忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424]

SHINE党・駐車場

サキ「おはようございまーす!」

ロードラッシュから降りながらそう言うと、迎えに来たシャリオが笑顔で返事した。

ちなみに、サキはこの仕事の後にDGCの仕事に行くため、隊員服を着ていた。

シャリオ「おはよう。サキさん。」

サキ「今、何時?」

シャリオ「今、7時51分、ギリギリ間に合ってるわ。」

サキ「開店は8時から。よかった。」

シャリオ「じゃ、いきましょ!」

サキ「うん。」

DGCの司令室では、コリス、シュドー、テブリッシュ、イチゴが、

モニターでサキがSHINE党に入っていくところをこっそり見た。

コリス「ずいぶんと頑張ってますね。サキさん・・・・・。」

シュドー「サキもいいけど、シャリオちゃんの方がよっぽろ可愛いな~www」

テブリッシュ「しかし、あいつ、こっち(DGCの仕事)より、お菓子屋に優先するとはなぁ。」

イチゴ「仕方が無いさ。女性って理解不能な人が多いからね。」

シュドー「まあ、そうかも知れねぇけど。女の子は可愛けりゃそれでいいじゃん。」

コリス「・・・・・・・・・・・・////」

テブリッシュ「どうした?コリス・・・・・ぶっ!!!」

コリスは赤くなって、テブリッシュは吐き気がして口をふさいだ。

二人が見たモニターにサキが更衣室で着替えている場面がうつっている。

シュドー「んお!!サ、サキィ!????・・・・・・シャリオちゃんは?」

シュドーは驚いた後に黒く呟いた。

テブリッシュ「・・・・・って、なんでこんなのも映れる!!???」

テブリッシュは恥ずかしがりながら、イチゴに怒鳴る。

イチゴ「まあ、コリスがどうしても心配そうなので、発信機つけといたよ。」

コリス「そんなの頼んでませーん!!!///////」

モモ「みんな、おは・・・・・・・・・・・。」

コリスたち「あ・・・・・・・・・・・・;;;;;;」

司令室に入ってきたモモはいきなり固まった。なぜならコリスたちがモニターで、

サキが着替えているところを見ているからだ。女性の恥を見た彼らにモモは・・・・・・。

モモ「な・・・・・何やってんのよおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!??????」

コリスたち「ごめんなさああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!;;;;;」

モモの怒鳴り声が本部中に響いた。一方、SHINE党では。

サキ「シャリオさーん!ハチミルケーキはできたよ。」

シャリオ「うん!あそこに置いといて。」

サキ「はい!」

サキはお菓子を既に作り終わり、そのお菓子の置くところはシャリオが教えた。

客もいっぱい集めり、グルメ・ルームでは多くの客が御菓子を食べていた。

中にもサキの作ったお菓子がとてつもなくおいしかったらしい。

持ち帰りする客はシャリオのところに次々と近づいていた。

シャリオ「ふう。今日はなんか繁盛ね。あ!次の客だわ。」

客「これ、ください。」

中学生の少女がシャリオにイチゴショートケーキを見せる。

シャリオ「それは・・・・・・1000円ですね。」

シャリオは笑顔で答え、客も笑顔で1000円札を出した。

客「買います。」

サキ「・・・・・よし!」

サキもレンジに入れたクッキーが焼けるのを待った。ちょうど時間がたったので、

レンジをあけ、クッキーを出す。綺麗に焼けている。

サキ「よし!いい匂いだわ!」

店内では、客たちは笑顔になって、最近のお菓子はおいしいと思う人が多くいた。

「なんか今日のお菓子、美味しいぜ。」 「噂ではDGCの女の子が新しく働いているんだって。」

「ママー。このお菓子おいしそー。」 「こりゃお持ち帰りだ。」 「明日も行こうかな。」

そんな大繁盛なSHIBE党であったが、時は過ぎ夕日となる。

その時、客は自然に少なくなり、全員帰っていった。

元の隊員服に着替えたサキはシャリオと一緒にSHINE党の外にいて、一緒に夕日を見た。

シャリオ「綺麗ね・・・・・・・・。」

サキ「ええ・・・・・・とっても・・・・・・。」

シャリオ「ねえ・・・・・もう行くの?」

サキ「うん・・・・・私、DGCとしての仕事もあるから。」

シャリオ「私は・・・・・サキさんがこの店にいてくれると・・・・嬉しいな。

だって、サキさんの作ったお菓子、とっても美味しいもん・・・・。」

サキ「・・・・・私、お菓子作りもよかったけど・・・・・・もっと、叶えたい夢があるの。」

シャリオ「お菓子つくりよりも?」

サキ「そう・・・・・・私ね・・・・・夢があるの?」

シャリオ「夢?」

サキ「うん。それは、自分がどうしてもやり遂げたいと言う目標と言う事よ。

私の夢はね・・・・・・・アイドル歌手になる事よ。」

シャリオ「・・・・・・・・・・・・歌手か・・・・・・。じゃあ、この仕事は・・・・・・。」

サキ「もちろん、行くわ。」

シャリオ「・・・・・ありがとう。」

サキ「・・・・・・そうだ!シャリオさん、今日はどこかに連れて行ってあげるわ。」

シャリオ「え?でも・・・・・DGCの・・・・・。」

サキ「・・・・・気がかわったの。なんか・・・・・・シャリオさんとどこかに行って遊びたい気分なの。

隊長に連絡しておくわ。あ、その前にどこか行きたい?」

シャリオ「え?・・・・・でも・・・・・・・じゃあ、サキさんが行きたいところで・・・・・・。」

サキ「・・・・・・・私が行きたいところ・・・・・・。」

シャリオ「・・・・・ごめんなさい。私、最近、他の場所に行ってないの・・・・・。

だから、選べなくて、ついそう言って・・・・・。」

サキ「・・・・・・・じゃあ、私が昔通っていた学園でいいかな?」

シャリオ「高校?」

サキ「え?知らないの?」

シャリオ「あ・・・・・・。い、いえ。私もちゃんと高校に通っていました。」

サキ「じゃあ、行って、学園の事・・・・・・もう一度、一緒に思い出すために行こうか。」

シャリオ「・・・・・・・はい。(・・・・・お母さん・・・・ごめんなさい・・・・・・・。)」

DGC本部・司令室にて、テーブルに置いている電話機が鳴り出した。

モモ「はい。こちら、モモ。」

モモは受話器を取り出し、電話する。相手はサキである。

サキ『こちら、サキ。』

モモ「サキ!・・・・今日はどうだった?」

サキ『ええ。今日は繁盛でした。』

モモ「それはよかったわ。」

サキ『・・・・・・あの・・・・・すみませんが・・・・・・。』

モモ「お休みしたいでしょ?」

サキ『え?なぜ、それを?』

モモ「今日は繁盛したから、大いに疲れてでしょ。だから、今日は思い切って羽を伸ばしなさい。」

サキ『はい・・・・。ありがとうございました。』

夕日の町をロード・ラッシュが走っていた。そして、ついにロードラッシュは、

学園についた。サキとシャリオは車から降りて、学園の前を歩いた。

シャリオ「あ!」

サキ「ここが、私の通っていた・・・・・マック学園よ。」

シャリオはここ、マック学園の名を聞いて笑みを浮かべながら言う。

シャリオ「・・・私、知ってる。」

サキ「え?」

シャリオ「私・・・・・一年前、ここを卒業したわ。」

サキ「うふ。まさか、あなたがここで通っていたなんて・・・・知らなかったわ。

私は・・・・・二年からこの学園を卒業したわ。」

シャリオ「そうですか。・・・・・じゃ、入りましょ。」

サキ「ええ。」

サキとシャリオはマック学園に入った。まずは、玄関の方を見て、懐かしがった。

サキ「うわぁ~。懐かしいわ。旧友と一緒によくここから始まったの。学園生活が。」

シャリオ「・・・・・私は・・・一人で来たわ。」

サキ「そう。・・・・・じゃあ、私たち二人で、学生に戻ったつもりで学園内を探検しようか。」

シャリオ「え・・・・。うん!」

二人は学園内を歩いていた。そして、見たことのある風景を見て懐かしがった。

二人は今、ランチルームにいた。

サキ「どこも懐かしいけど、ここもよかったなぁ。」

シャリオ「うん。よくここで給食を食べた事は覚えているわ。」

サキ「うん。じゃあ、次は私の教室に行く?」

シャリオ「うん!その前にせっかくここに来たんだから、ここで食べる?」

サキ「え?」

シャリオは笑顔でどこからともなく、ケーキの箱二つとチョコクッキーの袋を持ち出した。

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック