忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803] [1802]

大神「いや。わしはただ、皆にウルトラマンが、

いると言う事を教えてくれたき。慰める事なんて、

滅多にできんど・・・・。」

姉崎「くすっ。高校生の時から相変わらずね。

あなたが番長として、多くの同級生たちを励ましたのは、

私はよーく知ってるわよ?」

姉崎が微笑んで言うと、大神も笑いそうに言う。

大神「まあ、あいつらがふぬけているからのォ。

それに番長呼ばわりされるんは、あまり好みじゃないけ。

ただ、皆とは良え友達になりたいと思っただけじゃぃ。

しかし、卒業でその友達と御別れしてしまった。

今、一緒にいてくれとる友達は、君一人だけじゃき。」

姉崎「ふふっ。だって、私たちの親は軍人だからね・・・。

でも、そのおかげで今でもこうして話してる。」

大神「わしらの親は軍人と言えど、とても優しい人だった。

これからに、わしら二人でこの世界を守ろうやないの。

別れて行った友達のためにね・・・・。」

姉崎「ええ・・・・。っ!?」

その時、廊下が急に揺れ出した。二人はこれに驚く。

大神「な、何なら!!?」 姉崎「じ、地震だわ・・・!!」


そう。廊下だけではなく、基地全体。

その基地周囲に地震が起きたのだ。

そして、基地の前の地面が割れて、

そこから何者かが現れた。

その者は何と、人間と女性と同じ姿であった。だが、

その者はとても巨大で、ハイテクだが、

恐ろしそうに見える衣装で、銀が中心であった。

髪は赤色で、少し短い。顔や肌が見える部分に、

何やら緑色の模様があった。目は黄色く輝いている。

左腕には、人間の手ではなくハサミが付いていた。

謎の巨人「はああああぁぁぁぁ・・・・・!!」


大神と姉崎は、その巨人を窓から覗いて驚く。

大神「な、何じゃ!?あの魔獣は・・・・!!」

姉崎「魔獣じゃないわ!!あれが、ジャンボロイドよ!!!」

大神「何っ!?ジャンボロイドだとォ!??」

姉崎「ああ・・・っ!!こっちに近づいてくる!!!」


謎の女性の巨人は、ジャンボロイドであった。

ジャンボロイドは防衛軍の基地に接近し、

それを破壊し始める。

ジャンボロイド「・・・・・・・!」

ジャンボロイドは左腕のハサミで基地の一部を破壊する。

続いて、キックで違う部分を蹴り壊す。まるで、

暴れ回るような動きで基地を壊していく。

ジャンボロイド「・・・・・!・・・・・・・!!」

そして、ついに基地はほとんど廃墟となり、燃え上がった。

その基地を見て、

ジャンボロイドは笑っているかのような感じで、

消えて行った。このジャンボロイドは何のために来たのだろう。

その時、

見知らぬ異形に姿の者が燃え上がる基地に向かっていた。


数時間後、BARはその事件を知り、灰間と日下部が、

バルターボで、破壊された防衛軍基地へ急行する。

日下部が運転をしている。

灰間「で、その防衛軍基地を破壊したのが、

ジャンボロイドとか言う巨人だって?

まさか、そいつも魔獣じゃねーだろうな?」

日下部「馬鹿ね。ジャンボロイドは魔獣なんかじゃないわ。

謎のテロ組織が造り上げた巨大ロボットよ。」

灰間「テロ組織・・・。もしかして、どっかの宇宙人の集まりか?」

日下部「いえ。

悪い人間たちの集まりらしいわ。それはともかく、

大神隊長が無事であると良いけど・・・。あそこには、

隊長や多くの上司たちがいたから、

皆が死んだら大変な事になるわ。」

そして、

バルターボは燃えている廃墟な防衛軍基地の前に停まり、

灰間と日下部はバルターボから降りる。

つづく

拍手[0回]

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック