忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]

今回の2作品も面白かったので、感想(もしくは紹介?)いきます。

ウルトラマンタロウ         第7話・天国と地獄 島が動いた!

カニ怪獣ガンザ  タコ怪獣タガール  登場

ある夜、カニのお化け(私はガンザとすでに見切りました)が船を襲ったため、

ZATはスカイホエールで海上保安庁の検索機とカニ怪獣を探索します。

一方、我らの東光太郎は熱を出していて寝ていました。ヒーローだって病気ぐらいはするでしょうねぇ。

健一君は海の怪獣が父を殺すんじゃないかと心配してました。その朝、

スカイホエールに乗った副隊長は、北島隊員や南原隊員と一緒に謎の島を発見したので、

着陸、待機にかかります。副隊長は釣りをしたり、北島隊員と南原隊員は海に泳いで遊んでいました。

そして二人は動くハサミっぽい2本の巨大柱を発見します。私は素手にガンザだとわかっています。

さらに島(ガンザの)が動き始めたので隊員たちは調査のため、二人寝て、一人見張りしますが、

結局、全員寝てしまいます。後でZATからの通信で起き上がった隊員たちは、

ガンザが本格的に動き始め、タコの怪獣タガールも出現したため、スカイホエールを発進します。

・・・・ってやっとタガールの登場ですか!?
私はタガールが船を破壊したのかと思いました。

ガンザとタガールの決闘が始まりました。タガールはスミでガンザに攻撃しますが、全く効かず、

ガンザは足や目をハサミで切り、退却させます。その後、タガールを見た者は一人もいないでしょう。

タガールってガンザのひきたて役でしたね(笑     ガンザはついに上陸してしまいました。

光太郎は熱の事を無視してZATに戻ってコンドルを発進させます。2大メカはガンザを攻撃しますが、

怪獣の泡攻撃で両機とも撃墜。副隊長らと光太郎はそれぞれ脱出、光太郎はタロウに変身します。

タロウはガンザのハサミをもぎ取りますがまた生えていきます。カニの手ってすぐ再生するんですか?

ガンザは溶解泡でタロウを苦しみます。タロウのカラータイマーが点滅し、ピンチに陥ります。

しかし、太陽のエネルギーで復活、ガンザの腹を破ります。ガンザはエネルギーを失い、小さな無数の

カニになります。タロウは特殊光線で普通のカニたちに戻します。戦いが終わって一ヵ月後、

東京湾でカニ販売がブームとなります。これもタロウらしい雰囲気ですね。白鳥家の皆さんも

カニ料理をおいしく食べましたとさ。めでたしめでたし。タロウはやっぱりかっこいいです!


魔法少女リリカルなのはStrikerS      第11話・機動六課のある休日(後編)

聖王教会にて、ついに!やっと!!クロノ君が渋い大人の声で登場し、カリムと語らいます。

マンホールから出てきた少女によって新人四人組の休憩は中断。スターズのコンビを始め、

なのはさん、フェイトちゃん、シャマルも少女を保護しているライトニングコンビの所に集合します。

シャマルの診断によりボロボロな少女は無事保護されました。そして、ガジェットの出現により、

新人四人組は地下水道でケースの探索及びガジェット退治。なのはとフェイトは空で、

ガジェット軍と戦闘。水道にて、新人四人組の、

久しぶりの変身シーン(ただし一部カットされている)が見れます。僕は久々に見て惚れました(^^

そしてスバルのお姉さん、ギンガも彼女たちを助けるために地下水道に突入、

ティアに位置を教えてもらい交流します。一方、なのはとフェイトは飛行ガジェットを撃ちまくっていますが、

突然の増殖でピンチの陥ります!
その時、奇跡が起きたのです!!!!

いつの間に変身していたはやて部隊長がクロノの限定解除によってついに動き始めます。

はやての超協力光弾が増殖軍団を全滅させました。はやてちゃん素晴らしい^^

そして、地下水道ではスバルとギン姉のコンビネーション攻撃で見事ガジェットを倒しました。

かっこいい!!   後は、キャロがケースを持って・・・・・しかし、謎の怪人の攻撃に、

キャロが襲われます。助けに来たエリオも怪人もといガリューの攻撃に吹っ飛び、

ナカジマ姉妹のコンビ技も、簡単に避けられます。ケースはルーテシアに奪われますが、

ティアナはクロスミラージュ(ナイフ形態)でルーテシアを脅しとめます。ティア、ヒドス・・・・。

そこへ協力な火炎弾を撃ったり本物の花火を出したりとわけのわからん少女が現れます。

名前はアギト(決して仮○ライダーではない)。なんだかとってもうるさそうな炎使いであります。

次回も熱い戦いが続きます。それにしても、はやてとギン姉の変身シーンがないね(笑

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック