忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]
報告を受けたティッカー総統は敵のスパイが潜入していると聞いて物凄い叫びで驚いた。

ティッカー総統「・・・・・・で、我々と同じ姿になったのは誰だぁ・・・・・?」

ティッカー「それが・・・・・そこまでは・・・・・・・・。」

ティッカー総統「ええぇい!!そこまでとはなんだ!!?もしや、追跡を途中で忘れたのではあるまいな?」

ティッカー「うう・・・・・・;ですが、お待ちください。不死の魔術師の元へ向かったのは、

グラブリンの誰でもありません。多分、例の熊と鳥かと・・・・・・・・。」

ティッカー総統「なに!?熊と鳥が!?ちぃ・・・・!あの部外者どもめ・・・・・・!

いや、ひょっとすると、奴らは・・・・・・・。よし、その熊はどんな姿をしていた?」

ティッカー「はは。多分、青いリュックに黄色いパンツを履いた者かと。」

ティッカー総統「ククククッ!そうか・・・・・では、その者が確かに、シロアリに変身したのだな?」

ティッカー「・・・・・・確かに、彼は不死の魔術師の元へ行ったのですから・・・・・・・。」

ティッカー総統「くくっ。わかったぞ・・・・つまり、敵のスパイは・・・・・・!」

一方、バンジョー(シロアリ)は既に3階に上がっており、4階への階段を探そうと歩いていた。

バンジョー(シロアリ)「なんとか、ここ3階に着くことができたけど・・・・・。」

カズーイ(リュック)「なんか前よりティッカーが多いそうな気がするわ。

きっと、さっきの奴の言うとおり、ゲーセン目当てで来る奴らが多くいるでしょうね。

ねえねえ。ちょっとゲーセンに行って情報集めしない?」

バンジョー(シロアリ)「うーん・・・・・。本当は君もゲーム目当てなんじゃないの?

それに、4階への階段を探すだけだろ?一匹だけ聞けばそれでいい。」

カズーイ(リュック)「あーあ。つまんないの。」

バンジョー(シロアリ)「しょうがないだろ?僕たちは元々ここに住んでるわけじゃないから。」

カズーイ(リュック)「そりゃそうだけど・・・・・。」 そこに、一匹のティッカーがバンジョーのところに来た。

ティッカー「おう。お前、珍しいリュック持ってるな。しゃべってんのか?」

バンジョー(シロアリ)はこれにびっくりし、カズーイ(リュック)は半分閉じたような目で見ていた。

カズーイ(シュック)「あんたね、いきなりそれを言う?」

ティッカー「おっと。悪いな、珍しいもん持ってるんだからよ。」

バンジョー(シロアリ)「・・・・・あの。4階への階段はどこですか?」

ティッカー「え?ああ、そこね。えっと・・・・たぶん、この真っ直ぐから左、

そこをしばらくしてから右の方向に進めば、4階への坂道が見えてくるぞ。」

バンジョー(シロアリ)「ありがとう。じゃ、行ってきます。」 バンジョーはそう言うと、走っていった。

ティッカー「・・・・・・あいつ、何故こんな簡単な事を聞いたんだ?」

カズーイ(リュック)「いやぁさっきの一匹がおとなしそうでよじゃったわねww」

カズーイがそう言った後、バンジョーが左の方向に曲がりながらそう言った。

バンジョー(シロアリ)「全くだよ。これで、総統のアジトにまた一歩近づける。」

バンジョーが右の方向へ進み、そのまま真っ直ぐ走り、4階へ続く坂道を見つける事ができた。

バンジョー(シロアリ)「おお!見つけた!!」  バンジョーは4階への坂道を見つけたら、

するにそこへ向かってダッシュした。しかし、そこに警報のサイレンが鳴り出した。

二人はこれに驚き、バンジョーが足を止める。

『緊急事態!ただいま。この塔のどこかに、

青いリュックと黄色いパンツをしたシロアリが暗躍している。奴はスパイだ。』

とある部屋でパソコンで某美少女アニメサイトを見ているティッカーはエロそうに見た。しかし・・・・・。

『この塔に黄色いパンツと青いリュックのシロアリはスパイである。』

ティッカー「ぶっ!!い、いきなりなんだよぉ!!?」

『スパイはグラブリンと手を組んだ者が不死の魔術師の魔法で変身した。

敵はこの塔を探ろうとしている。ただちに奴を攻撃せよ!!

青いリュックと黄色いパンツを持っている奴が敵のスパイだ。そいつを迎撃せよ!!!』

ティッカー「やろぉ!俺の萌えの邪魔しやがって!!許さん!!!」

緊急警報を聞いたティッカーたちが次々と部屋から現れ、一斉に走り出した。

カズーイ(リュック)「ど、どうすんのよ、バンジョー!!」 二人も警報を聞いて焦った。

バンジョー(シロアリ)「どうやら、バレたのかも知れない・・・・・。

こうなったら正面突破だ!4階へ進み、そのまま5階へ行こう!!」

バンジョーはそう言うと、急いで坂道のところに行き、坂道を走り4階に進んだ。

一方、ボトルズはティッカーの塔の外で森に隠れながらバンジョーとカズーイを待っていた。

ボトルズ「ああ。バンジョーとカズーイ、うまくやってるかなぁ。

もし、あの目だった衣装でバレてしまわければいいのだけど・・・・・・。」

しかし、ボトルズの心配も空しく既にティッカー総統に見抜かれてしまったのかもしれない。

ティッカーの塔の4階にバンジョー(シロアリ)はとうとう着いた。

バンジョー(シロアリ)「よし、4階だ・・・・・・!え?」 バンジョーの前に無数のティッカーがいた。

カズーイ(リュック)「ちょ・・・・ちょっと、マズいんじゃない?;」

ティッカー「こやつがスパイかぁ!!」 「やっちまえええぇぇぇ~!!!」

無数のティッカーがシロアリ状態のバンジョーに攻撃を仕掛けようとしていた。

カズーイ(リュック)「く、来るわよ、バンジョー!!!」

バンジョー(シロアリ)「ちっ!シロアリ状態じゃ僕たちの技が出せない・・・・。だったら・・・・・・!!」

バンジョーはそう言うと、突然走り、そのあまりの速さで無数のティッカーを通り抜ける。

ティッカー「え?」 「な!」 「嘘!」 「マジか!?」 「おのれ!!」 「なんだって!?」 「ぬう・・・!」

カズーイ(リュック)「凄いわ、バンジョー!こんなに速く走れるなんて!そのあまりの速さに、

敵たちもタジタジして、捕まえようにも捕まえられないわ!」

バンジョー(シロアリ)「よーし、そのまま5階への階段を探すぞ!」

シロアリバンジョーは目にも留まらぬ速さで4階内の廊下を走り回っていた。

その素早さのあまり、ティッカーたちはすぐに彼を見つけようにもすぐに逃げられ、焦っていた。

バンジョー(シロアリ)「・・・・・・・・・!!見つけたぁ・・・・・!」

バンジョーはついに5階へと続く坂道を見つけたそうだ。しかし、その前に3匹のティッカーがいた。

ティッカー「なんとしても、総統のいる階へ入れるな!!」 「「おうっ!!!」」

3匹のティッカーがバンジョーの前に走り出した。衝突を行って進攻を止める気だ。

カズーイ(リュック)「っ!奴らは正面から体当たりで止める気よ!!」

バンジョー(シロアリ)「くっ・・・・・・!!」  しかし、バンジョーも疾走を終わらない。

ティッカー「我が総統をお守りするううぅぅぅぅぅ!!!!」

バンジョーと3匹が近づいてきた。その時、突然バンジョーがジャンプをした。

バンジョー(シロアリ)「とぅあ!!!」

跳びだしたバンジョーはそのままティッカーたちの後ろに着陸した。3匹は後ろを見て驚く。

ティッカー「な・・・・にぃ・・・・・!!」

バンジョー(シロアリ)「よし!ついにティッカーボスのところへ・・・・・・!!」

バンジョーは坂道を走ってついに5階へ・・・・・・・。

一方、グラブリン村では、ベスたち複数のグラブリンの戦士たちがジュジュの前にいた。

ジュジュ『グラブリンの諸君。とうとう時は来た・・・・・・。』

ベス「・・・・・ついに俺たちの出番が来たんだな・・・・・・!」

ジュジュ『バンジョーは不死の魔術師の魔力により、ティッカーとなり、

ティッカーの塔に混乱を陥れた。間もなくバンジョーは元の熊へと戻り、

ティッカーの総統とその部下たちと対決するだろう。今がチャンスである。

お前達の進撃の時が来たのである!』

チャック「・・・・・聞いたか、みんな!ついにティッカー族との全面戦争の時が来た!

俺たちは総力を挙げてティッカーどもを叩く!!皆、進攻の準備にかかれ!!!」

グラブリンたち「おおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!」

チャックの命令に大勢のグラブリンたちはそれぞれ武器をかかげて叫んだ。

ベス(ついにお前たちとの因縁の対決はここまでだぜ!ティッカー・・・・・・!

そして・・・・・・残るは貴様らだけだ!グランティ・・・・・・・!!!)

ティッカー塔

ここ、5階のメインルームではティッカーの総統と複数のティッカーが待ち構えていた。

そこに、出入り口の穴からバンジョーが出てきた。

バンジョー(シロアリ)「ついに見つけたぞ!ティッカーの総統!!」

カズーイ(リュック)「今日であんたらの死ぬ日だと思いなさい!!」

ティッカー総統「・・・・・青いリュックに黄色いパンツ・・・・やはり貴様だったのだな?」

バンジョー(シロアリ)「どういう事だ?」

ティッカー総統「俺様は最初(ハナ)から気づいたんだよ。

青いリュック&黄色いパンツ=グラブリンと手を組んだ熊・・・・・・てめぇだろ?」

カズーイ(リュック)「うふふ。どうやら気づかれたようね、バンジョー・・・・・・!」

バンジョー(シロアリ)「うん・・・・・!でも、この状態でどう戦えば・・・・・・!!」

ティッカー総統「かっ!速さだけはウリで他はつかえねーってか?

だが、俺は容赦しねぇ・・・・・野郎ども、フルボッコじゃ!!!」

ティッカー「きええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」

総統の命令に複数のティッカーが一斉にバンジョーに襲い掛かった。

バンジョー(シロアリ)「く・・・・・・!どうすれば・・・・・・!!」

マンボの家

同じ頃、部屋で、マンボはなんらかの魔法で映像を作り、それでバンジョーの行方を見守っていた。

マンボ「・・・・・・・・呪文、解く。そして、バンジョー、元に戻る。」

マンボはそう言うと、杖を映像の前に構える。すると、杖の髑髏先端の目が赤く光る・・・・。

ティッカー塔の5階では、複数のティッカーに襲われそうになるバンジョーが突然光りだした。

ピカアアアァァァァァァ その光は複数のティッカーを弾き飛ばした。

光に包まれたバンジョーはシロアリ姿から姿が変わっていき・・・・・やがて、光が消えると、

元の熊の姿のバンジョーに戻った。

バンジョー「こ・・・・・これは・・・・・・・!」  そして、カズーイも赤い鳥の姿に戻った。

カズーイ「い・・・・いきなり元の姿に戻ったわ!」  そこに、マンボの声が発した。

マンボ『マンボ、お前たちを元に戻した。その姿ならティッカー族を倒せるだろう・・・・・。』

バンジョー「マンボ・ジャンボ・・・・・・・!」

カズーイ「よーし!覚悟はいいかしら?ティッカー軍団!!!」

ティッカー総統「何をこしゃくなぁ・・・・・・・!!!かかれ!!!!」

ティッカー「ガア―――――――――――――!!!!!!!!!」

ティッカーたちは一斉にバンジョーに迫る。しかし、バンジョーは両手を構えた。

バンジョー「ツメツメパンチ!!!!!!」

バンジョーはツメツメパンチで4匹のティッカーを殴り倒した。しかし、残りの敵が襲い掛かる。

カズーイ「キキツキアタック!!!」  続いてカズーイもキキツキアタックで6匹の敵を倒した。

ティッカー「うわああああああああ・・・・・・・!!!」  ついにこの階ではティッカー総統だけとなった。

ティッカー総統「ぬううう・・・・・・・!!!!」  総統は悔しそうにさがった。

バンジョー「残るは君だけだ!!」

カズーイ「覚悟しなさい!!」

ティッカー総統「ククククク・・・・・・だが・・・・後ろはどうかな?」

バンジョー「なにぃ・・・・・!?うっ!!?」

カズーイ「げげっ!!」 二人は後ろを見て驚く。そこに、無数のティッカーがいた。

バンジョー「こいつらはさっき僕を追ってた・・・・・・!!」

ティッカー総統「さぁ~・・・・どう戦うかな・・・・?やってしまえ!!!」

ティッカー「わああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!」

無数のティッカーが一斉に跳び出してバンジョーとカズーイに襲い掛かる。

一方、ボトルズは相変わらず塔の外で待っていた。

ボトルズ「なんか塔から騒いでいるような声しているけど、何か起きたのかな・・・・・・?

ん?向こうからもなんか聞こえる・・・・・・。あ!!」

ボトルズは後ろの方から声が聞こえるので、そこを向いて見る。

そこに、なんと、ベスたち無数のグラブリン軍団が走ってくるではないか。

ボトルズ「グ、グラブリン軍団!!!」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック