忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945] [1944] [1943] [1942] [1941] [1940]

謎の巨大ロボットを発見したBAR。そのロボットの秘密を、

知った上川。その時、魔族が襲いかかり、ロボットを奪ってしまう。

そのロボットは、何と魔獣だった。

次回、【魔の機械人形】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか?ティアーズ第17話。

今回はマグマに関する話で、科学が中心な話でした。

グラボ星人以来、宇宙人が操る魔獣を書きたかったんです。

書いてる内にマグマを調べて見ましたが、すぐに忘れそうだ・・・(

・・・そう言えば、魔獣を操る宇宙人の方では、

まだ巨大化してない星人がいますね。いずれは、

そうさせようと思います。はい。

今回登場した魔獣は、シャプレー星人とヨウゴン。

シャプレー星人はウルトラセブンに出てきた等身大宇宙人です。

セブンでのシャプレー星人がウルトニウムを狙ったそうなので、

この小説では溶岩を狙うような描写にしてみました。

シャプレーって、何となく自然に関する物を狙いそうなのでw(

ヨウゴンはオリジナルの魔獣で、マグマにちなんだ魔獣です。

ゲストは火野博士と言う科学者の男で、

セブンのシャプレー星人の回に出てきた、

怖そう(笑)な某博士に近いような感じにしてみました。

今回はBARにヨウゴンを凍らせる形でティアーズを援護させました。

何だか、BARって全然、魔獣と互角にできてない感じがして・・・(ぇ

次回はロボットな魔獣の回です。

それでは。

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック