忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211]

アイリーン「私たちもあんたの基地へ連れて行ってくれなあぁぁ~い??」

モモ「・・・・・ええええぇぇぇぇぇぇ!!????」

モモはいきなりランドルとアイリーンがモモの基地へ行きたい事に驚く。

ランドル「だってさァw久しぶりの地球だからさあぁ~っwww」

アイリーン「この地球がなんか変わった気がするから、

何か新しいワケのわからないもんがいっぱい出たんじゃないぃぃ~っwww」

コリス「え・・・?で・・・でも・・・;DGC基地は、

関係者からの許可及び、国際防衛科学局のライセンスでなければ入れませんので・・・;」

アイリーン「んな事はどうでもいーのよ^^とりあえず、私たちは行きたいの!」

ランドル「それで、結論はどうかね?モモちゃん。」

モモ「え、えーっと・・・・;どうしよう・・・・。とりあえず、上層部に連絡してみるわ。」

モモはシーバーを使って、上層部の者と連絡をとってみた。

ジャック「・・・・・父さん。母さん。」  アイリーン&ランドル「ん???」

後ろのジャックが話しかけ、ランドルとアイリーンが彼の方に向く。

ジャック「悪いけど、俺はDGCの基地に行くつもりはない。

俺は俺自身の行動でこの地球を見てみる。」

アイリーン「そう・・・・。いいわ。あんたがそれを望むなら。」

ランドル「我が息子よ。この地球の全てを、お前のその目でしっかりと焼き付けるがいい。」

ジャック「・・・・わかった。」

そして、ジャックはゆっくりと歩いて、4人から離れていった。

コリス「・・・・いいんですか?自分たちの息子を・・・・。」

アイリーン「いいのよ。あの子は私たちの子供。あの子は強いから、

きっと一人でも頑張れるわ。私たちはそう信じている・・・。」

ランドル「可愛い子には旅をさせろって言葉もあるしな。」

モモ「あなたたちは政府関連を持つ人なので、基地への入場が許可されました。」

アイリーン「本当!?やったわ!!」

こうして、ランドルとアイリーンはモモやコリスと共にDGC基地へ向かった。


アイリーンとランドルはついに、DGC基地の司令室へと入った。

モモ「ここが、私たちDGCの基地よ。」

ランドル「おお!ここがDGCか・・・・!」

シュドー「しかし、なんか過ごそうな二人だなァ。」

テブリッシュ「そりゃそうさ。ランドルさんもアイリーンさんも、

政府公認の人物なんだぜ。一部の防衛隊の人たちはもう知ってるハズだ。」

コリス「ささ。こちらへ座ってください。」

コリスに指示され、アイリーンとランドルがそれぞれテーブルの前のイスに座る。

サキ「二人とも、コーヒーを置いておきましね。」

サキはアイリーンとランドルにそれぞれコーヒーを置いた。

ランドル「ありがとう。君は優しいお嬢さんだ。」

サキ「え・・・?そんな・・・・。」 サキは照れていた。

アイリーン「・・・・・熱っ!つ・・・冷たくしてくれない・・・?」

アイリーンは今飲んだコーヒーが熱いと感じ、サキにそう言った。

サキ「あ、はい。では、アイスコーヒーに変えますね・・・・。」

サキは少し落ち込んでアイリーンの飲んだコーヒーを持ち、

アイスコーヒーに変えようと歩いた。イチゴがモモにある報告をして来た。

イチゴ「隊長。例の犯罪事件がまた起きたそうです。」

モモ「そう・・・・。また彼らの仕業ね・・・・。」

ランドル「ん?何かあったのかね、モモちゃん。」

モモ「い、いえ^^;また事件が起きたのですよ!ほらさ。

DGCは怪獣や宇宙人に対する事件だけではなく、他にもいろんな、

犯罪事件にも立ち向かうのよ!!はい・・・・。」

イチゴ「今回は異次元人らしき怪人が動いているそうです。」

アイリーン「怪人?って事は、ワケのわからない何かによる事件でしょう!?」

アイリーンは冷凍銃を構えて、モモにそう言った。

モモ「げげっ!!も・・・もし、そうだったら・・・どうするの??;」

アイリーン「ふっふっふっふ・・・・。凍らせます!!!」

モモ「・・・・・・・っ;」 サキ「ア、アイスコーヒー持って来ました・・・;」

アイリーン「あ。ありがとう。」


コリスは何故か、基地の外にいた。恐らく、何者かの気配を感じたからか。

コリス「・・・・・・やっぱり、ここにいたんですね。」

コリスは何者かに向かって、そう言った。

その者は、ライドマンことジャックであった。

ジャック「・・・・いて悪いかよ?」

コリス「いえ。構いません。あなたがここにいたいのなら・・・・。

ところで、地球はどうでしたか?」

ジャック「・・・・ああ。父さんや母さんの言うとおり、地球って美しいな。

ただな・・・・。この星の人間たちって、夢とか希望とかないんだよな・・・・。」

コリス「そんな事はありません。僕がその人たちに夢と希望を取り戻させます!」

ジャック「じゃあ、夢と希望を信じる奴がこの星で何人いると思う?」

コリス「え・・・・。そ、それは・・・・。」

ジャック「・・・・・やはり、父さんと母さんの言う通りだ。

地球は美しいけど、そこの人間たちはだらけきってやがる・・・・。

まあ。一応、両親の故郷だから憎んじゃいけねェけど・・・・。」

コリス「ジャックさん・・・・。」

ジャック「・・・・けど、一番許せねぇのが、この星の平和を脅かそうとするあいつらだ!」

コリス「っ!?あいつらって・・・・まさか・・・・!!」

ジャック「ふん。お前も知ってたのか・・・。あのギギって野郎を・・・・!」

コリス「ギギ・・・・!?」


ギギ・・・・。そいつは一体、誰なのか?そいつについて、

このDGCの司令室でもモモが解説を始めていた。

モモ「最近は異次元人らしき怪人たちが各国の都市で、

様々なテロを起こしています。資源及び資金の多く奪っていきましたが、

怪人たちの目的は未だにわかりません。怪人たちは人間に変身する事もできます。

コードネームはギギ。かつて、日本にも襲撃した事のある凶悪な異次元人です。」

ランドル「ほう・・・。我々がフェナリナーサにいる間にこんな事が・・・!」

サキ「それだけではありません。これまで、何度も怪獣や宇宙人が現れて、

私たち人間を苦しめていたんです。」

イチゴ「まるで、夢と希望を捨てた我々に怒るように・・・・。」

テブリッシュ「中には、夢を阻む者として我々に牙を向けて来たとの説がある。」

シュドー「まあ。どっちにしろ、俺たちDGCやクリスタルが、

そいつらをやっつけているけどな。」

モモ「まあ。今回もそうなるといいけどね・・・・。」


コリス「ギギ・・・・?一体、何ですか?そいつは・・・・。」

ジャック「実際のところじゃあ、俺もまだわからねーけど、

フェナリナーサのジジイ・・・・じゃなかった、王の話によれば、

ギギはかつて、夢の国に敵意を感じて戦争を仕掛けた事があるらしいぜ。

あの冥界のやつらと及ばねえから、簡単に夢の国側が勝ったそうだがな。」

コリス「ええっ!?夢に国を襲ったのは、冥界の怪獣だけじゃなかったのですか!?」

ジャック「まあな。あくまで王から聞いた話だけど・・・・。それに、

俺はあのギギって野郎と偶然会った。さっきまではな・・・・・。」

コリス「え・・・・っ!?戦ったのですか!?」

ジャック「ああ・・・・。ちと、しくじったがな・・・・!」


これはジャックが数時間前、一人でアメリカのどこかの街を歩いていた時だ。

そこは多くの大人たちが歩いていた。ジャックはそれを見回して、呟く。

ジャック「・・・・これが地球か・・・・。なんか感心しねェ・・・・。ん?」

その時、ジャックは何者かの気配を感じた。ジャックは、ある一人の少年の方に向かう。

その少年は黒く短い髪をして、黒ずんだ衣装を着ていた。

ジャック「こいつ・・・・!地球の人間じゃねェな!!?」

ジャックはその人間ではない少年に向かって走る。その少年はこれに気づいて逃げる。

ジャック「逃げるな!!待て!!!」 ジャックは少年を追い続ける。


少年は必死に逃げ続けたが、人気のないところで行き止まりの壁に来てしまう。

少年「な・・・・っ!?くぅ・・・・!!」

ジャック「もう逃げられないぜ?てめェ!何もんだ!!?」

少年「ふふふ・・・・。バレてはしょうがないな・・・!

ならば、見せてやるよ!!俺の本来の姿を!!!」

そして、少年は顔だけが光に包まれて変化していき、髪がなくなり、

銀色の異形な顔をして、黄色い二つの大きい目のある完全に怪人の顔であった。

怪人「ギギギギギギギ・・・・・・!!!」

ジャック「ついに正体を表しやがったか・・・・・っ!!」

怪人「ギギギッ!!!」 怪人は両目から黄色い光弾を発射した。

ジャック「ふん!!たあああぁぁぁっ!!!」

ジャックは素早くそれを避け、怪人を殴った。

怪人「ギギギッ!?」 怪人はひるんだ。しかし、これでくたばる敵ではない。

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック