忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
今回より日本の童話からシリーズが始まります。

あ、まだパソコン修理中なので、「ぱそら」という別の場所でやってます。

すみませんが、短くなるかも知れません^^;

ウルトラマンタロウ         第45話・赤い靴はいてた・・・

変身改造怪獣メモール、帝国宇宙人ドルズ星人登場

ある日、光太郎と北島隊員は、ZATの日課の帰りの途中、北島隊員が、

赤い靴を履いてた女の子が片方の靴を落とし、それを拾いました。

それが、この悲しい物語の始まりです。自宅に帰った北島隊員は、

何やら悲しげなレコードを聴きながら昔の事を思い出したます。

北島隊員は子供のとき、赤い靴の女の子、マリと大の仲良しであった。

ところが、突然黒い人物が!何もしないマリをゆっくりと捕まえ、すばやく走って連れ去りました。

つーか、
はやいとこ走って逃げちゃえよ、マリちゃんwあ、そうしても無駄かも(どっちだよ

子供の北島隊員の叫びでもマリちゃんはいなくなってしまいました。

そして、現在、宇宙船内にて、宇宙人、ドルズが侵略に来ました。

ドルズ星人「
作戦の代1段階は全て終わった。いけ!!いってお前の使命を果たせ!!!!

そして、北島隊員の家に誰かが訪れました。その人はなんと!

成長したマリでありました。北島隊員とマリは翌日、外で話し合いました。

そこへ、北島隊員が、明日、子供のころに帰って遊ぼう!と言います。

北島隊員はZATの任務へ。マリは腕時計で誰かに話しかけます。

ドルズ星人!!マリはドルズ星人に洗脳されてしまったのです・・・・。

次の日、北島隊員とマリは公園でデートに。北島隊員は変わっていると言っているが、

マリは変わっていないと言います。人によって雰囲気が違うのね^^

そこへ、北島隊員はマリをZAT本部の見学させようとします。

しかし、本部では一週間前に申し込みチェックを受けないと駄目だそうです。

納得いかない北島隊員はマリを本部へ連れて行きましたが、副隊長たちが禁止し、

また、マリのデータを北島隊員に見せるが、怒った北島隊員は、

人間より、機械が大事ですか!!?」と言い、本部から出ようとしますが、

光太郎が止めて、副隊長に説得します。マリは泣いて、本部から出ます。

追う北島隊員。しかし、マリは「私を撃って!」と言い出します。

マリは惑星ドルズに連れて行かれて大怪獣に改造さてたのです。

しかし、北島隊員はマリは大事な友人。撃ちたくない。普通の漫画でよくある事です(こら

そして、マリの体に不気味な
うろこが!!倒れたマリは爆発し、

とうとう怪獣メモールに変身してしまいました。

ZATは空中メカで攻撃。しかし、メモールの火炎攻撃に大ピンチ。

地上に降りた北島隊員は一人突っ込むが、これは危ない!!

光太郎は
仮面○イダー旧1号のごとくタロウに変身。

しかし、メモールの手から毒ガス、長い尻尾などに苦しみます。

タロウはアロービームで怪獣の口を攻撃。とどめのストリウム光線を繰り出す前に、

メモールが泣き出しました。まだ人間の心がありますね・・・・・。

タロウはメモールを宇宙の彼方へ飛ばします。今、メモールはドルズ星に帰ったか、

別の宇宙にいるか誰にもわかりませんでした・・・・・。

北島隊員は水に浮かぶ悲しみの赤い靴を撃ちました。

北島隊員は光太郎にいろんな事があるから成長すると語るのでした・・・・・。

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック