忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225]

灰間は今、デトロイトメダルキティーと言う、

デスメタルアニメのサイトを見ていた。

灰間「・・・・・・・っ。」

灰間は何故か険しそうな表情をしていた。彼の脳裏には。

徳丸の声『スポーツだけじゃなくて、

勉強もすっごく得意らしいもんな。』

森下の声『何でもできる、ミラクルマンだから。』

二人の声が聞こえて来る。

灰間「ミラクルマンねェ・・・。確かに俺は、

そんな奴になちまったのかも知れねーな・・・。」

灰間は自分の胸にかけているペンダントを見る。

そのペンダントは、赤い色をした石のようで、

形がカービィ64のクリスタルに似ているらしい。

灰間「この変なペンダントのおかげで・・・・。

ただの石ころに見えているだけどな。何だって、

俺にこんなもんを・・・・・・。」


その頃、この町では黒いローブの集団が怪しく動いていた。

そして、何故かすぐに動きを止め、

数人がそれぞれ辺りを見回して、一人の者が呟く。

黒いローブの者A「・・・感じる。」

黒いローブの者B[何がだ・・・・?」

黒いローブの者A「気配がどこからか、わからぬが・・・。

何やら我らにとって悍ましき何かが、かすかに感じる。」

黒いローブの者C「ならば、その何かを探し・・・。」

黒いローブの者D「その何かを消さねばなるまい。」

黒いローブの者A「待て。今は派手にやってはいけない。

じきに、我らの魔獣が。ガブダロンがこの町に来るだろう。

そうすりゃ、悍ましき何かもきっと潰えるハズだ。

我ら【魔族(まぞく)】の侵略の妨害は、

いかなる者であろうと許さん!」

黒いローブの者たちは頷き、

再び走った。彼らは魔族と名乗っているそうだ。

魔族とは何者だろうか。何やら、恐ろしそうな集団で、

ある事には間違いない。魔族。

一体、どこから来た者たちだろう。


次の日。今日も学校へ行こうと歩く灰間。だが、

そんな彼の前に一人の男性の老人が歩いている。その時。

老人「・・・・ん?君。ちょっと待ちたまえ。」

灰間「ん?何だよ。おっさん。」

灰間は老人に呼び止められて、彼の方に向く。

老人「このペンダント・・・少し見せてくれんか?」

老人は灰間の胸にかけているペンダントに目をつけたそうだ。

灰間「ん?まあ、良いけど?」 老人「おお・・・!」

老人は上がりそうなテンションで灰間のペンダントに近づいた。

老人「間違いない・・・・!これは、伝説のアイテム!

神秘の宝石。ウルティメイトペンダントじゃ・・・・!」

灰間「宝石?これ、ただの石ですけど?」

老人「いーや!この形、この色・・・!これは真に、

太古より存在せり、聖なるペンダントじゃ!!

この様子じゃと、今は封印をしとるようじゃな・・・。」

灰間「何ぶつぶつ言ってんだ?意味わかんないけど。」

老人「・・・・太古より昔、この世に悪魔のような獣が、

無数に現れ、古代の民を苦しめた。その魔物たちから、

民を守るべく、一人の男が赤き宝石を輝かせ、

紅の勇者となり、魔物たちを蹴散らしたと言う伝説がある。

その赤き宝石こそが、このペンダントなのじゃ!!」

老人は灰間のペンダントに指をさして、叫ぶ。

灰間「な、何を言ってんの?このおっさんは・・・。」

だが、灰間は気づいていなかった。

自分の持ってるペンダントが、

真の聖なるアイテムである事に。そして、自身も・・・。

場所は変わって、ここは軍隊基地のようなところであった。

そこにあるビルにある司令室らしき部屋では、一人の男がいた。

その男は中年的な感じがして、顔では髪は凄く短そうで、

髭が少しだけ生えていた。ちなみに、毛は黒色であった。

そんな男の前に、複数の軍隊服を着た男たちがいた。

男「我ら地球防衛軍は、

いかなる外敵から地球を守らねばならん。

そこへ、今回もその外敵が現れたらしいそうじゃき。」

そう。彼らは地球防衛軍の部隊である。この男の名は、

【大神勝男(おおがみ・かつお)】。部隊のリーダーである。

大神「調査隊の報告によれば、

大鳥町で黒いローブを身に纏った、

怪しい連中がいて、連中から未知の放射能が反応しとるらしい。

その連中は人間ではないそうじゃ。

ただちに捕獲にかかる!ええの!!」

隊員たち「了解!!!!」


そして、灰間は学校に来て、

クラスで席の前の椅子に座っていた。

灰間「見るからにただの石ころ。こんなんが、

聖なるペンダントかねェ・・・・。」

灰間はペンダントを持って、見つめていた。

野口「でも、私から見れば聖なるペンダントじゃない?

そのペンダントのおかげで強くなったもんね。」

灰間「だろうな・・・。」


その頃、黒いローブの集団はとある山の方に来ていた。

つづく

拍手[0回]

PR

灰間は大岩に悪口を言われて、怒りを感じる。

大岩「おどれは良いよなァ。勉強もスポーツも、

何でもできるんじゃから、余裕でサボれるんとちゃうんか?」

灰間「俺の勝手だろ?気安く口出してんじゃねーよ!」

大岩「ほなら、実際にやってるところを見てみたいのォ?

冗談やったら、思い切り笑っちゃるき・・・!」

大岩はそう言って去って行った。

野口「は、灰間君・・・。」 野口は心配そうに言う。

灰間「野郎・・・!俺の実力を見せてやる!!」

灰間はそう言って、ずんずんと歩いた。

徳丸「おお!何だかやる気が出たみたいだな!」

森下「きっと、翔ちゃんに火がついたんだよ。きっと。」

野口「ええ。彼は本気だわ・・・。」

そう。灰間は大岩に悪口を言われて、

体育の授業で自分の力を証明しようとしたのだ。


そして、校舎の外、グラウンドでは、

中等部による体育の授業が行われていた。

灰間は走っていた。高い跳び箱へ向かっているそうだ。

灰間「たああああぁぁぁぁぁ!!!」

灰間は高くジャンプして、跳び箱を超えた。

生徒たち「おおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!」

生徒たちは灰間の活躍に感心した。

灰間「ふ・・・・っ!」 灰間は回転して、華麗に着地した。

徳丸「すげーっ!!今のは、最高のテクニックだ!!」

さらに、灰間は鉄棒に挑戦。

物凄くスピードで何度も回転している。

これを見た男性教師は、開いた口が塞がらい程に驚く。

男性教師「す、凄い・・・・。」

男子生徒「な、何回も回転してやがる・・・!」

女子生徒「相変わらず人間離れしているわね・・・。」

生徒たちは灰間の活躍に驚いていた。

野口「当たり前よ。灰間君は生まれつき、

すごーい力を持ってるんだもん。」

大岩「灰間のガキ・・・!何じゃぃ!!この動きは・・・!」

大岩は凄く驚いているか、物凄く震えていた。


そして、夕日となり、学園での授業は終わり、

灰間、野口、森下、徳丸の4人は下校して、町を歩いた。

森下「今日も凄かったねェ~っ。翔ちゃん。」

徳丸「うん!数学でも100点間違いなしだよ!!

将来はきっと、教師にもなれそうだよ!」

灰間「残念だけど、俺は教師になる気はない。

それに、俺は気分で動いているだけだ。」

野口「確かに、灰間君は授業にサボる事もある。

でも、ちゃんとやってくれる事もあるんだよね。」

灰間「・・・・ま。サボってる方が気持ち良いかもな。」

灰間はそう言って、笑みを浮かべて言う。

野口「それに、灰間君はすっごく正義感が強いんだから、

前に悪人から子供を守ってくれたよね。」

徳丸「おっ!そう言えばあったよなァ。そう言うの。」

森下「翔ちゃん、あの時はかっこ良かったよねェ。」

灰間「別に。ただ、あんな酷い事をする奴が嫌いなだけだ。」

野口「そこが、灰間君の良いところだよ。

私はそんな灰間君の事、とっても素敵だと思うよ。」

灰間「別にどうでも良い事だよ。俺のやる事は。」

徳丸「じゃあ、俺はここで。」 森下「私も。まったねーっ♪」

二人は灰間と野口から離れて、それぞれの家に帰った。

野口「それじゃ、私も戻るね。学校でまた会おっ。」

野口も灰間から離れながら、手を振って走った。

野口も家へ帰った。残るのは灰間だけである。

灰間「・・・・・さて。俺も帰るか。」

灰間も歩いた。自分の帰るべき家へと。


そして、灰間は赤い屋根の民家に近づき、そのドアを開ける。

この民家が、灰間の家なのだ。

灰間「ただいま。」  

灰間は玄関から廊下へと進み、和室の方へ。


灰間「・・・・母さん。」 和室に入った灰間。

そこに、テーブルの前に座っている初老に近そうな女性がいた。

この女性が灰間の母である、

【灰間美由紀(はいま・みゆき)】である。

美由紀「お帰り・・・・。翔。元気でやってた。

学校の授業はちゃんと受けた?」

灰間「まあね。体育をして、数学もやった。

適当にだけどな。他は知らん。」

美由紀「偉いわね。じゃ、ご飯を作るから、ちょっとお待ち。」

美由紀は立ち上がって、

和室から出る。灰間も和室から出る。


灰間は2階の自分の部屋で、パソコンでネットを楽しんでいた。

つづく

拍手[0回]

ウルトラマンティアーズ   第1話・獣出現

凶悪魔獣・ガブダロン登場

201X年。人類は怪獣と言う恐るべし巨大な種族との戦争に、

苦しんでいた。そんな時、ウルトラマンと言う巨人たちの活躍で、

多くの怪獣たちを倒していった。そして、新たな光の戦士である、

ウルトラマンクリスタルと言う戦士がアメリカで、

怪獣たちと戦い、恐ろしい侵略者たちである使徒から、

アメリカと日本、全世界を守り抜き、彼の戦いは終わった。

その終末から数年後、怪獣の出現は減少しつつあり、

もはや地球は完全に平和になるのではないかと予測する人類。

だが、そんな人類の前に新たな脅威が迫ろうとしていた・・・。


とある夜の町では、黒いローブを身に纏った者が複数いて、

それぞれ違う道を走り、空き家の方に集結していった。

黒いローブの者A「いよいよ、時は来た。」

黒いローブの者B「そう。我らがこの世界を支配する時が・・・。」

黒いローブの者C「それにはmこの【大鳥町(おおとりちょう)】を、

我々の前線基地にする必要がある。」

黒いローブの者D「我が同志、【魔獣】が今、ここにやって来る。

それまでに準備に取り掛かるのだ。」

黒いローブの連中はこの世界を侵略する気だ。だが、

彼らは一体何者だろうか。宇宙人なのか。それとも、

別の種族だろうか。そして、魔獣とは一体何なのだろうか。


翌朝、この大鳥町における学校、大鳥学園。

ここでは、この町に住む子供たちが通う大きな学校である。

その2階の中等部である、2年1組のクラスでは、

多くの生徒たちが賑わっていた。だが、このクラスに、

この物語に大きく関わる、一人の少年がいた。

その少年は机の前の椅子に座りながら、

ぼーっと窓から青い空を見ていた。この少年の名は、

【灰間翔(はいま・しょう)】。髪は青く、少し長そうに見える。

灰間「・・・・・・っ。」 その時、彼に話しかける声があった。

謎の声「灰間君!!」

その声はおとなしそうな少女の声だった。

灰間「・・・・ん?またお前か。」

灰間は反対の方向を向く。そこには、

髪が白く、ツインテールをしている少女がいた。

この少女は、野口明子(のぐち・あきこ)。

野口「また体育があるらしいけど、行くかな?」

灰間「・・・・知らね。俺の気分次第だ。」

野口「でも、灰間君はスポーツが上手いから、

みんな、灰間君の事をすっごく褒めてくれると思うわよ。」

その時、新しく、謎の声が二つも二人に話しかける。

明るそうな青年の声「でも、スポーツだけじゃなくて、

勉強もすっごく得意らしいもんな。」

幼げな少女の声「翔ちゃんは何でもできる、ミラクルマンだから。」

野口「・・・・あっ!森下さんに徳丸君。」

明るそうな青年の声は【徳丸蓮(とくまる・れん)】、

幼げな少女の声は【森下静香(もりした・しずか)】である。

徳丸は髪は緑で短く、ひ弱そうな体格の少年である。

森下は髪は水色で長い。スレンダー体格な少女である。

徳丸「ほら。先生が来るそうだから。皆で準備しようよ。」

森下「早くしないと、柏先生がすっごくキレちゃうよ~っ。」

灰間「先生に怒られるのはもう慣れたから。

今日、行こうかどうか考え中だよ。」

灰間はやる気なさそうに言う。ちなみに、彼は笑顔ではない。

野口「そんな事を言わないで、一緒に行こうよ。」

灰間「・・・・・ったく、しょうがねーな。」

灰間は嫌々と立ち上がった。どうやら、体育に行くつもりだ。


廊下では既に体操服を着た灰間たち。そこに。

キレていそうな男の声「灰間!!!」

灰間「・・・・ん?」 灰間たちは立ち止まり、後ろへ向く。

そこには、少し大きく屈強した身体に、

短いが少し派手な茶髪の男がいた。

灰間「・・・何だ?またお前か。大岩。」

この屈強した男の名は【大岩弦(おおいわ・げん)】。

大岩「何だ・・・じゃねーやろが、コリャ。

おどれがスポーツが得意っちゅーんは、皆知っとんのじゃぃ!」

灰間「だから、何だってんだよ?」

大岩「いつも授業をサボっとるおどれが、その授業を、

得意としとるのが噂しちょるのはどう言う事じゃぃ。

上手いのは喧嘩だけと思ったがのォ。」

灰間「・・・・何だと?」

つづく
 

拍手[0回]


どうも、ゆー1です。いかがでしたか?

クリスタルの第1話のリメイク版は。

今回はそのまんま第1話の修正版です。

あの時、描いた第1話はとても短かったと感じて、

長くしようと書きましたが、少ししか変わらずに、

パート6に終わらせてしまいましたな・・・・^^;

まあ、次回作のティアーズもパート6で終わらせますがな(

今回登場した火山怪獣ギルゾングはオリキャラです。

ウルトラ作品では第1話で、

2匹以上の怪獣が出る作品で多いそうなので、

この小説では、1匹だけ登場させました。

さて、次からいよいよオリトラマン小説第2弾です。

ウルトラマンティアーズです。

新小説予告

新たな敵・魔獣軍団が現れた。魔獣どもが、

怪獣たちを遥かに超えた力で人間を滅ぼそうとする。

その時、伝説の巨人が目を覚ました。

クリスタルの後継者である、新たな戦士の出現だ。

変身するのは、中学生の少年・灰間翔(はいま・しょう)!!

愛する人たちを守るために、魔獣と、

それを操る悪の魔族をぶっ倒すのだ!!!

ウルトラマンティアーズ。復活の時、来る。

・・・・何だか新番組予告風になりましたな・・・^^;

とりあえず、よろしくです。

拍手[0回]

モモ「わ、私と同じ・・・・っ!?」

モモはコリスが自分と同じ子と聞いて、驚く。

モモ「ちょ、ちょっと待ってよ!!あ、あんた!

何を言ってるの!?私と同じ子ってどう言う事・・・!?」

モモは焦って聞き、コリスは冷静に答えようとする。

コリス「はい。それは、あなたが僕の・・・・。」

コリスは語ろうとするその時、大ピンチが起こった。

ギルゾング「ガアアアアァァァァァァァァァァァ」

ギルゾングは口からの火炎でスカイラッシュ両機とも攻撃した。

シュドー&テブリッシュ「うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

シュドーとテブリッシュは脱出した。しかし、

ギルゾングの火炎攻撃を受けたスカイラッシュは墜落し、

爆発してしまった。モモたちはそれに気づいて、驚く。

モモ「シュドー!!テブリッシュ!!」

サキ「でも良かった。脱出できて・・・・・。」

サキは二人の隊員が無事である事に安心する。

その時、コリスのストレンジウォッチが輝き始めた。

ハリー「・・?コリス。時計が・・・・・。」

コリス「・・・・・っ!」  その時、コリスは険しい表情で走り出した。

ハリー「コリス!?」  モモ&サキ「っ!!!?」

そして、コリスは皆に気づかない場所へ着いた。

コリス(誰もいない。今こそ、魔法を全開する時だ!!)

そして腕に付けてるウルトラ・ウォッチを天に向ける。

コリス「ショワッチ!!!!!」

そして、ウルトラ・ウォッチの輝きが大きく増していき、

その輝きはコリスを包み込む。

そしてその光が更に大きくなり、その光から、

巨大な光の戦士、【ウルトラマン・クリスタル】が現れた!

ウルトラマンクリスタル「ショワアァァッチ!!」

ギルゾング「グエエエエェェェェェェェェェ」

ギルゾングはいきなりウルトラマンと目が合い、驚いた。

ハリーと隊員たちはウルトラマンの姿を見て、驚いた。

ハリー「あ!あの巨人・・・・ウルトラマンか!!?」

サキ「ウルトラマンって196X年より、

日本で怪獣と戦ったという情報が、

地球防衛軍で記録したことがあります。

ですが、このウルトラマンは全く新しい存在ですわ。」

テブリッシュ「じゃあ、このウルトラマンはこの世界を、

守るために現れたと言うのか。」

シュドー「しかも、色が青い。M78星雲の者だと良いが・・・。」

サキ「二人とも。いつの間に!?」

サキは近くにシュドーとテブリッシュがいつの間にいた事に驚く。

ウルトラマンクリスタル「はあああああぁぁぁぁ!!」

ウルトラマンクリスタルは素早い走りでギルゾングへ向かう。

そして、近づいた瞬間、ギルゾングに拳をぶつける。

ギルゾング「ガアアアァァァァァァァァァ」

ウルトラマンクリスタル「シュワ!!とぅ!!」

そして、ウルトラマンはギルゾングを蹴ったり、叩いたり攻撃する。

ギルゾング「グエエエェェェッガアアアアアァァァァ」

ギルゾングはウルトラマンの攻撃のスキをついて、

顔面を直接殴った。

ウルトラマンクリスタル「うぁ・・・っ!?」

ギルゾング「ガアアアアアアァァァァァァァァァ」

ギルゾングはキックでウルトラマンを蹴り飛ばす。

ウルトラマンクリスタル「うわあああぁぁぁぁぁ!!!」

ウルトラマンは蹴り飛ばされて、倒れる。

そんなウルトラマンに迫ろうと走るギルゾング。

ギルゾング「グエエエエエエエェェェェェェェ」

ウルトラマンクリスタル「っ!!てや!!!」

立ち上がろうとするウルトラマンも、

キックでギルゾングをさがらせた。

ギルゾング「ガアアアアアアアァァァァァァ」

怒ったギルゾングはマグマ光線でウルトラマンを攻撃した。

ウルトラマンクリスタル「ぐああああぁぁぁぁ・・・・・っ!!!」

ウルトラマンはマグマのような炎に焼かれていた。その時、

ウルトラマンクリスタルの胸に、

付いている【カラータイマー】が鳴り出した。

カラータイマーの色は青だが、制限時間が過ぎると赤に変わる。

その制限時間は3分である。もし3分立つと、

ウルトラマンクリスタルは全てのエネルギーを失ってしまうのだ。

ギルゾング「グエエエェェェェェェェェ」

ギルゾングは炎に焼かれて苦しむウルトラマンに近づき、

パンチ連続で何度もウルトラマンをいたぶっていた。

ウルトラマンクリスタル「うっ!!ぐぁ!!あう!!ぉあ!!」

ハリー「ウルトラマンがやられる!!」

モモ「・・・・・・・・っ。」

ウルトラマンクリスタル「くぅ・・・・っ!シェヤッ!!!」

ウルトラマンはギルゾングを掴み、思いっきり投げた。

ギルゾング「ガアアアァァァァァァァ」

ギルゾングは頭を地面にぶつかったため、戦意を喪失した。

ウルトラマンクリスタル「たああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」

そして、ウルトラマンはジャンプをして、

空中キックでギルゾングの顔を打った。

ギルゾング「グエエエエエエエエェェェェェェ」

そこへ、ウルトラマンがギルゾングに向かって腕をクロスさせた。

ウルトラマンクリスタル「うおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

さらにウルトラマンは強烈なパンチでギルゾングを殴り飛ばす。

ギルゾング「ガアアアアアアアアァァァァァァァァ」

攻撃を受けたギルゾングは倒れるが、また立ち上がろうとする。

ウルトラマンクリスタル「エクセリック光線!!!!!」

エクセリック光線はウルトラマンの最大の必殺光線だ。

青白い光をエネルギーに変え、その力を相手にぶつけて、

一撃で倒す大技だ。

ギルゾング「ギエエエエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェェ」

ギルゾングはエクセリック光線を受けて爆発。粉々に砕け散った。

ウルトラマンクリスタル「・・・・・・・ショワッ。」

ウルトラマンは戦いを終えて空を飛び去った。

モモ「あのウルトラマンは・・・・・・。」

モモはウルトラマンの姿を見て、何か疑問を感じていた。

戦い終えてウルトラマンはコリスに戻った。

コリス「・・・・・っ。」 モモ「待って!!」

そこへモモがやって来た。

モモ「さっきの話の続きですけど・・・。あなたは、

私にとって何なの・・・・?」

コリス「・・・・あなたは、僕の姉です。」

モモ「あ、姉・・・・!?」 モモは少し驚く。

なんと。コリスの姉はDGC隊長のモモであった。

コリス「そして、僕は夢の国の魔法使いです。」

コリスはモモにウルトラ・ウォッチを見せる。

そのウルトラ・ウィッチから光が輝く。それを見たモモは、

驚き、コリスを魔法使いと理解する。

モモ「やっぱり・・・・マリンナーサの住人ね。」

コリス「はい。僕はマリンナーサで育てられたあなたの弟、

コリスです!!!」

モモ「・・・・お・・・・弟~っ?」

モモは信じられずに驚く。

コリス「え?お姉さん知らなかったんですか!?」

モモ「初耳よ!!!そもそも、私に弟ができたなんて、

聞いた事がないわよ!!!」

そう。モモは浮上したマリンナーサの出来事を全く知らず、

いつの間にか、コリスと言う弟が生まれた事も知らない。

コリス「そんな・・・・。」 コリスはガッカリしそうになる。

モモ「でも、

あなたがホントに私の弟だったらちょっと嬉しいかも・・・。」

モモは少しだけ微笑んで言うと、コリスは笑顔になる。

コリス「お姉さん・・・・・・。」


DGCの隊長・モモ。謎の旅人・コリス。

二人はマリンナーサの住人でした。

弟のコリスと姉のモモ。

二人が出会った先には何がおこるでしょうか・・・・。

その後、コリスはハリーと言う青年の家に居候し、

DGCに入隊する事になります。

そして、コリスの冒険が今、幕を開けようとしました・・・。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック