忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772] [1771] [1770] [1769]

漁師の男「おおおおぉぉぉぉい!!!君たちいいぃぃぃっ!!」

男の叫びに灰間たちは気づく。

灰間「ん?あんた、誰?」 野口「漁師の人ですか?」

そして、男は灰間たちの近くに走って来た。

漁師の男「君たち。これ以上、この海にいては危ないよ?」

灰間「いては危ない?どう言う事だよ??」

日下部「もしかして、

噂の海の悪魔が出たと言うワケですか?」

漁師の男「そうだ。昨日、どこかの海岸で、

釣り人が消失したんだ。釣竿を残りて・・・・!

海の悪魔に食べられたに違いない・・・っ!!」

野口「海の悪魔って、伝説の存在のハズでは・・・!?」

漁師の男「確かにそうだった。だが、

奴は実在したのだ・・・・!そうに違いない!!」

灰間「ちょっと待てよ!さっきから何だ!?

海の悪魔ってのは!!?」

野口「え?灰間君は知らないの・・・・!?」

灰間「・・・・初めて聞いたよ。」

漁師の男「海の悪魔・・・・。あれは、

江戸時代より深き海より現れし異形の怪魚である。

その怪魚は海を渡る者を全て喰いつくしてしまったと言われる。

だが、それは昔の話で今は現実に存在せぬ者とされた。」

日下部「その海の悪魔が・・・・現実に復活したのですね。」

漁師の男「そうだ。その悪魔が来たからには、

もはや人は近寄る事はできぬだろう・・・・!」

漁師の男の発言に灰間たちは暗そうに沈黙する。

野口「その噂が本当なら、もう駄目みたいね・・・・。」

徳丸「もっと泳ぎたかったなァ・・・。」 森下「残念・・・・。」

そして、灰間たちは海から離れて行った。

灰間「・・・・日下部。今の漁師の話、本当か?」

日下部「・・・一応、BARに連絡してみましょ。」

灰間と日下部が小さな声で会話した。


BAR基地の司令室では大神と叶野と上川がいた。

上川と叶野が大神の前に立ち、彼の話を聞いていた。

叶野「ええっ!?」 上川「海の悪魔ァ!?」

大神「そうじゃぃ。海の悪魔は江戸時代より存在した、

妖怪のようなもんじゃき。

海に来る者全てを食べたと言われる。」

叶野「その海の悪魔が・・・現実に現れたと!?」

大神「ふむ。日下部からの連絡でもそう言っとった。」

上川「・・・って事は、海を調査するのですね。」

大神「そうじゃ。そのための新メカ、バルウォーターを使うんど!

上川、叶野!バルウォーターに搭乗し、海

ん中を調べるんじゃ!!」

上川&叶野「了解!!!!」 

二人はヘルメットを持って、司令室から出た。


基地内の格納庫で新たなメカがあった。それは、

中型の潜水艦に近いような形をしていた。

色は銀色で模様は青であった。

それが、BAR専用の潜水メカ、バルウォーターである。

バルウォーターを乗せた足場?がゆっくりと下へさがり、

水の中へ潜らせて行く。バルウォーターは水の中に。

叶野「バルウォーター!出る!!」 上川「出ます!!」

そして、バルウォーターは水中の通路を移動し始めた。

そのまま現場となる海の方へ急行した。


その頃、灰間たちがいない、別の海のある浜辺では、

多くの人が楽しんでいた。その時、そこの海から、

激しい水しぶきと共に巨大な何かが出てきた。

浜辺にいる人々はそれに気づき、一斉にそれを見る。

水しぶきから、あのゾンビのような顔をした物が現れる。

ゾンビの顔をした物「ギョオオオオオォォォォォ!!!!!」

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック