忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1641] [1640] [1639] [1638] [1637] [1636] [1635] [1634] [1633] [1632] [1631]

バンジョー「何とか、虫歯は治せたね・・・・。」

ボトルズ「ええ。これでクランカーも再び平和な暮らしを過ごせるでしょう。」

そして、バンジョーたちはクランカーに近づいた。

すると、カズーイがはっきりとこう言う。

カズーイ「さっ!クランカー!!ご褒美をちょうだい!!」

バンジョー「わっ!こら・・・。カズーイ。」

カズーイが急に叫んだので、嗜めるバンジョー。

カズーイ「だってェ。虫歯を治すのに、すっごい苦労したもん。」

グルウプ「そうだな。ブクブク。クランカー!何かお礼をやろうぜ!」

クランカー「そうだね。これでスッキリした事だし・・・。

熊さん。鳥さん。どうもありがとう。これで私は自由の身になりました!」

そして、グルウプは口からジグソーの入った泡を吐き出した。

グルウプ「ほら!こいつがお礼だ!!ブクブク!!」

シグソーを見た3人は笑顔になる。これこそ頑張った甲斐があるからだ。

カズーイ「ジグソーだわ!!これは素晴らしいお礼ねっ!!」

ボトルズ「私がとりましょう!!」

ボトルズはジグソーの入った泡を両手で取る。

すると、その泡が急に破裂する。

ボトルズ「わっ!!!」 ボトルズは驚き、ジグソーが上の方に飛ぶ。

カズーイが嘴でそのジグソーを急いでキャッチし、リュックに入れた。

カズーイ「ふぅ・・・。これで21個目ね!」

バンジョー「こちらこそ、ありがとう!!クランカーにグルウプ。

このジグソーは大事に受け取っておきます。」

バンジョーがそう言うと、クランカーとグルウプが微笑む。その時。

プルレスの声「バンジョーさん!!カズーイさん!!」

プルレスの声が部屋中に聞こえた。バンジョーたちはこれに驚く。

バンジョー「むっ!?これは・・・・!?」 

ボトルズ「プルレスの声です!!」

カズーイ「一体、どこから・・・・。あっ!!」

カズーイが赤色の穴?に目をつけ、

バンジョーやボトルズもその穴を見る。

それはこの部屋への通路であった。

その通路には、プルレスたちがいた。二人はこれに驚く。

バンジョーとカズーイ「プルレス!!!!」

ボトルズ「ユミさんにミクスちゃんもいます!」

プルレス「やっと・・・・見つかった・・・!」

ミクス「無事だったのね・・・・っ。」

プルレスとミクスがバンジョーたちが無事である事に感激し、

目をウルウルさせる。ユミがそんな二人の頭を撫でる。

ユミ「良かったわね。二人とも。」

プルレス&ミクス「はいっ!」

バンジョーとカズーイ、ボトルズはプルレスたちに近づいている。

その3人を見たテルとミルが警戒しそうな顔で小さく呟く。

テル「あいつらか。例の熊と鳥って言うのは・・・・。」

ミル「ええ。でも、この二人。何だか悪人に見えないわね。

まず、伝説の力を持ってるか聞いてみなくちゃ・・・。」

そして、プルレスたちの前に、

着地したバンジョーはボトルズをゆっくり降ろす。

プルレスはバンジョーと両手で握手し、心配しそうにこう言う。

プルレス「大丈夫でしたか・・・・っ!?」

バンジョー「ああ。もちろんさ。ちょっとピンチなところもあったけど。」

カズーイ「そして、ジグソーも数個手に入れたわ!さ・ら・に。」

プルレス「さらに?何ですか?」 プルレスがカズーイの発言に疑問を抱く。

そして、ボトルズたちも。カズーイがハッキリとこう言う。

カズーイ「金色の光で無敵になる最強の力を手に入れたのよ!!!」

プルレス「最強の・・・・?」 ミクス「力??」

プルレス、ミクス、ユミはカズーイの言ってる事を理解できてないが、

ボトルズ、テル、ミルがまるで理解したかのように驚く。

テル(こ・・・金色の光だと・・・・・っ!!?)

ミル(まさか・・・・それって、伝説の力じゃないの!?)

ボトルズ「・・・・カズーイ。それは本当ですか!?

金色の光で無敵になれるって・・・・。」

ボトルズが真剣な表情でカズーイにそう聞く。

カズーイ「ええ。そうだけど?」

バンジョー「名前はワンダーウィングってつけたんだけど・・・。

その技のおかげで多くのミューティーアニマルを倒せたし、

良いもんだよね^^」

ボトルズ(・・・・金色の光。それは伝説の熊と鳥だけが扱える、

最強にして最大の必殺技・・・!

それが、バンジョーやカズーイも扱えただって!?

もしや、この二人は・・・・・・っ!!」

ミクス「でも、良かったです。熊さんと鳥さんが生きていて。」

カズーイ「うん!あんな奴らに負けるあたいたちじゃないんだから!!」

バンジョー「妹のチューティを助けるためにも、

負けるワケにはいかないんだ。」

ユミ「妹・・・・?あなたにも家族がいるの。」

バンジョー「はい。僕の妹はグランチルダに浚われたんです。

僕は相棒のカズーイと仲間のボトルズと、

一緒に妹を助ける旅に出たんです。」

それを聞いたユミとミクスは切なそうな表情をする。

ユミ「そう・・・・。それが、あなたたちが戦う理由ね。」

ミクス「救えると・・・・良いですね。その妹が。」

そこに、テルとミルがバンジョーとカズーイに近づき、

テルが声をかける。

テル「・・・・おい。熊と鳥。」 カズーイ「ん?何よ?」

カズーイがテルに対して、不機嫌そうな顔を見せる。

テル「今・・・。金色の光で無敵になる最強を力と言ったな?」

バンジョー「そ、そうだけど・・・・?」

カズーイ「それがどうかしらって言うのよ?」

ミル「それは、伝説の熊と鳥しか扱えないハズだけど?」

ミルの言葉にカズーイがイラっとし、バンジョーが緊張の汗を流す。

カズーイ「・・・・悪いけど、あたいたちは伝説じゃないわ。」

テル「伝説の熊と鳥は金色の光を身に纏い、多くの万物を破壊した。

その恐ろしい光を発する事は、誰にもできぬハズであった・・・。

だが、お前たちはその技を編み出す事ができたんだろう?」

バンジョー「そ、そうだ・・・・。でも、僕らは伝説じゃない・・・。

僕はただの気弱な熊。カズーイはただの口五月蠅い赤い鳥だよ。」

カズーイ「まあ!五月蠅いとは何よ!!五月蠅いとは・・・。」

口五月蠅いと言われたカズーイはバンジョーにちょっとだけ怒る。

ミル「あなたたちが本当に、

伝説の熊と鳥じゃないと、良いんだけど・・・・。」

バンジョー「・・・・もしかして、僕らと戦うつもりなのか?」

ボトルズ「バ、バンジョー!!?」 ミクス「・・・・・っ!」

バンジョー&カズーイとテル&ミルが戦うのかと予感したボトルズたちは、

恐怖を感じ、彼らから離れる。もしかして、本当に戦うつもりか。

バンジョー「もし、

僕らが伝説の熊と鳥だったら・・・・どうするんですか!?」

バンジョーが真剣にそう聞く。だが、テルは冷静にこう言う。

テル「もし、それが正しく、最悪な場合はお前たちを殺すだろう。」

カズーイ「・・・・やっぱりね。来なさいよ。勝負をつけましょ。」

カズーイは既に戦闘準備ができている。だが・・・。

テル「・・・・だが、今は様子見として、戦う事はないね。」

テルが背を向けて、そう言った。

バンジョーとカズーイは唖然しそうになる。

バンジョーとカズーイ「え・・・・・・・??」

ボトルズ「ど、どう言う事ですか・・・・・!?」

ミル「だってェ。あなたたちが本当に伝説なのかわからないもん。

だから、あなたたちが伝説かどうか確かめるために、様子見するわ。」

バンジョー「そ、そうですか・・・・。ほっ。」

カズーイ「全く、驚かすんだから・・・!」

バンジョーとカズーイは安心したかほっと息をした。ボトルズたちも。

ミクス「戦わないのね。良かった・・・・。」

ユミ「テルとミルは、こう見えても温和な方なのよね^^」

テル「俺はそんな性格じゃないが?」

プルレス「・・・・って事は、あなたたちも僕らの仲間になるのですか!?」

プルレスは嬉しそうにテルとミルに聞く。ミルも笑顔で答える。

ミル「その通り。仮の方だけど。しばらくの間に、よろしくねっ♪」

ミルがウィンクしてそう言う。テルは目を瞑って、静かにこう言う。

テル「・・・・俺は仲間になったつもりはない。」

ユミ「・・・・そうだわ!チャズを探さなきゃっ!!」

ボトルズ「そうでした!!あいつを倒さない限り、

ミューティーズは増え続けるばかり!!」

カズーイ「奴を倒して、この洞窟から脱出しなきゃ!!バンジョー!!」

バンジョー「ああっ!行こう!皆!!!」

ボトルズたち「うん!!!!」 

そして、クランカーがバンジョーたちに声をかける。

クランカー「皆さん・・・・。」 バンジョー「ん・・・・?」

バンジョーたちはクランカーやグルウプの方を見る。

クランカー「さっきは色々とありがとうございました。自由にしてくれたり、

私を支配したシステムを破壊してくれたり、

虫歯をも治してくれたり・・・。

この感謝は一生忘れません・・・・・っ!」

グルウプ「私たちは君たちを救世主だと思っている!

君たちのおかげで、

友人のクランカーは救われたのだから!ブクブク!!」

二人は笑顔でそう言うと、バンジョーやカズーイも笑顔で答える。

カズーイ「こっちだってあんたたちから色々もらったわ!!」

バンジョー「僕らからも、あなたたちに感謝しています!!」

クランカー「私たちはこれからこの洞窟から出て、海へと旅立ちます!!

私たちが自由に暮らせる素晴らしい海へと向かいます!!!」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック