忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスカルゴン「ふ・・・普通なら溶けて死んだはず!?」

オクタコン「ウゴオオオオオ!!だが、奴は戦える状態とは見えぬ!

素手で嬲り殺してくれる!!ガアアアアアアァァァァァ!!!!!」

オクタコンは疲れているカービィに向かって触手を伸ばしてきた

カービィ「はぁ・・・・はぁ・・・う・・・?」

カービィは目の前に迫る触手を見る。

しかし、カービィはさっきの大きなダメージのせいでうまく動けない。

オクタコン「ウギャアアアアァァ!!」

カービィ「・・・・・っ!!?」

フーム「危ない!!」  ドン

フームが突然、カービィをどついた。

カービィ「わっ!!」

カービィは右の方に倒れた。カービィはフームの方を向くと・・・・・。

カービィ「うう・・・・・。・・・?フームさん!!」

フームがカービィを庇い自ら触手に体中を縛られていた。

フーム「あう・・・・くっ・・・・!!」

オクタコン「グウウウル!!娘を捕まえてしまったな。放り投げてやる!!」

オクタコンはそのまま触手でフームを投げた。

フーム「きゃああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

ブン「姉ちゃん!!」

カービィ「っ!!!!!!」

その時、カービィが突然、走り出した。カービィは危うく、魔獣に投げられ、

床に叩きつけられそうになるフームの体を抱きつき、助けた。

ブン「は・・・・早い・・・・・。」

フーム「う・・・・か・・・・カービィ・・・?」

カービィ「フームさん・・・・。・・・・・!!」

フームをそっと放したカービィはオクタコンを睨んだ。彼の目には初めての敵しか見えなかった。

オクタコン「ほう・・・・・・その目はやはり・・・・とうとう我ら魔獣と戦う決意をしたか?」

カービィ「フームさんは関係ない・・・・・。お前の標的は・・・・・僕だろ!!」

オクタコン「黙れ!!邪魔する者は誰だろうと容赦しないのだ!!

グアガガガガガガガガガ!!!!」

カービィ「何!!?」   ピカアアアァァァァァァァァ

カービィは初めて怒りの炎を焼き付けた。その時、彼のズボンのケースが光りだした。

カービィ「・・・!?ケースが・・・光ってる?」

そして、突然、メタナイトがカービィのところにきた。

メタナイト「トランス・スター。」

カービィ「え?あ、あなたは?」

フーム「メタナイト卿!!」

メタナイト「カービィ。君のズボンのケースを開けて、中の物を出すんだ。」

カービィはメタナイトに言われたとおり、ケースから光っている物を出した。

ブン「おお!光ってるぞ!!」

フーム「星の形をしている・・・・・。」

カービィ「こ・・・・これが・・・・トランス・スター・・・・・・。」

メタナイト「そうだ。このトランス・スターがお前の空想した能力をコピーし、

その力を自由に操れる。さあ、今、空想している力をコピーしてみせろ!」

カービィ「・・・・・・・・。」

カービィは空想した。魔獣、オクタコンに対する怒りの炎を。

オクタコン「茶番はここまでだ!オクタコン・ファイヤー!!!!」

オクタコンは触手を使わず、そのままオクタコンファイヤーを発動した。

ブン「げげっ!!炎がこっちに向かってくる!!」

フーム「カービィ!!」

カービィ「・・・・・・変身!!!!!」   ピカアアアアァァァァァァァァァ

カービィはオクタコンの炎に向かって、トランス・スターを天にかかげた。

そして、トランス・スターの光がさらに強くなり、オクタコンの炎をかき消した。

デデデ「オクタコンファイヤーが消されたぞぃ!?」

フーム「あ・・・・その姿・・・・・・。」

エスカルゴン「あいつ・・・・衣装を着替えたでゲスか?」

カービィは普通の衣装ではなくなった。頭に本物の炎が付いている帽子を被り、

まるで、燃えているような赤い衣装のカービィであった。そう、カービィは炎のコピー能力を得たのだ。

メタナイト「あれは・・・・・ファイヤー・カービィ!!」

カービィ「こ・・・・これは・・・・!?僕の衣装が・・・・変わった・・・・・!?」

カービィにとって最初のコピーなので、自分に何が起こったかわからなかった。

オクタコン「ファイヤーだと!?ウグラアアアァァァァァァ!!!!」

オクタコンは触手を伸ばした。

ファイヤーカービィ「・・・・・はっ!!ふん!!」

カービィはチョップやキックで触手を弾いた。

オクタコン「グギャギャ!ギュルオオオオオオオ!!!」

オクタコンは走った。カービィに殴りかかる。

ファイヤーカービィ「でぃやっ!!!」  バキィ

カービィは左手に炎を燃やし迫るオクタコンの腹を殴った。

オクタコン「ガアアアオオオォォギュアアアアア!!!!!」

オクタコンは敵のパンチの威力にふきとんだ。

フーム「つ・・・・強い・・・・・!」

デデデ「信じられん・・・・奴は・・・・・なら・・・・・!!」

エスカルゴン「あ、どこにいくでゲス?陛下!!」

デデデは先に逃げたので、エスカルゴンも後から彼についていった。

オクタコン「おのれええぃ!オクタコンファイヤー!!」

オクタコンは遠くからオクタコンファイヤーを放射した。

ファイヤーカービィ「くっ・・・・・・!!これをくらったら・・・・・・!!」

フーム「カービィ!!今のあなたはファイヤーをコピーできたわ!

だったら炎の力を操れるわ!!炎の力を使って!」

ファイヤーカービィ「フームさん・・・・・わかりました!!」

カービィは、右手に炎の力を集めた。

ファイヤーカービィ「ファイヤアアアアァァァァァァァァ!!!!!!」

カービィは右手からものすごい火炎放射を繰り出した。

カービィの火炎がオクタコンの火炎をかき消し、カービィのファイヤーがそのまま、

オクタコンに迫る。

オクタコン「グ・・・・グギャアアアアアァァァァァァァァァァ!!!!!!!」

ドカアアアアァァァァァァァァァァン

オクタコンはファイヤーカービィの必殺技を受けて、爆発した。

ブン「やったぁ!!魔獣が倒れた!!カービィは勝ったんだ!」

フーム「カービィ・・・・・・。あ!!」

フームは気づいた。いつの間にかメタナイトがいなくなってしまった事を・・・・・。

カービィは戦いが終わったのでファイヤーの衣装から普通の衣装に戻った。

カービィ「・・・・?衣装が・・・戻ってきた・・・・・・。」

ブン&フーム「カービィ!!」

フームとブンはカービィに駆け寄る。

カービィ「僕は・・・・・。」

フーム「え・・・・・?」

カービィ「僕は・・・・何をしてしまったんだ・・・・・!?」

フーム「・・・・・・・・・・・。(彼はK-プロジェクトの改造人間・・・・・・。でも、彼はその事を・・・・・。)」

ブン「いいか、カービィ!今、お前が倒したのは、魔獣だよ。」

カービィ「魔獣・・・・・。」

フーム「・・・・そうよ。魔獣は・・・・ホーリーナイトメア社が造り上げた、

人間そっくりの殺人ロボットよ。デデデはそれを使って、悪事を行っているわ・・・・・。」

カービィ「じゃあ、僕が悪いことを止めたんですか?」

フーム「そうよ。・・・・今日から・・・・あなたは私たちの友達よ。」

カービィ「はい。これからも僕の事を・・・カービィと呼んでください。」

ブン「じゃあ、俺はブンな。」

フーム「私はフーム。これからも・・・・・よろしくね!」

カービィ「はい!」

こうして、ホーリーナイトメア社の使者、魔獣からプププビレッジを守る戦士が誕生しました。

彼はカービィ。カービィはこの始まりの戦いによって自分の物語が始まるのです。

魔獣だけではありません。銀河のどこかからは、宇宙人も出てくるかも知れません。

ですが、カービィは負けません。彼には初めての友達がいるからです。

改造人間カービィの物語はこうして始まったのです!!

つづく

拍手[0回]

PR
メームは料理の名人である。今、テーブルに置いてあるのはクッキーに焼き鳥、

サラダにカレーなど全て豪華なごちそうだ。それらは彼女が作ったものだ。

パームは飲み物を配った。この飲み物は両親はシャンパン、フームやブンにはコーヒー、

カービィにはジュースであった。

カービィ「うわぁ・・おいしそう・・・・・。」

ブン「だろ?母ちゃんの料理は天下一品さ。カワサキと違って。」

メーム「さあ、みなさん。召し上がれ。」

パーム「うむ。では、新しい友達、カービィくんに祝って乾杯!」

パームがコップを持ち出した時、他のみんなもコップを持ち出した。

「乾杯!!」  カン

みんなはコップを当てた。

カービィ「皆さん、ありがとうございま・・・・・・。」 パリィィン

カービィの右手に握られたコップを突然、割れてしまった。それによって、ジュースもこぼれた。

カービィ「え・・・・?」

カービィは自分にいきなり何が起こったかわからなかった。

ブン「げっ!!」

パーム「なんだ!?」

メーム「まあ!?」

フーム「・・・・っ・・・!」

パーム「カ・・・カービィくん・・・・。」

カービィ「ぼ・・・・僕にも・・・・・。なんで・・・?」

フーム(そうだったわ・・・・・彼の体は・・・・・・。)

メーム「だ・・・大丈夫!?」

メームは急いでカービィの右手を見た。コップのガラスが割れたのでその破片が手に刺さり、

血がついている。だが、破片は落ち、みるみる傷口が消えてゆく・・・・・。

メーム「き・・・・傷が・・・早くも癒えているわ・・・。」

改造人間は力が強い。だから、手で握っただけでコップなどが簡単に砕けてしまうのだ。

体に傷が付いても時間がたつにつれ、次第に元通りになるのだ。

カービィはそれを知らず、悔やんでいた。

ブン「カービィ・・・お前・・・・・・・。」

カービィ「ご・・・・ごめんなさい・・・・・!」

カービィはいきなり、家から出た。

フーム「あ、待って!!」

フームやブンはカービィを追った。カービィは泣きながら城の廊下を走った。

そこに偶然、メタナイトのところを通っていた。三人はそんな彼を見つめ・・・・・・。

ソードナイト「あのピンク髪は・・・・・?」

メタナイト「もしや・・・・・カービィだな?」

ブレードナイト「カービィ!?では、この少年が・・・・・。」

メタナイト「そうだ。もし、真であったら・・・・・この戦いは変わる。」

カービィ「・・・・・・うわっ!!」 ドン

カービィは誰かにぶつかった。そいつはエスカルゴンだった。

エスカルゴン「いてててて・・・・何するゲスか!!!??」

エスカルゴンはカービィに怒った。そこにデデデが来て・・・・・。

デデデ「む・・・・?誰ぞぃ!お前は!!」

デデデはカービィに指をさす。デデデやエスカルゴンはまだ、カービィを知らなかった。

カービィ「え・・・?僕・・・・?」

デデデ「そうぞぃ!!名を名乗るぞぃ!!」

カービィ「僕は・・・・・・カービィです。」

エスカルゴン「か、か、カービィでゲスとぉ!!?」

デデデ「ぐはははははは!!お前がカービィか!?」

カービィ「たぶん・・・・・フームさんが付けてくれたんです。でも、僕には別の・・・・・。」

デデデ「貴様がカービィなら話が早いぞぃ!!我が魔獣と勝負するぞぃ!」

カービィ「魔獣?」

エスカルゴン「その通りでゲス・・・いけ!オクタコン!!」  ズボォォ

エスカルゴンの叫びに、床を突き破ってオクタコンが現れた。

オクタコン「ウガアアアァァァァァァァ!!!!!見つけたぞカービィ!!」

カービィ「だ・・・誰だ!!?」

オクタコン「私は魔獣オクタコン!いきなりだが、死んでもらう!!」

オクタコンはそう言うといきなりカービィに攻めてきた。

オクタコン「ボガアアアァァァァ!!!」

カービィ「う、うわ!!」

カービィはオクタコンのタックルを素早く避ける。オクタコンはその後すぐにまわし蹴りをする。

カービィ「あう!!」

カービィは蹴り飛ばされ壁に叩きつけられた。

オクタコン「ガルルルルル!グアアアアアア!!」

オクタコンは再び襲う。だが・・・・。

カービィ「・・っ!?えぃ!!」

カービィは迫るオクタコンの腹を思いっきり蹴った。オクタコンはひるむ。

オクタコン「グギャアアァァァウ!!」

カービィ「くっ・・・・・!であっ!!」

カービィは左手で殴りかかる。しかし、オクタコンは右手でそれを受け止めてしまう。

オクタコン「甘えぞ!コピーできん貴様ではどうにでもできん!ガオオオオォォォ!!」

カービィ「コピー?・・・うあ!!」

カービィはオクタコンに殴られ、ふっとぶ。

エスカルゴン「ははははは!!これがカービィでゲスか?聞いておきれるでゲス!!」

デデデ「オクタコンよ。遠慮はいらん!そのまま戦うぞぃ!!」

フーム「待ちなさい!!」

カービィとオクタコンが戦ったるところにフームとブンが駆けつけた。

ブン「カービィ!!」

フーム「大丈夫!?」

フームが倒れているカービィに駆け寄る。

デデデ「どくぞぃ!フーム!そいつはオクタコンの標的ぞい!!」

フーム「いやよ!カービィは・・・・私たちの友達なのよ!!」

カービィ「フーム・・・さん・・・・?」

ブン「・・・あ!オクタコン!!こんなところにいやがったか!!」

オクタコン「どけ!貴様たち人間では、俺には勝てんぞ!ガル!」

デデデ「オクタコンよ・・・あれを使うぞい!」

オクタコン「グルルルルルル!!!」

オクタコンは頭の触手を伸ばした。触手はカービィの手足を縛り付けた。

カービィ「う、うあああああ!!」

フーム「カービィ・・・きゃ!」

他の一本の触手がフームを払った。

オクタコン「グフフフフフ!動けんだろ!!」

カービィ「く・・・・うあ・・・・う・・・・。」

オクタコン「オクタコンファイヤーを受けてみよ!!」 ビィィィィィィィィィィ

オクタコンは口から赤いレーザーを放射した。カービィにもろ当たった。

カービィ「うわああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」

フーム「カービィ!!!」

オクタコン「ふはははははは!!これで灰に・・・・む!?」

オクタコンファイヤーを浴びた者は灰になって死んだだろう。カービィもそれを浴びた。

だが、立っている。灰にならず、死んでなかったのだ。ただし、体中に火傷が残っているが。

カービィ「うう・・・・・・。ぼ・・・僕は・・・・?」

デデデ「な・・・・なんて奴ぞい!?」

つづく

拍手[0回]

フーム「し・・・・知らないの?」

ピンク髪の少年「・・・・・・・・・・僕は・・・・・・。」

フーム「・・・あなたはね・・・・・・・。」

ブン「カービィか!?」

フームが言ってる途中でブンが前に出て叫んだ。しかし、少年には理解できなかった?

ピンク髪の少年「かーびぃ?」

ブン「あれ?違うのか?」

ピンク髪の少年「・・・・・わからないけど・・・・・。」

フーム「ちょっとブン!!」

ブン「わ・・・・わりぃ・・・・・;」

フーム「あなた・・・・・【ティンクル・ポポポ】という名を知ってる?」

ピンク髪の少年「ティンクル・ポポポ・・・・・・・・。・・・!?」

少年の脳裏に恐ろしい光景が浮かび上がってきた。

空から巨大な物体よりおぞましい光が少年を襲った。

ピンク髪の少年「いや・・・・違う!!」

ピンク髪の少年は怯えた表情で逃げて出した。

ブン「あ!ちょっと!!」

フーム「・・・待って!!」

二人も追いかけた。それを、背中に妖精の羽を生やした赤い髪の少年、フロントバードと、

黄色い髪に赤い奇怪な帽子を被った黄色い衣装の少年、ブランクがひそかに見ていた。

二人ともどうやらやる気のなさそうな顔だ。

フロントバード「おい。見たか?さっきの。」

ブランク「ああ。ピンク髪の野郎だったな。」

フロントバード「あいつを捕まえてみようかな?」

ブランク「捕まえてどうするんだ?」

フロントバード「俺たちの仲間にして、宝を盗む仕事をするのさ。」

ブランク「へぇ。できたらいいけどな。」

フロントバード「できるためにやるんだよ!俺は宇宙の妖精だぜ!」

ブランク「そして、俺はこの星の海で生きた海底人。つーかお前、宇宙人だろ?」

フロントバード「確かに俺は宇宙人だ。ええい!とにかく行動開始するぞ!!」

ブランク「するか。」

姉弟はピンク髪の少年を追いかけた。

ピンク髪の少年「なんで・・・なんで僕が追われるんだ!?」

フーム「待って・・・待って!!」

ブン「待つんだ!!」

フーム(もし・・・・この子が・・・・・ポポポだとしたら・・・・・・・・・。)

フームの目線には逃げる少年の背中が、あのティンクル・ポポポの背中に見えた。

フーム「・・・待って!!」

それでも、少年は逃げ続ける。フームは必死に叫んだ。

フーム「待って・・・ポポポ・・・・・いえ、カービィ!!!」

ピンク髪の少年「っ!!!?」

ピンク髪の少年は突然、フームの言葉を聞き足を止めた。

ピンク髪の少年「・・・・かー・・・・びぃ・・・・・・・。」

フームやブンも少年のもとへゆっくり歩いた。

フーム「カービィ・・・・それがあなたの名前よ。」

ピンク髪の少年「カービィ・・・・いや、僕にそんな名前は・・・・・・。」

フーム「K-プロジェクトで改造された人は命名を捨て、カービィという名前になってしまうの。

だから、あなたの名前はカービィ。あなたはその名前を刻まなきゃいけない。」

カービィ「カービィ・・・・僕が・・・・カービィ・・・・・。でも、K-プロジェクトって・・・・・?」

フーム「お城へ連れてってあげるわ。ついてきて。」

フームは優しくカービィの手に触れた。

カービィ「・・・・・・・・暖かい・・・。」

フーム「え?」

カービィ「いえ、なんでもありません・・・・・。」

3人はデデデ城にいた。彼らは今、お城の通路にいる。中には兵士たちがうろついていた。

「おい、なんだあのガキ。」 「ピンク髪だぞ。」 「へへ。可愛いお嬢ちゃんだね。」

「あいつ、男か?」 「見たこともねーやつだ!」

カービィ「・・・・・・・・・!」

カービィは兵士たちの話を聞いて、イライラしそうな表情を表した。

ブン「何怒ってんだ?」

フーム「・・・気にしないで。あなたはまだこの国に来てない証拠よ。」

カービィはそう聞いておとなしい表情になった。

カービィ「・・・・・・はい。」

魔獣ダウンロードルーム

デデデ「何!?プププビレッジ特捜隊とやらに邪魔されたぞぃ!?」

オクタコン「申し訳ありません陛下!ウギィィィィィィ!!」

エスカルゴン「全くガキどもなんかに怯えるとは、なさけもなんともないでゲス!!」

オクタコン「ですが、ご安心ください!私は星の戦士に負けないほど強くなりましょうぞ!」

デデデ「星の戦士!?」

エスカルゴン「ああ!太古より全宇宙を防衛せり巨大組織でゲスな!?」

オクタコン「ブゥゥゥゥガアアアア!!奴らは我等の敵にございます!

戦士たちによってわが同胞は何体も破壊されました!グアアアアアアア!!!

そして、カービィ・シリーズもです!」

デデデ「そのカービィ・シリーズとは一体なんぞぃ!?」

オクタコン「奴らもまた、我等の天敵にございます!グフゥゥゥゥッ!!」

エスカルゴン「確かにあいつらがいたら我々DDDの行動は難しくなりかねないでゲスな。」

デデデ「まず、カービィ・シリーズとやらをもしも会った場合、お前の力で灰にしてみせるぞぃ!」

オクタコン「私めに炎はどんなものでも簡単に溶けてしまいましょう!!

ウガガガガガガガアアアァァァァァァァァ!!!!!」

オクタコンは鳴き声をあげた。その声は部屋中に響いた。

カービィ、フーム、ブンはフームたちの家(部屋?)に戻った。

フームはパーム大臣の娘である。メームは大臣の妻で、ブンはフームの弟である。

例によってこの家を大臣ファミリーハウスとも言っていいだろう。

フーム「ただいま。」

ブン「ただいまー。」

カービィ「・・・おじゃまします。」

メーム「あら。フーム、ブン、お帰り。あら?可愛い子がいるわね。」

パーム「おお。君は・・・フームとの知り合いかな?」

メームやパームから見ればカービィはまだ見ぬ訪問者に過ぎなかった。

カービィ「あ、始めまして。カービィ・・・・・ですよね?」

カービィはフームの方に向く。フームは両親の前で答える。

フーム「ええ。この子はカービィっていうの。たった今、知り合ったばかりよ。」

メーム「まあ。こんな可愛い子がフームの友達になってくれるなんて、母さん嬉しい。」

ブン「ちなみにこいつは男だぜ。」

パーム「まあ、男でも女でもいいではないか。それじゃ、新しい友達を迎えるべく、

歓迎パーティといこうかね。」

メーム「まあ、素敵だわあなた。」

ブン「よかったな、カービィ。」

カービィ「え?でも・・・・・・・・。」

フーム「あなたは今日から私たちの友達よ。」

カービィ「友達・・・・・・・。僕が・・・・・・。」

今まで無表情だったカービィはやっと笑顔を出した。友達・・・それはすばらしい言葉である。

つづく

拍手[0回]

ブン「ええ?カービィの力を受け継ぐ改造人間って・・・・・。」

メタナイト「かつて、昔の星の戦士たちが伝説の生物・カービィと戦った事がある。

彼らはその功績にカービィの体の一部を奪い取った。

そこで、科学者たちがそのカービィの一部の能力を研究し、バイオ技術で、それを量産してしまった。」

フーム「待って!!!!」

フームの叫びにみんながフームの方に向いた。

ブン「ね・・・・姉ちゃん・・・・・・。」

カブー「・・・・・・・・・。」

フーム「その改造人間がどうしてこの国に来るのですか?カブー!」

カブー「・・・・彼は・・・・・故郷の星の法律を破った事もあります。」

フーム「え・・・・・?」

カブー「彼はその裁きを受け、星の戦士団の科学者たちの基地に送られ、

K-プロジェクトに選ばれました。」

メタナイト「K-プロジェクトとは、カービィの力を持つ改造人間になる資格のある者ですね。」

カブー「はい・・・・・。」

フーム「・・・・・・・・・・。」

レン家の牧場

オクタコン「ウゴオオオオオオオオオ!!!!!!」

オクタコンは触手を伸ばし、ヤギをそれで捕らえた。

ヤギたち「めぇぇぇぇめぇぇぇぇぇぇ」

捕らわれたヤギたちは叫びながら慌てた。

オクタコン「喰ってやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!」 ガブッ グチャッグチアッガツッガッ

オクタコンは一頭のヤギの肉を喰いちぎって食べていた。

オクタコン「ウブゥゥゥゥッ!ガウッ!グッツグッツ!!!」

オクタコンは触手で、次々と捕らえて、ヤギを食べ続けた。

イロー「やめろぉぉ!!!!」

イローは飛び出して、オクタコンの背後に来た。

ハニー「イロー!!」

ホッヘ「ようし!!」

イローはピストルを出し、構える。

イロー「えぃ!!」  バキュンバキュン

イローは撃った。

オクタコン「ぐおっ!!?」

オクタコンは背中を撃たれた。魔獣はすぐ後ろを向いた。

ヘッホ&ハニー「いけ!!!」  ズギュンズギュン ドンドドン ズギュンバン キュンキュン

ヘッホもハニーもピストルでオクタコンを撃ち続けた。

オクタコン「ぬお!!ぐっ!!ゴアアアァァァァァ!!!!」

オクタコンは倒れそうになった。

イロー「やったか・・・・?」

オクタコン「ふ・・・・ふふふフフフフフフフフフフ!!!!」

ハニー「笑ってる!?」

ヘッホ「ピストルじゃ効かないのか!!」

オクタコン「フフゥゥゥフフフフフフフフフフフフッ!!!!!」

オクタコンは立ち上がった。そして、触手を伸ばし、後ろのヤギを再び捕らえていた。

イロー「ああ!!」

オクタコンは捕らえたヤギを肉を喰いちぎるように食べていた。

ハニー「どんどんヤギが減っていく・・・・・!!」

ヘッホ「止めるんだ!!!」

3人は再びピストルを撃った。

オクタコン「ウゴッゴアアアァァァァァァァ!!!!!」

オクタコンは再び撃たれて、ひるむ。そのせいで、触手で捕らえていたヤギを放した。

オクタコン「ぬぅぅぅ!!だが、これだけ食べられれば十分だ!!」

オクタコンは空高くジャンプし、どこかへ去った。

ハニー「・・・・あ!村長が起きるわ!」

ヘッホ「いけね!早く逃げよう!!」

イロー「僕達子供たちは元々戦ってるなんておかしいからね・・・・・。」

3人も逃げていった。そこへ、家からレン村長が少し眠気がありながらも、牧場に来ていた。

レン村長「ふわぁぁぁぁ~一体なんの騒ぎじゃ・・・・むおっ!!!!」

レン村長は突然、我に帰った。なぜなら、目の前には無数のヤギの白骨があるからだ。」

レン村長「な・・・・なんじゃこりぃやあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!??????」

レン村長は信じられない光景に思わず叫んだ。

翌朝、プププビレッジの広場で、住人達が集まっていた。

「ええ!?村長のヤギが30匹もの喰われたらしい。」

ボルン「けしからんですね!!一体誰が!!」

カワサキ「イローたちが魔獣だって言ってるけどなぁ。本当かしら?」

イロー「嘘じゃない!!」

ハニー「本当に魔獣よ!」

ヘッホ「頭から触手が出てきてそれで食べたんだ!!」

「おいおい。嘘はいけないよ。」

ボルン「嘘は泥棒の始まりですぞ!」

キュリオ「魔獣とは、かつての古代時代に出てきた怪獣のような生物では?」

ブン「違う!!ホーリーナイトメア社のアンドロイドでデデデがそれを使って・・・・!!」

ラララ「しかも、その実験で、ヤギを食べたのよ!!」

ロロロ「そんな事許されない!!!」

フーム「みんな!どうなのよ!!」

住人たち「ははははははははははははは!!」

住人達はフームたちの発言を冗談だと思って笑っていた。どうやら信じてもらえなかったらしい。

フームとブンは町から出て、散歩していた。

フーム「結局、信じてもらえなかったわね・・・・・。」

ブン「ちっ!デデデの奴!秘密裏で活動なんて許さないぜ!!」

フーム「でも、昨日のことだけど・・・・。」

ブン「ああ。カービィの力を受け継ぐ改造人間とやらね。彼は一体どこにいるとやら・・・・。」

フーム(もしかして・・・・・彼の事じゃ・・・・いや、そうでありたい・・・・・・・。

もし、カブーの言ってる事が本当なら、彼は生きている・・・・・!)

フームは真剣な表情をした。

ブン「どうした?姉ちゃん。」

フーム「ううん。なんにも・・・・・。」

ブン「もしかしたら彼は突然、俺達の目の前に現れて・・・・・?」

二人は話しながら歩いていたが、二人の前にピンク髪の少年が現れた。

ブン「え・・・・・・?」

フーム「は!!」

二人は突然、足を止めた。

ピンク髪の少年「あ・・・・・・・。」

ピンク髪の少年はフームの方を向いた。

フーム「あ・・・・・・。」

ピンク髪の少年「・・・・・・・・・。」

フーム「あ・・・・あなたは・・・・・・・。」

ピンク髪の少年「あなたは・・・・・誰だ?」

フーム「え・・・・?」

ピンク髪の少年「僕は・・・・誰?」

つづく

拍手[0回]

悩みながら歩くピンク髪の少年の前に金髪で背中に黄色い翼を生やした青年、

トッコリが飛んできた。

ピンク髪の少年「あ!人が飛んでる。」

トッコリ「なんだお前?みかけねぇガキだ。俺はトッコリ。ご覧の通り、空を飛べる鳥人間だ。」

ピンク髪の少年「そうですか・・・・・・。あの・・・・ここは・・・・・どこです?」

トッコリ「ここはな、プププビレッジに近い森さ。用がないならさっさと帰りな。」

ピンク髪の少年「帰る・・・・・?」

トッコリ「おい、お前。もしかしてここ知らねーのか?」

ピンク髪の少年「・・・・・・実は、僕、ここに住んでないんです・・・・・。」

トッコリ「なんだとぅ!?じゃあ、お前の家はどこなんだよ!!」

ピンク髪の少年「・・・・・・・・・・。」

ピンク髪の少年は突然、表情が切なそうになった。

トッコリ「・・・・・・デデデ城に行ってみろよ。」

ピンク髪の少年「デデデ城?」

トッコリ「でっけぇ城が目印だ。ま、後は自分でなんとかしな。ピンクのお姉ちゃん。」

ピンク髪の少年「え?僕は男ですよ。」

トッコリ「ぶっ!!!!!」

トッコリは少年の発言に唾が出た。

トッコリ「だ、だってお前、髪が少し長くてピンクだし・・・・それに、

女の声じゃねーか!!!?」

ピンク髪の少年「・・・・・・・・すみません。僕はこういう人なんです。

でも、なんか・・・・変わったんです。」

トッコリ「あああ話にならん!!もう俺はいくぞ!!帰るとこがなきゃぁここに住んどけ!

デデデって奴が許してくれたらなぁ!!!」

トッコリは翼を広げ、空へ飛び去った。

ピンク髪の少年「・・・・・本当に何かが変わったんだ・・・・・そんな気がするんだ。

なのに、それがわからない。僕に・・・・・何が起こったんだ?」

一方、フームとブンはレン村長の家に来た。

レン村長「へ?オクタコンとやらの魔獣がわしのヤギを食べに行くと?」

帽子を被った老人のレン村長にはフームたちの発言を理解できなかった。

フーム「本当よ!村長!!」

ブン「デデデは本気だぜ!!」

レン村長「まあまあ。フーム様もブン様もお茶をお飲みになりませんか?

あたたかいですじゃ。」

ブン「のんきに言ってるんじゃない!!」

フーム「ブン!落ち着いて。村長、デデデはあなたのヤギを奪おうとしているのよ。」

レン村長「ええ?陛下がわしのヤギを?」

フーム「奴は魔獣を強くするために、ヤギをエネルギー減にして食べさせようとするの。」

ブン「だいたい村長。あんたは魔獣っての知ってるのか!?」

レン村長「ああ。陛下が言ってた・・・・・ホーリーナイトメア社が造った破壊人造人間かと・・・・。」

フーム「じゃあ、デデデが魔獣を持ってるって知ってる?」

レン村長「さあ?今はまだお目にかかれておりませぬが・・・・・。」

ブン「魔獣は恐ろしい奴だ。今になめかかってると死んでしまうかも知れないぞ。」

レン村長「そうですかぁ。しかし、メタナイト卿率いるメタナイツもいるではありませんか。」

フーム「それもそうだけど・・・・・・。」

ブン「姉ちゃん、帰ろうぜ。信じる気はないらしい。」

フーム「そうね。村長、もし、ヤギがなくなっても後悔しないでね。」

フームとブンはレン村長の家から出た。

デデデ城のある廊下で一人歩いている青く長い髪に青いマントを身に包んでいる青年がいた。

その青年の前に二人の青年の騎士が来た。

騎士A「メタナイト卿、デデデ陛下の魔獣が夜に動き出そうとしています。」

騎士B「魔獣はオクタコン。蛸をイメージして造られた魔獣で、

哺乳類の獣・・・特にヤギが主食です。いかがなさいましょうか。」

メタナイト「うむ。報告ご苦労だったな。ソードナイト、ブレードナイト。」

紫色の髪をしている騎士Aはソードナイト、緑色の髪をしている騎士Bはブレードナイトである。

ソードナイト「オクタコンはヤギを食うと協力になるそうです。」

ブレードナイト「今のうちに探して動き出しましょうか?」

メタナイト「いや、今日はよそう。」

ソード&ブレード「え?」

メタナイト「今日は何か妙な感じがする。カブーがさっき、私に伝えたのだ。」

ソードナイト「その発言は?」

メタナイト「女神の墓にいけば話をするそうだ。そこへ行こう。」

ブレードナイト「カブー?もしや、太古から預言者として尊敬されている女神様では?」

メタナイト「そうだ。彼女はまた何か新しい脅威を我等に知らせようと誘うだろう。」

一方、フームやブンも城内の廊下を歩いていた。

ブン「どうする?姉ちゃん。夜になって魔獣を待ち伏せするか?」

フーム「そうね。そうしましょ。」

謎の声『フーム・・・・・ブン・・・・・・・。』

フーム&ブン「!!!??」

フームとブンは美しい女性の声を聞いた。

フーム「その声は・・・・・・・。」

謎の声『そう。私はカブー。この国の予言する者・・・・・・。』

ブン「そんなんもう知ってらぃ!」

カブーの声『今夜はあなたたち姉弟に語らねばならない事があります。』

ブン「はいはい。どうせあんたの魂が宿っている女神の墓に行けばいいんでしょ。」

フーム「それで、語らねばならない話ってなんですか?できればヒントでも・・・・・・。」

カブーの声『ですから・・・・・・私の墓へ来てください。そこで語りましょう。』

そして、夜になった。レン村長の家には大きな庭があった。

そこにはたくさん・・・・千匹以上のヤギが住んでいて、ヤギ牧場と行っていいだろう。

ヤギたちは静かに眠っていた。そこに不気味な人影が・・・・・・・。

そして、その影の者から謎のうめき声が聞こえた。

「グルルルルルルルル・・・・・ウァァァァァァァァァァァァ・・・・・!!!」

この声は・・・・・・オクタコンだ。

オクタコン「ウルルルルルルルルル!!まずはどのヤギを喰らおうか・・・・・・・・。」

オクタコンの頭から触手がうねうねと伸びていた。捕らえる気満々だ。

さらに、そんなオクタコンを少し離れた木に隠れながら見ている、

イロー、ハニー、ヘッホがいた。

イロー「魔獣め・・・・・!フームから聞いたけど、やっぱり。」

ハニー「やっぱり私たちで戦うしかないようね。でも、メタナイツが来てくれるかどうか。」

ヘッホ「その前にやっつけよう。早くヤギたちを救わないと。」

ところかわって、とある鉱山に巨大な顔をした像があった。

そこが女神の墓である。フームとブンはその墓の前に来た。

フーム「カブー。約束どおり来ました。」

ブン「さ、語ってもらいましょうか?」

そこに、メタナイト、ソードナイト、ブレードナイトが来た。

メタナイト「・・・・・・?フーム!?」

フーム「え?メタナイト卿!?」

メタナイトとフームは向き合った。

ソードナイト「ブン様もいるぞ!」

ブレードナイト「なぜあなた方も来られたのです?」

フーム「え?だってカブーに呼ばれたから。」

ブン「俺たちに用があると同じく、あんたらにも用があったのか?」

メタナイト「わからない。ただ、何か妙な感じがするのだ。」

ブン「妙な感じだぁ?」

ソードナイト「む!?像の口が開いた。」

ブレードナイト「フーム様、ブン様。カブーがお見えになります。」

像の口が開き、そこから眩い光ともに美しい衣装をした女性が現れた。

彼女がカブーである。

カブー「よく来ました。」

メタナイト「カブー。新たにこの国に来るものは一体なんです?」

フーム「まさか・・・・この国を侵略しようとする者では?」

カブー「いいえ。この国に新たなる戦士が来ます?」

メタナイト「新たなる戦士?」

ブン「まさか、メタナイト卿と同じ星の戦士じゃないのか?」

カブー「違います。」

フーム「では、なんですか?」

カブー「・・・・・カービィ。」

ブン「カービィ!?」

ソードナイト「まさか・・・・・・カービィとは伝説の宇宙生物・・・・・・・・。」

ブレードナイト「しかし、そのカービィは現在、どの宇宙でも見つからない存在と・・・・。

もしや!?」

フーム「っ!!!??」

フームはいきなり驚いた表情になる。そして、彼女の脳裏に研究所が襲われる記憶が・・・・・。

フーム「ま・・・・・まさか・・・・・・。」

メタナイト「伝説の力・・・カービィの力を受け継ぐ改造人間がこの国に来ますね?」

カブー「はい。」

つづく

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック