33話・豆まきのい節分

鬼魔獣・オニダーク
登場


自宅に帰った灰間は、廊下で暗くなっている美由紀の方を見る。

灰間「あれ?どうしたんだ?お母さん。」

美由紀「ええ。節分用の豆、買おうとしたら売り切れちゃって・・・。」

灰間「別の店に行けば良いんじゃない?まあ、俺。

節分に興味がないから、無理して買おうとしなくて良いけど。」

美由紀「けど、今年も豆まきをしないと、

鬼が来て、不幸になっちゃうと聞くし・・・。」

灰間「まあ、その鬼が来たら俺がぶっ飛ばすよ。じゃ。」

灰間は美由紀から離れ、2階へとあがった。

それを見る美由紀はさらに切なく思う。

美由紀(翔・・・。昔はあんなに豆まき好きだったのに・・・。

これも皆、父親がいなくなったせいなのかしら?それとも、

ミラクルマンになったから?・・・翔。何で今はこんなに・・・。)


次の日。秋田町を歩く灰間、野口、森下、徳丸の、

4人が歩いていた。今日も何かと楽しそうに会話している。

徳丸「今日は節分の日だねっ!」

灰間「はいはい。だから?」 森下「今日は皆で豆を買おうよ!」

野口「確かに節分と言えば、豆まきだからね。

豆をまけば、鬼と言う邪気を追い払えると言われているものね。」

森下「豆をまくだけじゃないんだんよォ?」

野口「え・・・・?」

森下「豆は歳の数だけ、食べちゃんだよォ!」

徳丸「そうそう!!節分の豆ってとても美味しいんだよね!」

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック