忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165]

水色髪の者「ナイ・・・!!」 ピンク髪の者「探セ!!」

二人の声には何故かエコーがかかっているため、

彼らの同じ言葉が数回、聞こえる。

水色髪の者「ナイ・・・・!!!」 ピンク髪の者「探セ!!!」

二人は何かを探しているが、その探し物が見つからなくて、

イライラしている。その時。

水色髪の者「ウッ!!間モナク、コノ家ノ主ガ帰ッテクル・・・!」

ピンク髪の者「捜索ハ明日ニ行オウ・・・!!」

二人の怪人は瞬間移動で消えてしまった。


次の日。大鳥学園では、灰間たちのクラスで、

森下は雪の結晶を持っていた。灰間たちはそれを見ている。

灰間「お前。良いのか?」

灰間は森下に聞くが、森下は雪の結晶を嬉しそうに見ていた。

森下「にへへ~っ。・・・何が?」

灰間「学校に結晶なんか持ってきてよ。」

森下「だってェ。ずっと持ち続けたいもん。」

徳丸「柏先生が見てたら、どうすんのさ?」

野口「ずっと眺めるのは良いけど、先生が来たら隠した方が良いわよ?」

森下「わかりましたァ~っ。」

森下は理解しながらも、嬉しそうに雪の結晶を眺めていた。

その時、教師である男。柏先生が入って来た。

灰間「っ!!森下!!」 森下「は、はい!!」

森下は慌てて雪の結晶を机の隠す。柏が皆の前に立って、こう言う。

柏「ええ・・・。今回は大変なお知らせをしなければならない。

天気予報のニュースによると、大鳥町では日々、雪が降り続け、

数日後に凄い吹雪が起きると言う。皆、吹雪には気をつけるように。」

女子生徒の一人「先生!!それは本当ですか!?」

柏「うむ。私もあまり信じたくないが・・・。ここ、

大鳥町では2日前から雪が降る日が多いからなァ。」

灰間(確かに、今日も雪は降っているな。だが、

昨日より何だか振るスピードが速い気がする。)

灰間は窓から外を覗く。外では雪が降り続けていた。


大鳥町を歩く灰間、野口、徳丸、森下。森下は相変わらず、

雪の結晶を持って、眺めつづけている。

徳丸「森下さん。ずっと、あんな調子だよ。」

野口「まるで、雪の結晶の魅力に捕らわれているみたい。でも、

本当かしら?毎日雪が降って、吹雪が起きる日が来るって。」

灰間「うむ。俺、BARに行って、その真相を調べるわ。それじゃ!」

灰間は3人から離れて、BAR基地に向かって走った。


BAR基地の司令室では、大神が灰間と日下部にこう言う。

大神「おどれらの聞く通り、気象調査によって、

明日も明後日も、それから毎日、雪が降るそうじゃけ。しかも、

大鳥町だけにじゃ。他の地域はそのような異常はない。」

日下部「先生が言った通りだわ。それも、大鳥町だけに・・・。」

灰間「大鳥町だけに雪が降り続けるとか、ありえない。

まるで、誰かが狙ってやっているようだぜ。」

叶野「それもそのハズだ。2日前、大鳥町に、

宇宙線の反応を発した物体が落下した事が始まりかも知れない。」

上川「それを知ったのは、今日なんだ。もっと早く教えられなくてごめん。

しかも、昨日。宇宙人らしき存在の反応もキャッチしたんだ。」

灰間「つまり、今回は宇宙人の仕業ってワケか・・・!

さっそく、星人を倒して恐ろしい吹雪を止めねーとな。」

大神「そうだな。星人は大鳥町のどこかにいる。徹底的に探索せよ!!」

隊員たち「了解!!!」


大鳥町の空き地で、一人立つ森下。雪の結晶を持ちながら、

雪を降らせ続ける空を見上げていた。

森下「毎日、雪が降り続けるかァ。嬉しいわ。だって、雪だもの。

毎日降ったら、早く積もるんだもん。ってか、この町。

そろそろ積りそうよね。でも、良いわ。明日はきっと積もって、

皆と一緒に雪遊びできるんだから。ねっ。」

森下は雪の結晶に向かって、そう言う。

つづく

拍手[0回]

PR
今回は家族でお花見に行きました。ただし、
弁当はあまり・・・・あれな感じです(

それだけです。
それでは。

拍手[0回]

ワニ族とカメ族の住み処に、それぞれ一通の手紙が送られた。

その手紙にはカエル族の住み処を記すヒントが描かれていた。

だが、ワニ族とカメ族は一つになれるだろうか。

次回、【喧嘩は止めろ。団結はしろ!】

あとがき

どうも、ゆー1です。いかがでしたか。バンカズファースト第37話。

今回はカメ族のドラマを多くして、カエル族による、

ワニ族の住み処侵略を描こうと思った回です。前回では、

カメ族の住み処が襲われたので、ワニ族の住み処にも襲わせようと・・・(

マンボとバイルが共闘しているところや、

フリビッツたちがワニの住み処で大暴れをしているところとかを、

それらしい場面を描いてみました。・・・何だか適当ですね。言い方が(

マンボの使うマジックソードは格闘用の魔法として扱わせるつもりです。

遠距離用の基本ではマジックショットと言う魔法の弾丸にしました。

そして、コッパを少し立派にしようと、

ティックタップに説得させました。どんな荒んだキャラでも、

何かのきっかけで良い方向へ行くもんですな。ダッタやベスのように(

次回はカメ族とワニ族がカエル族に決戦を挑むそうです。

それでは。

拍手[0回]

ミドリ「それええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

4匹のクロコタス「えええええええぇぇぇぇぇぇい!!!!!!」

5匹のクロコタスはそれぞれイエローフリビッツに噛み付き始める。

イエローフリビッツA「うわああぁぁっ!?」

イエローフリビッツB「な、何だ!?お前らは!!!」

イエローフリビッツC「ぐぁ!?は、放せェ!!」

ミドリ「坊やたち!!逃げるんだ!!!」

ミドリの叫びに、子供のワニたちは一斉に逃げ出した。

子供のワニたち「わあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

子供のワニたちは逃げ出し、イエローフリビッツたちから離れた。

マンボ「マジックソード!!!!!」

マンボは杖を光の剣に変え、クロコタスたちに襲われている、

イエローフリビッツたちを全て切り裂いた。

イエローフリビッツたち「ゲロオオオオオォォォォォ!!!??」

ワニA「人質はいなくなった!!」

ワニB「形勢逆転だ!!やっちまええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

ワニたち「おおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!」

ワニたちは一気に動き出し、フリビッツたちへの攻撃を再開し始めた。

フリビッツ「うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

フリビッツたちはワニたちの攻撃に次々と死んでいく。

マンボ「イエローフリビッツ。ほぼいない。外の方、行く!」

マンボは外の方へ行こうと走っていた。


バイルとその手下たちが抑えている住み処の入り口に来たマンボ。

バイルは今でも戦い続けている。だが。

マンボ「・・・・・っ!ミスターバイル。」

バイルの身体は傷だらけになっていた。

イエローフリビッツ「ゲロォ!!」 ミスターバイル「うっ!?」

イエローの攻撃を受けるバイルだが、何とか耐えて反撃する。

ミスターバイル「ワニイイイィィィ!!!」 イエローフリビッツ「ぐぁ!!」

ミスターバイルは突進で1匹のイエローを倒す。

ワニA「っ!!おい!!何だ!?あれは!!?」

ワニB「むっ!?あれは・・・カエル族の援軍だ!!!」

そう。この住み処の近くに、

物凄く大勢の数を誇るフリビッツたちが来ていたのだ。

赤いフリビッツが3000匹、イエローフリビッツが1000匹もいる。

マンボ「敵の数。とても多い。4000くらい。」

ワニA「そんなに多いのかよ!?」

ワニB「どうすんだよ!?一体・・・・!」

ミスターバイル「ワニ・・・!ワニワニイイイィィィ!!!!」

カエル族の新たな軍勢に恐怖するワニたちをよそに、

バイルは1匹だけでその軍勢を倒そうと走る。

ワニ「み、ミスターバイル!!無茶だ!!今のあんた1匹じゃ・・・!!」

イエローフリビッツ「ワニ族のエースを狙え!!!」

何十匹の赤いフリブッツたちが一斉にバイルを狙う。

ミスターバイル「クロコファング!!!!!!」

ミスターバイルはクロコファングでその何十匹のフリビッツ全てを倒す。

イエローフリビッツたち「ゲロオオオオオォォォォォォ!!!!!」

だが、次に10匹くらいのイエローが一斉にバイルに体当たりする。

ミスターバイル「ワニイイイイイィィィィィ!!!」

それを受けたバイルは吹き飛んだ。マンボの近くに倒れるが、

まだ諦めていないか、ゆっくり立とうとしている。

ミスターバイル「ま、まだワニ・・・・!まだ行けるワニ。」

マンボ「いや。もうお前の出番。ない。」

ミスターバイル「ワニっ!?ど、どう言う事ワニ!?」

マンボ「マンボ。魔法で決着、付ける。」

ミスターバイル「ワニッ!?まさか、お前一人で・・・・!!」

マンボは迫るフリビッツ軍団の前に立ち、杖を上に向ける。

マンボ(さっきの戦いで魔力、減った。恐らく、

この魔法、使う確率、低いかも。だが、懸ける!!)

そして、杖の先端から物凄い光が出る。

ミスターバイル(こ、これは・・・!何か凄い事が起きそうワニ!!)

マンボ「マンボ・ビッグ・サンダー!!!!!」

マンボがそう叫ぶと、フリビッツたちの真上から何か巨大な光が落ちてくる。

それはとても巨大な雷であった。その雷が大勢のフリビッツを襲う。

フリビッツたち「ぎゃあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

雷がフリビッツたちを焼き、消滅させていく。

ワニA「す、凄い・・・!」 ワニB「あんなに多いカエル共が・・・。」

ミスターバイル「これが・・・不死の魔術師の力・・・・!!」

バイルたちはマンボの強大な強さに驚いていた。そして、

雷が消え、残ったフリビッツは一気に少なくなった。

イエローフリビッツA「い、今のすげー雷・・・!あの骸骨が!?」

イエローフリビッツB「な、何て強ェ奴なんだ・・・!!」

イエローフリビッツC「今ので不味い状況になった!!撤収だ!!!」

残ったフリビッツたちはマンボに恐怖を感じ、一斉に逃げ出した。

ワニA「やったあああああぁぁぁぁぁ!!!!」

ワニB「あの骸骨が俺らを救ったぞおおおぉぉぉぉ!!!」

マンボたちの必殺魔法によって、敵軍は消えた。それにより、

ワニたちは大いに喜んだ。バイルは微笑んでマンボに感謝する。

ミスターバイル「お前のおかげで住み処は守られた。感謝するワニ。」

マンボ「だが、今の魔法で魔力、全部なくなった。

魔力は完全に戻るには、明日かかる。」

ミスターバイル「それまでは魔法が使えないワニか。何とかして、

奴らの住み処を探し出し、反撃する方法を考えないとワニ・・・・。」

マンボ(そう。明日になったら何としてもカエル族の住み処。探さねば。

この戦争。必ず止めなければ・・・・!)


ワニ族の住み処の攻防戦が終わり、夜になった。

カメ族の住み処では、とても静かな雰囲気であった。

一人歩くコッパの前にティックが歩いてきた。

ティック「コッパ君・・・。」 コッパ「ん?お前か・・・。」

ティックとコッパは互いの前に立つ。

ティック「・・・言いたい事があるの。言い?」

コッパ「さっさと言えば?」

ティック「あのね・・・。一緒にこの沼から逃げない?」

コッパ「は・・・?」

ティック「カエル族はまた、この住み処に攻めてくるかも知れないわ。

もしかしたら、もうこの住み処は滅びちゃうかも知れない。だから、

私とあなただけでも生き残るために、どっかへ逃げよ?そうすれば・・・。」

コッパ「二人だけで幸せになれる・・・か。それも良い。けど。」

ティック「けど・・・?」

コッパ「何かよ。この沼にいなきゃなんねー気分なのよ。

もう一度、この沼の戦争を止めるために戦おうと思うんだ。」

ティック「コッパ君・・・・。」

コッパ「そして、お前は俺を応援してくれ。お前の応援さえあれば、

俺はやる気がいっぱいになって、いつでも戦えるから。」

コッパの言葉に、ティックは笑顔で言い返す。

ティック「・・・・ええ。私。あなたを応援するわ。」

コッパ「・・・・・ああ。」 コッパは微笑んで、頷く。


クラッシャーたちの陣地にある一つのテントの中では、

バンジョーたちが眠ろうと、それぞれベッドで横になる。

カズーイは床に置いたリュックの中から顔を出している。

カズーイ「・・・・今日は珍しく戦ってなかったわね。」

バンジョー「うん。こんな日は初めてだよ。けど、

明日は物凄い戦いの数々が待っているに違いない・・・!」

ボトルズ「そうですね。カエル族は明日、総攻撃を仕掛ける事もあります。」

アシナガ「だよなァ。そうすりゃ、俺らとカメ族全員が合わせても・・・。」

プルレス「敵わない・・・か。どうやって防げば・・・。」

ユミ「残念だけど、いっぱい対策を考えたけど、無理だったわ・・・。」

ミクス「防衛戦を続けても、こちらの数が減るだけですし。

やはり、敵の本拠地を探さないとなりません。それも無理ですけど・・・。」

ミル「あーあ。何か奇跡とか起きないかなァ。」

テル「だが、俺たちは戦い続けなければならん。それまでは・・・。」

バンジョー「今はいっぱい寝よう。それじゃ、お休み・・・。」

バンジョーはそう言うと、すぐに眠りにつく。

カズーイ「早っ。ま、良いか。あたいも寝るから。」

カズーイを始め、他の者たちも眠り始めた。


カメ族の住み処の前では、謎の手が何かの紙を持っていた。

カエル族はワニ族の住み処にも攻撃を仕掛けました。ですが、

マンボの強大な魔法でその攻撃を防ぎました。カメ族とワニ族。

それぞれの本拠地を知ったカエル族に対して、

どう倒すのでしょうか。カエル族を倒すヒントを与える者は、

いるのでしょうか。

次回につづく

拍手[0回]

曇りに満ちた空から雪がゆっくりと振っていた。そう。

時は冬を迎えたのだ。冬には雪が降るのです。大鳥町でも、

雪は降っているが、積もってはいないらしい。

灰間と野口、徳丸と森下がその道を歩いていた。

徳丸「ううぅぅぅ・・・!!さっみいぃぃ・・・!!」

徳丸は寒さに震えている。野口も少しだけ寒がっている。

野口「そ、そうね・・・。これだと、積りそうだわ。」

灰間「まっ。良いんじゃねーの?冬には必ず雪が降るもんだ。」

森下「そうそう!積もったら、雪だるま作ったり、

雪合戦もしたり、他にも色々と楽しい事ができるもの。

早く雪、積もらないかなァ~っ!あはははぁ。」

森下は嬉しそうにはしゃいでいた。

徳丸「・・・そう言えば、森下さん。雪が大好きだったんだね。」

野口「そうね。去年の冬だって、あのようにはしゃいだわよね。」

灰間「一体、どれだけ雪が好きなのかねェ・・・。」

3人は森下はとても楽しそうにはしゃいでいるところを見た。

森下(早く積もらないかなァ。優しい白の雪。)


ウルトラマンティアーズ   第23話・結晶を作た雪

結晶宇宙人・ラギコル星人
冷凍魔獣・アイスロン
登場


雪の降る大鳥町を一人楽しそうに歩く森下。そんな彼女の前に、

一つだけ水色に光り輝く物がゆっくりと落ちていた。

森下「・・・・・ん?あら。」

森下はその光る物を両手で取る。すると、

その物を包んだ光が消え、形が見えるようになる。

森下「わぁ・・・。」 森下はその形を見て、惚れる。

その形は、まるで雪そのものであり、色が水色だった。

森下「これは・・・雪の結晶だァ!!うわああぁぁぁい!!!」

森下はその雪の結晶を取ったと知り、さらにはしゃいだ。

雪が好きな森下。その雪の結晶を取ると、

彼女の心にはさらなる喜びに満ちていた。だが、

この雪の結晶は一体、どうやって作られたのだろう。

森下「きっと、私が雪を愛しまくったから、

雪の神様が私に感謝の印として、これを授けてくれたんだわ!

神様、ありがとう!!一生、大切にするねっ!あはははは!!」

森下は雪の結晶を持ちながら、はしゃいで走っていた。

その時、電柱から謎の二つの影があった。


夜の大鳥町。森下邸のとある部屋では、森下が、

ベッドで横になって、自分の前にある雪の結晶を眺めていた。

森下「えへへェ・・・。こう見ると、可愛いなァ。」

森下は雪の結晶を少しだけ指でつんつんする。その時。

女性の声「静香。外食に行くから、準備なさい。」

森下「わかったわ!お母さん。ふふっ。一緒に行こっ。」

廊下から森下の母親の声がしたので、森下はその言葉に従い、

雪の結晶を持ちながら、母親と共に家から出た。


そして、夜空で二つの青い光が飛んでいた。その二つの光の中には、

それぞれ人間らしき者がいた。だが、その者は人間ではなく怪人。

姿は人間と同じらしいが、髪が短く、前髪が尖がってるように見え、

二人とも同じ髪型である。だが、色は違い、

一人目が水色で、二人目がピンク色であった。顔には緑色の模様があり、

衣装は白いマントらしい衣を着ていて、中には青い服とズボンを着ている。

この奇妙な二人の怪人が森下邸の前で着地して、光が消えた。

水色髪の者「ウッウッウッウッウッ・・・・・。」

ピンク髪の者「ウッウッウッウッウッ・・・・・。」

二人の者は森下邸に侵入してしまう。だが、

森下とそのご家族は既に外食に向かったため、

森下邸には誰もいない。二人の者はそれを狙って、侵入したのだ。


暗い森下の部屋で、何か動き回っている二人の怪人。

まるで、何かを探しているらしい。

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック