忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377]

そして、スクリーンに移る宇宙人が声をあげ始める。

宇宙人『我々ハ暗黒宇宙カラ来タ、クロネ星人ダ。』

星人は子供らしい声で喋る。だが、隊員たちは恐れを見せていない。

モモ「地球に来た理由は何なの?」

クロネ星人『モチロン、地球侵略ダ。宇宙ノ黒イ雲ハ実ハ、

我々ノ宇宙船ナノダ。物質ヲ変換シテ、形ノアル物ニシテ造ッタ。』

モモ「その宇宙船とやらは、一体どこへ?」

クロネ星人『フフフフフ・・・・。既ニ、地球ニ置イテアルワ。

我々ハマズグアム島ヲ占領シ、宇宙船ノ止マリ場ニシタ。

ソコカラ、全国ヲ攻撃スル。怪獣ダークロンヲ使ッテナ。』

コリス「ダークロン!?さっきフロリダを攻撃した怪獣か!?」

クロネ星人『ソウダ。ダークロンハ我々ノ使イダ。

モシ、我々ニ歯向カウヨウデアレバ、即座ニダークロンヲ送ロウ。』

コリス「・・・・何故、地球を侵略するんだ?」

クロネ星人『・・・・コノ星ニハ人間ト言ウ生キ物がイル。

ソレガ、オ前達。オ前達ハコノ星デ最モ残酷デ、

卑怯デ自分勝手ト聞ク。・・・・ト言ウ事ハ。

君達ハ近イ未来、宇宙征服ニ乗リ出シ我々ノ星ヲ狙ウダロウ!』

隊員たちはそれを聞いて驚愕する。そして、シュドーが怒って叫ぶ。

シュドー「勝手に決めるんじゃねェ!!俺達がそんな酷い事を、

するかってんだ!!そこら辺の宇宙人と一緒にしちゃぁ困るぜ!!!」

次にテブリッシュが冷静にハッキリと言う。

テブリッシュ「我々も多くの宇宙人にこの星を荒らされかけていた。

君たちはその経験をするのが怖いから、先に侵略しようと言うのか!?」

クロネ星人『イヤ、違ウネ。我々ハ宇宙全体ノ平和ヲ望ンデイルノダ。

ダカラ、立チノ悪ソウナ星ガ二度ト侵略デキナイヨウニ、

武力行使スルト言イワケダ。ソウスレバ、ソノ星ノ連中ハ、

モウ悪イ事ハシナイ。ドウダネ?素晴ラシイ行イダロウ。』

確かに、悪い事をした子をお仕置きする事で、その子は悪い事を、

しなくなるだろう。いわば、正義の鉄槌と言って良いだろう。

クロネ星人は地球人にその事をしているつもりだろうが、

そうではない。クロネ星人のやる事をコリスとモモは知っているのだ。

コリス「そんなの・・・・平和的な事じゃない!!」

モモ「あなたの言いたい事はわかるけど、

残念ながらあんたたちのやってる事は、ただの侵略よ。

自分たちの欲望だけに多くの星を支配しているだけでしょ?」

コリスが叫び、モモが冷静に語ると、

クロネ星人は怒りじみた声で返事する。

クロネ星人『愚カナ地球人メ・・・。コレダカラ、

君タチハ野蛮ナ人種ナノダヨ。9時間ノ有余ヲ与エル。

ソレマデニ、我々ニ降伏シロ。サモナクバ、

コノ星ノ生物ヲ、オール抹殺スルゾ。覚悟スルンダナ・・・。

ハッハッハッハッハッハ・・・・・・!!!』

星人は笑い声と共にスクリーンから消えた。

シュドー「けっ!だーれが降伏するかっての!!」

イチゴ「だが、このままでは済まないみたいだね・・・。」

サキ「でも、確かに私達人間にも罪はあるし・・・。」

テブリッシュ「隊長!何か対策を・・・・!!」

モモ「そうね・・・。一応、軍法会議を開いてみるわ。

そこで対策を考えておくから、それまで休憩ね。」

隊員たち「了解・・・・。」


モモは司令室から出て、会議へ向かおうと歩く。

だが、後ろからコリスの声が聞こえる。

コリス「姉さん!!」 モモ「っ!コ、コリス・・・・?」

モモは後ろの方のコリスを見て、立ち止まる。

モモ「どうしたの?こんなところで・・・・。」

コリス「・・・・話しておきたい事があるんです。」

モモ「話したい事・・・?」 モモはきょとんとする。

コリスはしばらく黙り込んで、少し緊張してこう言う。

コリス「・・・・人間は・・・・っ。人間は、

人間は夢なんて持つ気のない、悲しい生物なのですか?」

モモ「な、何を言ってるの・・・・?確かに、

人間は夢を持っていない人が多いけど・・・・。

どうしたの?いきなり、そんな事を聞き出すなんて・・・。」

コリス「・・・・亡霊の少女が、僕に語りかけて来たんです。

人間とは、自分のため都合のために、

平気で罪のない人から夢を奪うと・・・。僕、見たんです。

怪獣に襲われそうで泣いている子供が。でも、

自衛隊の人は助けてくれませんでした・・・。」

モモ「・・・・そんな事があったなんて・・・・。」

コリス「姉さん・・・。人間ってそんな自分勝手な人が多いのですか!?

もう・・・わからなくなって来たよ。人間をこのまま守って良いのか・・・。」

コリスは苦悩して悲しんだ。自分だけのためなら、

他人なんて見捨てる。

そんな冷たい人間の味方でいても良いのかと・・・。

もし、人間が悪の存在だったらコリスは諦めるかも知れないだろう。

モモ「・・・確かに人間はずるい。自分の事しか考えない奴が多い・・・。

私はそんな奴を多く見た事あるわ・・・・。」

そう。モモはずるくて自分の事しか考えない人間と多く会ったのだ。

戦争を楽しむ男。ニンジン畑を荒らす工員たち。

核ミサイルで戦争する国々。

北の国で巨木を売って金儲けしようとする者など・・・。

皆、他人の夢を踏み躙る戯け者であった。だが・・・・。

モモ「・・・・それでも、私は頑張ったわ。人間たちが、

夢と希望を取り戻す事を信じて・・・・。それでも、

現実では無理だと思うけど・・・・。」

コリス「・・・・・・・っ。」 コリスは悲しそうな表情をする。

モモ「・・・・でもね、コリス。人間はそんな悪い奴ばかりじゃないわ。

中には夢を持っている人や優しい人だっている。

その人たちとあなたもそれを知ってるハズよ。思い出して。」

コリス「・・・・・っ!」 モモの言葉を聞いたコリスは思い出す。

サキを初めとするDGCの仲間たちや、今まで出会った、

夢を持つ人や優しい人たちの事を。

人間には確かに、悪い者だらけではない。

コリス「・・・・・でも、その同時にずるくて自分勝手な人たちも・・・・。」

だが、コリスの脳裏に、ずるくて自分勝手な人たちの事を思い出す。

そんなコリスを見たモモはため息をする。

モモ「はぁ・・・・。良い?コリス。人間では、

いろんな人が多いの。良いのと悪いのとに分かれて当然よ。

皆、一人一人が違っているの。夢もそうよ。

でも、コリス。それはあなた自身が見切らなきゃいけないのよ。」

コリス「見切らなきゃいけない・・・?」

モモ「そうよ。あなたは人間全体をまとめて見てるそうね。

私から見れば・・・。

人間が悪い事したくらいで、全ての人間が悪いと思ってるの?」

コリス「そ、それは・・・・。あぃて!」

戸惑うコリスに、モモが彼の額にデコピンを打つ。

モモ「まだわからない?つまり、人間と言うものを一人ずつ見ろって事よ!

誰が良いのか、誰が悪いのか。それは自分で決めなさい。

もっと信じるべきよ。人間と言うものを。疑ったら駄目だから・・・・。」

モモはそう言うと、すぐに歩き出しコリスから離れた。

モモ「最後に言っとくけど!どんなハプニングがあろうとも、

人々の夢と希望を取り戻させる事を忘れない!

それがあなたの使命よ!!」

モモは歩きながらコリスにそう語った。

そして、廊下でコリスは一人になった。

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック