サキ「う・・・・・うん・・・・!」
サキは涙目になりながらも、微笑む。それを見たクリスタルは、
モモをゆっくりと地上へ降ろす。
ウルトラマンクリスタル「・・・・・シュドーさん。テブリッシュさん。」
クリスタルはシュドーとテブリッシュの方を見て、二人の名を呼ぶ。
シュドー&テブリッシュ「っ!?」 二人は少しだけビクつく。
ウルトラマンクリスタル「後は・・・任せてください。」
そして、クリスタルの顔からコリスの顔の幻影が出てきた。
シュドー&テブリッシュ「コリスっ!!!!!」
ウルトラマンクリスタル「うん。・・・・はぁっ!!」
コリスの顔の幻影が消え、頷いたクリスタルは、
すぐさまにデガンマクレめがけて長刀を思い切り投げつける。
だが、使徒はその長刀をうまくキャッチした。その長刀は、
元々デガンマクレの物だからだ。
デガンマクレ「オゥ!!!われェ・・・わしに喧嘩、売っとんか?」
ウルトラマンクリスタル「これ以上、
仲間たちには手を出させない!!」
デガンマクレ「その前に、
おどれの命(タマ)を取ったるわぃ!オオォォ!!」
使徒は長刀を構えて、走り出す。先攻を仕掛ける気だ。
クリスタルは両手でその迫る長刀を掴んでガードする。
ウルトラマンクリスタル「くぅ・・・っ!!(お、重い・・・。)」
クリスタルは敵の攻撃の重みを感じる。
デガンマクレの力はとても強大らしい。
デガンマクレ「オォォォォ・・・・!!オウ!!」
使徒は長刀を思い切り振って、クリスタルを投げ飛ばす。
ウルトラマンクリスタル「うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
モモ「コリス!!!」 クリスタルは海の方へ落ちて、沈んだ。
デガンマクレ「地獄に落ちィ!!オウゥゥゥゥ!!!」
デガンマクレはジャンプして、海へと飛び込み、
その海中へ長刀を振り下ろす。
それと同時に、その海水が激しく飛び散った。
クリスタルは使徒の攻撃にやられたのか。否。
ウルトラマンクリスタル「ショワッ!!!」
デガンマクレ「オッ!!?」
使徒の後ろの海面からクリスタルが出てきて、敵を羽交い絞めした。
デガンマクレ「オオォォ・・・!!」
ウルトラマンクリスタル「・・・・・っ!!てぁ!!えい!!」
クリスタルは右手でデガンマクレの頭を2回チョップする。
デガンマクレ「オオォォォ・・・・!!」
ウルトラマンクリスタル「せい!!」
クリスタルはさらに両手でデガンマクレの顔を押して、
海中へ入れた。
溺死させるつもりらしいが、敵は勢いよく上半身をあげた。
デガンマクレ「オオオオオオォォォォォォ!!!!!」
その勢いにクリスタルは飛ばされるが、港の方へ着地した。
ウルトラマンクリスタル「うわあぁぁ・・・・・っ!!シュッ!!」
そして、デガンマクレも海からあがって、
港へと足を踏み、立ち上がる。
デガンマクレ「オウゥゥ・・・!
おどれ、死にたいんか?お?こりゃ。」
ウルトラマンクリスタル「・・・・・っ!」
クリスタルはじっくりと構えをとる。
サキ「コリス君!!DGC基地はどうなったの・・・・・!!?」
サキはクリスタルにそう聞く。
クリスタルは彼女の方に向き、暗そうに答える。
ウルトラマンクリスタル「・・・・復元できませんでした・・・・。」
サキ「そ、そんな・・・・っ!!」
サキとイチゴはそれを聞いて、絶望する。
シュドーとテブリッシュはモモと交流。シュドーが彼女にこう聞く。
シュドー「隊長・・・・。あのクリスタルが本当にコリスなんですか!?」
モモ「ええ。そうよ。」 モモははっきりと軽く答える。
テブリッシュ「やはり・・・。彼の顔がコリスの顔に見えたんです。」
ウルトラマンクリスタル「でやああぁぁぁぁ!!!」
クリスタルはデガンマクレに強烈なパンチを打つ。敵はさがる。
デガンマクレ「オウゥゥゥ・・・!!オォウ!!!」
デガンマクレが長刀を振るい、クリスタルを思い切り斬る。
ウルトラマンクリスタル「うあああぁぁぁぁぁぁ!!!??」
クリスタルが斬られた部分が爆発して、倒れる。
デガンマクレ「どうじゃぃ?わしの武器・邪闘刃(じゃとうは)の味は?
わしはこの邪闘刃で中国DGCをも壊滅させたんじゃ。
おどれも切り刻んでから、あの世へ送ったるわぃ!」
ウルトラマンクリスタル「く・・・・・っ!!」
デガンマクレ「オオオオォォォォォ!!!」
そして、使徒は長刀もとい邪闘刃を振るい、クリスタルに迫る。
ウルトラマンクリスタル「ショワッ!!」
クリスタルはジャンプして避ける。
そして、使徒の背後に着地したクリスタルは必殺技を繰り出す。
ウルトラマンクリスタル「エクセリック光線!!!!!」
クリスタルはエクセリック光線を発射する。だが。
デガンマクレ「オオォォォォウ!!!」
使徒は邪闘刃を振るい、エクセリック光線を跳ね返した。
ウルトラマンクリスタル「何っ!?」
クリスタルは自分の必殺光線が長刀に弾き飛ばされた事に驚く。
デガンマクレ「無駄や。
わしの邪闘刃はどんな光線も跳ね返すんじゃ。」
ウルトラマンクリスタル「・・・・っ!ウルトラブレード!!!」
クリスタルはどこからともなく剣を出して、デガンマクレと戦う。
デガンマクレ「オオォォォ!!」
ウルトラマンクリスタル「はっ!!!」
両者の刃が激しくぶつかり、鋭い剣戟の音が唸る。
ウルトラマンクリスタル「でえぇぇい!!ショアァァッ!!!」
クリスタルは剣を振り、デガンマクレの邪闘刃を弾く。
そして、デガンマクレを斬ろうと、再び剣を振るう。
デガンマクレ「オゥ!!オオオオオォォォォォ!!!!」
使徒は自身を回して、クリスタルの攻撃を避ける。そして、
華麗に邪闘刃を振り回して、それを思い切り振り下ろす。
ウルトラマンクリスタル「くっ!!」
クリスタルは剣でガードしようとする。
しかし、デガンマクレの邪闘刃がその剣を砕いてしまった。
邪闘刃の威力はとても恐ろしい。
クリスタルは剣が砕けた事に驚く。
ウルトラマンクリスタル「な・・・・っ!?うぉわ!!!!」
そして、クリスタルは再び邪闘刃に斬られてしまう。
クリスタルはまた倒れる。そして、カラータイマーが赤く点滅する。
ウルトラマンクリスタル「ぐ・・・・っ!はぁ・・・っ!あ・・・。」
デガンマクレ「そろそろ、あの世へ行く準備をしぃや。」
ウルトラマンクリスタル「ま・・・まだだ!まだ・・・終われない・・・・!!」
デガンマクレ「今すぐ・・・・死にさらさんかぃ!!
こらああぁぁぁ!!!」
使徒が邪闘刃を振り上げる。ついにクリスタルを殺すのか。
その時、後ろから複数の砲弾が出て、デガンマクレの背中を攻撃した。
デガンマクレ「オゥ!?な・・・何じゃとォ!!?」
デガンマクレは後ろの方を向く。オーシャンが砲撃したのだ。
サキ「これ以上・・・コリス君をやらせない!!」
イチゴ「戦っているのは・・・コリス君だけじゃないんだ!!」
ウルトラマンクリスタル「み、みんな・・・・!」
そう。DGCの隊員たちがクリスタルを助けるために、
戦っているのだ。
オーシャンは連続砲撃でデガンマクレを攻撃している。
デガンマクレ「オォォ!!お、おんどりゃァ!!
オウ!!オウ!!」
使徒は邪闘刃を振り回して、複数の砲弾を弾き飛ばす。
だが、デガンマクレの左右の近くにはシュドーとテブリッシュがいた。
右方にはシュドー、左方にはテブリッシュが銃器を構えていた。
シュドー「コリスは俺たちの仲間だ!!
たとえ、ウルトラマンでもなァ!!!」
テブリッシュ「コリスが俺たちを助けたように、
俺たちも彼を助ける!!今も、これからもなァ!!!」
シュドーとテブリッシュは一斉射撃でデガンマクレを攻撃する。
デガンマクレ「オォ!?オオォォォォ・・・・!!!」
使徒は身体中に攻撃を受けて、ひるむ。
モモ「皆・・・・。ありがとう・・・・・!」
モモは涙が滴る目を拭いて、微笑んだ。そう。モモとコリスには、
DGCと言う素晴らしい仲間がいた。
例え、二人の秘密が暴かれようとも、
仲間たちとの絆は決して破れやしない。隊員たちは攻撃を続け、
デガンマクレは邪闘刃を振るう暇もなく、
攻撃を受け続け、痛がっていた。
デガンマクレ「オオォォ・・・・ッ!!何故や!?
何故、こがぁな人間たちに押されとんのやァ!!
このワシが・・・・!!」
ウルトラマンクリスタル「それは・・・僕らに絆があるからさ・・・・!」
デガンマクレ「オゥ!!?オ・・・ッ!!?」
クリスタルの声を聞いたデガンマクレはクリスタルの方に向く。
クリスタルは右の膝をつきながらも立っていて、
右手を前に回して、魔方陣のような物を作った。これはまさか。
デガンマクレ「何をやるつもりか知らへんが、
この邪闘刃で・・・!オッ!?」
その時、デガンマクレは自身が持っていたハズの邪闘刃が、
勝手に浮かび上がっていた。
使徒はこれに驚き、後ろの方へ向く。そこにモモがいた。
モモが夢の魔法でデガンマクレの武器を浮かばせたのだ。
モモ「パラレルパラリルドリリンパ!!
夢の力は・・・まだ消えていない!!」
イチゴ「隊長・・・!やはり、魔法が使えたのですね・・・・!」
イチゴはモモが魔法でデガンマクレの武器を奪った事に微笑む。
ウルトラマンクリスタル「僕たちの友情は、
お前たちには負けない!!
くらえ!!ウルトラサークル!!!!!!!!」
クリスタルは右手で集めて作った光球を魔方陣にぶつけ、
その魔方陣から巨大な光線を放射した。
使徒はその光線を浴びた。
デガンマクレ「ぎゃああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」
デガンマクレはウルトラサークルの威力を受けて、爆発した。
使徒は粉々に消えて、隊員たちは勝利に喜んだ。
シュドー「よっしゃあああぁぁぁぁ!!!!」
テブリッシュ「やったぞ!!!」
イチゴ「勝った・・・・!コリス君が勝ったんだ・・・・!!」
サキ「ありがとう・・・・。コリス君・・・・・。」
そして、モモは既に立ち上がったクリスタルの前に立つ。
ウルトラマンクリスタル「姉さん・・・・勝ちましたよ・・・・・。」
モモ「コリス・・・。戻りましょ。皆のところへ。」
ウルトラマンクリスタル「はい・・・・。」
そして、クリスタルは小さくなって、コリスの姿に戻った。
コリスはモモと一緒に、
隊員たちの待つオーシャンラッシュへと向かっていった。
使徒たちのアジトでは、
グランメアルドが不愉快そうな表情をしていた。
グランメアルド「ぬぅ・・・っ!あの天下無双の力を誇る、
デガンマクレも戦死したか・・・・!DGCの奴らめ。
マリンナーサの奴らと和解して、協力しやがった・・・。」
女性の使徒「どうします?このままでは・・・・!」
グランメアルド「恐れる事はない。残り少ないメンバーは、
奴らより最高の戦力を誇っている。我ら使徒に、
負けはないのだよ。ふははははははははは・・・・・!!!」
グランメアルドは笑った。まだ勝機があるみたいだ。
使徒のリーダーであるグランメアルドの発言により、
DGCの皆さんに暴かれたコリスとモモの秘密。だが、
彼らと結んだ絆は決して破れる事なく、
友情の力でまた一人の使徒を倒しました。コリスとモモは、
これからもDGCと共に戦うでしょう。
全ての使徒がこの世界にいなくなるまでは。
次回につづく
[0回]
PR