一同は使徒が現れた事に、それぞれ感情を高ぶらす。
イチゴ「また性懲りもなく、この日本を・・・・っ!!」
初代モモ「どうして、使徒たちはアメリカと日本を、
よく襲うのかしらね?他に国には少ししか襲ってないのに。」
シャドー「恐らく、アメリカと日本には、
マリンナーサとウルトラの国の住人に関わりを持ってるからよ。
イチゴ。あなたもクリスタルと関係があるんでしょ?」
確かに、イチゴはクリスタルと関係がある。イチゴだけではない。
他の隊員たちだって、クリスタルと関係があるのだ。
まさに、ウルトラマンと防衛隊の関係である。
イチゴ「そ、そう言えば・・・・。」
コリス「すみません・・・・僕らのせいで・・・・・。」
コリスは自分がDGCの皆さんを巻き込んだと思って、
罪悪感を持つ。
サキ「コリス君のせいじゃないわよ。それより、
早く、使徒を倒さないと・・・・・っ!」
モモ「そうよね。一番、悪いのは使徒だもんね。
あいつら、自ら悪行を望んだわ。そんな奴は許しておけない!」
シュドー「そうだ!!デラシオンとやらが造った奴がなんでェ!」
テブリッシュ「いかなる者だろうと、外敵は許さない!!」
コリス「行きましょう!!この地球を守るために!!」
モモ「ええっ!!DGC!出撃!!!!」
隊員たち「了解!!!!!」
こうして、DGCは出撃する事になった。
隊員たちは一斉に走ってブリッジから出た。
シャドー「皆・・・。頑張って・・・・っ!」
杏「イチゴたち。勝てるかしら・・・。」
シャドーと杏は不安していた。だが、初代モモは明るくこう言う。
初代モモ「大丈夫大丈夫。モモちゃんなら勝ってくれるわよ。」
ハリー「そうだな。何せ、コリスはウルトラ戦士だからな。
コリスがいる限り、DGCは絶対に負けないぜ!!」
初代モモとハリーはコリスたちの勝利を信じていた。
シャドーや杏も、二人に賛成するように頷き、
彼らの勝利を信じようとした。
ここは、日本の町の一つである秋田町。そこで、
とても速すぎる青い影のような物体が素早く移動していた。
影が移動した跡に近い民家が多く爆発していった。
そして、再び青い影が素早く移動する。その跡にある、
民家も大勢に爆発する。そして、青い影が急に動きを止めた。
その影が怪物の姿となる。これは、ザギレマサだ。
ザギレマサ「ギシャアアアアアアアァァァァァァァァ」
そう。ザギレマサは音速的なスピードで民家を多く破壊したのだ。
ザギレマサ「ギシャアアアアァァァァァ」
ザギレマサは近くの民家を足で踏みつぶして、
右腕の刃で別の民家を切り裂いた。
その後すぐに使徒は移動する。
ザギレマサ「ギシャアアアアアアァァァァァァァ」
日本の自衛隊である、
多くの戦車がザギレマサに向かって一斉砲撃。
その砲撃を受ける使徒だが、痛がる様子も見せずに歩く。
ザギレマサ「ギシャアアアアアァァァァァァァァァァ」
ザギレマサは仮面の口の部分にある緑の突起物から、
赤い光線を発射した。その光線複数の戦車を破壊していく。
ザギレマサの仮面には、目の部分には赤いガラスのような物、
口には緑色の突起物があった。
その突起からまた光線が発射される。
光線を受けた戦車が爆発する。
空から大勢の戦闘機が飛んで来た。
戦闘機部隊は一斉にミサイルを連射するが、
これに使徒には通じない。
ザギレマサ「ギシャアアアアアアァァァァァァァァァァ」
使徒は口の突起からの光線で複数の戦闘機を破壊した。
だが、日本の自衛隊は負けるワケにはいかないと攻撃を続ける。
戦闘機と戦車はそれぞれザギレマサに向かって、
連続攻撃を続ける。
ザギレマサ「ギシャアアァァァァ!ギシャアアアアァァァァァァァ」
攻撃を受け続ける使徒は、何故か冷静に両足をさげ始めた。
すると、ザギレマサは足をあげた同時に、
青い影となって猛スピードで跳び出した。
青い影は戦闘機部隊のところを通る。
すると、多くの戦闘機が爆発してしまう。
そして、青い影は戦車のあるところ全てを移動した。それにより、
全ての戦車が爆発してしまう。青い影となったザギレマサは、
その恐ろしい音速で動き、両腕の刃で通ったところにある物、
全てを切り裂いてしまうのだ。
ザギレマサにはそんな凄い技があったのだ。
その技により、日本の自衛隊が全滅してしまった。
影が再びザギレマサに戻る。
ちなみに、民家も大勢爆発してしまい、使徒の辺りは火の海だ。
その時、空からDGCの空中部隊がやってきた。
使徒はこれに気づき、驚く。
スカイラッシュ1(シュドー)、スカイラッシュ2(テブリッシュ)、
コプターラッシュ(モモ、イチゴ、サキ)、
スカイラッシュZERO(コリス)である。
シュドー「ところで、コリス。何でZEROに乗ってるんだ?」
テブリッシュ「夢の力は使わないのか?」
コリス「・・・人間界では、できるだけ人間のやり方で、
怪獣を倒したいんです。
あまり夢の力に頼ってはいけないと思います。
・・・と、言うか。元々不良品だったZEROも、夢の力ですけどね。」
そう。スカイラッシュZEROは元々使えない機体であった。
だが、コリスが夢の力でZEROを蘇らせたのだ。
そう。ZEROも夢の力となっているのだ。詳しくは6話を参考。
コリスは今は地球人。
地球は地球人の手で守ろうと思っているのだろう。
シュドー「だが、もしヤバかったら。ウルトラマンになれよ。」
テブリッシュ「そうだ。ウルトラマンのお前だけが最後の切り札。
そして、俺たちのかけがえのない仲間だからだな・・・。」
心配する二人の言葉にコリスは微笑んで、こう言う。
コリス「・・・・わかっています。」
サキ「使徒に接近しました!!」 モモ「攻撃開始!!!」
4機のDGCメカは一斉に通常バルカンを連射して、
ザギレマサを攻撃。
ザギレマサ「ギシャアアアアアアァァァァァァァァァァ」
使徒は攻撃を受けて少しだけひるむ。
4機の攻撃はさらに続く。
だが、ザギレマサは口の突起から光線を発射した。
4機はそれぞれに分かれて、光線を避けた。
2機のスカイラッシュが使徒に近づく。
1号機と2号機がレーザーバルカンを連射する。
その連射を受けたザギレマサは痛がってる様子を見せるが、
それに耐えた使徒は光線を発射するが、また避けられてしまう。
そんな使徒の後ろに移動した、
コプターの右側の窓からショットバトラーの銃口が。
モモが銃器を持っていたのだ。
イチゴが砲撃担当、サキが運転担当である。
モモ「くらえ!!」 モモがショットバトラーから閃光弾を連射。
ザギレマサ「ギシャアアアアアアァァァァァァァァァ」
ザギレマサは背中に複数の閃光弾を受けて、
驚き、後ろのコプターに向かう。
サキ「敵が近づいて来ます!!」
モモ「もっと攻撃を続ける!!!」
モモは接近して来る使徒に対して、攻撃を続ける。だが、
ザギレマサはそれに耐えて、コプターに近づく。
コリス「ディバインレーザー!!!!!!」
ZEROはディバインレーザーを発射して、
コプターに近づくザギレマサの横顔を攻撃した。
その部分が爆発する。
ザギレマサ「ギシャアアアアアアアアァァァァァァァァァァァ」
使徒はZEROの攻撃を受けて、
倒れる。コプターは敵から遠ざかる。
コリス「姉さんたちには手を出させない!!」
ZEROはレーザーバルカン連射で、
立ち上がるザギレマサを攻撃する。
ザギレマサ「ギシャアアアアアアアァァァァァァァァァァ」
攻撃を受けて一度ひるんだザギレマサは、
急に立ち上がって反撃。
口の突起からの光線でZEROを攻撃するが、
命中はしなかった。
ZEROは再びレーザーバルカンを連射するが。
ザギレマサはジャンプで避けた。コリスはこれに驚く。
コリス「ジャンプで避けた!?」 そして、使徒は着地した。
ザギレマサ「ギシャアアアアアアアァァァァァァァァァァァ」
さらにザギレマサは両足をさげた。
そして、すぐに青い影となった。
サキ「きゅ、急に速くなった!!?」
イチゴ「ZEROの方に向かっていきます!!」
ザギレマサは青い影となって、
物凄いスピードでZEROに迫る気だ。
モモ「ま、不味い!!逃げて!!コリス!!!」
青い影がZEROに急接近した。そして、ザギレマサの刃が、
ZEROを切り裂いた。そして、ZEROが爆発して、墜落する。
サキ「こ、コリス君!!!!!」 サキは悲しそうに叫んだ。
青い影からザギレマサの姿に戻った。
使徒は勝利に喜んでいた。
ザギレマサ「ギシャアアアアアアアァァァァァァァァァ」
モモ「こ・・・・コリス・・・・。っ!?」
その時、モモは地上の方に目をつけて、驚く。
サキ「どうしたのですか!?隊長!!」
モモ「コリスは生きていたわ!!」 イチゴ「えっ!?」
サキとイチゴは驚く。そう。コリスは町の道路にいたのだ。
コリスはワーピルで脱出したのだ。
モモたちはそれによって笑顔になる。
サキ「コリス君・・・。生きてくれたのね・・・・っ。」
コリス「・・・・・っ。行こう。クリスタル。
この世界を守るために!」
そして、
コリスは光るウルトラウォッチを太陽に向かって掲げる。
そう。コリスはクリスタルに変身するのだ。この瞬間を、
モモたちは見ている。そして、
いつの間にかいたハリーたちも。
コリス「ショワッチ!!!!!!!!!!!」
そして、コリスはウルトラマンクリスタルになった。
ザギレマサ「ギシャアアアアアアアァァァァァァァァァァ」
使徒もクリスタルの登場に驚く。
イチゴ「コリス君・・・・・・。」
シュドー「コリス。やっぱり・・・・!」
テブリッシュ「コリス。お前がクリスタルだったんだな。」
ハリー「コリス・・・・。やはり、そうだったんだな!」
杏「あのコリス君がウルトラマンだったなんて・・・。」
サキ「コリス君・・・・・頑張って・・・・!」
ウルトラマンクリスタル「・・・・・シュワッ!!」
ザギレマサ「ギシャアアアアアアアアァァァァァァァァァ」
クリスタルが走ると、ザギレマサも走って、両者は激突する。
ウルトラマンクリスタル「はああああぁぁぁぁぁ!!!!」
クリスタルはキックを繰り出すが、ザギレマサはこれに避ける。
ザギレマサ「ギシャアアアァァァァァァ」
ザギレマサは左腕の刃で攻撃するが、
クリスタルもこれを避ける。
ウルトラマンクリスタル「くっ!!でやあああぁぁぁぁぁ!!!」
クリスタルはパンチでザギレマサにヒット。
打撃を受けたザギレマサはさがった。
つづく
[0回]
PR