忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123] [2122] [2121] [2120] [2119] [2118]

その魔獣は下半身に顔があり、上半身には尻尾があった。

その尻尾の先端は鋭い刃物であった。両腕も刃物である。

足は普通にある。この魔獣はキングジンジャーと名付けよう。

キングジンジャー「キャアアァァァオゥ」

進行するキングジンジャーの前に、バルワンダーDXが飛んで来た。

上川「魔獣発見!!」 叶野「攻撃せよ!!」

バルワンダーDXはレーザーバルカンを連射して、キングジンジャーを攻撃。

キングジンジャー「キャアアアァァァオゥ」

攻撃を受けた魔獣だが、通用してないか進行を続ける。

叶野「レーザーの威力をアップしろ!」

バルワンダーDXはレーザーバルカンを再び連射。

今度は効いたらしく、少しだけ痛がる様子を見せる。

キングジンジャー「キャアアアアァァオゥ」

キングジンジャーは怒って、バルワンダーDXの方を向ける。

上川「魔獣がこちらを向きました!」

叶野「よし!では、このまま攻撃しながら誘導だ!!」

バルワンダーDXはそのままバルワンダーに接近する。その時。

キングジンジャーの尻尾の刃物の、

3つの先端から3つの白いビームが発射した。

バルワンダーDXは間一髪、その攻撃を回避した。

上川「これでは、接近できない!!」

バルワンダーDXは少し遠ざけてから、レーザーバルカンを連射。

キングジンジャーはその攻撃を浴びながら、

バルワンダーDXに近づこうとした。

その時、バルターボが到着し、灰間と日下部が降りて来た。

日下部「二手に分かれて攻撃するわよ!!できるだけ、

街から遠い方に着いて、攻撃するのよ!!」

灰間「ああ!!了解したぜ!!」

日下部と灰間はそれぞれに散って、走った。

走りに走った日下部はある地点に立ち、そこからバルガトリングを構える。

日下部「・・・・・・・っ!」

そして、無数の銃弾を連射して、キングジンジャーを攻撃する。

キングジンジャー「キャアアアァァァァオゥ」

だが、その攻撃をキングジンジャーは通用しなかった。

日下部「もっと近い場所から攻撃しなきゃ・・・!」

日下部はまたどこかへと走る。そして、灰間は人気のない地点へ来た。

灰間「ここなら、誰もいねェ・・・。これなら変身できるぜ・・・!」

灰間はペンダントを輝かせ、ティアーズに変身しようとする。だが。

謎の声「随分とティアーズの力に慣れているそうに見えるの。」

灰間「っ!!?だ、誰だ!?」

灰間は謎の声に驚く。そして、後ろの方向を向く。

そこには、あの老人がいた。第1話で、

灰間にウルティメイトペンダントの秘密の一部を教えた、

あの老人がいた。その老人を見た、灰間はさらに驚く。

灰間「あ、あんたは・・・!?あの時の・・・・!」

老人「久しぶりじゃのォ。少年よ。どうやら、

ペンダントの力を前から理解して、早くも使いこなしているの?」

灰間「あの時。俺にこのペンダントの事を語った奴か?」

老人「うむ。いかにも・・・。あれから、魔獣が現れるたびに、

ウルトラマンティアーズと呼ばれる赤き巨人が現れるようになった。

・・・・それは、すなわち!お主が魔獣を倒すために、

そのペンダントを使ったからじゃ!!」

灰間「何っ!!?ま、まさか・・・・!

俺がウルトラマンティアーズである事を知っているのか!?」

老人「そうじゃ・・・。お前の使っているペンダントは、

太古より存在せり、神秘の赤き宝石!その宝石を持つ者は、

強き心で紅の勇者となるのじゃ!そう!!お前こそ、

この現代に蘇った紅の勇者!またの名をティアーズなのじゃ!!」

灰間「このペンダントでウルトラマンになれるのは知っている。

それで、あんたが俺の正体を知っているワケだ。

・・・なァ。ちょっと良いか?」

老人「何じゃ?現代の勇者よ・・・。」

灰間「勇者っつーのは余計だがよ。

何で、あんたはこのペンダントの事を知ってるんだ?

まさか、俺の親父と一緒に、

このペンダントの眠る遺跡を発掘した者の一人か!?」

老人「お主の親父じゃと・・・・?」

灰間「俺の親父は、灰間鉄郎って言うんだ!?

俺はその鉄郎の息子、灰間翔だ!!」

老人「そうか・・・・。お前が、あの灰間鉄郎の息子か・・・。

彼があの遺跡を発掘しようと言う噂は聞いたが・・・・。」

つづく

拍手[0回]

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック