忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はボールの怪獣です。UGMのあの男が死にそうです(


 

拍手[0回]




ウルトラマン80  第19話・襲来!!吸血ボール軍団

ボール怪獣オコリンボール登場

1年間の宇宙任務を終えた50人の隊員を乗せた地球の宇宙船、

ムーンセレナード号。何だかでかそうですね・・・(

ですが、そこに謎の未確認物体に襲われてしまう宇宙船。

・・・と言う事は、友や家族、恋人に久しぶりに会える隊員たちの命が、

全て失った。なんと言う残酷な展開なんだ。


ムーンセレナード消滅を聞いた我らがUGM。なんと!

今日もオオヤマキャップがいませんな・・・・(

何か別件で忙しいのでしょうか?そして、ムーンセレナードを襲った、

未確認物体の正体は無数のボールでありました。決して、

カービィ(球体繋がり)ではないので、ご注意を(


UGMは警戒体制のため、スカウターでパトロールに行きます。その時、

複数の車が、山中で停まっている事に気づき、そこを調査する事に。

その結果、その車に乗っていた人が何故かミイラになって死んでます。

血が全てなくなっているそうです。
それを見てセラが怖がるながら、

写真をとってます。被害者の手には例のボールが。

なんか腐ってるけど(


引き上げるスカウター。そこに、ムーンセレナードを襲った、

複数のボールが。
なんか触手らしいのがついてるけど。触手ボール?

そして、そのボールたちのリーダーらしき大きいボールが。

そのボールは触手がいっぱいいっぱい。
何か発光しているそうですが、

部下のボールたちに司令を出しているのでしょうか・・・?

基地へ戻った隊員たち。珍しいスカウターの駐車場が見れます。

研究室で、矢的とイトウチーフが持ち出したボールを調べる科学者。

ボールは生物の血を吸う、吸血ボールだそうです。

一部についている触手は血を吸うための物だったのでしょう。

決して、萌香さんのカプッチューのような甘い事はしないでしょう(

その時、スカウターから、なんと複数のボールが出てきて、

整備員を襲いました。どうやら、彼らは隊員たちが、

任務を行っているスキに、スカウターにこっそり忍び込んだのでしょう。


そう。ムーンセレナードを襲ったボールたちがついに、

UGM基地にも脅威をさらそうとしたのです。

迎え撃つ隊員たち。ボイラー室で戦う矢的先生とタジマ隊員。

ですが、ついにタジマ隊員もボールに襲われてしまいました。

矢的が他のボールを撃墜していますが、ピンチに近い。そこで、

イトウチーフは二人の防毒ガスを使わせ、

神経ガスで吸血ボールを倒す事を提案。

だが、神経ガスはあまりに危険で、防毒ガスが駄目だった場合、

二人を殺してしまう事があるとの事。いわば、諸刃の剣ですね(


二人を殺す気かと抗議する城野隊員とハラダ隊員。イトウチーフは、

構わず神経ガスを使い、UGM基地に襲撃した吸血ボール部隊は全滅。

矢的は助かったが、吸血ボールに取り付かれたタジマ隊員が心配ですね。

吸血ボールは取り付いた人間の脳と心臓に触手で食い込み、

吸血しているそうです。
無理に取ったら死んでしまうらしい。

これじゃあ、助かり様がないじゃない!

・・・と、言いたいところですが、一つだけ助かる方法があります。

それは、タジマ隊員ごと冷凍で凍らせてから、ボールを取るそうです。

ですが、これはあまりに危険な賭けで、失敗したらお終いと言う、

恐ろしい方法です。
不安がる隊員たち。ついに凍らされるタジマ隊員。

涙ながら心配するハラダ隊員と城野隊員。果たして、助かるだろうか?

まるでタジマ隊員に会えないような、

切ない表情
の隊員たちにイトウチーフが励まします。

その時、無数の吸血ボール共がついに動き出し、

外出している人間たちを多く襲いました。
それを知った隊員たち。

ついに人間VS殺人ボールの喧嘩が始まりました。

空中で戦闘機やUGMメカで集団に飛ぶ吸血ボール軍団を、

撃ちまくる正義の人間たち。
ですが、悪のボール側では、

何故かいくら撃っても分裂したりと、何だかピンチな感じ・・・。

すると、ボール共はどこかへ逃げ去りました。そう。彼らの狙いは、

吸血ボール対策会議を行う国際会議の皆さんでありました。

・・・・ってか、こんな状況で奴等を倒せる作戦考えられるのかしらねェ・・・(

どんどん襲われていく偉い人たち。日本の人口が・・・。

矢的のスカイハイヤーが襲いまくるボールたちを誘導している途中、

ついにリーダー核であるボールを発見。何だか形も大きさも変わってね?(

リーダー核に集中攻撃をするUGMと戦闘機部隊。

ですが、リーダーのボールは、

ビームで次々と戦闘機を撃ち落とします。それと同時に、

吸血ボールたちがリーダーの下(もと)へ集まっていくではありませんか。

それはまるで怪獣の身体を作っているそうです。

そして、全てのボールが集まり、

合体して、コブ怪獣オコリンボールとなりました。名の通り、

UGMに活動を邪魔されて怒っているらしく、

体全体が全てボールでできています。
暴れまくるオコリンボール。

ついにスカイハイヤーも怪獣の攻撃を受けて墜落。

そこから矢的がウルトラマン80に変身して、

オコリンボールと喧嘩します。

まず、怪獣がボールを飛ばして攻撃しますが、80はサクシウム光線で、

撃墜し、続いて格闘で攻撃しますが、オコリンボールはいくら倒れても、

まるで体全体が生きているように自然に起き上がる。
と、言うか、

体全体の全てのボールの意思で動いているのでしょう。

顔となっているリーダーの命令で。


80はサクシウム光線でオコリンボールを、

攻撃しますが、バラバラになったボールがまた怪獣の身体に戻ります。

全身に意思があるオコリンボールは光線で80を攻撃。

怪獣の不思議な戦法にピンチな80ですが、

負けるワケにはいきません。

オコリンボールを動かしているのは、リーダーのボール。そいつが弱点。

80はウルトラアイスポットで怪獣の顔(リーダー)を攻撃。すると、

体中のボールが次々と落ちて爆発していきます。そう。

全てのボールが消えていったのです。


残るは耐えていたリーダーボールだけ。そのリーダーが宇宙へ逃げ、

80はウルトラアイスポッドで消滅させました。

こうして、ナイトメア悪夢のボール戦争は終わりを告げました。

タジマ隊員も無事に生き返りました。彼の心臓は丈夫過ぎますね。

お見舞いに来た隊員たちから天国に行けたらと聞きますが、

ボールと心中でしたので行けなかったと言うタジマ隊員。やはり、

いくら善人でも悪人の奴隷になっては地獄なのでしょうか?


そこに、窓辺を割って出て来た物が。カービィ?いえ、違います。

それはオコリンボールの一部。・・・だと思って驚く隊員ですが、

セラが遊んでいたただのボールでした(´・ω・`)


よくある明るい結末で良かったです^^

今回はいわゆるボールの話でしたが、少々グロイ話でしたな。

でも、SFシーンや戦闘シーンはなかなか良かったですよ。

メダンの回でハラダ隊員が活躍したので、今回はタジマ隊員でしたね。

それにしても、イトウチーフってやる事が鬼でもありますよね。

次回は宇宙人VS怪獣です。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック