忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632]
今回はついにウルトラマンキングが登場します!

そして、今度の敵である不気味な宇宙の魔法使いも大暴れ。

今週からいろいろ重要?なエピソードが多そうな日本名作シリーズが始まります。

ウルトラマンレオ       第26話・ウルトラマンキング対魔法使い

日本名作シリーズ! 一寸法師より。

魔法使い怪獣人間・プレッシャー星人
伝説のウルトラマンキング
登場

スポーツセンターでは、一組の親子がゲンの前に。母が息子のテツオを、

スポーツクラブから辞めさせるそうです。しかし、ゲンとテツオも納得できず、

ゲンはもう一度考え直して欲しいと言う。まだ覚える事がいっぱいあるとも言うが、母は結構だと言って、

今度はお習字を習わせると返事しましが、テツオはそんな母の言う事を聞かず、

クラブの仲間たちのところに戻り、スポーツに励みます。母は「テツオっ!!」と怒鳴りました。

それにしても、この母、教育ママにして、ざんすとも言うらしい。昭和にはこんな母も多いはずでしょう(

平成でもそうだが(ぉ)その頃、MAC本部では星人出現の報告が!

MACの隊員たちに追われる奇妙な人間はプレッシャー星人です。

星人は無言で逃げ続けるが、ゲンも駆けつけ、隊員たちはさらに追跡をする。

一方、テツオ宅では、テツオは母から説教を受けながら、お習字の練習をしました。

そこに、プレッシャーが入り込んで、「イヒヒヒヒヒ!!イィッヒッヒッヒッヒッヒ!!!!」と笑いながら、

テツオの母に襲い掛かり、母は逃げてテツオのいる部屋へ。

星人はその部屋の前で「エィッ!!」と掛け声とともに杖を振ります。すると、

部屋の空間がぐねぐねと曲がり、本棚から次々と本が落ちて、花瓶も破裂して割れます。

これらは全てプレッシャーの魔法の仕業だそうです。そのせいで、親子は外に出れず、

星人は二人のいる部屋のドアの後ろに座り込みました。何故、あの二人を狙っているんだろう?(´・ω・`)

ああ、悪党だからですか^^(ぉ)隊員たちは星人が立てこもっているテツオ宅に突入。

隊員に見つかった星人はすぐさま親子の部屋に入り込み、あまつさえ、

二人を空へ浮かばせて、人質を取ります。隊員たちは攻撃する事はできないが、ゲンは怒って、

星人に飛び掛る。すると、星人の魔法が解け、助かった母子は女性隊員の導きで非難。

星人は怒って杖を振り回してゲンたちに挑む。隊員たちは格闘で迎え撃つが、

プレッシャーの杖の力が強く、ゲンがそれに叩かれひるみます。星人はそのスキに逃げて、

隊員たちが追うが消えてしまったので、ゲンのところに戻る。母子はどうやら無事らしい。

助けてもらった母は急にゲンに「ほっといてくださいよ!!」と言います。トオルは母に、

助けてもらったからお礼を言うように言うが、母は「MACは人を助けるのが仕事ザンスからねっ!」と、

言います。なんて恩知らずな母なんでしょう。昔はどんな教育を受けたか?(

本部では恩知らずの母の言葉が気に入らなくてイライラしているゲン。

そのゲンを心配そうに思う優しい女性隊員。彼女は初登場の松木隊員。心優しい女性である。

司令室に戻ったゲンは、ダンに「我々の仕事がどんなに大変で命がけのものか、

よく理解してくれる人もいれば、その反対に全く理解しない・・・いや、理解しようとさえしない人々もいる。

宇宙人のお前がそんな問題に心を惑わされるのも、不思議な話だ・・・・・・。

・・・・お前もだんだん人間らしくなってきたな・・・・・。」と言われます。ダンの言うとおり、

ゲンはこの地球に留まっている間に人間らしく成長していった感じがしました。それに喜ぶゲン。

ダンはこの後、ゲンに今回出てきたプレッシャーについてを語ります。

奴は宇宙の魔法使いと呼ばれ、神出鬼没、おまけに不思議な術を使うと言われています。

ダンも星人がどんな魔法を使うかわからないそうです。

一方、トオル、カオル、百子、猛は空で虹色の煙が出たのでそれを見る。

しかし、虹色の煙はプレッシャー星人登場のための現象に過ぎなかった!

巨大化したプレッシャーが出現した同時に何故か近くの町が爆発しました。

これも星人の魔法の仕業なのか!?星人はさらに、「ウウゥゥゥゥゥゥン・・・ィヤアアァァァァ!!!!」と、

叫びながら、杖を振って魔法を出します。それにより、多くの民家が急に跳ね回り、次々と爆発します。

そこから火の玉が出てきて、他の民家も大被害。このプレッシャーの魔法、実に恐ろしス(´・ω・`;)

4人は物陰に非難し、マッキー部隊が駆けつけて、攻撃する。星人も負けずに、

杖を振って、マッキー二号が止まり、さらに星人の光線で、二号が白い光に包まれ、

炎上して墜落します。隊員はなんとか脱出。プレッシャーは攻撃方法も異常です(

星人を許さないゲンはレオに変身。レオVSプレッシャーの格闘戦もユニークです。

浮かんだ星人はそのままレオに迫るも、レオに投げ飛ばされて返り討ちに。

しかし、星人が杖を取り戻し、レオが飛び蹴りすると、星人がいきなり消えてしまいました。

戦場で一人となったレオの周りに星人の「
フッフッフッフッフッフ!フッフッフッフッフ・・・・・!!」と、

不気味な笑い声が・・・。そして、いきなり星人の光線で動きを封じられたレオの前に星人が現れました。

プレッシャーは縮小光線でレオを小さくしてしまいます!小さくなったレオは巨大な星人の前では、

何もできず、星人の杖に吸い込まれたかのように見え、魔法で出現した風船に入れられます。

風船に入れられたレオは空へ浮かび上がってしまいました。手を振る星人がちょっと愉快w

MAC本部ではゲンもプレッシャーもどこへ行ったか迷うダン。トオルとカオルとテツオは、

行方不明となったゲンを探そうとしましが、そこにテツオの母が来て、

ゲンを探そうとするテツオにそういうのは大人に任せなさいと言っておき、

教育ママならではの説教を行い、結局母と一緒に家に帰るテツオ。カオルはテツオを、

「てっちゃん、可哀想・・・・。」と言いました。ちゃん付けする事多いなぁカオルちゃん。

仕方がなく二人で探すトオルとカオルの前に、レオの入った風船を見つける。

しかし、二人はその風船にレオがいると気づかない。カオルがそれを欲しがり、

トオルが棒で取ろうとするが、風船は割れてしまい、諦めてゲンを探すことに。

小さくなったままのレオは川で、偶然見つけたお椀を船にして川を進んでいます。

なんかに一寸法師似ているなwBGMも一寸法師のテーマだし^^カマキリに襲われそうになるしね・・・w

しかも、ミニチュアの人形もリアルに動いていますなw流石は特撮。レオはお椀から飛び出して、

MAC本部へ。ダンに声をかけるレオはダンに見つかります。ダンは小さくなったレオが自分の足元に、

いる事に気づいて驚きます。レオ曰く、普段なら2分30秒だったが、

小さくなった分、長くいられるらしいです。どうりでレオは長い時間でいられたわけですな。

ダンは大きく出来るか?と聞くが、やってみたが星人の魔法が解けないと言って巨大化できないそうです。

テツオは部屋にいます。星人の笑い声が聞こえて、窓から星人の姿が!テツオはそれを見て驚く。

そこに、母が来ますが、テツオは星人の出現を言うが、母が窓を見ると、

星人の姿がない。しかし、再びプレッシャーが現れて大暴れを開始します。

私はその時に等身大で再びテツオを襲うんじゃないかと思いました(´・ω・`) 逃げる母子だが、

星人がその母子を追います。一体プレッシャーは母子に何をしようと言うのでしょうか?(

怪人の魔法で貨車を浮かせて燃やして周りの被害を大きくしたり、隊員たちを苦戦させます。

プレッシャー星人に追われる母子。その時、テツオが自分が囮となって母を逃がそうと走ります。

すると、星人はテツオを襲います。襲われそうになったテツオは母に助けを求めます。

お前(テツオ)、母を助けようとして何母に助けを求めてんだよwww大ピンチのテツオ。

ダンとともに来ていた小さいレオはテツオを助けようと星人の周りを飛び回ります。

プレッシャーは飛び回るレオをうざがり、両手でレオを叩こうとします。なんかレオ、虫みたいw

叩けたかどうか確認するプレッシャーの目をレオが攻撃。すると、星人は「エイッ!!」と言って、

痛がります。この掛け声って攻撃する時や攻撃を受ける時に出すのね。たぶん(

ダンも杖に仕込んだロケット弾で星人を攻撃する。しかし、プレッシャーには効かずダンに迫る。

このままでは、ダンが危ない・・・・!その時、突然の雷がプレッシャーを襲い、

星人が逃げた後に、前期主題歌をBGMに光と共に現れた白い戦士・・・・・。

そう、ウルトラマンキングです!!ナレーター「ウルトラマンキングとは、レオの星でも、

光の国でも、必ずどこかにいると言われながらも、まだ誰も会ったことのない・・・・・、

不思議な力を持った伝説の人なのだ。」 ウルトラマンキングはさっそくキングハンマーで、

一寸法師の某曲をBGMにレオは巨大化し見事復活しました!これもなんか、

一寸法師に似ているwどうりで日本名作劇場シリーズってわけですわw今回は一寸法師だし^^

元に戻ったのでカラータイマーが点滅しているレオは、ブチキレしたプレッシャーの杖から出す、

火炎攻撃に苦戦する。その時、ウルトラマンキングは自分のマントを投げつけて、

レオにそのマントを与えた。ナレーター「レオは第2の故郷、地球で正義のために若い命をかけている。

そんなレオに今・・・・ウルトラマンキングは伝説の宝刀ともいうウルトラマントを与えたのである。

レオはさっそくマントを振って、傘に変えて星人の火炎攻撃を防ぎます。

そして、レオは傘を投げつけ星人を貫き、傘から変わったマントを手にしたキングは、

再びマントを投げて、マントが光り、レオの左腕に装着させます。新武器、レオブレラ。

レオとキングはダブル光線で星人を見事木っ端微塵にしました。レオ&キング勝利!

夕日でレオとキングは握手を交わし、キングは宇宙へと飛び去ります。

ナレーター「ウルトラマンキングのくれたウルトラマント。マントにはまだまだ秘密が隠されているんだよ。

レオはますます面白くなるねぇ・・・・・。」 こうして、ゲンはダンたちやテツオと母と再会。

母もやっとMACを認めて「ありがとう。」と言いました。助けてもらったらなんでも感謝するものですね^^

MACの人助けはとにかく必死ですから、助けてもらったら、恩知らずの人でも、

謝罪して誤るものですな。こうしてウルトラマンキング初登場の回は幕を閉じました。

今回は面白かったですよwプレッシャーの声がかっこよかったり怖かったりと(

小さなレオもなんかおもしろかったですwゲストの母がスパルタママっぽかったりw

ナレーターがちょっと明るかったですな^^そして、ウルトラマンキングの初登場!

伝説の戦士らしい登場シーンが凄かったです。キングのくれたウルトラマントによって、

レオはますます強くなっていきます。キングはまた今度登場するらしいです。はい。

いろいろ重要なエピソードが多そうな日本名作シリーズは来週からまだ続きます。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック