忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]

光太郎さん「隊長、今週のタロウとなのはさんは?」

隊長「うむ。すっごい面白いぞ!それじゃ、感想始まるぞ!」


ウルトラマンタロウ         第8話・人喰い沼の人魂

トンダイル登場

夜、突然、次郎少年はおねしょしたからって父に酷い事言われて、追い出されます。なんて酷い。

父は明日42歳になるので、次郎君は父の誕生日のため、花をプレゼントしようとします。

その時、近くの沼から赤い光が発光する怪物が現れて人を食べてしまいます。

次郎は赤い光(人魂)のせいでおねしょしたのです。

光太郎もパトロール中にそれを目撃しました。光太郎は本部に戻り、隊員たちに報告しましたが、

隊員たちはそれを信じず、子供扱いします。さらに、次郎もZATに電話しますが、

隊員たちは某警察キャラのように子供電話相談室に聞けと言います。

そこへ、隊長は宇宙ステーションV9に転勤した西田隊員に代わる、上野隊員を紹介します。

・・・・・何故、いきなり隊員が代わったんですか?(笑

次郎は父とマトモな
ホンカンさんと一緒に沼へいきました。そして、赤い光の怪物が現れて、

父を食べてしまいます。そして朝、ホンカンはZATに報告、隊員たちは現場に到着。

しかし、異常はなく、隊員たちは釣りをします。なんてのんびりな・・・・^^

しかし、隊員は父の長靴を釣り上げます。副隊長は隊員たちにもっと釣らせて、

釣ったのは全て被害者の持ち物でした。本部からは森山隊員が乗るスカイホールが駆けつけ、

地底戦車ペルミダーを輸送しました。光太郎と北島隊員はペルミダーに乗って、

沼の地下に潜入、赤い光の怪物、トンダイルと遭遇します。ペルミダーはロケット弾で怪獣を攻撃。

しかし、トンダイルも負けずに火炎放射で対抗。隊員たちは必死ですね・・・・。

ペルミダーは体当たりでドリルを怪獣の体を突き刺さりますが、離れることはできず、怪獣は、

地上へ現れます。次郎は父の仇をとるため、怪獣にヤリで立ち向かいますが、うまくいかず、

吹き飛ばされます。光太郎はドリルを逆回転させ、ペルミダーを怪獣から離脱させました。

北島隊員は気絶していますが、光太郎は元気な状態で脱出しました。

主人公以外がメカの衝突で気絶ってあるいみお約束ですね^^

光太郎は次郎に父を助けると説得し、タロウに変身します。タロウはトンダイルと戦闘しますが、

怪獣は泡カプセル攻撃(次郎の父もこれにやられた)で応戦。しかし、森山隊員のホエールが、

カプセルを迎撃。タロウはトンダイルを沼に引きずり込みます。そして、沼から赤い液が浮かびます。

ドキドキの展開、勝つのはどっちだ!?
・・・・結局タロウが勝ち、とどめの光線でトンダイルを、

撃破、泡に閉じ込められた人をビームで救出します。次郎と父の再会に、

何故かウルトラの母のBGMが流れますw  無事、親子も再会し幸せになりました。

本部では、隊長は森山隊員の凄さに感心しました。

そして、次回予告があります。今までの話(1~6話)は予告がありませんでした。

このまま予告があればいいんですが・・・・^^;

魔法少女リリカルなのはStrikerS      第12話・ナンバーズ

新たな敵、仮面ライダーアギトがいきなり火炎攻撃をしかけますが、新人四人組はなんとか、

回避できました。エリオ君、キャロをお姫様抱っこしていますが、これは某ラブコメのお約束ですね^^

そこへ、スターズの副隊長、ヴィータと六課のマスコット、リィン2が駆けつけました。

リィンは氷の魔法フリーレン・フェッセルンで優しくないルーテシアとアギトを凍らせ、

ヴィータはガリューを叩きのめしますが、敵一同はうまく逃げ切れました。

リィンってすごい魔法を出せるんだね^^;  ヴィータとギン姉と新人四人組は地下から脱出します。

そこへ、ルーテシアは何やらでかい虫を召喚しました。でかすぎや・・・・・。

場所は変わってレジアス中将の基地へ。レジアスは機動六課の映像を見ていますが、

イライラのもようです。さらに中将ははやてを犯罪者呼ばわりします!

中将さん、あんた、ちょっと下の方をなめてませんか。えらいからって調子にのらないでください。

そして、現場。ガリューや巨大虫を戻したルーテシアとアギトにヴィータたちが迫り、

エリオがルーテシアに槍を向けます。殺す気か?w  なんとか二人を逮捕しようとするヴィータ様。

しかし、とあるビルにナンバーズとやらの二人(ディエチ&クアットロ)が現れました。

どうやらヴァイス陸曹のヘリを襲おうとします。クアットロはテレパシーで、

優しくないルーテシアと一緒に「逮捕はいいけど、大事なヘリは、ほおっておいても、いいの?」告げます。

ディエチは砲撃でヘリを爆破してしまいました。一同はそれに気づき、ヴィータは怒って、

優しくないルーテシアを責めます。さらに、地面に、浮かぶ指を見たギンガは驚きます。

エリオは地面から現れたセインにケースを奪われます。ヴィータは仲間を守れなかった事に悲しみます。

ところで、皆さん、ヴァイスたちのヘリは本当に壊されたと思います?そんなことない。

なぜならエクシードモードになってパワーアップしたなのはさんが助けたのですから!

わーい!流石はなのはさん!そして、クアットロとディエチはフェイトやなのはさんに追われ、

はやての闇魔法、デアボリックエミッション、フェイトのトライデントスマッシャー、

白い悪魔なのはさんのエクセリオンバスターで二人を攻撃します。しかし、また新しい敵、トーレによって、

敵一同は二人を救出してしまったようです。ナンバーズは基地に帰還しますが、

ケースはカラッポに・・・・・パニックを起こします。レリックは実はキャロの帽子に隠れていました。

最後、夕日の病院でヴィヴィオという少女を看病しましたとさ。めでたし・・・・めでたし・・・・かも?

それにしても今回の戦闘シーンは面白かったなぁ。タロウもなのはさんもw

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック