忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンジョーとカズーイの大冒険・THE・FIRST

第20話・汚れた水は憎しみの塊

クランカーのどうくつで戦争を繰り広げる3つの勢力。

一つはこの洞窟を支配しているグランティの部隊、ミューティーズ。

一つはその悪の部隊を殲滅しようとするクラッシャーのブレンティ。

そして、一つは我らがヒーロー、バンジョーたちである。

今、戦いはフラエのバンジョーとカズーイに対する憎しみにより、

思わぬ事態に動き、バンジョーとカズーイはたった二人で、

洞窟の支配者だったクランカーと会う。

今やグランティの奴隷となっている、

クランカーを、彼の友人であるグルウプの力を借りて見事に救った。

だが、ここに別々に分かれて行動をするブレンティの、

フラエとガンズも、後から来たボトルズと共に、この部屋へ来たのだった。

今、クランカーは水上へあがろうとした。それをフラエとガンズが見ている。

フラエ「こいつがクランカーか・・・!」

ガンズ「噂以上の大きさと迫力だ・・・・っ!」

そして、クランカーは完全に水上へあがった。

クランカーはやっと自由になった実感で喜ぶが・・・。

クランカー「うううぅぅぅぅん!!!新鮮な空気な空気だ!!」

フラエ「うっ!!声が凄くうるせェ・・・!」

一方、この部屋の深部には、クランカーの救出成功を果たした、

バンジョーとカズーイがいた。本来なら二人は、

この深部で溺死するハズだったが、クランカーの友人の魚である、

グルウプの不思議な泡で水中で自由に息ができてのである。

3人はクランカーの救出に喜ぶ。

グルウプ「やったぞ!!クランカーを助けたぞ!!!

これも君たちのおかげだ!!ありがとう!!ブクブク!!」

バンジョー「いや・・・。じゃあ、クランカーのところへ行って見るよ。」

カズーイ「あんたもクランカーの友達だから行くわよね?」

グルウプ「当たり前さ!!一緒にクランカーに会おうじゃないか!!」

グルウプはクランカーを助けられた喜びで、上機嫌になっている。

二人と一匹はさっそくクランカーに会おうと、

深部から出ようとあがり始めた。

深部から出て、どんどん水上へあがろうと泳いでいく。そして・・・。

バンジョーとカズーイ「ぷはああぁぁぁっ!!!」

二人はとうとう水上から顔を出した。その瞬間、

既に二人を包んだ泡が消えている。

そして、グルウプも水上からあがる。

カズーイ「・・・・・あ。いきなり泡が消えているわ。」

バンジョー「・・・・っ!見て!!クランカーの姿が・・・!!」

カズーイ「え・・・?わわっ!!」 

二人は近くにクランカーの巨大な姿があり、

それを見て驚く。グルウプが彼の顔に近づいて、話しかける。

グルウプ「・・・やぁ!クランカー!!自由になった感想はどうだぃ?」

クランカー「ん?おお。グルウプか!どうやって助けてくれたんだ?」

グルウプ「あの熊と鳥のおかげだよ!!」 

そして、バンジョーとカズーイも、グルウプに近づいて、

クランカーの顔を見る。クランカーは二人を見て、喜ぶ。

クランカー「おおおぉぉぉぉ!!あなた方だったのですか!!

助けてくださってありがとうございます。どうお礼すれば良いか・・・。」

バンジョー「いや・・・。僕らはただ・・・。」

グルウプ「お礼は私がしよう!!この金の物をやるよ。」

そして、グルウプは口から、なんとジグソーを吐き出した。

カズーイ「ジ、ジグソー!!!!」 

カズーイは急いでジグソーを口で啄ばむ。

バンジョー「ありがとう。グルウプ。これでジグソーは17個だ。」

そして、カズーイは17個目のジグソーをリュックにいれた。

ここで皆はハッピーエンド的な展開すると思うだろうが、

そうはいかなかった。

クランカー「うっ!!!今度は虫歯が痛いっ!!!」

バンジョー、カズーイ、グルウプ「え・・・・・??」

3人はクランカーがいきなり、苦痛と共に叫ぶ事に驚く。

クランカー「ゴミを噛み噛みしすぎたんだ。クランカーを助けて・・・。」

今度は虫歯になってしまったクランカーはまた泣いてしまう。

バンジョーとグルウプは汗を流し、カズーイがため息する。

カズーイ「全く、なんて人騒がせな・・・。」

バンジョー「でも、助けてあげようよ。」

バンジョーはまたクランカーを助けようと動く。

だが、そこにフラエの声が。

フラエの声「その前にジグソーをよこしてもらおうか!」

バンジョーとカズーイ「っ!!!」 

二人はその声を聞いて、怒りを感じる。

カズーイ「その声は・・・・ブレンティのフランケンね!!」

バンジョー「どこにいる!?」 フラエの声「この糞でけー魚の上だよ!!」

それを聞いた二人はクランカーを上を見る。そこにフラエがいた。

フラエはいつの間にかクランカーの背中にいたのだ。

バンジョーとカズーイ「フラエ!!!!!!」

フラエ「久しぶりだなァ・・・。糞熊に馬鹿鳥!!」

グルウプ「な、何だ?あの怪人・・・。君らの知り合いか?」

カズーイ「まあ・・・違う意味でね・・・。」

バンジョー「何故、この部屋に・・・・!!」

つづく

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック