忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2078] [2077] [2076] [2075] [2074] [2073] [2072] [2071] [2070] [2069] [2068]

灰間「森川の凧に戻させてもらうぜ!!」

灰間はバルガンの銃弾で凧魔獣を攻撃する。命中したが、

全く通用してないか、無傷である。

灰間「効いてねェ!?」

日下部「叶野隊員と上川隊員が来るまで抑えるのよ!!」

灰間と日下部はバルガンの銃弾で凧魔獣を攻撃し続ける。

それでも全然効かない凧魔獣は火炎で灰間と日下部を襲う。

日下部「わっ!?」 灰間「・・・・っ!?」

日下部と灰間は敵の火炎から離れながら、射撃を続ける。

日下部「くぅ・・・っ!!どこかで操っている奴が、

いるハズだわ!!そいつさせ見つければ・・・!」

灰間「ぬぅ・・・!おっ!?」

灰間は凧魔獣から続く線に目をつける。

その線は右の方向の地上に続いているらしい。そこに、

凧魔獣を揚げる者がいると灰間は予測する。

灰間「あそこか!!おーし!!」 灰間はその方向へ進もうと走る。

日下部「ちょっと!?灰間!!?」


灰間は凧魔獣を揚げている者がいる場所へと着く。

灰間「見つけたぞ・・・・!って、あれ?」

灰間が見たのは、凧魔獣を揚げている者ではなかった。

あるのは、凧魔獣の糸巻だけであった。その糸巻は、

まるで意思があるように、浮かんでいった。

灰間「なるほど・・・。自力で飛んでいるワケか。なら!!」

灰間は糸巻を破壊しようとバルガンを構える。その時。

凧魔獣がそんな灰間の方を向き、火炎を吐きだす。

灰間「ぅおわ!?」 灰間は火炎を避けようと、糸巻から離れる。

凧魔獣は灰間を殺そうと火炎を吐き続ける。

灰間「このままじゃ、近づけねェ!!こうなったら、ティアーズに・・・・!!」

灰間がティアーズになろうとする時。凧魔獣が急に逃げ出した。

灰間「っ!?ま、待て!!!」 灰間がその糸巻を追うように走る。

凧魔獣は火炎で灰間を足止めしてしまい、逃げる。

灰間「う・・・・っ!?あっ!!しまった・・・・!!」

凧魔獣は灰間の前から完全に姿を消してしまった。


どこかの神社で、子供たちが凧揚げをしていた。それを、

野口と森川が見守りながら、会話していた。

野口「大晦日の夜に凧を揚げた。」

森川「うん。御爺ちゃんと御婆ちゃんから、ある噂を聞いてね。

大晦日最後の夜に、年が明ける時までに凧を揚げ続けると、

必ず揚げた者には大吉以上の、

素晴らしい幸運が訪れるって聞いたけど。

・・・・・何だか、違ったみたいだね・・・。だって、

僕の凧が怪物になっちゃったんだもん。」

野口「そう・・・。でも、灰間君たちBARがきっと、

あなたの凧を取り戻してくれると思うわ。」

森川「だと・・・・。良いんだけど。」

森川と野口は空を見上げた。複数の凧が浮かんでいる空を。


BAR基地の司令室では、緒川が凧魔獣の正体を明かしていた。

灰間「凧魔獣の正体がわかった!?」

緒川「はい。あの凧魔獣は、異常な月光エネルギーに含んだ、

謎のマイナス線を浴びた普通の凧なんです。」

上川「異常な月光エネルギーだって!?」

叶野「そう言えば、今日の午前0時が始まった調度に、

月から一瞬だけ、

とても巨大なエネルギーが発したと聞いたが・・・。」

上川「でも、それって・・・。今年だけの出来事ですよね?」

大神「いや。その出来事は、

10年前から毎年に起こっとるらしい。恐らく、

月に住んでいる何かの種族も大晦日で祭っていて、

年が明けた調度に、

何かのサプライズとして、ああなったじゃろう。じゃが、

謎のマイナス線と言うのは、今年が初めてだ。

全ては、わしの仮説じゃがの。」

日下部「何とか、あの凧魔獣を倒せる方法はないでしょうか?

普通のバルガンでは通用しませんでしたし。

恐らく、バルワンダーでも・・・。」

大神「確かに凧魔獣を倒す事は難しいかも知れない。じゃが、

あの2大兵器なら、

凧魔獣を簡単に弾けるかも知れん!その2大兵器が、

間もなく、このBAR基地に届けられるけ。」

日下部「じゃあ、既に完成したんですね!?あの新しい武器が!!」

大神「うむ・・・!その名も、

バルワンダーDXとバルガトリングじゃ!!!

バルワンダーDXは5人で乗れる大型で、機動力と攻撃力が、

今までのバルワンダーよりとても強力!

さらに、魔獣退治だけではなく、

レスキューにも使える機能もある!!さらに、バルワンダー1号や、

バルターボを搭載する機能も持っている。

そして、宇宙や水中でも活躍できるけ!!」

上川「そんなに素晴らしいメカを造れたんですか!?」

叶野「何と言う頼もしい兵器でしょう・・・!」

大神「さらに、バルガトリングは1秒で、

100発の銃弾を撃てる。その銃弾1発には、

特殊な有害エネルギーが含まれていて、

命中すれば必ずダメージは受けてしまう。

等身大の敵を一撃で弾けるもんじゃけ!!どうじゃ!!最高だろ!!」

大神が笑顔で言うと、隊員たちも笑顔で応える。

隊員たち「はい!!!とても最高です!!!」

上川「いやァ。まさか、こんな素晴らしいお年玉をもらえるなんて。

これで魔獣との戦いも楽になれるもんだ!」

叶野「けど、まだわからないぞ。まだ実戦もしてないからな。

その実戦で見事に魔獣を倒せたら、それこそ最高の兵器と言えよう!」

大神「そうだ。バルワンダーDXとバルガトリングをどう扱うかは、

おどれら次第じゃ。うまく行けば、

本当に魔獣との戦いは楽になれるかも知れん!」

日下部「でも、間違って扱えば、勝てませんよね・・・。」

大神「うむ。その可能性も高い。じゃが、勝てる可能性も高い。」

その時、通信機が鳴り出した。上川がヘッドホンとマイクを使う。

上川「はい!!こちら、BAR・・・!何ですって!?

隊長!!大変です!!

凧魔獣がポイントC-12で大暴れしています!!」

大神「さっそく来たか・・・!

日下部、叶野、上川はバルワンダーDXに乗れ!!

灰間は徒歩からバルガトリングで援護するんじゃ!!

出撃せよ!!!」

隊員たち「了解!!!!!」


バルワンダー3機が出撃する時を待っている格納庫に、

見た事のない1機の戦闘機があった。機体がとても大きく、

まるで1号がアレンジしたような造形であった。色は黒色を中心としている。

そう。この機体こそが、新メカであるバルワンダーDXだ。

バルワンダーDXはバルワンダー1号と、

同じ前のカタパルトで出撃しようとする。

叶野「エンジン出力!!OK!!

レーザーエネルギー!!100パーセント!!!」

上川「全機能!!異常なし!!出撃OK!!!」

日下部「これより!バルワンダーDXを発進させます!!!」

そして、バルワンダーDXは出撃しようと飛び始める。


BAR基地から、バルワンダーDXが物凄い大空を飛んだ。

灰間も徒歩で中型のガトリングガンを持っている。そのガトリングガンが、

バルガトリングだ。白と黒の色をして、

高性能に見える機械的な造形をしている。

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック