忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195]

緒川「この地球上に住む生物が放射能に侵されて、

死んでしまう恐れがあります!!それともう一つ。

地球に住む生物が全て魔獣になるかも知れません!!」

日下部「私たちが・・・魔獣に・・・・!??」

緒川「片や魔族や魔獣は、その放射能を得て、

さらなる生命体へと進化してしまうと予想します!

ですから、放射能開発は中止するべきです!!」

叶野「それはできないな。その開発は、

政府の上層部が決定したものだ。」

緒川「ならば、その人たちに訴えて・・・!」

叶野「中止させるのか?だが、彼らはそう簡単に、

変更する事はないだろう。彼らの決心は固い。」

叶野が冷たそうにそう言い、

上川が無理やりな笑顔でこう言う。

上川「・・・・信じようよ。アンチM線が、

きっと、僕らを救ってくれる事を。いざと言う時は、

ウルトラマンティアーズが何とかしてくれるしさ。」

大神「・・・・とりあえず、アンチM線は、

魔族に危害を加え、わしら人間を守ってくれる、

究極の盾となってくれるハズじゃけ。そう信じて・・・。」

緒川「・・・・・もう良いです。私だけで止めてみます。」

緒川が暗そうに言って、司令室から去った。

灰間「・・・・何なんだ?あの人。」

日下部「BARで科学者の一人である女性科学者の緒川よ。

中でも平和を1番、望んでいるの。」

灰間「へぇ・・・。けど、隊長。アンチM線って、

開発が難しくて、失敗する確率が高いでしょう?」

大神「確かに難しそうだな。だが、

政府は各陣営の科学者を集めて、

徹底的に開発する事じゃろう。失敗する恐れがないと、

わしは思いたい。そして、

アンチM線がわしらを守ってくれる事も、

実現したい。わしも、政府の人たちものォ・・・。」


その夜。暗い街で1台の車が走っていた。その車は、

政府が直属している防衛隊の専用車であった。

その車には数名の科学者が乗っている。その時。

科学者たち「うわっ!!」 運転手「な、何だ!?」

その専用車が突然、浮かび上がった。

科学者A「この車!!浮かんでいるぞ!?」

科学者B「まさか、魔族の奴らが・・・・!!」

そして、どこからか出てきた謎の光線が浮かんでいる車に直撃。

その車は大爆発してしまい、

火の塊となって落ちて行った。


次の日。学園の放課後で、

灰間と日下部は廊下で会話していた。

灰間「けど、本当に成功すんのかねェ。アンチM線の開発。」

日下部「信じなさいよ。政府が決定した事を。」

灰間「・・・悪いけど、

俺は政府とか偉そうな奴らを信用できねーんだ。」

日下部「偉そうな奴らって。

それで良く地球の平和を守るとか言えるわね?」

灰間「俺よ。緒川さんの言ってる事、

信じちまいそうなんだよ?」

日下部「・・・確かに失敗すれば、

とんでもない事になりそうだと、私も感じるけど。私は、

アンチM線の成功にかけてみるわ。」

そこに、野口、森下、徳丸が歩いて来た。

野口「あら。日下部さん。」

日下部「野口さん。何か用があるの?」

野口「ええ。ニュースで聞いたんだけど?

対魔族用の放射能・アンチM線を開発するんだってね?」

森下「すっごいよねェ!その放射能が地球に広がれば、

魔族や魔獣はその放射能にやられて、

この星にいられなくなる!!」

徳丸「そうすれば、

地球は完全に平和になれるよね!」

つづく

拍手[0回]

PR

バンジョー(ワニ)「・・・・・わかった!!」

フリビッツ「ゲコゲコ!!ミスターバイル!!また、

貴様の仕業かワニ!!!かかれェ!!!!」

大勢のフリビッツが一斉にバンジョーたちに襲いかかる。

ミスターバイル「では、行くワニ!!!」

バイルがいきなり跳びだして先攻に出る。まずは、

頭突きで1匹のフリビッツをダウンさせる。

ミスターバイル「ワニ!!!」 フリビッツ「ゲコ!?」

他のフリビッツA「一撃でダウンだと!?」

他のフリビッツB「一斉攻撃で追い詰めろ!!!」

他のフリビッツ数匹がバイルに迫る。

ミスターバイル「ワニ!!ワニ!!ワニ!!ワニイィィィ!!!」

バイルは顔を3回振って、フリビッツ3匹を打撃し、

尻尾を振るって一気に4匹を吹き飛ばした。

フリビッツ「ゲコオオオオォォォォォォ!!!!」

バンジョー(ワニ)「僕も続かないと・・・・っ!!」

カズーイ(リュック)「でも、あんた。今は違う生き物に、

変えられているから、今までの戦い方はできないわよ!?」

バンジョー(ワニ)「わかってる・・・!今はワニ。

ワニらしい戦い方をすれば良いんだ!!!」

フリビッツA「こっちのワニは雑魚っぽいぞ!!」

フリビッツB「こいつは上等だ!!やっちまえ!!!」

複数のフリビッツがバンジョーに襲いかかる。

バンジョー(ワニ)「ぬっ!!!」

そして、バンジョーが跳び出し、複数の敵の方へ。

バンジョー(ワニ)「おらあああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」

まずは頭突きでフリビッツ1匹を打つ。だが、

その1匹は大ダメージを受けただけで倒れていない。

フリビッツA「ゲコォ・・・ッ!?」 フリビッツB「野郎!!」

他のフリビッツ1匹の体当たりがバンジョーに直撃。

バンジョー(ワニ)「ぐぁ!!でええぇぇぇい!!!」

バンジョーは尻尾でそのフリビッツを打ち倒す。

フリビッツ「うわあぁぁぁ・・・・っ!!!」

そのフリビッツが倒れると、他のフリビッツたちが迫る。

カズーイ(リュック)「バンジョー!!

ワニと言えば噛み付きでしょ!?」

バンジョー(ワニ)「そうだね!!はああああぁぁぁぁぁ!!!」

バンジョーは口を大きく開けて、1匹のフリビッツを噛み付く。

フリビッツ「うぎゃああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

噛まれたフリビッツは苦痛すると、

他の敵が少数体当たりを仕掛ける。

他のフリビッツ「ゲコオオオオォォォォォ!!!!」

バンジョー(ワニ)「ごはあああぁぁぁぁっ!!?」

攻撃を受けたバンジョーは噛み付いた敵を吐き出して倒れる。

その噛まれたフリビッツは既に死んでいる。

バンジョーはゆっくり立つ。

ミスターバイル「何をしているワニ!?よく見るワニ!!

ワニの噛み殺しはこうするワニよ!!!」

ミスターバイルは口を大きく開けて、

複数のフリビッツに迫る。

ミスターバイル「クロコファング!!!!!!」

ミスターバイルは物凄い噛み付きで、

一瞬で複数のフリビッツを、

噛み殺した。噛まれた敵の身体が粉々に吹き飛ぶ。

フリビッツ「ゲキョアアアアアアァァァァァァ!!!!!!」

カズーイ(リュック)「見たわね!?バンジョー!!!」

バンジョー(ワニ)「ああ!!僕だって・・・!

だああああぁぁぁぁ!!!」

バンジョーは口をさらに大きく開けて、3匹のフリビッツに迫る。

そして、バンジョーは勢いを良く激しくして、

その3匹を一気に噛み殺した。

フリビッツ「ゲコオオオォォォォ・・・・・!!!!!」

3匹は身体を粉々にされて死んでしまった。

ミル「凄い・・・!一気にワニ族の戦い方をマスターしたわ!!」

テル「信じられん!!やはり、デスブラザーか!!?」

ミスターバイル「良くやったワニ。これで敵は全滅ワニ。」

バンジョー(ワニ)「いや、君が教えてくれたからだよ。」

ミスターバイル「さァ!!早いところ、住み処へ帰るワニ!!」


一方、カメ族の住み処では、ボトルズたちは、

ある小さな木で作ったドーム状の家の中にいた。

その扉の横の、

看板には赤い十字架が描かれている。ここは病院らしい。

葉っぱのベッドの上で眠っているコッパを、

ボトルズたちは心配そうに見ている。

プルレス「大丈夫かな。コッパ・・・。」

ユミ「大丈夫だと思うよ。元気な子は結構、タフだから。」

その時、2匹のカメが1匹の負傷したカメを運んで来た。

カメA「また負傷者が出たぞ!!」 

カメB「誰か治療してくれ!!」

ミクス「また・・・怪我してるカメが増えたのね。」

ボトルズ「これが、戦争なのですから・・・・。」

ボトルズたちは周りをよく見る。ここには、

戦争で負傷したカメたちが多く眠っているのだ。

中には死んでしまったカメもいて、そのカメの隣には、

知り合いらしきカメたちが泣き叫んでいた。

それを見たミクスとプルレスは悲しそうになる。

ミクス「皆・・・・。可哀想・・・・!」

プルレス「戦争とは、こんなに悲しいものだったのか・・・・。」

コッパ「・・・・・・・っ!」 その時、コッパが目覚めそうになる。

つづく

拍手[0回]

人類の前に突如、現れた謎の脅威。それは魔族。

魔族とは、どこから来たかはわからない存在だが、

その戦力は恐ろしい。その戦力は、

怪獣よりも強いと言われる魔獣である。

そんな魔獣を操る魔族に対し政府はBARを結成した。

だが、政府の者たちは不安していた。BARだけで、

魔獣を全て滅ぼせるかを。そこで、新たな企画を開始した。

BAR基地の司令室で上川が驚きの声をあげる。

上川「政府が新企画!!?」

叶野「それも、魔族から完全に地球を守るためにですか!?」

大神「そうじゃ。その企画とは、

特殊放射能・アンチM線の開発らしい。」

日下部「アンチM・・・・?」

大神「わしらBARと魔獣の抗争の後で、

政府の特殊秘密機構が魔獣の死骸から、

少数のエネルギーを採集したらしい。そのエネルギーを、

研究して、魔族や魔獣に対抗するための、

放射能エネルギーを造るそうなんじゃ。

どうやって造るかは誰もわからんがな。」

日下部「下手すれば、人間たちを巻き込むワケですね?」

大神「・・・・その恐れがあるのかも知れん。」

灰間「で、放射能は魔族や魔獣に対して、

どうやって使うんですか?」

大神「それもわからん。じゃが、政府の皆さんは、

この地球全体をアンチMの放射能を包み込むつもりらしいけ。

そうすれば、その放射能を浴びた魔族と魔獣は、

その苦しみに耐えられずに死んでしまう。」

上川「それは良いですね!!」

叶野「これで、魔族は地球にいられなくなりましね!」

大神「・・・・だが、これは政府の皆さんが妄想したもんじゃけ。

実際に、そうなるかどうかわからん。」

灰間「けど、そうなる事を信じて放射能を造るつもりですね?」

大神「そうじゃけ・・・・。」

謎の声「そんな事したら、人間側にも被害が出ます!!!」

隊員たち「っ!!?」 隊員たちはいきなり響いた謎の声に驚く。

その声は、この部屋に入って来た女性の物であった。

その女性は白衣をして、紫色でポニーテールをしていた。

眼鏡も付けている。この女性はBARの科学者の一人だ。


ウルトラマンティアーズ   第14話・疑うべき

磁石魔獣・マグネドン登場


大神「お、緒川君・・・!?な、何なら?

急に声を出しくさって・・・。」

女性科学者の名前は緒川と言う。

緒川は焦りながらの叫びでこう言う。

緒川「アンチM線を造ってはいけないかと思います!

アンチM線の素材は魔獣のエネルギー。

そのエネルギーには、人間に危害を加える恐ろしい、

エネルギーである事に気づきました!!」

大神「・・・じゃが、その恐ろしいエネルギーを、

逆に返還すれば、人間に害は与えないハズかも知れんけ。」

緒川「その可能性はとても低いのです!!

未知のエネルギーを簡単に変換できるワケありません!!!

それに、失敗すれば、魔族や魔獣をパワーアップさせる、

恐れがあると思います!!その失敗作のアンチM線が、

地球全体を包めば、大変な事になってしまいます!!」

日下部「大変な事って何ですか・・・・?」

つづく

拍手[0回]


政府が特殊放射能・アンチM線の開発を企画。

だが、BARの女性科学者がそれを反対する。

その時、科学者たちを狙う魔族の刺客が。

次回、【疑うべき科学】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか?ティアーズ第13話。

今回は叶野が活躍するお話でした。ですが、

上川以上の生かしきれてない気もしますな・・・・^^;(

そして、今回のテーマはおにぎりです。

セイバーマリオネットjtoxで、

おにぎりは平和な味である事を知って・・・(

ちなみに、

セイバーマリオネットは子供の時に見た好きな作品です^^

そのおにぎりを平和を壊す味にしてみますた。

でも、おにぎりは本当は平和な味がすると思います。

今回の敵はオリジナルで魔獣ではなく魔人です。

いわゆる怪人系です(ぇ)もちろん、魔族ですがね。

戦闘シーンはミラーマンのザイラス戦をネタにしました(

あれはかっこ良かったですね^^

今回も新技を登場させました。セカンズアームズガードです。

違う技名にするのも何なので、こうしてみました。

次回は人類の科学が魔族に狙われる話です。

登場させる魔獣はまだ決まってません--;

それでは。

拍手[0回]

だが、ニアギルクはティアーズを思い切り殴り飛ばす。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・!?」

ティアーズは倒れるが、すぐに立ち上がる。

ニアギルク「グギャアアァゴオオオオオォォォォォォォ」

ニアギルクは走って、またもパンチする。

ティアーズは右腕でガードして、魔人にパンチをする。

ニアギルクは痛がるが、負けずにアッパーで反撃する。

ウルトラマンティアーズ「・・・・!・・・・・・・・!!」

またも倒れたティアーズにニアギルクが迫る。

ニアギルク「グギャアアアァァァゴオオオォォォォォォ」

だが、ティアーズは迫る魔人の両手を両手で掴み、

そのまま敵を投げる。次に倒れたニアギルクに、

立ち上がったティアーズが迫ろうとジャンプする。

ウルトラマンティアーズ「ショワッ!!」

だが、ニアギルクは跳び込んで来るティアーズから離れようと、

自身を横の方へ転がして逃げる。

ニアギルク「グギャアアアアァァァァァゴオオオォォォォォォ」

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!デヤ!!!」

ティアーズは逃げるニアギルクの背中に跳び込み、

馬乗りになる。

ニアギルク「グギャアアァァァァゴオオオオオォォォォォォ」

魔人は必死にティアーズを切り離そうと、

馬のように荒々しく動き回る。必死に離そうとしないティアーズだが。

ニアギルク「グギャアアアアァァァァァゴオオオオォォォォォ」

ニアギルクは思い切り立ち上がる。それにより、

ティアーズは勢いに飛ばされて倒れる。

ウルトラマンティアーズ「ウワァ!!?」

ニアギルク「グギャアアァァァゴオオオオォォォォォォ」

そして、ニアギルクは、

顔の赤い部分から紫色の太いビームを発射した。

ティアーズはそれを避けるが、民家に命中してしまう。

すると、その民家が一瞬光り、ドロドロに溶け始めてしまう。

叶野「民家が溶けた・・・っ!?もしや、

あの毒のおにぎりは奴の光線から作られたと言うワケか!!」

そう。人々を襲う毒のおにぎりの正体は、

ニアギルクから発射する猛毒光線のエネルギーを分解して、

それを一粒の塊にして、その塊の多くで作り上げた物だった。

ウルトラマンティアーズ『あの毒光線を、

出す部分を何とかしねーと!!』

ティアーズは両手でニアギルクの顔の赤い部分を掴む。

ニアギルク「グギャアアアァァァァァゴオオオオォォォォォォ」

対する魔人も両手でティアーズを掴む。

すると、両者は倒れて、

転がりながら組み合っていく。そして、両者は離れ合い、

ニアギルクが立ち上がって、右手を振り光弾を出す。

ニアギルク「グギャアアアアァァァァァゴオオオオォォォォ」

ティアーズはこれを避けるが、

魔人は左手を振りまた光弾を出す。

ウルトラマンティアーズ「ハッ!!ジャンピングショット!!!!」

ティアーズはジャンピングショットで反撃するが、

ニアギルクはかろうじて避けた。

地面の爆発で身体が少し焼けそうになったが。

ニアギルク「グギャアアアアァァァァァァゴオオオオォォォォォォ」

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・・・!!!」

ティアーズが着地すると、ニアギルクは右手を手刀にして構える。

ニアギルク「グギャアアアアァァァァゴオオオオオォォォォォォ」

その手刀を振るうと、

一瞬だけその手から光の剣のような物が出る。

その光の剣を避けるティアーズ。その剣は消えてしまう。

ニアギルクはまたも手刀を振るい、

光の剣でティアーズを攻撃する。

ティアーズはまたもそれを避ける。

ニアギルクは3回目の攻撃をする。

ニアギルク「グギャアアアアァァァァァゴオオオオォォォォォ」

ウルトラマンティアーズ「セカンズ・アームズガード!!!」

ティアーズは両手を前に出して、その互いに向き合った、

手の平から青い光線を出し、光の棒を作り出す。

その光の棒で敵の光の剣を跳ね返した。

これに驚くニアギルク。

ニアギルク「グギャアアアアァァァァゴオオオオォォォォォ」

魔人はまたも光の剣で斬りかかるが、ティアーズは、

またもセカンズアームスガードで受け止める。

ウルトラマンティアーズ「ショワアアァァァァッ!!!」

ティアーズはさらにキックでニアギルクを蹴り付ける。

ニアギルク「グギャアアアアアァァァァァゴオオオオォォォォォ」

ニアギルクは怒って、両手を刀手にして、

その両方を一気に振るう。

二つの光の剣で襲いかかるが、ティアーズは、

セカンズアームズガードでそれを受け止める。だが、

流石に跳ね返せずに、少しずつ押されていた。

ウルトラマンティアーズ『くぅ・・・っ!!お、重ェ・・・!!』

ニアギルク「グギャアアアアァァァァァゴオオオオオォォォォォォ」

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・!!ショワッ!!!」

ティアーズは何とか力を出し切って、押し返す。

ニアギルクはこれにひるみ、さがる。だが、すぐに、

赤い部分から毒の太いビームを発射。

ティアーズに命中してしまう。

ウルトラマンティアーズ「ウワアアアアァァァァァ・・・・・!!!」

ティアーズはこれを受けて、物凄い苦しみを味わう。

叶野「ティアーズが毒を受けてしまった・・・・!!」

ティアーズは毒の苦しみに耐えられずに倒れそうになる。

カラータイマーが赤く点滅を始めた。

ウルトラマンティアーズ(熱い・・・!

身体が溶けちまいそうだ・・・!!)

だが、ニアギルクは何故か不安を感じた。

ティアーズの身体が、

溶けそうに見えない。そう。ティアーズの身体は、

ニアギルクの毒などで溶ける事はないのだ。苦痛は感じるが。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・!!」

ニアギルクは光弾を2回発射する。

どちらもティアーズに避けられる。

さらにまたも毒のビームを発射する魔人。だが、

ティアーズはバック転でそれを避ける。

ニアギルク「グギャアアアアアァァァァァゴオオオオオォォォォォォ」

そして、また毒のビームで攻撃するニアギルク。

ティアーズはまたもそれを避けて、ゆっくり立つ。

その時、日下部と上川が叶野のところに走って来た。

日下部&上川「叶野さん!!!」

叶野「おお・・・!二人とも。あの魔獣が犯人だったんだ・・・!!」

ウルトラマンティアーズ「アームズシュート!!!!!!」

ニアギルク「グギャアアアアァァァァゴオオオォォォォ」

ティアーズはアームシュートを発射するが、同時に、

魔人も毒のビームを発射して、両者の光線が相打ちになる。

叶野「一斉攻撃だ!!!」

3人の隊員が一斉射撃でニアギルクを攻撃する。

ニアギルク「グギャアアアアァァァァゴオオオオォォォォォォ」

ウルトラマンティアーズ「アームシュート!!!!!」

これをチャンスにティアーズはアームシュートで魔人を攻撃。

魔人は大ダメージで、ティアーズはさらなる攻撃に出る。

ウルトラマンティアーズ「シューティングスラッシュ!!!!!!」

ティアーズはシューティングスラッシュで、

ニアギルクを身体を斬る。

上半身と下半身に分かれるように切断され、上半身が落ち、

下半身が倒れた。ニアギルクはついに死んだ。

叶野「やったか・・・・・!」

ウルトラマンティアーズ「・・・・・ショワッチ!!!」

勝利したティアーズは夜空を飛び去った。


次の日。BAR基地の司令室に集まっている、

大神、灰間、日下部、上川の4人。

上川「そう言えば、叶野さんがいませんね。」

灰間「きっと、どこかの仕事でしょうよ。ん?」

その時、叶野が来た。何かの袋を持って。

大神「おお。遅いやないの。叶野。」

叶野「すみません。皆。良い物をやるぞ。」

日下部「良い物?」 上川「何ですか?それは。」

叶野「それは・・・・これだ。」

叶野は袋から何かを出し、テーブルの上に置く。それは、

多くあるコンビニのおにぎりであった。

日下部「お、おにぎり!!!!??」

上川「な、何で!!?」 隊員たちはおにぎりを見て驚く。

叶野「安心しろ。このおにぎりはもう毒の塊ではない。」

上川「そ、そうですか・・・・?」

大神「犯人である魔獣は死んだので、

二度と毒のおにぎりは現れんけ。

おにぎりは平和な味に戻ったんじゃ。」

叶野「皆。仕事を頑張ってるからな。

ご褒美にこれを食べさせようと思ってな。」

日下部「そうだったのですか・・・・。」

灰間はおにぎり一個を食べてみる。すると。

灰間「・・・・美味い。

確かに平和な味がするっすよ。叶野さん。」

上川や日下部もおにぎりを食べる。皆、笑顔になっていく。

上川「本当だ!凄く美味しい!!」

日下部「ありがとうございます。叶野さん。」

叶野「いや。俺はそれ程の事はしていない。そうだな。

礼を言うなら、

おにぎりを救ってくれたティアーズに言うべきだな。」

叶野も笑顔になって、おにぎりを食べている。大神も。

大神「そうじゃの。今は平和を満喫するためにも、

このおにぎりをゆっくりと味わおうやないの。」

こうして、

おにぎりを殺人兵器に変えようとする魔獣ニアギルクは、

倒され、おにぎりは平和な食べ物へと戻りました。

それにしても、皆の食べ物に毒を植え付けるとは、

魔族の連中はとんでもない奴ばかりですね。次は、

どんな恐ろしい作戦で人々に牙を剥くのでしょう。

ですが、BARはその謎の作戦を解明して、

今日も魔族を追い詰めていく事でしょう。

次回につづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック