忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2160] [2159] [2158] [2157] [2156] [2155] [2154] [2153] [2152] [2151] [2150]

日下部「年の数の一つだけ多く食べると、体が丈夫になれるしね。」

灰間「・・・って、言うか。お前ら。豆が食べたいだけじゃねェの?」

森下「うん!」 徳丸「もっちろん!」

灰間の質問に森下と徳丸はとびっきりの笑顔で応える。

森下と徳丸「だって、豆って美味しそうだもぉん!」

野口「本当は鬼を追い払うための行事なんだけどね。」

野口は苦笑しながら言う。

灰間「節分の豆って本当に美味いのかねェ?」

徳丸「美味しいよ!!そうだ!!せっかくだし、

皆で豆をいっぱい買いに行こうよ!!!」

森下「そうだね!節分に必要だし、絶対買わなきゃ!」

野口「そうね。豆がなきゃ、鬼を追い払う事もできないからね。」

灰間「しょうがねェ。付き合ってやるか。」

こうして、灰間たちは節分用の豆を買おうと、

どこかの店に向かった。


そして、あるスーパーに来た灰間たち。その時であった。

森下「えええええええぇぇぇぇぇ!!!??」

徳丸「節分の豆が売り切れですって!?」

森下と徳丸は驚いた。この店には節分の豆が全てなくなったらしい。

スーパーの店員「すみません。

先ほど、ある客が全てを買ってしまって。」

日下部「そうですか・・・。」 灰間「別の店で買えば良いんじゃない?」


そして、灰間たちは別のスーパーに行ってみた。だが。

徳丸「この店にも売り切れ!?」 

森下「一人の客が全部買った!?」

この店でもある客によって節分の豆を全て売り切れとなった。

野口「皆、節分をやるんだから、いっぱい買ってるかもね。」

そうだ!デパートならいっぱいあると思うわ。」


灰間たちはデパートに行った。しかし、そのデパートでも。

野口「このデパートにある節分の豆が、

全部。複数の客の集団に売られたのですか!!?」

流石の野口もこの店でも節分の豆が売り切れになった事に驚く。

店員「申し訳ございません・・・。」

森下と徳丸「そ、そんなあああぁぁぁぁ・・・・。」

森下と徳丸はまるで絶望したかのように気を落とす。

灰間(おかしい・・・!この店でも豆が全部、

売り切れになったなんて・・・。

いくらなんでも、こりゃありえねーぞ!?

節分の豆が売り切れになる店が、

多いなんて・・・。そんなに節分の豆が人気なのか?それとも、

何かの前触れなのか・・・?もしや、何者が企んでいるのか!?)


町を歩く灰間たち。森下と徳丸はとても暗くなっていた。

森下「豆が食べられない・・・。」 徳丸「鬼が来そうだ・・・。」

日下部「他の店に多く行ってみたけど、その全ての店に、

節分の豆が全部、売り切れになっているなんて・・・。」

灰間「野口。・・・こいつは、何者かの陰謀かも知れねェ。」

野口「陰謀?」

灰間「ああ。何者かが多くの店から節分の豆を全て買っている。

その理由はわからねェが、とにかく何かの陰謀だと俺は思う。」

野口「陰謀って・・・。」

その時、緒川の声が聞こえるようになる。

緒川「灰間くううううううぅぅぅぅぅぅん!!!」

緒川が灰間たちの方に走って来た。

灰間「ん?緒川さん・・・。」

緒川「大変よ!!東京、青森、山口にある全ての店から、

節分の店が全て売り切れになったそうよ!!」

灰間「何だと!!?」 灰間はそれに驚く。


BAR基地の司令室に来た灰間は他の隊員たちと共に、

大神の話を聞いた。

大神「およそ、数万軒の店から、

全ての節分用の豆が売り切れとなっている。

普通じゃとてもありえない現象や。

恐らく、何者かが集団で買い占めたと思う。」

上川「きっと、豆を多く食べたくて独り占めしてるんじゃないのですか?

だとしたら、奴らは食いしん坊の集団ですよ!」

叶野「いや。それ以上に何か恐ろしい事を企んでいると私は思う。」

日下部「確か、豆まきをすれば鬼を追い払える。・・・そうだわ!」

大神「日下部。何かわかったんか!?」

日下部「その言葉を逆とします。豆まきをしなければ、鬼が来る。

つまり、節分用の豆を買い占めた連中は、他の人々に、

豆まきをさせず、

鬼に襲われるような事を起こそうとしているんですよ!」

大神「じゃが、この世に鬼はいないぞ?・・・・そうか!」

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック