忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1813] [1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803]

灰間「偉く遣られたもんだ・・・!」

二人はそのまま燃えている基地の方へ入って行った。


基地の廊下を歩く灰間と日下部。内部の方も、

被害が出て、ほとんどが瓦礫でいっぱいだった。

火が付いているらしい。そこに。

灰間「あっ!!大神隊長!!!」

二人は大神を見つける。大神はさっきの襲撃で、

下半身を瓦礫に埋もれて、倒れている。

大神「うう・・・っ。二人とも、来てくれたんかぃ・・・!」

日下部「しっかりしてください!!隊長!!」

日下部と灰間は瓦礫を何とか持ち上げ、大神を救出する。

大神がゆっくり立ち上がると、二人はその瓦礫を置く。

大神「・・・・っ!そうじゃ!!姉崎を探さねば!!」

灰間「姉崎・・・・?」

日下部「SSPの第1分隊のリーダーを務める女性の人よ。」

大神「彼女はわしの学園の時からの友人じゃけ・・・!

さっそく、探して助けんとあかん!!手伝ってくれ!!」

灰間&日下部「了解!!!!」

その時、灰間と日下部の後ろに、何者かがいた。

灰間「む・・・・っ!?」 灰間はその後ろを向く。

だが、そこに誰もいなかった。気のせいだろうか。

大神「どうしたんじゃ!?」 灰間「・・・いえ。何も。」

こうして、大神は日下部と灰間と一緒に姉崎を探す事にした。


その姉崎は身体中に傷が付いたか、

フラフラしながら歩いている。

階段を登りながら、大神を探しているそうだ。

姉崎「うう・・・っ。は、早く。大神を探さなきゃ・・・っ!」

その時、姉崎が次に登ろうとする階段のところに、

見知らぬ姿の者が現れた。姉崎はその者に驚く。

姉崎「っ!お、大神・・・・!?」

その者は姉崎に近づく。だが、その者は大神ではなく、

銀と紫の色をした異形の姿をした怪人であった。

怪人「・・・・・・・・!」 姉崎「ち、違う!大神じゃない!?」

姉崎は怪人を見て、絶望する。

彼女に向けた怪人の両手が発光する。

姉崎「きゃああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

光を浴びた姉崎が急に倒れた。そして、怪人自身が光となり、

倒れた姉崎に憑依してしまう。

その時、大神たちが駆け付ける。

大神「姉崎!!!しっかりせんかぃ!!!」

3人は倒れた姉崎に近づき、大神が姉崎を抱える。

日下部「まだ息がありますっ!病院へ運びましょう!!」

大神「そうじゃの・・・・っ!」 灰間「・・・・ん!?」

その時、灰間のペンダントが小さく光る。

灰間(何だ?この女・・・。何か感じるぞ??)


町はずれの病院に入り、姉崎を入院させた大神たちは、

何とか避難できた長官たちと会話していた。

長官「いやァ・・・。デスナイトの奴ら。まさか、

いきなり我々に攻撃を仕掛けるなんて驚いたよ。」

上官A「奴らめ!久しぶりにジャンボロイドを、

完成させたからと言って、いきなり襲いかかりおって!!」

大神「ジャンボロイドの件については後で。

今は負傷している皆さんの安全を考えましょう・・・。」

灰間「・・・・・っ!?ちょっと失礼します!!」

ペンダントが光って、何かに気づいた灰間は、

いきなりどこかへ走り出す。大神たちはそれに驚く。

大神「灰間!?」 日下部「何よ。本当に失礼ね・・・。」


病院の廊下を歩く灰間。まるで、何かを探しているようだ。

灰間「・・・・・むっ!?そこか!!」

そして、灰間はどこかにバルガンを向け、

すぐに銃弾を発射する。その銃弾が何者かに命中した。

それは、姉崎を襲った怪人だった。

怪人「・・・・・・・・!?」

怪人は撃たれた左腕を痛がりながら、走って逃げる。

灰間「逃がすかよ!!」 灰間は怪人を追おうと走る。

ペンダントの力で怪人の気配に辿って走る灰間は、

ある病室の前に止まる。

灰間「これは・・・姉崎さんのいる病室。

まさか、やはり・・・!」

灰間はゆっくりとその病室に入る。


そこには、ベッドで横たわっている姉崎の姿があった。

姉崎「・・・あら。あなたは、BARの灰間君じゃない。」

灰間「え、ええ。そうですけど・・・。」

姉崎「うふふ。聞いたわよ。あなたは中学生らしいけど、

正義感が強くて、どんな困難にも立ち向かったって・・・。」

灰間「まあ。タマタマですが・・・。ん!?」

その時、灰間は姉崎の左腕を見て、驚く。その腕には、

まるで銃弾に撃たれたような傷があった。

灰間「その傷・・・何ですか?」

灰間はそう言うと、姉崎が驚いて、

無理やりな笑みで言う。

姉崎「っ!こ、これは・・・基地が崩れた時にできて・・・。」

灰間「違う。これは、銃弾でできた傷だ。その傷を、

あんたはさっきから負ってなかったハズだ・・・!」

姉崎は黙り込む。すると、灰間の目線には、

怪人の姿が少しだけ透けて見える。

灰間「ペンダントで感じたけど、

てめェはやはり、レギュラン星人!!」

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック