忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2080] [2079] [2078] [2077] [2076] [2075] [2074] [2073] [2072] [2071] [2070]

灰間「この新武器なら、凧魔獣を倒せるかも知れねェ・・・!!」

灰間は両手に持つバルガトリングを見ながら、走り続けた。


空を舞う凧魔獣が火を吐き続け、町を襲っている。

多くの民家が焼かれ、逃げ惑う人々も少数、焼き殺される。

逃げる者たちの中には、大岩が混じっていた。

大岩「な、何で凧が火を吐いとんのや!!こりゃ!!

あちゃちゃ!!こ、こっち来んな!!焼くなら、

灰間か、性格の悪いガキにせんかああぁぁぁい!!!」

大岩は凧魔獣の吐く火に襲われそうになりながら、必死に逃げている。

そして、凧魔獣が暴れているところに野口と森川が来た。

森川「あれだ!!あれが僕の凧だ!!!」

野口「さっきの火を噴く凧ね・・・!」

森川「そうだ・・・!僕の凧はあの夜のせいで、

邪悪な命を持ち、火を吐く悪魔になっちまったんだ・・・!!」

森川は悔しさと切なさの表情になって、震えた声で言う。

野口「・・・っ!?あの機体は!?」

野口と森下は空から飛んでくる何かを見て、驚く。

そう。それはBARの新たな仲間である、バルワンダーDXであった。

森川「何!?あの大きな戦闘機!!」

野口「もしかして・・・。BARの新しいメカ!!?」

バルワンダーDXは民家を燃やし続ける凧魔獣ヘと接近していく。

運転は上川が担当している。

上川「凧魔獣に接近中!!そろそろ攻撃しますか!?」

叶野「慌てるな。もっと接近してからだ!!」

そして、バルワンダーDXが凧魔獣に近づいてきた。

叶野「今だ!!攻撃!!!」 叶野が一つのスイッチを押す。

バルワンダーDXの機体の前の部分から、

レーザーバルカンが連射される。

だが、凧魔獣はそれを避けてしまう。

上川「あっ!!初めての攻撃が避けられた!!」

日下部「敵は小さいから、避けやすいんだわ!!」

凧魔獣はバルワンダーDXを攻撃しようと火を吐く。その火が、

バルワンダーDXの一部に命中してしまう。その一部が燃えてしまうが、

その炎がすぐに消えてしまった。まるで、ダメージを受けてない様子だ。

叶野「バルワンダーDXの装甲は最新型の合金で造られている。

この程度の炎では、このバルワンダーDXは撃墜できないぞ!!」

バルワンダーDXは再びレーザーバルカンを連射する。だが、

凧魔獣はそれを余裕に避けてしまい、

またも火を吐くが、これも避けられる。

日下部「また避けられたわ!!凧魔獣め・・・!

まるで、こちらの攻撃を読めているみたいね。何か仕掛けがある!」

上川「凧魔獣を揚げている奴がコントロールしているかも知れない。」

叶野「灰間の言うには、凧魔獣を操っているのは、糸巻だけで。

その糸巻は誰にも持たれずに意思があるように、浮いているらしい。

灰間のバルガトリングなら、

その糸巻を破壊してくれるかも知れない・・・。」

バルワンダーDXはレーザーバルカンで、

凧魔獣を攻撃するが、また避けられる。

森川「頑張って!!」 野口「新しいバルワンダー!!・・・っ!?」

その時、二人の近くに灰間が歩いて来た。

灰間「森川。あの凧。どうして欲しい・・・。」

森川「・・・・できれば、元通りになって欲しい。でも、

無理だよね。悪さをいっぱいしまくったし・・・。」

灰間「じゃ。その悪さを止めさせて、元に戻してやるよ。絶対にな!」

野口「灰間君・・・。そ、その武器は・・・・?」

野口は灰間の持つバルガトリングに目をつけた。

灰間「バルガトリングっつー新しい武器だ。それより。

森下と徳丸はどうしたんだ?」

野口「大切な凧が燃やされた事で、まだ放心しているかも。

一応、それぞれ自宅にいるらしいけど・・・。」

灰間「そうか。そりゃぁ良かった・・・。野口。

森川と一緒にどっか安全なところへ行っちゃくれねェか?」

野口「ええ・・・。わかったわ。」

それを聞いた灰間は笑みを浮かべ、凧魔獣の近くへ走り、止まる。

灰間「新しい武器!試してやるぜ!!」

灰間はバルガトリングで攻撃する。その回転する複数の銃口から、

無数の銃弾が連射していく。その複数が凧魔獣に命中する。

その凧魔獣に複数の火が付いた。ダメージは効いたらしい。そして、

凧魔獣は灰間を倒そうと火を吐く。

灰間はそれを避けながら、再び連射する。

だが、凧魔獣はそれを素早く避けた。

灰間は攻撃を続けるが、全て避けられる。

灰間「ちっ!!簡単に避けられたか。よし!!

あの糸巻を狙ってみるか!!」

灰間は凧魔獣を操っている糸巻を探そうと走る。

その灰間を追うように、

凧魔獣が火炎を吐き続ける。そこに、

バルワンダーDXがレーザーバルカンで、

妨害する。凧魔獣はそのレーザーバルカンを避ける。そして、

ついに灰間は凧魔獣を操っている浮いている糸巻を見つけた。

灰間「ぶっ壊れな!!!」

灰間はバルガトリングの無数の銃弾でその糸巻を攻撃。

その糸巻が、

爆発し、粉々に吹き飛んでしまう。糸巻が消えたので、

凧魔獣を繋げる糸が切れる。

糸が失ったので、凧魔獣が地面に落ちてしまう。

上川「凧魔獣が落ちて行きます!!」

日下部「灰間が糸巻を破壊したんだわ!!」

叶野「だが、これで終わる魔獣ではないと思うぞ・・・!」

そう。このままで済む魔獣ではない。落ちた凧魔獣から、

物凄い闇のエネルギーが溢れ、そのエネルギーと共に、

凧魔獣が容姿を変えながら、巨大化していく。エネルギーが消え、

凧魔獣が巨大な怪獣の姿となってしまった。獣に似た顔に、

赤い目と赤い口。そして、屈強な手足が生えて行った。

身体にも、赤い目と赤い口があるが、笑っていた。

凧魔獣は恐怖の魔獣ダゴロンとなったのだ。

ダゴロン「キャパパパッキャパパパッキャパパパッ」

灰間「ちっ!とうとう正体を現しやがったか・・・・!!」

日下部「魔獣を攻撃します!!」

バルワンダーDXはレーザーバルカンでダゴロンを攻撃する。

ダゴロン「キャパパパッキャパパッ」

ダゴロンはバルワンダーDXの攻撃を受けて、ひるむ。だが、

反撃しようと、口からとても強大な火炎を吐いて、

バルワンダーDXを襲う。バルワンダーDXはそれを避ける。

そして、またもレーザーバルカンで攻撃する。

日下部「少しだけダメージが効いてます!!」

叶野「よーし!!別の武器を使ってみよう。電撃ビームを使え!!」

バルワンダーDXは電気のビームを発射し、

ダゴロンの頭を攻撃する。

ダゴロン「キャパパパパッキャパパパッキャパパパッ」

頭を攻撃されたダゴロンは痛がり、怒る。そして、

物凄い速さでジャンプでバルワンダーDXに突進しようとする。

上川「うわあああぁぁぁぁ!!?」

バルワンダーDXは素早くそれを避ける。

上川「何て凄いジャンプ力なんだ・・・!」

そして、ダゴロンは着地する。灰間がバルガトリングで攻撃する。

無数の銃弾を浴びるダゴロンは痛がり、灰間の方に向ける。

口からの火炎で灰間を襲う。その火炎に呑まれそうになる灰間。

灰間「ぐ・・・っ!ティアーズ!!!」

炎の中で灰間はウルトラマンティアーズに変身した。

森川「ウルトラマンティアーズだ!!!」

ダゴロン「キャパパパッキャパパパッ」

ダゴロンはティアーズを倒そうと走る。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・!」

ティアーズはキックでダゴロンの動きを止め、勢い良く殴り飛ばす。

飛ばされるダゴロンだが、自らの意思で空に浮かび上がり、

そのままティアーズを空中キックで反撃する。

ウルトラマンティアーズ「ウワアアアアアアァァァァァァァ!!!!!」

ティアーズは蹴り飛ばされて、倒れる。

ダゴロンは着地し、火炎を吐く。

ダゴロン「キャパパパッキャパパパパッ」

ティアーズはバック転でそれを避け、反撃に出る。

ウルトラマンティアーズ「アームシュート!!!」

ティアーズはアームシュートでダゴロンを攻撃する。

ダゴロン「キャパパパパッキャパパパパッ」

上川「良いぞ!!ティアーズ!!!」

叶野「・・・・せっかくバルワンダーDXで魔獣を倒そうとしたんだがな・・・。」

日下部「私もそう思いますわ・・・。」

上川「えっ!?で、でも二人とも・・・?

僕らとティアーズは同じ仲間じゃ・・・。」

叶野「BARとしては、バルワンダーDXで魔獣を倒したいと思うだけだ。」

日下部「しかし、やっぱりティアーズが必要ですよ。色々と。」

叶野「うむ・・・・。」

ダゴロン「キャパパパッキャパパッキャパパッ」

ダゴロンはティアーズを殴る。だが、ティアーズはチョップで反撃。

魔獣はキックでティアーズにダメージを与える。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!?・・・・・・・!」

ティアーズが殴りかかる。その時。ダゴロンの身体にある、

赤い目と口から物凄い光が何回か発する。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・!!・・・・・・・・!!」

ティアーズはその発行に苦しむ。

ダゴロンがそんなティアーズを両手で突き飛ばす。

ティアーズは倒れるが、ゆっくりと立ち上がる。

ダゴロン「キャパパパパッキャパパパッキャパパッ」

ダゴロンは口から火炎を吐いて、

ティアーズを攻撃する。攻撃は命中した。

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック