忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223]

大神「ん?どうした??」

日下部「魔獣は防衛軍の総力でも倒せなかったのです。

その魔獣を我らで対処できるかどうか心配です・・・。」

大神「まあ。信じようやないの。その防衛軍が、

我らに半分の科学力をくれたんじゃき。

その科学で魔獣に対抗するためのシステムが、

造られたハズだ・・・・。」

上川「そのシステムを信じようと言うワケですね。

でも、僕。何か・・・不安な感じがします・・・・。

本当にそれで魔獣を倒せるかどうか・・・・。」

叶野「倒せるかどうかじゃない。倒さなきゃならんのだ。

だからこそ、

魔獣に対抗するためのシステムと信じなきゃならないだろ?」

大神「そうだ。既に対魔獣攻撃マシーンである、

バルワンダーの3機の開発も順調に行っとる。

1週間すれば、完成するハズだ。

特殊の銃器や専用車は既に完成している。」

上川「それまでに、あの魔族が現れないでしょうか?

あの魔族。きっと、恐ろしい魔法を使いそうかも・・・。」

大神「奴らは常にこの星を狙っとる。すぐに、

現れても、不思議ではない・・・。とにかく、

魔族に対処するのは、我々BARの仕事じゃけ。」

叶野「警察機構が、既に黒いローブの連中に対して、

捜査を開始しています。

我らも協力した方が良いかと・・・。」

日下部「そうですね。奴らは今でも良からぬ事をしている。

一刻も早く、魔族を始末しなければなりません・・・・!」

大神「ふむ。では、これより初任務を開始する!!

内容は、警察との共同で魔族の捜索である。

魔族を見つけ次第、ただちに排除せよ!!

それでは、BAR。出動!!!」

隊員たち「了解!!!!」


かくして、BARは出撃した。全員は、

BAR専用の車で魔族を探しに走る。その車は、

色が水色で鼠色の模様をしていた。その形は、

普通の車と変わりはないらしい。その車こそが、

BARの誇る専用車、バルターボであった。

運転しているのは、叶野であった。

前の席は叶野と上川。後ろの席が大神と日下部である。

大神「魔族の反応はどうなら?」

上川「はい。未だにまだ見つかりません・・・。」

上川はレーダーで魔族を探していた。バルターボには、

特別なレーダー機能がついている。

上川はそのレーダーの担当である。

叶野「今は警察の皆さんと交流する事が先決だと思います。」

大神「そうだな・・・。」

そして、バルターボは街を走り続けていた。その時。

日下部「いよいよ、警察たちと交流ね・・・。」

上川「・・・・っ!!隊長!!近くに何かの反応が!!」

大神「何じゃと!!?」


そして。夕日となった。灰間は既に自宅に帰り、

宿題をしていた。それと同時にパソコンをもしていた。

灰間「・・・・・BAR・・・ねェ。」

そして、灰間の脳裏に学園での野口との会話の記憶が浮かぶ。

野口『BARは魔獣によって大打撃を受けた防衛軍から、

派生した部隊なの。防衛軍から大幅に与えられた科学力で、

魔獣に対抗するためのシステムを開発しているらしいの。

それで、魔獣を簡単に倒せるかどうか・・・・。』

灰間「・・・簡単に倒せれば・・・良いけどな。む!?」

その時、灰間のペンダントが光り始めた。

灰間「また・・・ペンダントが光りやがっただと!?

でも、怪獣はまだこっちに来てねーし、

俺は何も強く思ってない!!一体、どうして・・・・。っ!!?」

灰間は考えていた。何故、今ペンダントが輝いたのか。

そして、灰間は自身の脳裏に何かが映り出した事を感じる。

彼の脳裏には、

黒いローブの連中が街中を走っている場面が映っている。

灰間「な、何だ・・・!?こいつらは・・・・!?」

灰間は脳裏に映った黒いローブの連中を見て、戸惑う。

灰間(感じる・・・?こいつらが、魔族とやらだと・・・!?

身体が震えている・・・!もしかして、そいつらを、

倒しに行きたいと・・・いや、倒せと誰かに命令されている!?)

灰間の身体が震えているのは、魔族のところへ走らなければ、

ならないと感じたからだ。それに少しだけ気づく灰間。

灰間「行けと言うのか・・・!?俺に魔族を倒しに・・・!

俺が魔族って奴を倒すために走らなければならないのか!?」

灰間はペンダントに向かって、そう言う。そう。

ペンダントが告げているのだ。灰間に魔族を倒すように。

灰間「・・・へっ。どうやら、行かなきゃ気が収まらんねーな。

魔族ってのは、街にいるな。・・・ぶっ倒しに行くか!!」

そして、灰間は立ち上がり、走り出した。


夜の街では、黒いローブの者二人が、少数の警察と、

BARのメンバーである大神と日下部2名に追われていた。

大神「待たんかぃ!!こりゃああぁぁっ!!!」

日下部「逃げんじゃないわよォ!!!」

警官「撃て!!」

少数の警官が一斉射撃で、

逃げる黒いローブの者一人を撃つ。

黒いローブ者A「・・・・むん!!」

だが、黒いローブの者は右手を後ろに出して、

紫色のバリアで無数の銃弾を弾き返した。

日下部「警官の銃が効かない・・・・!」

大神「こがぁな時こそ、これの出番じゃのォ・・・!」

そして、大神と日下部はそれぞれ銃器を持ち出した。

その銃は銀色をしている小型の銃だった。

この銃はBAR隊員が使用する銃器・バルガン。

大神「バルガンのレーザーを受けてみんかぃ!!」

大神と日下部はバルガンを発射。その銃口から、

緑色のレーザーが発射される。2発のレーザーが魔族を襲う。

黒いローブの者B「くっ!!」 

黒いローブの者Bもバリアを出す。

だが、2発のレーザーを受けたバリアが砕け散ってしまう。

黒いローブの者B「っ!?ぐわああああぁぁぁぁ!!!?」

そして、

黒いローブの者Bは2発のレーザーを受けて倒れた。

日下部「凄い!!バリアを貫き、敵に直撃です!!」

大神「おっしゃ!!残りの魔族も撃つんど!!」

日下部「はいっ!!」 

そして、二人は黒いローブの者を追おうと走る。

大神「しかし、まさか。いきなり黒いローブのガキが、

警官たちに見つかったとは思わんかったのォ・・・!」

日下部「ですが、好都合です。

こうして、すぐに敵を倒せるのですから!」

そう。BAR隊員が警官たちと交流する前に、既に、

警官たちが黒いローブの連中を見つけていて、

それに駆け付けて、

BAR隊員も警官たちと一緒に魔族と戦いを始めたのだ。

黒いローブの者たちはそれぞれに分かれて走るが、

BARの皆さんもそれぞれに分かれて走っているのだ。


叶野は一人で、黒いローブの者Cを追っていた。

叶野「待てェ!!!」 叶野は敵を追おうと必死に走る。

黒いローブの者C「ちぃ・・・!!はっ!!」

黒いローブの者Cは右手から光線を発射して、叶野を襲う。

叶野「ふっ!!でぃ!!」

叶野は右に転がって避けて、

すぐにバルガンのレーザーを発射する。

黒いローブの者C「ぐあっ!!!」

レーザーを受けた黒いローブの者は倒れた。

叶野「・・・死んだか。」 叶野は立ち上がってそう言う。


そして、上川は・・・どこにいるのか。黒いローブの者Dは、

BARや警官から逃げ切れたか、人気のないところにいた。

黒いローブの者D「・・・ここまで来れば・・・・!」

その時、停まっていた車の物陰から上川が出てきた。

上川「そこまでだ!!」 黒いローブの者D「むっ!?」

上川がさっそく銃を構え、

黒いローブの者Dがそれに気づいて驚く。

上川「くらえ!!」 上川もバルガンを発射。

黒いローブの者D「あきゃ!!」

黒いローブの者Dもレーザーを受けて倒れた。

上川「ふぅ・・・・。」


そして、灰間は街を走っていた。まるで魔族を探しているように。

つづく

拍手[0回]

PR

今回は能力化企画の絵茶会が二日も行われていたので、
そこに行ってきました。もちろん、二日もです(

そこでキャプった物を載せようと思います。

拍手[0回]

灰間は考えていた。何故、ペンダントが光ったのか。

何故、自身が巨人になれたのか。だが、

その疑問はすぐに解きかけた。

灰間「・・・もしかして、あの老人の言った通りなのか!?」

灰間は昨日の登校で出会った老人の事を思い出した。

そして、その老人の言葉も思い出す。

老人『民を守るべく、一人の男が赤き宝石を輝かせ、

紅の勇者となり、魔物たちを蹴散らしたと言う伝説がある。

その赤き宝石こそが、このペンダントなのじゃ!!』

そう。老人の言った事は真実なのだ。

灰間「もしかして、あの老人の言った事は、

本当だったのか・・・・!?でも、どうして、

こんなペンダントが造られたんだ・・・!親父は、

何故、こんなもんを俺に・・・・。そうだ!」

灰間は机の上にあるパソコンを開き、ネットを開始する。

どうやら、YAHOOで検索する気だ。

灰間「確か、あのおっさんは、

【ウルティメイトペンダント】って言ったな。」

灰間は【ウルティメイトペンダント】と検索した。その結果。

灰間「・・・・んだよ。普通のペンダントの方かよ。」

検索したのは、赤いペンダントの秘密はなく、

普通のペンダントの情報のみであった。

灰間「このペンダントの事は世間で語られてねーのか?」

その時、ドアが開き、灰間の母である美由紀が来た。

美由紀「翔。宿題はちゃんとやってる?」

灰間「ん?まだだけど。ってゆーか。

怪獣が起こした騒ぎで宿題はないそうだ。」

美由紀「そう・・・。でも、勉強はして欲しいわよね。

お前は・・・ミラクルマンと呼ばれているだろうけど、

まだ本当のミラクルマンになれてないだろうから・・・・。」

灰間「へいへい。わかったよ。」

それを聞いた美由紀は心配そうに部屋から出て、ドアを閉じた。

灰間「このペンダント、

もしかしたら親父が知っているのか・・・?」


そして。次の日となった。学園に通い、クラスに来た灰間。

たった今、数学の授業が終わったそうだ。

柏「それでは。授業はここで終わりにする。」

生徒「はい!!!」 そして、休憩の時間となった。

生徒たちはそれぞれ自由を過ごし、

灰間はペンダントを見つめている。

灰間「・・・・・・・っ。」 その時、野口が来る。

野口「まだペンダントの事を気にしているの?」

灰間「ん?まあな。」 そして、徳丸や森下も来る。

森下「わぁ!ペンダントがすっごく綺麗になってる~っ。」

徳丸「まるで宝石のような輝きだねっ!」

灰間「俺さ。このペンダントの事。

何か変だと思ってんだ?」

徳丸「え!?それはどう言う事だぃ?」

灰間「このペンダント。昨日の怪獣災害の時に、

急に光りやがったんだ。そして、俺の身体が、

でっかくなって姿も変わっちまったんだ・・・。

もしかしたら、このペンダント。魔法とかあんじゃねーのか?」

灰間がそう言うと、3人は信じられなそうに動揺しそうになる。

野口「そ、そんなのって・・・・。」

徳丸「あ、あはははははは!ペンダントのせいで、

灰間君が変な巨人になるワケないじゃない・・・。」

森下「でも、いつも思った事だけど、

ペンダントを見つめている翔ちゃん、可愛いもんねェ~っw」

森下が笑顔でそう言うと、灰間が遠い目でこう言う。

灰間「・・・・可愛いワケねーだろ。」

徳丸「そうそう!ネットのニュースで知ったんだけどさ。

地球防衛軍が新たに派生部隊を結成させたんだって!

何やら、

魔獣とかに対抗すべく政府の許可からもらったそうだ。」

森下「え?」 灰間「魔獣だと・・・・!?」

森下と灰間は徳丸の言葉に少し驚く。

野口「私も聞いたわ。あのガブダロンは怪獣ではなく、

魔獣だったらしいの。

その魔獣を魔族と名乗る集団が操っているので、

それらを対処するために、その部隊が結成したそうよ。

名前は・・・・確か、【BAR(バル)】。


BAR。魔獣ガブダロンによって大半の壊滅を受けた、

地球防衛軍が、その魔獣を対処するために、

新たに派生した特殊部隊である。恐ろしき魔獣と、

それを操る魔族と互角に戦う。それが、BARである。

ビースト・アタック・レボリューションの略称で、

別名は魔獣攻撃隊である。魔獣の脅威から、

人類を救う新たな精鋭部隊である。その拠点である基地は、

ドーム状の銀色のメカニカルな基地で、その基地は、

地球防衛軍基地の近くにある。そこは、

少しだけ町に近い山地であった。

BARの基地の内部にある部屋の一つ、司令室では、

4人の人物が集められた。全員、銀と黒を中心とした色をした、

隊員服を着ている。最初の一人目は大神である。

彼は今、このBARの隊長となっている。

そして、二人目は短く、髪は長いが、前の部分がとても短い、

その髪の色は赤色で、顔つきが少しイカつそうであった。

その男の名は【叶野浩太郎(かのう・こうたろう)】。

次に、短髪だが前の方が長そうで、右目が見えない程であった。

つまり、片目隠しの髪である。顔つきは少し弱弱しい。

その青年の名は【上川五郎(かわかみ・ごろう)】。

そして、紅一点である女性であった。その女性の髪は、

ショートヘアな髪で金髪であった。可愛らしい顔だが、

少しだけ表情が険しかった。スタイルはまあまあな、

この女性の名は【日下部真美(くさかべ・まみ)】である。

以下、この3人が大神の部下であるBARの隊員である。

これが、BARのメンバーである。まず、

隊長である大神が3人の隊員に語りだす。

大神「我々BARは本日よりここに結集する事ができた。

諸君が何故、ここに集まったんか。それは、

新たな敵である魔獣から地球を、人類の平和を、

守り抜きたいと言う想いがあってこそである。」

日下部「ですが、隊長。」

つづく

拍手[0回]

長官「例の怪物に対抗するための科学も、その部隊に与えたい。」

大神「その例の怪物とは・・・もしや、魔獣とやらでは!?」

長官「そう。君がさっき捕えた黒いローブの者が、

そう語ったのだろう?そして、彼自身も、

魔族であると吐かせたのも、

君の部下に拷問をやらせての事だろぅ?」

大神「はぁ・・・。その黒いローブの者は何故か、

舌を噛んで自殺したそうですがのォ・・・。」

そう。大神と隊員たちは黒いローブの集団を追って、

その一人をやっと捕えたのだ。その一人を基地に連れて、

情報を吐かせようと、拷問をしたそうだが、

その一人は自らの命を絶ってしまった。しかし、

その拷問によって、犯人は魔族、

怪物は魔獣である事が判明したのだ。

大神「あのガブダロンと言う魔獣はとても強力で、

我が部隊をほぼ壊滅させる程に実力者でした。魔獣は、

怪獣を遥かに超える戦力を持ち、恐ろしい能力もある。

もしかすると、防衛軍の手には負えないそうですわ・・・。」

長官「だからこそ、その魔獣に対抗するための精鋭部隊を、

君に作って欲しいのだよ。

人数はできるだけ少数の方が良い。

メンバーは君の好きなように選びたまえ。科学班にも、

君の部隊をサポートするウェポンやメカを造らせておこう。」

大神「ですが・・・・。それで、魔獣とやらと、

互角に戦えるんですかのォ・・・・?」

長官「大神少佐。君に与える部隊には大半の科学力を、

注ぎ込むつもりだ。私は君とその部隊にかけてみたい!

できるな?大神少佐・・・!」

大神「・・・・・はっ!了解しました。」

こうして、大神は長官の命令で、

魔獣と互角に戦える精鋭部隊を作り上げようとした。


夕日となり、町は平和を取り戻していった。

大神と野口は一緒に歩いていた。

野口「良かったね。灰間君。

病院からは大した怪我じゃないって。」

灰間「・・・・まぁな。もう痛く感じないけど。」

灰間は病院に入院したが、医師からはあまり重症じゃないと、

言われて、大丈夫であった。灰間はすぐに退院したそうだ。

野口「私、すごく不安だったの。

あの怪獣のところにいたそうだから、

あいつに痛めつけられて、大怪我したんじゃないかと思って。」

灰間「十分に痛めつけられたけどな!」

野口「え?そうなの・・・!?」 野口は不安そうに言う。

灰間「・・・・いや、やっぱ何でもねーよ。」

灰間がそう言うと、野口は少し安心した。

野口「あは。そうよね・・・。」

そして、

灰間は真剣な顔で胸にかけている赤いペンダントを見る。

灰間(確かに俺は怪獣野郎に痛めつけられちまった。ま、

倒したけど。だが、何であの時、

俺は奇怪な姿の巨人になっちまったんだろう・・・・。

もしかして、このペンダントのせいか??)

灰間はペンダントを見続けて、心の中で呟いた。

野口「あれ?灰間君のペンダント。何か変わってるわね。」

野口は灰間の持ってるペンダントを見て、そう言う。

灰間「・・・・だよな。確かこれ、石だったよな・・・?」

野口「それが、すごく綺麗な宝石みたいになってる。」

そう。灰間の持つペンダントは、石のようであったが、

何故か今や美しき宝石のようになっている。

野口「何でこんなに変わったんだろ?」

灰間「・・・もしかしたら、光ったからか?」

野口「光った・・・・?ペンダントが??」

灰間「ああ。確かに光ったよ。

何で光ったかは知らねーけど。」

野口「そう・・・・。じゃ、私はここで。」

灰間「ああ。じゃあな。」 野口は灰間から離れていった。

二人はそれぞれの家へと帰っていった。


灰間は自宅の2階、自分の部屋で、

机の前の椅子に座り、パソコンをしていた。

その同時に、赤いペンダントの方を見ていた。

灰間「このペンダント。一体、何なんだ?

ただの石かと思ったら、今日で急に光りやがった。

それから、俺はいきなり怪獣のところへ行かなきゃ、

ならない気がした。まるで、

誰かにそう命じられたかのように・・・。

そして、怪獣に近づいた俺は何故かあの巨人になっちまった。

巨人になった俺はワケもわからないままに怪獣と戦って、

ピンチになった。だが、何故か俺は光線を撃てた。

全てが気になる。俺の何かが変わろうってのか・・・・??

さらに、巨人に変身する寸前、俺はティアーズと叫んだ。

あれは一体、何の事だったんだ・・・・?」

つづく

拍手[0回]

ウルトラマンティアーズ   第2話・BAR

変貌魔獣・ジキル登場

地球に新たな脅威が暗躍していた。その脅威とは、

謎の集団である魔族と名乗りし者たちである。

彼らは一体、何者だろうか。そして、何が目的だろうか。

ただ、一つわかるのは。彼らが魔獣と言う、

未知のモンスターを操れると言う事である。

魔族は魔獣を操り、大鳥町を襲おうとした。

魔獣の力は恐ろしく、地球防衛軍の戦力がほとんど、

壊滅してしまった。その時、救世主が現れた。

その救世主とは、新たなウルトラ戦士。

ウルトラマンティアーズだった。ティアーズの正体は、

赤きペンダントの光で変身した灰間翔。

ごく普通の中学2年生の少年である。最初の魔獣、

ガブダロンとの激戦で灰間はテァイーズの力で、

圧倒したが、魔獣の恐ろしい超能力で苦しむ。

最後の力を振り絞って、何とかガブダロンを倒した。だが。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・・・!」

ティアーズが倒れた。ガブダロンも倒れているが、爆発しない。

野口「りょ、両方とも倒れちゃった・・・・!」

徳丸「ど、どっちが勝つんだ・・・!?」

森下「きっと、ウルトラマンに決まってるわ。」

だが、その時。ティアーズの目の輝きが消える。

そして、ティアーズの身体が透き通るように消滅してしまった。

野口「っ!!う、ウルトラマンが消えた・・・・!?」

徳丸「って事は・・・怪獣が勝っちゃったの!!?」

3人はティアーズが消えた事に絶望する。しかし。

ボゥ 倒れたガブダロンの身体も突然、燃え上がった。

炎に包まれた魔獣はゆっくりと消えていった。

森下「か、怪獣も消えたわ・・・・!」

野口「・・・そうだわ!灰間君を探さなきゃ!!」

3人は灰間の事に気づき、彼を探そうと走り出した。

数分後、町外れの草原で灰間が倒れていた。

どうやら、ティアーズの力に慣れずに気を失っているそうだ。

だが、そんな彼を野口たちが見つかった。

野口「灰間君!!!!」 そして、3人は灰間に近づく。

野口が倒れた灰間を抱え始める。

野口「しっかりして!!」 森下「大丈夫!?」

徳丸「目を覚ましてくれ!!ミラクルマンなんだろ!?」

灰間「・・・・・っ!う、うるせェ・・・なァ・・・!」

3人の声を聴いた灰間は目を少しだけ開いて、気がついた。

野口「気が付いたのね!よかった・・・・。」

野口は灰間が生きているところを見て、安心する。

徳丸「とにかく、病院へ連れて行こう!」 野口「うん・・・。」

こうして、灰間が生き延び、この最初の戦いは、

ウルトラマンティアーズ、灰間翔が初勝利を収めた。


その頃、東京都会にある、巨大なビルがあった。

そこが、地球防衛軍の本部である。少し豪華に見える、

とある部屋では、大神がいた。大神の前に、

テーブルの前の椅子に座っている少し太い初老の男がいた。

その男こそが、この地球防衛軍の長官である。

大神「何ですっと!!?」 大神は何故か驚く。

恐らく、前から長官と会話していたので、

彼の発言を聞いて、それに何かを感じたのだ。

大神「この私が地球防衛軍から離脱させる気ですかぃ!?」

長官「その通りだ。」

大神「もしかして、私があの例の怪物に対して、

多くの部隊を犠牲にしてしまったからですか・・・・!?」

大神は無茶な事をして、

長官を怒らせてしまったのかと不安する。

だが、長官は微笑みながら、こう言う。

長官「いや。それは違うよ。大神君。君には、

ある部隊を結成して欲しいからだよ・・・。」

大神「ある部隊ですと・・・・!?」

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック