忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
リリカルなのはが終わってもタロウはまだ終わりません。

これからはウルトラマンタロウの記事だけを書きます。

ウルトラマンタロウ         第23話・やさしい怪獣お父さん!

車狩り怪獣登場

ある日、健一とさおりは旧友の六郎とその親子と一緒にドライブへいきました。

しかし、六郎のパパは臆病で、ママは全くのスパルタです。

途中から通りかかってくる車に乗ったチンピラたちの挑発に六郎母はイライラ。

そりゃぁ、からかわれたら怒りますよねぇ。怒りっぽい人ならば。

サービスエリアで休憩し、再び出発。そこへ、さっきのチンピラ共が。

母はまた彼らの悪い冗談と言うが、父はタジタジ。しかし、母は怒って、

車はチンピラたちの警告を無視し、高速道路へ進行。

その時、逃水が現れ、突然、黒い竜巻が健一たちを溶かさず、車を溶かします。

ママは車を失ったあまりパパに怒りの八つ当たり。六郎はこれに困っています。

健一とさおりはZATに連絡、ZATのスカイホエールとコンドルが駆けつけます。

レーダーによると、黒い竜巻は怪獣の仕業だと考えます。

そこへ、母はその怪獣を利用しようと提案、周りの民間人たちに協力を申し込み、

ZATを怪獣を殺すなと言います。車が溶かした怪獣を憎み、利用する・・・・。

六郎の母の考える事は理解できませぬ。巨大な怪獣をどう利用するでしょうか?

その時、竜巻が消えて、道路が陥没し蜃気楼怪獣ロードラが出現しました。

全開のライドロンやパンドラは動物に似た巨大生物でしたが、ロードラは、

全く動物に似ず、奇妙な体を持つ怪獣であります。健一たちは逃げ、

ZATはハリネズミ作戦を展開。ニードルがロードラに刺し、なぜか地面が爆発w

まあ、たまに攻撃が成功していますがね。怪獣は溶解液で、2機の戦闘機を溶かす。

森山隊員が新種の溶解液を発射できる混合液を北島隊員に渡し、北島隊員は、

混合液でロードラを攻撃。なんか爆発してるかのように見えてるが、
溶けかかってるだろうか?w

しかし、ロードラの溶解液で混合液が破れ、ZATガンまで・・・・。

母はなんとか説得しようとするが、ロードラの溶解液をあびる。ところが、

怪獣の液は母を吸い寄せていき、母は怪獣の鼻にしがみつきます。

ロードラの溶解液って車を溶かすだけでなく、人と捕らえる事もできるのねw 
六郎は父に、

父さんが弱いから母さんが勝手な事をするんだ!と叱ります。

父は決心し、木を利用し、怪獣の鼻に。母を救出。続いて竹を持った光太郎も、

ロードラの鼻に。竹で怪獣の目を攻撃。すごく痛そうだ。怒った怪獣は3人を吹き飛ばす。

光太郎はタロウに変身し、両親を救出。フット光線(足から光線を出す)でロードラの顔や手を切断。

しかし、体が元通りになってしまう。ロードラは不思議な力を持ってやがります。

タロウは怪獣の溶解液を浴びて、ダメージを受けてます。

あれ?ロードラの溶解液って生き物には効き目がなかったっけ?

タロウはタロウスパウトで竜巻を作り、それでロードラをバラバラにします。

すると、ロードラは粉々になり破片がミニカー
になります。

ロードラはとっても不思議な怪獣でした。なぜ、車が獲物だったのでしょう?

母も自分の自分勝手に涙し、父に誤ります。父はそれを許す。

光太郎は六郎に本当に強い人はもっと優しい人なんだ。と語ります。

一行は車が失っても目的地へ歩きましたとさ。

今回の話は、優しさ=強さを伝える話でした。私は・・・・・・そんな強くありません(ぇ

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック