忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581]
今日、なんか深夜より弟とその仲間たちがずっと僕の部屋で遊んでいたので、

僕は大迷惑かけましたorz  なんかちょっとムカつきました・・・・・;

さらに昼寝もしてしまって今日のレオも見れなかった。

前の日曜日のレオは見ましたので、その記憶を頼りに今回の感想を書こうと思います。

今回のゲストは宇宙人で、それを追う怪獣が大暴れするお話。

はぁ・・・・・やっぱ、僕、明るい未来なんて向いてないかも・・・・・。

ウルトラマンレオ       第20話・(見よ!ウルトラ怪奇シリーズ)・不思議な小熊座の少年

宇宙牛怪獣・ドギュー
宇宙熊人間・ボック
登場

・・・・・・なんかもう・・・内容が怪奇っぽくありませんが・・・・・^^;

冒頭のナレーター・・・・・・。「夜空にきらめく数々の星座、御覧なさい・・・・・。

あれがくちょう座、いて座、みずがめ座、小熊座、事件は小熊座から起きた。

いきなり星座の勉強だと思われるナレーターだなw しかし、その小熊座が、

何故か爆発してしまったそうです!(ゆー1はそう見える。) そこから、

火花を散らしている二つの玉が宇宙で漂っています。MACのゲンがそれを見て、

寝ているダンを起こし、一緒に窓のほうへ。二つの玉がまるで争っていようです。

そして、二つの玉は地球に飛来したそうで、ゲンとダンは出撃しようとします。

ダンは他の隊員を呼ぼうとしましが、「我々二人だ・・・・w」と言います。

ダンの言うとおり、何故かMACの隊員がダンとゲン以外一人もいません(´・ω・`)

ちなみに、トオルやカオルも百子も猛も大村もいません。 今回のテーマは、

宇宙人の関係を描いたテーマを目指したかったでしょう。ゲンとダンはマッキー二号で現場へ。

舞台はボーズ星人事件に続いてまたも北海道。今回は美しい自然の森らしい。

ダンとゲンは二手に分かれ行動。しかし、雨が降ってきてゲンはこれに困り、木の下で雨宿り。

そこに、熊をペットにした少年がゲンのもとへ。少年はふきの葉の傘をしています。

少年は無言でゲンをどこかへ案内します。すると、誰かの墓がありました。

それは、少年の熊の母の墓であるそうです。さっきまでは無言だった少年は、

自らの口でボックと名乗り、ゲンにふきの葉の傘を渡し、熊とともに去っていきました。

ゲンはその少年から凄い反応があると聞いて追おうとするが、消えてしまったそうです。

雨が止み、ダンとゲンが交流します。ゲンはボックに出会ったと言うと、それを聞いたダンは、

ボックを知っているようで、彼の事を話すことに。ボックは小熊座のおとなしい生物で、

身体が小さいので子供に変身していると言います。そのボックを追っているのは、

嫌われ者で、彼をいじめ回っている怪獣ドギューが暗躍してる事に気づき、

その怪獣を探すことに。その間に人間や牛や羊たちが何者かに殺されてしまう連続殺人が!

悪党ドギューの仕業だ!街の様子を見ていたゲンとダンは被害地点をまとめ、

一つの中心地点が導き出されたので、二人はそこに向かいました。そこは牧場のようなところであった。

牧場の複数の牛を見ているゲンは、この中にドギューが紛れ込んでいるではないかと考えています。

まあ、ドギューは牛の怪獣だからね・・・・。そして、二人は熊と戯れるボックに出会います。

ちなみにボックは熊の宇宙人です。ですが、劇中では人間の子供ですね。

ダン「ボック!!」 ボック「セブン!!」 再会に喜ぶ二人。ボックをダンの事をセブンを呼んでる、

という事はボックはセブンとは旧友らしいです。ってか、ボックって一体何歳なんだ????wwwww

ボックは怪獣に追われている最中に熊の親子と出会い、奴がその熊の母をボックだと間違え、

殺したそうです。ボックは子供の熊を育てようとしました。ちなみに、彼の母もドギューに殺されたそうです。

なんて切ない宇宙人なんだ。そこに謎の大男と大勢の人々が彼らのところへ来ました。

大男はボックの事を怪獣だと勝手に決めつけ、大勢の人々と一緒に襲おうとしますが、

ゲンとダンがボックに罪はないと語り彼らを止めます。大男の話では、自分の見た子供が、

熊を連れている事を確認していたそうです。怒った大男は人々にボックを襲わせようとしますが、

ダンとゲンが彼らを押さえボックは熊を連れて逃亡します。逃げまくるボックの前に、

目が緑色に光る大男一人が立ちはだかります。そう、この大男こそが、牛怪獣ドギューです。

ドギューは怪獣のクセに人間に変身できてやがるんです。アンタレスもそうであったが、

彼の人間体は人語を話せず、まだ怪獣の本能が残っていたので人間体に慣れてませんが、

ドギューはしっかり人間の姿をマスターしてしまっています。彼は斧を振り回し、ボックを追います。

大男ドギューの斧によって次々と木が倒れ、その木が熊を下敷きにしてしまった!

そこに、ゲンとダン、人々が来ました。ゲンは大男(ドギュー)から強い反応をし、

ボックもこの大男の事をドギューだと言います。しかし、本人は常に正体を明かさず、

人々にボックを殺すように命令するが、その前にボックが死んだ熊にすがり、泣き崩れます。

しかし、そのボックの涙が黒百合を咲かせたようです。ボックの涙ってなんか凄そう・・・・・・w

これに怒ったドギューに正体を現せと言うボック。ダンが杖からロケット弾を出して大男を攻撃。

すると、大男は大怪獣ドギューへ変貌しました。相変わらずダンの杖の凄さは異常w

ちなみに、ダンはフリップ星人事件でも杖を銃代わりにして使用したそうです。

大暴れするドギューにゲンとダンが射撃する。しかしあまり効果はなく、

ゲンはレオに変身して怪獣と対抗する事に。レオ(ライオン)VSドギュー(闘牛)の戦いが始まりました。

激しい戦いの最中にドギューが爪で目潰しを行いレオは大ピンチ。頑張れ!

ボックは黒百合を使おうとします。実は、この黒百合、ボックの母の形見だったそうです。

そして、ついにその二つの黒百合はボックに投げられ、ドギューの両目に突き刺します。

これで怪獣も目が見えなくなります。しかしレオも見えない状態。

視力を失ったレオと怪獣。なんかレオも怪獣もオロオロだなw 何やってんだと思ってました(ぉ

ボックが教えてくれたので、レオは怪獣の居場所を突き止め、

レオブレスレットからレオスパーク(新マンのウルトラスパークと同じもんな技です。)を出して、

怪獣の両足を切断して、ついに倒すことができました。ボックに向かってVサインするレオ。

お、これファミ劇のCMでもあったポーズだ(´・ω・`)

戦いが終わり、ボックは小熊座へ帰ろうとしますが、ゲンは、ここ(地球)はいいところだと言いますが、

ボックはこの事件のせいかここ(地球)は悲しい思い出が多すぎると語り地球へ去ることに・・・・。

しかし、その前にレオの変身ポーズの真似をします。いきなりけろっとしやがるwww

ボックは空を飛んでついに地球から去ってしまいました。

しかし、最後の最後まで楽しい子供を演じた事は許せるでしょう。

それにしても、ボックは確かに宇宙人でしたね。空も飛べるし、花を武器にできるし。

今回はそんな宇宙人とゲンとダンの絆・・・・いわば、

宇宙人同士の友情を描いた物語だと言っていいでしょう。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック