忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]

こないだは書けませんでしたが、今日こそは書いてみます(´・ω・`

今回の私が目撃して印象に残ったのは、突然の新OPと、怪獣が人間に変身しているところ、

もちろん、ゲンの激しい特訓シーンなどなどです。

ただし、ちょっと簡単でいくかも?



ウルトラマンレオ       第14話・必殺拳!嵐を呼ぶ少年

変身拳法怪獣アンタレス登場

最初からいきなり新OPが流れます^^タイトルは「戦え!ウルトラマンレオ」らしいです。

かっこいいですねw と、いうか・・・・なんか主題歌かわるの早い気がしますね・・・・・。(ぇ

さて、本編。いきなりレオと怪獣アンタレスの戦闘シーン。しかし、レオはちょっとピンチ。

そんなレオを援護すべくマッキーが怪獣を攻撃したが、

怪獣は両手のハサミでレオの両手を掴んでしまいます!そして、怪獣の目が光り、

尻尾でレオを攻撃しようとしました!尻尾が光っているというと、きっと強烈な必殺技の印ですね(ぁ

光の尻尾がレオの肩に命中。このままでは危ない。その時、ダンがマッキー二号から降りました。

危ないっての!!wダンが杖を怪獣に投げつけると、杖が爆発し、怪獣を苦しめます。

杖を弾丸したって・・・他に予備とかあるかなぁ^^;アンタレスは激戦に疲れて逃げました。

レオもカラータイマーが鳴ったので、こちらも撤退しました。

一方、とある道場では、道場破りに見える謎の少年が次々と道場のメンバーたちを倒していきました。

最後の一人に対し、「エィィィィィィー!!!!」と恐ろしい声で後ろの謎の尻尾で倒してしまいました。

道場のメンバーは何故か棒などを構えています。相当頭に来ているらしいです。

百子、トオル、カオルがそれを見守っていました。そこに、ダンが来ました。

ダンと謎の少年が目を合わせると、両者の目が光りました。ダンはその少年が、

怪獣アンタレスの変身である事が判明しました。なんかしゃべれよw人間になれたんだから・・・。

しかし、凄いですねぇ。人間に変身できる怪獣とは。

普段は何者かの指令で人間に変身する怪獣もいますが、アンタレスは単独で活動している怪獣。

怪獣はレオを倒すために自ら人間となったのです。それに気づいているのはダンとゲンだけでした。

しかし、アンタレスが化けた少年は何もしゃべってません。まさか、人語がうまくできないとか?

ゲンが駆けつけて、彼も少年の正体が怪獣だと知りますが、ダンに止められます。

ダンの話によれば、怪獣は少年の姿で来て、レオが尻尾への対抗策を編み出さないうちに、

先制攻撃を仕掛けようとしていたのです。ダンは猛にこの道場を借りたいと言い出しました。

MAC隊員は白川隊員の連絡を受けて、道場に集まりました。あれ?

なんか男性の隊員多くね?w
気のせいか・・・・。ダン「全員、空手着になるんだ!!」と、

隊員たちは空手着を着ました。少年に負けた人の話によれば、

少年の背後から別のものが飛び出して、頭を攻撃したと言います。恐らくアンタレスの尻尾だ。

特訓が始まりました。青島隊員と平沢隊員の二人を相手に空手を行っています。

しかし、そこに再びアンタレスが出現しました。出撃するMAC隊員。

同じく出撃しようとする青島隊員と赤石隊員はダンにゲンの特訓に付き合えと言われます。

山で暴れるアンタレスに対し、マッキー部隊が出撃。しかし、怪獣は尻尾から火炎を噴いて、

マッキーがそれによって、撃墜されてしまいました。よくやられるなMACは(笑

道場ではゲンたちが特訓を続けていました。平山隊員「犠牲者8名!怪獣はほとんど無傷です!」

って、8名ってwwそれってMACの?だとしたらMAC隊員は多すぎることになるw

青島隊員はなんかゲンの特訓が嫌になり、ダンに訴えます。

青島隊員「この練習は一体何のためですか!?道場破りでの対抗策をおおとりに会得させるために、

MACの隊員が協力しなくてはならないんですか!?行かせて下さい!

このままでは怪獣は暴れ放題です!!!」と。赤石隊員も青島隊員に同意。

しかし、ダンは練習を続けろ!と言い、去っていきます。ゲンはダンを追いかけます。

そして、ダンはゲンに、「少年は怪獣だ、そう言ってしまえば隊員は意地でも攻撃するだろう。

少年が正体を現した時、今のMACで歯が立つか?(中略)レオがいる限り、怪獣はオチオチ暴れられん。

必ず少年の姿で戻ってくる。…戻るんだ!」と発言。ゲンはその発言を受け、特訓に励もうとしたら・・・。

赤石隊員はあまりの怒りに竹刀を振ってます。隊員たちはやる気なしのようで、去ろうとしますが・・・。

ゲンが青島隊員に特訓を申すと、青島隊員は、

どけぇ!!いつも特別扱いされてるからっていい気になるな!!!」と言い捨てました。

代わって、ゲンは土管が多い空き地で猛を特訓の相手に再び特訓をしました。

猛が竹刀でゲンを攻撃しましが、疲れ始めました。そんな猛に、ゲンは、

「どうした!休むな!!打ち込むんだ!!!」と言います。まるで、ゲンはコーチみたいwww

猛はこの特訓が嫌になりながらもゲンの特訓に付き合います。トオルやカオルもしっかり応援。

その時、奇跡が起きたのです!(ぉ) トオルが土管から落ちてしまいます。

そして、ゲンは両足でトオルを掴み、救出しました。そして、ゲンはこの両足でついに・・・・・・!

ゲン「・・・出来た・・!」  そう、アンタレスを倒す攻略法はついに掴めたのです。

道場では、ゲン(レオ)と少年(アンタレス)の決闘が始まりました。少年は相変わらず無口。

そして、激しい格闘戦の開始。両者、凄まじい戦いです・・・・・!この戦いは凄すぎだw

そして、激しい戦いの末、少年がゲンの両手を封じ、「エェェェェェェェェイ!!!!!」と叫び、

光の尻尾で攻撃しようとした!しかし、ゲンは両足で少年の尻尾を蹴り、ひるませました!やったぞ!!

そして、ゲンが少年の腹を殴ると、MAC隊員もその少年の尻尾が見えたそうで、

少年=怪獣だと判明したそうです。少年が逃げると、ゲンたちが追います。

そして、少年はまたも「エェェェェェェ――イ!!!!!!」と叫び、少年の姿から、

ついにアンタレスと巨大変身しました!アンタレスが町で暴れる前に隊員たちが射撃しますが、

怪獣には効果なし。青島隊員「おおとり!すまん・・・・・!!」青島隊員は今までの事に、

気づけなかったためにゲンに謝ります。ゲンはレオに変身、アンタレスと戦います。

今度の戦闘BGMは新OP!(`・ω・´) このBGMだと何気にこの戦闘シーンも熱そうだw

凄まじい格闘戦の後、アンタレスがまたもレオの両手を掴み、目を光らせます。

必殺の光る尻尾で攻撃しようとします。しかし、レオも両足で怪獣の尻尾の先を蹴り、

その尻尾の先が切断され、飛んで行きました。レオはそのハサミのついた尻尾の先を投げつけ、

アンタレスの首を切断しましたが、アンタレスはその首を抱き、レオに迫ります。

これほどの執念を持つ奴なのか!?・・・と思いきややはり倒れて爆発しました。

やっぱり顔がないと活動できないよねw(ぁ) レオの大勝利でありました。

最後、野外での楽しい空手の稽古に、ゲンと青島隊員がトオルとの稽古に付き合ってました。

それにしても、青島隊員、MACの中でゲンと会話する事が多いなぁ・・・・。(

今回登場したアンタレスは怪獣ですが、人間に化ける事もできますしねぇ。

もしかしたら、人間のような頭脳を持った怪獣かも知れません・・・・・。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック