忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
これより今週の感想(もしくは解説?)を始めますぅ。


ウルトラマンタロウ         第9話・東京が崩れる日

高層ビルが突然崩壊したため、ZATは出動するが、隊員たちはやる気がありません・・・・・^^

仕方なく現場に駆けつけた光太郎(上野、北島、南原は他のビルを調査)ですが、

ビルの設計者は某上司に怒られます。その時、設計者の息子、トシオがやってきて父と家に帰ります。

トシオの友達でもある健一君はトシオの家に入ります。健一を追い出そうとするトシオは、

健一君に一緒に確かめようと語り、すぐ賛成します。話早っ!二人でビルを調査した結果、

犯人である蟻を捕まえます。それにしてもジュースくらいに大きいアリですな。二人は蟻をビンに入れ、

それぞれ家に帰ります。しかし、蟻は健一君が寝ているすきに炎でビンを溶かし逃げ出します。

次の日、二人は蟻が逃げた事を知り、近くにあるビルに入り壁の中からものをかじる音が聞こえます。

ビル建設記念の会場の人にビルが崩壊すると知らせますが、警備員に追い出されます。

すかさずZATに連絡。光太郎と上野隊員は現場に急行。レーダーに物凄い反応があり、

ビルの人たちを避難させます。そして、ビルから黒い物体が・・・・・・・。

竜巻か!まっくろくろ○けか!いや、蟻の大群だ!!!!蟻たちはビルを崩壊させ、

次のビルへ移動します。ZATはTG500という火炎もガスも殺虫剤も出せちゃう新武器で、

ビル内のアリを攻撃しますが壊れてしまいます。

次の作戦を考えるために、スカイホール内で会議します。スカイホエールって戦闘機なのに、

部屋もあるんですかwすげぇ・・・。 そして結果、おびき出し作戦に入り、見事、蟻たちは、

ホエールを追いかけます。私は黒い塊に見えました(ぇ  火炎放射で蟻軍団を撃退と思いきや、

蟻たちは怪獣アリンドウになります。炎を使って合体するなんてどんなIQの蟻なんだ!?

ホエールとコンドルは攻撃しますが、怪獣は反撃に出て2機を撃墜させます。

そして、楽しそうなBGM(笑)が流れ、光太郎が銃でアリンドウと戦います。しかし、

アリンドウの火炎攻撃やガス攻撃に苦戦し、光太郎はウルトラマンタロウに変身します!

早くもストリウム光線を使いますが効き目がありません。タロウは別の必殺技を使います。

ウルトラシャワーで濡らし、ファイヤーダッシュで見事焼き殺しました。凄すぎですぅ。

さおりは心配して健一のもとへ。光太郎は足を怪我してそこへやってきます。

隊長にハラハラさせるなと言われます。ほんと光太郎さんは僕らをハラハラさせます^^


魔法少女リリカルなのはStrikerS      第13話・命の理由

のっけからアギト(決して仮面ライダーではない。)の過去シーンです。

その昔、アギトは何者かの実験動物にされていました。
研究する人のやる事がエロくみえましたw

その時、優しい?ルーテシアとゼストがアギトを救いました。そして、現代、

アギトは前回の戦いのせいかリィン2を敵意するようになりました。

なのはさんとシグナム姐さんは車で病院に向かいますが、シャッハの連絡によると、

現在保護されているヴィヴィオという少女がいなくなったといいます。

病院に到着したなのははいきなりヴィヴィオを発見。しかし、後から発見したシャッハが、

バリアジャケットらしき姿に変身してヴィヴィオに襲い掛かります。ヴィヴィオは泣きそうになりますが、

なのはが優しくしてくれました^^なのはさんも子供に優しいんですね。いいですねぇ。

そして機動六課本部、フェイトははやてに本当の六課設立の理由を聞きますが、

なのはさんからのSOS。実はヴィヴィオがなのはさんと離れたくないため泣き出していました。

新人四人組もヴィヴィオのために苦悩しています。
なんてほのぼのな雰囲気^^

しかし、六課一の子守のフェイトちゃんの説得でヴィヴィオはおとなしくなりました。

その後、スバルとティアナは書類仕事をする事に。スバルはナンバーズの情報を見つけていました。

いろいろ喋るにティアはデコピンをします。ティアのデコピン、
スバルを吹っ飛ばす程強いのねw

獅子獣六になりそうや(殴  
そして、なのはとフェイトとはやては協会にいきます。

3人はクロノとカリムと会話をしていました。カリムさん、いろんなページを出せますねw

エリオとキャロの保護によってヴィヴィオは眠りにつきました。

エリオはどうやらヴィヴィオとプロジェクトFについて何か知ってるようです。協会では、カリムは、

ロストロギアをきっかけに始まる管理局地上本部の壊滅と管理局システムの崩壊を予言します。

まさか局員同士が争うんじゃないでしょうね!!?ライトニングの二人とヴィヴィオの元へ帰った、

なのはさんはヴィヴィオに懐かれます。なのはさん、ヴィヴィオの保護、頑張りたまえよw

ラストははやて部隊長が様々な記憶を思い出し、「グレアムおじさん・・・・・(中略)、

あんな悲しみや後悔なんてこの世界の誰にも、あったらあかん。あたしの命は、そのために使うんや。」

はやてさんの切なる思いに機動六課の明日は何処へ・・・・?

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック