忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]

今回はツルク星人編後編です。

ちなみに、この回は昔、ビデオで見たことあります。

そして、ゲンがあきらめた時の言葉を出します。その言葉は個人的に名言だと思います(ぉ



ウルトラマンレオ       第4話・男と男の誓い

怪奇宇宙剣士・ツルク星人登場

前回、ウルトラマンレオことおおとりゲンはツルク星人に勝つため、三段攻撃の特訓に励む。

だが、MACのピンチに思わずレオに変身し、星人と戦いますが、

特訓できてないため、あっさり倒されてしまい、海に沈みました。

今でも星人はレオが死んだと思い、調子ぶっこいて大暴れしています。

トオルはカオルちゃんに、「父ちゃんを殺したのはあいつだ!!」と、カオルは、

「じゃあ、ウルトラマンレオじゃなかったのね!」と言います。いやいや、元々レオのせいじゃねーってw

その時、ゲンが倒された事に怒ったダン隊長がマッキー一号を翔け、

星人を誘導します。このシーンのBGMはなんと!セブンの戦闘BGMであります゜ワ゜

元セブンのダン隊長の活躍にピッタリだと思います^^

かくして、ダン隊長はツルク星人と電線を接触させ、星人は電気地獄に苦しみます。

トオル「いいぞ!
死んでしまえ!!!父さんの仇だっ!!!」って、ちょw

子供のくせにそんな酷い事ゆーな;昭和の子供はそんな事言わなかったのが多いけど、

平成の子供たちって今時酷い事言い放題かねぇ・・・・・(マテ

星人は刀に電気を蓄えたまま、逃げます。その後、大村さんたちは海岸でゲンを探しています。

あきらめる一同だが、トオル君は自分の周りの人がいなくなるのが嫌で泣き、もう一度探すことに。

本部では、ダンがゲンを心配し、彼の事を思い出します。

ゲンの笑い声がエコーかかって
不気味です^^(コラ)  その時、ダン隊長に電話が!

星人出現か!!と思ってのは私だけでしょうか;(ぉ) 実は、ゲンが見つかったと聞いて、

ダン隊長は看病している大村さんたちのところへ。故郷を失った悲しみを背負っているゲン。

ですが、そんなゲンの悲しみを知らない大村さんたちはゲンを必死で看病しています。

優しい人たちですね・・・。その時、ゲンはダン隊長が来る!と叫んで目覚めます。

ゲンは宇宙人なので、耳が良いでしょう。そして、本当にダン隊長が来ます。

ダンは重症であるゲンに「来るんだ!!」と叫びます。しかし、百子さんたちは、

傷だらけのゲンを危険な目にあわせたくないため、拒否します。カオルちゃん、「ヒドイ!」って言うしw

ダン「ゲンの体の事は私が一番わかっています・・・・!」と無茶言います。

重症であるはずのゲンはそんなダンと一緒に部屋から出ます。二人は滝のある場所へ。

ホントにゲン、重症か?(笑

稽古着を着たゲンはダンに「なぜ?変身した?」と言われ、MACの心配でと語りますが、

突如、ダンが「余計な事を言うな!!!!」と叱り、ゲンの変身する前にやるべき事を語ります。

「技の完成だ!」 ダンはゲンに「あの滝の水を斬れ。」と新特訓を命じます。

その時、星人が再び町を襲撃します。ツルク星人が両手の刀でビルを斬っているところが凄い。

星人と戦うMAC。挿入歌のMACのマーチが流れている戦闘シーンがかっこいい><

しかし、MACの力では星人は倒せません。ゲンは技が完成するまで変身できない。

ツルク星人は電気ショックの電流を体内に溜め込んでいたので、ビルの鉄筋に刀を当て、

そのエネルギーを放出して、鉄をも溶かしました。トオルは父を殺した星人を許さず向かっていきました。

ダンはウルトラ念力で星人の動きを封じ、ゲンのところに戻ろうとしました。

なんど、滝の水の前で攻撃しても、いつまでも水が斬れず、技の完成ができないゲンは・・・・・。

できなーいっ!!俺にはできない!!畜生!!」と泣き崩れます。

ちなみに、その台詞は今、うちの口癖で(おぃ) 戻ってきたダンはそんなゲンの顔を見て、

「その顔はなんだ?その目はなんだ?
その顔はなんだ!!!!」と怒鳴りますが、

U念力を使用したので、倒れやすいダン。ゲンがダンを支え、U念力を使ったら、命が縮むと、

心配そうに言いますが、ダンが「バカヤローッ!!!!!」とゲンを殴ります。

ダン「お前がやらずに誰がやる!?お前の涙で奴が倒せるか?(中略)もう一度やるんだ!!!」

確かに、泣いているだけでは、敵は消えません。泣いてるだけで敵は去ってくれない。

そんな厳しい現実を教える名シーンだと思われます。そして、星人が復活したとの知らせが!

ダンはゲンに流れに目標を見つけるんだ!!とヒントを出し、現場へ。

しかし、ツルク星人はさらに強くなり、いきなりピンチのダン隊長を追いかけます。

しかし、今回の星人も喋っていないので、ここに、星人がダンに向かって何を思っているか、

個人的な妄想を出そうと思います。

ツルク『ここまでだな、ウルトラセブン。マグマ星人と取引で素晴らしい褒美がもらえるのさ。

そのために貴様はここで死んでもらう!!!』・・・・としゃべってると、妄想してみました。

ほんの妄想です^^さて、話に戻って、星人がダンに迫ります。もう駄目か?

そして、ゲンは滝に流れている桜を見ます。それが流れにある目標なのです。

目標を見つけたゲンはその桜に攻撃し、滝の水をできました。本当に技の完成です!!!!

技を完成したゲンはレオに変身し、戦場へ!ツルク星人を再戦です。

レオは両手の拳を光らせ、チャージしています。前回、語った三段攻撃できるかな?

レオは前の戦闘で敵の戦法を覚えたか特訓が成功できて強くなったか、いきなり強くなって、

迫る星人の攻撃を見切り、刀のある手を攻撃しています。

そして、レオは滝の流れを上下に乱してそう見せ、手を上下に振って、

それで、ツルク星人の両手を切断させ、さらに、顔にキック。

最後は切断された両腕の刀が倒れた星人の体に刺します。

なんか、
電流が刀から体に流し込んでいるように見えますな^^

戦いが終わり、トオルとカオルはやっと住む場所を見つけました。

ダンがゲンに「お前が彼らに喜びをあたえたんだ。」と語り、二人も笑いあいました。

最後は美しい桜のアップで終了。今回もマグマ星人編と同じ二話完結でした。

当時の試験者にとってはこれ、二話完結なの?と思うだろうか(ぉ

あ、次回は初の一話完結ですので、ご安心を^^(お

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック