忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590]
今回のレオの記事を書きますー。

ちなみに今回よりウルトラ怪奇シリーズ最後です。

さらに最後の特訓シーンであると。

ウルトラマンレオ       第21話・(見よ!ウルトラ怪奇シリーズ)・北の果てに女神を見た!

殺し屋星人・ノースサタン
アルファ星の女性・ニケの女神
登場

・・・・・・もう怪奇じゃない気がするかも・・・・・・・。(ぁ

正体不明の赤い宇宙船が地球に飛来したところを見たMACは、

ダン隊長の指揮のもと、ゲンともう一人、北山隊員がマッキー二号で出撃した。

北山隊員はどうやらこの話のゲストであり、北海道出身の隊員です。

ってか、MAC、本当に隊員が多いな。ちなみに、今回もメインのあの3人は出ません。

北海道のある場所で一人の女性がいた。どうやら彼女は赤い宇宙船を待っているそうです。

ですが、そこに怪獣ノースサタン星人が現れて、赤い宇宙船を破壊してしまいました!

って、いきなり巨大形態で出てきたんかいw 赤い宇宙船は星人によって破壊され、

女性は星人に怯えます。実はその宇宙船はアルファ星人のもので、

女性はニケの女神と言い、いわゆる前回のボックと同じ人間の宇宙人です(ぇ

ニケの女神はノースサタンに襲われているので、そいつから逃げます。

その様子を見たゲンと北山はマッキーから降りて、彼女の救出を優先。

星人は口から白いガス・・・・と思いきや、ニードル光線という無数の針を発射させる技で、

ニケの女神の服を刺して身動きをとれなくします。そこに、北山隊員が彼女を助け出すが、

今度は北山隊員の足に針が刺さってしまいます!どうやら、北山隊員と女神は何か関係があるらしい。

ゲンがマックガン連射でノースサタンを攻撃。星人は撤退したそうです。

ゲンとニケの女神は北山隊員を心配するが、彼は気を失ったそうです。

すると、ゲンはニケの女神を宇宙人だとわかり、彼女は突然逃げました。

海岸ではゲンがいきなりダンに殴られます(´・ω・`;) ニケの女神が宇宙人だとわかっても、

何故逃がしたかと聞き、ゲンが彼女は被害者だと言うと、馬鹿と怒鳴ります。何て厳しい・・・・・。;

しかし、彼女のいるところのノースサタンが現れるという事をちゃんと語ったりして(ぁ

ゲンはニケの女神を探そうと必死でありました。しかし、見つけることはできませんでした・・・・。

病院では、北山隊員が病室で眠っています。そこにゲンがお見舞に来ます。

北山隊員からはノースサタンによって攻撃された足を手術しなければならないと言います。

もしかしたらその足は切断されるかも知れないと言います。切断って何か恐ろしいよね;

北山隊員は実はスキーの選手でありましたが、今はできない状態・・・・・。

彼はニケの女神に会いたいと言います。そして、彼の回想シーン。ここは船の上。

オーロラ国際スキー大会に行くために乗っている北山隊員は偶然、

ニケの女神が等身大姿のノースサタンに襲われているところを見て、

彼女を救おうと星人と対決。星人は白いガスと見せかけてニードル光線で対抗しますが、

北山隊員がそれを避け、星人を放り投げます。その星人はノースサタンの等身大の姿で、

姿が青く(巨大形態は違うが)、声は出てないそうです。私にとっては何か声出すかと思いました(ぁ

ってか、個人的には、等身大時が巨大化前に出て、何かしゃべるかと思いましたよ(ぇ

女神が星人に狙われているところがわかる演出とも言っていいでしょうか。

ニケの女神は助けてくれたお礼に北山隊員にペンダントを渡し、きっと優勝すると言い残しました。

現在。北山隊員は夢だと思ったが、彼女の言うとおりに勝ったんだと言い、彼女の正体が、

知りたいそうです。彼女がここに来てくれたら手術は成功すると思うからだ。

ゲンは北山隊員の願いを叶えるべく、聖火台でニケの女神に会いました。

しかし、女神は、自分が宇宙人である事を知っているゲンにノースサタンの仲間だと勘違いします。

しかし、ゲンはウルトラマンレオだと言い、北山隊員のところに来て欲しいと言います。

ニケの女神自身も北山隊員にお礼をしたいが、人間ではないからと言ってできないと言う。

そして、地球人に女神と呼ばれているα星人は4年ごとに誰かが地球に訪れ、

人類に幸福を与える使命を持つが、ノースサタン星人がそれを邪魔しているそうです。

と、言うかα(アルファ)星人って皆女性なのか?(笑) おまけに宇宙船も壊されたので、

もう帰る事ができないらしい。ゲンはだったら、北山隊員に会ってやってくれと言います。

ニケの女神はゲンに君は勝利の女神だ!と励まされ、北山隊員に会う決心をします。

病院では、さっそく北山隊員に会うニケの女神。北山隊員は彼女にありがとうと言います。

どうやら、彼はニケも女神を愛しているそうです。しかし、そこに振動が。

巨大形態のノースサタンが街に出現。もちろん、ニケの女神を倒そうと追っていました。

女神は走り去ろうとしますが、北山隊員に止められます。しかし、彼女は北山隊員に、

自分はα星から来た宇宙人だと言い、星人はそんな自分を追っていると言います。

しかし、北山隊員はそんな彼女が必要だと言います。女神はそんな彼に、

手術の成功をお祈りしますと言い残し、去りました。一方、ゲンはダンに説教されました。(

ゲンは北山隊員のニケの女神に会いたい気持ちを無視できないと言いますが、

ダンはまたも馬鹿!と怒鳴り、レオになるなと言います。しかし、ゲンはレオに変身。

さっそく向かいますが、ノースサタン星人はニードル光線でレオを攻撃します。

レオは無数の針に刺され、建物にしがみついて苦しみ、星人はガスと共に消え去ってました。

戦いに負けて落ち込むゲンにダンは星人の技をかわすには回転行事を使った方法が必要だと言う。

ダンがストップウォッチを持ち出し、ゲンは複数の旗や地雷を駆け抜けます。

ダンの命令した訓練は、短時間のうちに右に左にステップを踏めるようになるためのものである。

それがレオの最後の特訓であります。特訓シーンはなくなり、レオは自然に強くなるわけですね^^

しかし、この特訓はゲンがひたすら動き、地雷が爆発し過ぎていますなw

そして、聖火台では、ニケの女神はこれ以上地球の人たちに迷惑をかけないよう、

自分が命を落とすしかないと、現れたノースサタンに殺される覚悟を決めようとしました。

ノースサタンはゆっくりと彼女に迫る。そこに、ダンが彼女を救い、マックガンで星人を攻撃。

ダンは命を無駄にするものではないと言いますが、女神はどうせ帰れないから、

死んだも同然だと言い返します。しかし、ダンは「私を信頼しなさい!」と言います。

そうです。レオならなんとかしてくれます。レオならきっと彼女を救ってくれる・・・・・。私はそう思います。

ゲンはレオに変身し、ノースサタン星人と再戦します。星人はニードル光線を出しますが、

レオは素早い回転でそれを避け、針に刺さったところが一部爆発したりw

ニケの女神がレオの勝利を祈り、レオはとにかく素早く動き、敵の攻撃を避け、両足で星人を蹴り、

力いっぱいのパンチで星人の身体を貫いてしまいます。

かつてのタロウのパンチがメフィラス星人の身体を貫いた時と似ていると思われ(

レオのパンチによって身体を貫通されたところから火花が散り、死んでしまったノースサタン星人。

この戦いは最後の特訓の成果と、ニケの女神の祈りのおかげだと思われ(多分(ぇ

その後、レオはニケの女神を手に乗せ、彼女をα星に帰すべく、空を飛び去りました。

その後、手術は成功し、完治した北山隊員はゲンと一緒に、

マックカーに乗り、北海道を後にしました。ってか、手術を成功したって事は、

北山隊員の足は切断されずに元気になったって事でしょうね?(ってコラ  すみません・・・・・^^;

まあ、彼の足が完治したという事は切断されてはいなかったという事にしましょうw(

次回はついにレオの弟が登場します!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック