忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2136] [2135] [2134] [2133] [2132] [2131] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126]

灰間「そうか・・・!!わりっ!!仕事ができた!!」

灰間はそう言って、走る。野口たちの元から去って行った。

野口「あっ!灰間君・・・・。」

徳丸「何だぃ!せっかく、レストランにでも行こうと思ったのに。」

森下「まぁ。翔ちゃん自身のおごりでだけどね。」

徳丸と野口「え?」


BAR基地へ目指そうと街を走っている灰間の前に、

あの老人が現れる。灰間はその老人の前に止まる。

灰間「っ!?あの時のじじい・・・・!」

老人「やぁ。また会ったのォ。勇者よ・・・。」

灰間「昨日の事で、色んな疑問をしててよ。

あんたに聞きてェ事があるが、今はそんな暇はねェ。

また魔獣が現れちまったんだ・・・。だから。」

老人「そうか。・・・・さっきの映画はどうだったかの?」

灰間「っ!?ぷ、プリンセス・ティアーズの事か?」

老人「そうじゃ。あの映画に、何かを感じたかね?」

灰間「・・・・太古の時代。異形の怪物の軍団。

作られた神秘のクリスタル。そのクリスタルが、

姫君の涙で光が宿り、そのクリスタルを手にした勇者が、

紅の戦士となって、怪物たちを全て、倒した。

・・・・クリスタルが姫の涙で覚醒するとか。まるで、

あんたの言う姫君の涙の伝説に似ているぜ。」

老人「ああ。じゃが、姫君の涙が無意味なハズだった、

クリスタルに神秘のパワーを与えたのは正しい。それが、

伝説に相応しい展開。じゃが、実際の伝説と映画には違いがある。

それは勇者じゃよ。映画では勇者は生身のままで神秘の鎧と剣を、

得た。だが、実際の伝説は勇者は紅の巨人となったのじゃ。

その紅の巨人こそ、ウルトラマンティアーズだ。」

灰間「ああ。紅の勇者がティアーズである事は知っているよ。

そのティアーズの名前の由来は、涙で良いよな?」

老人「うむ。姫君の涙で誕生した。だから、ティアーズなのじゃ。

姫君と勇者がそう名付けたのじゃ。プリンセス・ティアーズは、

勇者が得た力以外、全てが実際の伝説と全く同じであった。

ビーストは魔族と魔獣である事はわかっておる。出身地は異なるが。

実際の伝説では、姫君と勇者は全ての魔獣共を倒した後、

赤きクリスタルを遺跡に封印したのじゃ。二度と争いが起きぬように。」

灰間「・・・・ちょっと待ってくれ。さっきから思ったけどよ。

あんた。あのプリンセス・ティアーズと何か関係あるんじゃないのか?」

老人「このわしがあの映画を制作したってか?いや。

あの映画はどこかの制作者たちが偶然にも、

企画した架空の物語であった。

じゃが、あの物語はあまりにも姫君の伝説と同じすぎていた・・・。

あの製作者の中にも、

姫君の涙の伝説を知っている者がいるやも知れん。」

灰間「そうか・・・・。って、そうだ!!今は、

あんたと会話してる場合じゃねェ!!魔獣が暴れているんだ!!

また会いたい時は探してやっから!!!」

灰間は走るが、老人が呼び止める。

老人「・・・・灰間翔!!!」

灰間「何だよ!?」

老人「姫君の涙の伝説の事は、理解できたかな?」

灰間「映画とあんたの話でほとんど知ったよ!!次は、

親父の事を教えてもらうからな!!それじゃ!!」

灰間は物凄いスピードで走り、老人から離れた。

老人「うむ!魔獣は人々を皆殺しにしようとしておる!!

魔獣を倒すために走るのじゃ!!勇者ティアーズよ!!

・・・・これで良いじゃろ?」

その時、謎の男の声が聞こえてくる。

男の声『ええ。ですが、大丈夫でしょうか?』

老人「大丈夫じゃよ?あやつなら必ずやってくれる!」


キングジンジャー「キャアアアァァァァオン」

キングジンジャーはある村で多くの民家を襲っていた。

その一つの民家を噛み砕いている。そして、

刃物の先端からの3つのビームで遠くの民家を爆破した。

キングジンジャー「キャアアアアアァァァァオン」

魔獣は歩きながら、次々と民家を踏みつぶしていく。

さらに、もう一度噛み付きで別の民家を壊してしまう。

その時、バルワンダーDXとバルワンダー1号が飛んで来た。

バルワンダーDXは日下部、叶野、上川が搭乗。

バルワンダー1号は灰間が操縦していた。しかし、

灰間は頭を痛めているかのように頭を手で掴んでいる。

灰間「いってええぇぇぇ・・・・!1号より日下部へ!!1号より日下部へ!!」

日下部の声『何よ・・・?』

灰間「いくら遅すぎたからって、頭をぶん殴る事ねーだろ?」

日下部の声『今日はいつもより凄く遅かったそうだからでしょ?

反省なさい?戦って、その罪を背負いながらね!?』

灰間「はいはい・・・!それじゃ、攻撃!!」

バルワンダーDXと1号はレーザーバルカンを一斉に連射して、

魔獣を攻撃する。

キングジンジャー「キャアアアアァァァァァオン」

キングジンジャーは攻撃を受けたが、少しも効いてない様子。

叶野「DXは敵の顔の部分に総攻撃を仕掛ける!!」

上川「1号はサポートを頼む!!!」

灰間「了解!!!」

1号はレーザーバルカンをさらに連射し、

キングジンジャーの身体中を撃ちまくる。

キングジンジャー「キャアアアアアァァァオン」

攻撃を受け続けているキングジンジャーは怒って、1号を襲おうとする。

3つのビームで攻撃するが、避けられる。その間に、

バルワンダーDXがキングジンジャーの顔に接近する。

日下部「攻撃!!!」

バルワンダーDXはレーザーバルカンを連射。その攻撃を、

顔に受けたキングジンジャーに急に痛みを感じる。

キングジンジャー「キャアアアアアァァァァァオン」

キングジンジャーはひるんだが、

すぐに気力を取り戻し、3つのビームで反撃。

魔獣から離れているDXはその攻撃を幸いにも避ける事ができた。

灰間「もう一度だ!!」 

バルワンダー1号はまたもレーザーバルカンを連射。

1号はまたもレーザーバルカン連射で、キングジンジャーを攻撃した。

そして、またもキングジンジャーの顔に接近するバルワンダーDX。

日下部「今度はもっと凄い攻撃で・・・・!!」

その時、キングジンジャーの口から火炎を吐き出し、

接近するDXを襲う。

日下部、上川、叶野「うわっ!!?」

バルワンダーDXは間一髪、魔獣の火炎を回避した。

キングジンジャー「キャアアアアァァァァオン」

キングジンジャーはさらに3つのビームでDXを攻撃するが、避けられる。

上川「これでは、魔獣の顔に近づけない!!」

灰間「くそ!!こうなったら・・・・!」

バルワンダー1号はキングジンジャーに、

接近しながらレーザーバルカンを連射する。

キングジンジャー「キャアアアアァァァァオン」

キングジンジャーは3つのビームで攻撃するが、命中しない。そして、

1号はそのままキングジンジャーの顔に接近する。その時。

灰間のペンダントが輝き始める。

灰間「・・・・ああ。そろそろ始めようぜ・・・・!!」

キングジンジャーは口からの火炎で1号を攻撃。命中してしまい、

1号は炎上し、墜落してしまう。そして、爆発した。


灰間は今、とても暗い世界にいた。ここは全てが闇の黒であった。

そこにいるのは、灰間ただ一人だけであった。だが、

灰間の目の前に、ある映像が映し出させる。それは、

赤きクリスタルを持つ美しい姫君であった。その姫君は、

プリンセス・ティアーズの登場人物と全く同じであった。

その姫君は涙を流していた。

その涙の一粒が、赤きクリスタルに零れ、かかる。

そのクリスタルにかかった涙が光り始め、

クリスタル全体からも輝き始めた。

灰間「映画なんかじゃねェ・・・。これは、現実の光景。

姫君の涙の伝説は・・・本当に実在したんだ・・・・・!」

そして、姫君の元に来た勇者。姫君は勇者に、

光るクリスタルを渡す。そして、クリスタルを手にした勇者は、

そのクリスタルを持つ手を上に掲げる。そして、

それと同時に灰間もクリスタルを上に掲げる。

勇者「ティアーズ!!!」

勇者はそう叫ぶと、光と共に紅の巨人へと変身した。その姿は、

ウルトラマンティアーズそのものであった。

灰間もそれに続くかのように叫ぶ。

灰間「ティアーズ!!!!!」

灰間も光と共にウルトラマンティアーズへと変身する。


キングジンジャーの前に、ティアーズが立っていた。

日下部「ウルトラマンティアーズ!!」

ウルトラマンティアーズ(姫君の伝説は確かに実在したぜ・・・。

つまり、俺はやっぱり、

勇者の意思と姫右の想いを継いでるってワケだな。

ならば、その意思と想いで、今日も戦ってやろうじゃねーか!)

そして、ティアーズは戦いの構えをとる。

ウルトラマンティアーズ「シュワッチ!!!」

キングジンジャー「キャアアアアァァァァァァオン」

キングジンジャーはティアーズを襲おうと、走る。ティアーズも走る。

ウルトラマンティアーズ「・・・・・・・・・!」

ティアーズはパンチでキングギンジャーを攻撃。

魔獣はダメージを受ける。

さらにティアーズはキックを繰り出し、強烈な威力で魔獣をさがらせた。

キングジンジャー「キャアアアアアァァァァァオン」

ウルトラマンティアーズ「ショアッ!!!」

キングジンジャー「キャアアアアアアァァァァオン」

魔獣は3つのビームでティアーズを攻撃。

ティアーズはジャンプで避ける。

ウルトラマンティアーズ「ジャンピングショット!!!」

ティアーズはジャンピングショットでキングジンジャーの身体を攻撃した。

キングジンジャー「キャアアアアァァァァァァオン」

着地したティアーズはキングジンジャーに接近。格闘戦に持ち込む。

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック