忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297]

今回は実験で大きくなる怪獣や、

それを優しさで救う城野隊員が活躍します。

たぶん、個人的に名作です。
 

拍手[0回]

PR

コリス「・・・・サキさん。デートの場所ですが・・・?」

サキ「・・・・ん?」

コリス「何故、ボルチニア港なんですか・・・?」

サキ「それはね・・・・二人でちょっと船の旅に行きたいなと思って・・・。

コリス君は、最新型旅客船・ビッグナーサ号が完成した事は聞いたよね?」

コリス「はい・・・。三日前に完成し、テスト運行も成功したって・・・。

本格的な運行は、ボルチニアで・・・。っ!もしかして、サキさん・・・・!」

サキ「ええ。そのビッグナーサに一緒に乗りたかったの。」

コリス「そうだったんですか・・・。でも、どうして・・・?」

サキ「・・・・何となく・・・・かな・・・。」

サキは少しだけそう言って、静かにそう言った。

コリス「・・・・ん?」 コリスにはわからなかった。サキの今の気持ちが・・・。


ついに専用車はボルチニア港に着いた。二人は車から降りて、歩く。

その先には、とても大きな旅客船があった。それが、ビッグナーサ号である。

その偉大なる船の前に多くの人々が集まっていた。

コリス「これが・・・・ビッグナーサ号・・・・!」

サキ「ええ。チケットも二枚分買っておいたわ。」

コリス「打つ手が早い・・・。」 コリスがそう言った後に、

多くの人々の前に、船長らしき男がいた。男はマイクで話しかける。

船長「ええ。私はこのビッグナーサ号の船長、ジョリーであります。

この船は、人々の夢を多く運ぼうと言うコンセプトで造りました。

そんな願いで造った私達の科学の粋を集めて造ったこの船を、

夢と幸せを求めるつもりで、乗ってください。」

そして、人々はビッグナーサ号へと乗ろうと歩いた。

サキ「それじゃ、私達も。」  コリス「はい。」

二人はビッグナーサ号へ乗った。そして、

ビッグナーサ号は汽笛と共についに出航した。

船は人々を乗せて、港から離れて海を進んだ。

コリスとサキはもちろん、複数の人々が港に手を振っていた。


DGC基地の司令室で3人の男が、スクリーンでビッグナーサ号を見ていた。

シュドー「ついに出航したな。ビッグナーサ号が。」

テブリッシュ「ああ。多分、サキがコリスと一緒に乗っているだろう。」

シュドー「あぁ~っ!俺も一緒に乗りたかったなァ。

・・・ところで、隊長はどこよ?」

テブリッシュ「さぁ?たぶん、用事があると聞いたが・・・。」

イチゴ「・・・もしかしたら、あの船に乗っているかも・・・。」

シュドー&テブリッシュ「えっ!?」

そう言えば、モモ隊長がこの司令室にいないのは、どういう事だろう。

何か、事情があるのだろうか。それとも・・・。


コリスとサキは船内における個室らしいところへ来た。

ベッドはもちろん、テレビもある。冷蔵庫までもあった。

サキ「303号室。ここが私達の部屋ね。」

コリス「・・・サキさん。一つ、不安がありますけど・・・。」

サキ「何かしら?」

コリス「この船が地上に戻るのに、何時間かかるのでしょうか・・・?」

サキ「えーと・・・。たぶん、今から10時間かかるわね。」

コリス「そうですか・・・。今は午前11時ですから、

午後9時に帰れるのですね。良かった・・・。

このまま、何日かかって旅するんじゃないかと思いましたよ・・・・・;」

サキ「あはははは・・・^^;そう言えば、この船では、

マジックショーとかあるみたいだけど、そこへ行ってみない?」

コリス「はい。面白そうですね。」

サキ「じゃ、一足早いけど行きましょ!」

こうして、二人は個室から出て、マジックショーとやらを身に行こうと走る。


二人はこの船で最も広い部屋に来た。おそらく、

何かのパーティとかでやるための部屋であろう。

そのため、多くの人々がここに来て、

その中央にいかにもマジシャンらしい衣装と、

シルクハットを被った、髪の長い少女がいた。どうやら、

この少女がマジックショーを行うつもりだ。

アナウンサーの男「ええ。これより、マジシャンガールの、

ビッグナーサマジックショーが始まります。皆さん、盛大な拍手を。」

客たちが大いに拍手をすると、

少女・マジシャンガールは笑顔になって手を振る。

サキ「この人がやるんだ。可愛いわねェ・・・。」

アナウンサーの男「それでは、マジシャンガールさん。お願いします。」

マジシャンガール「はい。それでは、皆さん!私のマジックを見てください!!!」

ついに、マジシャンガールのマジックショーが始まった。

まずはシルクハットを手に持ち、そのハットの中に水色の玉を入れる。

すると、そのシルクハットを被るマジシャンガール。彼女はそのハットを、

再び手に持ち出すと、そのハットから3匹のハトが出てきた。

それを見た人々は歓声をあげて、拍手する。

マジシャンガール「このシルクハットにはタネも仕掛けもありません。

水色の玉は既にありません。次のトリックはこれです!!」

マジシャンガールはそう言いながら、大きな棺おけのような箱に指をさす。

その箱は開けてあり、中には時限爆弾がある。客はそれを見て驚く。

コリス「まさか・・・!この箱に入って、爆発する気じゃ・・・!?」

サキ「どうやって脱出するのかしら・・・?」

そして、マジシャンガールは箱の中に入って、その箱を閉じた。

その箱がいきなり爆発した。それを見てさらに驚く客たち。

コリス&サキ「・・・・・・・っ!!!」

その時、天井から何かが落ちて来た。それは、マジシャンガール本人であった。

彼女は床に着地して、両手をあげてアピールした。

アナウンサーの男「こ、これは奇跡です!!

一体、どうやって脱出したのでしょう!?」

大いに歓声する客たちと共にアナウンサーの男がそう叫ぶ。

サキ「凄いわ!!今のは絶対成功不可能なマジックよ!!!」

つづく

拍手[0回]

一同は次々と赤い通路へ入っていく。

そして、ついに全員は新たな戦場へ向かっていた。


赤い通路を通るブレンティメンバー。そこで、ミクスが何故か怯える。

ミクス「・・・・・・っ!」

プルレス「ミクスちゃん、また何か怯えているの?」

ユミ「・・・・きっと、この通路の色が血とそっくりだからでしょう。

この先、また血を流す事になるかも知れないわね。」

フラエ「まあ。別に怯えてるなら、そこでつっ立って良いけど?」

ミクス「っ!!」 ミクスはフラエにそう言われて、ビクつく。

ユミ「怯えても良いから、一緒に歩こ。」

ユミがフォローするためか、明るい笑顔でミクスに手を差し伸べる。

ミクス「は・・・・はい・・・・。」

ミクスはユミの手に触れ、彼女と一緒に手を繋いで歩いた。

ガムロ「・・・・・むっ!?止まれ!!?」

ガムロが止止まりながらそう言うと、他のメンバーも止まる。

ブレンティメンバー「どうしたました!?」

ガムロ「聞こえるぞ・・・・!」

ブレンティメンバー「えっ!?」 ガンズ「・・・っ!確かに聞こえる!」

そう。ガムロはもちろん、他の少数のメンバーも聞こえていた。

まるで獣かクリーチャーを真似るような声が・・・。

「フシュルルルルル・・・・!」 「ギュウウウゥゥゥゥゥゥ!!」

ミクス「私も空気で感じる・・・!また敵が来たんだわ!!」

そう。ミューティーズの怪人たちがまたも現れたのだ。

今度はかなり大勢らしい。その中の一人である目が9本もある怪人がこう語る。

怪人「俺たちは突撃部隊!俺たちの戦力は戦車部隊20組をも滅ぼせる程!!」

ガンズ「突撃部隊か・・・。ウワサでは、

クラッシャーの部隊を2組も滅ぼしたみたいだな・・・!」

怪人「なお、この中には暗殺部隊のメンバーも多くいる!

貴様らには勝ち目なしよ!!」

ユミ「やってみなきゃ、わからないでしょ・・・?」

怪人「何をおぉぉぉ~っ!?かかれえええぇぇぇぇぇい!!!!」

「ピャアアアァァァァァァ!!!!」 「ギュウウウゥゥゥゥ!!」

「ガアアアァァァァァ~ッ!!」 「ケケケケケケケケケ!!!!」

「アッアッアッアッアッアッ!!!」  「ウブウウウゥゥゥゥゥ!!!」

ガムロ「進撃せよ!!!!」 ブレンティメンバー「おおおおぉぉぉぉぉ!!!!」

そして、ブレンティも敵部隊と戦おうと走る。再び抗争が始まった。

フラエ「おらあああぁぁぁぁぁ!!!」 フラエは筋肉強化せず、

素早い格闘で怪人たち3人を倒していく。別の怪人がフラエを襲う。

怪人「死ねえええええぇぇぇぇぇぇ!!!!」

頭に角が無数にある怪人が、

素早いハイキックで攻撃するが、フラエはこれを避ける。

フラエ「ぅお!?ふん!!!」 フラエはストレートで怪人を攻撃する。

怪人「ぐあ!!おのれええぇぇ・・・っ!!」

怪人はチョップで反撃しようとするが、フラエは素早く蹴り上げた。

フラエ「でや!!」 怪人「うおおおぉぉぉぉぉぉ!!??」

怪人は蹴り飛ばされて、倒れたところで爆発した。

ブレンティメンバー「はあああぁぁぁぁ!!!」

一人のブレンティメンバーが剣で顔以外、細い怪人を斬るが、避けられる。

怪人「クヒヒヒヒ!この程度かァ!?」

そして、怪人は細い手で剣を持つ男の胸を貫く。

ブレンテイメンバー「ぐぉ・・・・っ!?」 一人のメンバーが倒れて死亡する。

ユミ「このおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!」  怪人「クヒ!?」

ユミは両手の手刀で素早く振りまくって、怪人を切り刻む。

ユミ「はぁ!!」 ユミは左手を思いきり振ると、その怪人が粉々に散った。

怪人「クヒイイイイィィィィ・・・・・!!!!」

がレーザー銃のような怪人は、銃口から光線を発射した。

その光線がミクスに迫る。ミクスは見えない空気のバリヤーで防ぐ。

ミクス「・・・・・っ!!」 ミクスは少し疲れたか、さがり始める。

ブレンティメンバー「おらああぁぁぁ!!!」 そこへ、一人のメンバーが槍で、

ミクスを襲っている怪獣の身体を刺した。

怪人「・・・・ウゲッ!ウゲゲッ!!」  だが、怪人はそれに耐える。

だが、そこにユミが飛んで来て、怪人に蹴りかかる。

ユミ「でやあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」

ユミの足が怪人の身体を貫く。これは効いた。

怪人「ウゲエエエェェェェ・・・・・!!!!」

怪人はついに、倒れた。

ミクス「あ・・・ありがとうございます・・・・・。」

ユミ「気をつけて。まだ敵はわんさかよ。」

ガンズ「撃てええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

ガンズは銃器を持つ兵士たちと一緒に、横に並び、

一斉射撃で多くの怪人たちを攻撃した。

無数の連射を浴びた怪人たちは苦しむ。

怪人たち「ワヒャアアアァァァァ!!!」 「ガガガガガガガ!!!」

中には耐久力が少なく倒れた怪人が少数いた。

ユミ「はっ!!!」 ミクス「・・・・・っ!」

ユミはハイキックで怪人の首を斬り、ミクスが空気の力で別の敵を散りをした。

ボトルズ&プルレス「わあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

ユミ&ミクス「!!???」 そして、二人はボトルズとプルレスの悲鳴を聞き、

彼らの方を見る。その二人が複数の怪人たちに囲まれている。

怪人たち「グララララララ!!!」 「シャアアアアァァァァァァ!!!」

ミクス「二人が危ない!!!」 ユミ「ちいいぃぃっ!!!」

ユミは飛び出し、怪人たちに囲まれたボトルズとプルレスの中央に浮く。

ユミ「ちょっとしゃがんでね!!えぃやああああぁぁぁぁぁ!!!!」

ボトルズ&プルレス「わぉ!!!」 ユミは物凄い回転キックを繰り出し、

二人がそれに当たらないようにしゃがみ、

複数の怪人がその攻撃を受けて吹き飛ぶ。

怪人たち「ぎゃあああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

ユミ「大丈夫?二人とも。」 ボトルズ「は・・・・はい・・・。」

プルレス「ありがとうございます・・・・。でも!敵が・・・・!!」

怪人たちはユミの攻撃を受けても、まだ死んでなかった。

つづく

拍手[0回]

ウルトラマンクリスタル  第46話・ビッグナーサ号での戦い

マジック怪獣・ジリンダス
冥界仮面・ゴダル
登場

ナイトメアナーサの王宮では、ウルトラマンクリスタルを倒さんと、

幾多の怪獣を送り込んだ、恐るべし悪夢のプリンセス・シャドーがいました。

シャドーは今、今までの敗戦を思い出して苛立っていた。

シャドー「ええぇぇぇい・・・!一体、どんな怪獣だったら、

クリスタルを倒せるの!?あいつがいなければ、

今頃、世界は悪夢で満ちていたのに・・・・!!」

ゴダル「まあ。あいつは伝説の力を持っているからな。

その力がある限り、どんな奴でも無理だろうさ。」

シャドー「何よ!?そもそも、あんたがだらしないからいけないじゃない!!!

冥界の王子のクセに、クリスタルを何度も倒し損ねて・・・!」

シャドーは冷たい態度で言ったゴダルにキツく当たる。

ゴダル「女のヒステリーか。くだらん・・・。

だが、今度こそクリスタルは俺が必ず倒して見せる・・・!」

シャドー「それっていつも口だけね・・・。冥界の怪獣でも、

もう彼を倒せる程の怪獣はいないし・・・・。っ!いるかも知れないわ。」

ゴダル「いる・・・?そいつは誰だ・・・?」

シャドー「ふふふふ・・・・。あいつを使って、

クリスタルを・・・コリスを今度こそギャフンと言わせてやるわ!!

まずは、作戦を考えなきゃ・・・・。」


ハリーの家で、コリスは自分の部屋でテレビゲームをしていた。

どうやらアイスクライマーをやっているそうだ。

そこに、ハリーが来て、コリスを呼んだ。

ハリー「おーい!コリス。サキさんがお前と電話したいってよ!」

どうやら、ハリーはサキと電話して、彼女からの要求を聞いたそうだ。

コリス「え!?サキさんから・・・?」


コリスは電話機のある居間に来て、その電話を受話器を取った。

コリス「もしもし。コリスです・・・。」

受話器からサキの声が出た。やはり、サキが電話をしていた。

サキの声『おはよう。コリス君。こんな朝早く電話して、気に障った・・・?』

コリス「いえ。それより、何の用ですか・・・・?」

そして、サキは急に恥ずかしそうな声でこう言う。

サキの声『うん・・・。あのね・・・今日は・・・二人で、

・・・・・・デートでも、しない・・・?』

コリス「え!!???///」 コリスはそれを聞いて、いきなり赤くなる。

いきなりデートと聞いたので、緊張するのは当たり前だろう。

サキの声『いやなら・・・・・良いけど・・・・。』

コリス「・・・・い、いえ!別に嫌ではありません!!///

む、むしろ・・・・嬉しいですっ!!マジで・・・/////」

コリスは緊張しながら、そう言う。それを聞いたサキは喜ぶ。

サキの声『嬉しい・・・。それじゃ、デートの場所はボルチモア港ね。

私が車で送ってあげるから待ってて!それじゃ・・・。』

サキは電話を切った。二人を電話を聞いたハリーはコリスにこう言う。

ハリー「港でデートかァ・・・。なんかロマンチックな感じがするなw」

コリス「そ、そうですね・・・。」 コリスは赤くなったまま、そう言う。

そして、外から車が走って来る音が聞こえて来た。

ハリー「お。さっそく来たぞ。」 コリス「早っ!!」


コリスはサキが来たと思って、さっそく家から出た。だが・・・。

宅急便の車であった。そこから宅急便の配送者が出て、何かを持って来た。

配送者「宅急便でーす!!」 コリス「え・・・・;」

コリスは間違いをしてしまって、テンションが大いにさがった。

配送者「はい。これ、ハリーさんに届けてください。」

コリス「あ。はい・・・・;」 コリスは配送者の持つ箱を手渡された。

配送者「失礼しましたぁ!!」 そして、配送者は車に乗って去った。

ハリー「どうした?コリス。」 そこへ、ハリーがコリスのところへ。

コリス「あ。ハリーさん。これ・・・。」

ハリー「ん?おおっ!!これは・・・・!!」

ハリーは突然ハイテンションになり、

コリスの持つ箱を手に取り、その箱を開ける。

そこから、ハイクオリティーなフェイトそん(19歳)のフィギュアが出てきた。

ハリー「ついに手に入れたああぁぁ~っ!!

憧れのフェイトちゃんフィギュアが!!」

コリス(・・・・車を間違えてしまった事に気づいてくれないかな。この人・・・。)

コリスは心の中で、ハイテンションなハリーに少しだけ怒っていた。

その時、DGCの専用車が来た。二人はこれに気づく。

ハリー「おっ!今度こそ、サキさんだな。」

そう。この家に向かっている専用車は、サキが運転していたのだ。

コリスはそれを知り、赤くなって固まるように立つ。

そして、専用車は家の近くに停まり、サキが降りて来た。

しかも、今回は私服で可愛らしい姉さんのような衣装をしていた。

サキ「・・・・お待たせ。コリス君。」

コリス&ハリー(か・・・可愛い・・・・///////)

二人はサキの可愛い姿に惚れた。

サキ「・・・じゃ。行こうか。」 コリス「は、はい・・・・/////」

そして、サキとコリスは専用車に乗り、ついに走り去った。

ハリー「・・・・俺も行きたかったなァ・・・・。」

それを見送ったハリーは羨ましそうにそう呟いた。


サキが運転する専用車は街中を走っていた。

つづく

拍手[0回]

コリスとサキは休暇を利用して、最新型旅客船・ビッグナーサ号に、

搭乗して旅行する事に。だが、そんな二人に対し、

シャドーとゴダルが邪悪な罠をかけようとした。

次回、【ビッグナーサ号での戦い】!  悪夢の襲撃が再び・・・!

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか?クリスタル第45話。

今回は我々の世界で流行のオタクにちなんだ話です。

はい。自分もその一人・・・・に近いです。

ちなみに、アキダ・ロードとは私が考えた架空の街で、

外国版のアキバと言って良いでしょう(

オタクの怪獣を考えて、最初は夢の国の住人にしようとしましたが、

何故か宇宙怪獣の方が良さそうに気がしましたので、

あえて宇宙怪獣にしました。ですが、怪獣とは言え、

鳴き声がないし、人間に化けたり、パソコンとかもして、

二次元のキャラにも興味を示したりと、

なんか宇宙人っぽいところもありますが、

あくまで怪獣のつもりです。メイドカフェやメイドも登場させましたが、

萌えには、これが突き物ですな。完結した小説にも、

あかりさんがいますしねw(

次回は旅客船です。再びシャドーの怪獣が現れます。

それでは。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック