忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は荒れててごめんなさい。今回は今日見たザ☆マンの感想を書きます。

あの小説は明日書こうと思います。

今回はあのバデル族編以来に登場したU40の少女・アミアが、

久しぶりに登場します。そして、バデル族の残党たる敵も出てきます。

拍手[2回]



ザ☆ウルトラマン   第31話・ウルトラの女戦士

バデル族の遺産怪獣・ガルバドス
ジョーニアスの妹・アミア
登場

は虫怪獣軍団に殺されたヒカリを運んで再生させた神秘と科学の星・U40では、

あのヒカリと一緒にあの悪魔のようなバデル族と戦った少女戦士・アミアと、

U40で一番偉い大賢者がいました。アミアは兄のジョーニアスに会いたいと、

地球に行きたいと訴えますが、大賢者が本当の理由がヒカリ目当てであると見抜きます。

流石はU40の一番偉い人。そして、アミアはバデル族が全滅したので、

もう危険がないのだと言いますが、大賢者はまだ生き残りがいるのかも知れないのだと言います。

大賢者に諦めるように言われたアミアは地下の未来都市に行き、自分の部屋に戻って涙しながら、

ヒカリのホログラティを見て、さらに泣きそうになります。それほど、

ヒカリが恋しいのですね。もしかして、アミアはあれ以来、彼に恋をしていたのかも?(ぇ

そこに、エレクが来て、地球に行っても誰かの体を借りずに、スターシンボルはないと、

長くいられないと
言います。あれ?ロトは??エレクの助言を聞いたアミアは、

ヒカリの事は忘れると言って去ります。しかし、それは真っ赤な嘘で、

アミアはついにスターシンボルを無断に奪って、ウルトラマンとしての姿で、

光の玉となり、ついに地球へ出発してしまいました。
アミアは禁断の行動をしてしまう程に、

ヒカリに会いたいのですね。これぞ、切なき乙女って感じかしら?(ぇ

しかし、その乙女の飛行を怪しく睨む謎の宇宙星獣がいます。こいつは一体誰だ?

どこぞの海の巻貝のように似ていますが・・・・。そして、地球では、

光の玉(アミア)が体を借りるための素を探そうと、キャンパーの女性たちを初め、

街の女性たちに次々と接近します。それを見た女性たちは恐怖を感じ、悲鳴をあげます。

アミアたん、もう少し人に見られないように行動すべし(´・ω・`)

そして、とある病院にて、ついに素となる女性を見つけます。そして、ついに彼女と合体したそうです。

次の日。科学警備隊は深夜、女性たちが目撃した光の玉をヒカリとムツミ隊員がヘリで、

探索していました。モニターからマルメ隊員が犯人は男性で、ガールフレンドを探していると言います。

いえいえ、あれは女性でアミアです。それを知らないマルメ隊員って以外と・・・いや。なんでもありません(

ヒカリは、光の玉を最後に目撃した京子と言う病院にいた女性に会います。京子は幼い頃、

事故で自由に動けなくなったそうです。しかし、ヒカリはそんな京子と何処かで会った気がします。

しかし、本当は京子とは会ってません。これが初めてなのです。何処かで会ったと言うのは、

京子の中にいるアミアなのですが、ヒカリは完全にそのアミアを思い出せずにいました。

しかし、京子も「私もあなたにどこかでお会いしたような気がします・・・・!

思い出しませんか!!??いつ!!どこかで!!!!
」と言い、

しつこくヒカリに問いかけます。学校や病院以外に外出してない京子も、

ヒカリとは一度も会った事もありません。そう。京子はアミアと一つになっているのです。

京子の記憶がアミアの記憶と合わさっているのかも知れません。もしかすると、

京子の意思はアミアの意思となっているのかも知れません。しかし、京子の問いかけも、

父の静止されます。京子と会ったヒカリの様子がおかしいと思ったムツミ隊員。

ゴンドウキャップは光の玉を捜索できない事に怒っています。去っていくゴンドウキャップに対し、

マルメ隊員とトベ隊員は中年やら雷やら密かに文句を言います。

キャップへの忠誠心が、あやうく崩れそうになりますな。

基地に戻ったヒカリはピグに京子がヒカリに会おうと基地の前に来たと知ったと言いながら、

からかいます。どうやらピグはヒカリと京子に恋をしているんじゃないかとワザと思います。

そんなピグにトベ隊員は怒ってゲンコツして、説教します。

ピグは泣きながら?「ヒエエエエエェェェェェ~なんだな!!」と逃げ去りました。

そして、基地の外には確かに京子がいた。京子は何故かついに元気になったそうです。

あの幼い頃から動けなかった京子が・・・・。これは、アミアの力のおかげでしょうか?

そして、ヒカリと京子は再会。再会に喜ぶ二人は草原から森へと走っていきました。

そう。あのU40の草原の時と同じように・・・・。ヒカリと京子はやはり、

互いを思い出せませんでしたが、京子は「私達が一緒だって言う事は、本当の事。そうでしょ・・・・?

それだけで私、幸せよ・・・・・。
」と言い、ヒカリの手と自分の手を重ね、彼の体を寄せてきます。

京子・・・・・いえ、アミアはやはり、ヒカリに恋心を抱いているそうですね・・・・・。

しかし、そんな恋心を奪ってしまおうとするかのように、アミアを密かに見ていた謎の、

巻貝怪獣が現れました。そいつは全滅したバデル族がウルトラ人を皆殺しにするまでに戦うように、

造られた宇宙星
獣ガルバドスです。ガルバドスは着るぐるをイメージせず、巻貝そのものの姿をして、

なんと触手までもがあるアニメならではの怪獣です。実写でやってみると、

ビラ星人のような遠隔操作系になるかも知れません。ガルバドスは火炎で京子を襲ってしまいました。

体を焼かれて病室に運ばれた京子。その時、ヒカリの脳裏にアミアの兄・ジョーニアスの声が。

ジョーは自分のエネルギーを京子の中にいるもう一つの精神に与えられたら助かると告げます。

京子の中のもう一つの精神とは、当然アミアの事です。ヒカリは京子の手に自分の手を通して、

京子にエネルギーを送ります。さらにジョーはヒカリから消していたU40での記憶を思い出させます。

ヒカリはベドランに殺されて死んでしまった事までは覚えていましたが、

U40に運ばれた後の事は思い出せていませんでした。

しかし、ジョーニアスがヒカリに記憶を返した事により、

他のウルトラ人や大賢者。そして、アミアの事を思い出して、

アミアがヒカリに自分の事を思い出してほしいために似た顔の京子の体を借りた事を知りました。

そう。ヒカリはついにU40での・・・・アミアとの記憶を完全に取り戻したのです。

ジョーニアス「ウルトラの秘密は守らねばならない。だが、君だけは別だ・・・・。

ヒカリ「ありがとう、ウルトラマンジョー。思い出を返してくれて・・・・・。

この後、ジョーは私が参るとか言います。一体、何に参るのかしら?その時、ガルバドスが出現。

ガルバドスはアミアを完全に殺してしまおうと極東ゾーンで科学警備隊や防衛隊と戦っています。

そして、ヒカリはジョーニアスにウルトラチェンジして、ガルバドスと戦います。

マルメ隊員「ウルトラマンが来てくれたからもう大丈夫だっ!!!」と、

段々とウルトラマンに依存していきます。しかし、敵の触手攻撃に苦戦します。そう。

ジョーニアスはアミアと京子にエネルギーを分けたので、いつものような強いエネルギーが、

足りなくなって戦いにくい状態になってしまったのです。ジョーニアスとヒカリが、

戦いながら、精神の中で会話するシーンは久しぶり。【これがウルトラの星だ!!】以来ですね。

そして、その戦いに察した京子が既に回復し目覚め、戦場へと駆け抜けました。

京子「ヒカリ・・・・!ヒカリイイィィィッ!!!!!」 あの、兄さん(ジョー)は・・・・??;

そして、戦場に出た京子はスターソシンボルで、「ウルトラチェンジ!!!!!!」と叫び、

ついにウルトラマ・・・・おっと、ウルトラウーマン・アミアへと変身!!!!!!!

京子から元の姿へと戻って巨大化(スターシンボルの力で。)したアミアに、ジョーニアスは、

彼女に帰るように言うが、アミアは兄のその命令を聞かず、必殺光線アミアフラッシャーで、

ガルバドスを攻撃します。アミア「兄さん!!ヒカリ!!今です!!!」と言い、

ジョーニアスも「ショワアァァァッチ!!!」と叫び、プラニウム光線でガルバドスを攻撃。

U40のウルトラ兄妹のダブル光線についに、ガルバドスはついに爆死し、

バデル族最後の望みも潰えてしまいました。戦いが終わり、ヒカリは京子=アミアに対し、

【京子】ではなく、【アミア】と呼びます。そう。二人は完全に再会したのです。

抱き合う二人。やはり、この二人は・・・・・。しかし、そんな二人にも別れが来る時が来たのです。

ヒカリ「アミア、僕も君と一緒にいたい・・・。君がこのまま地球にいてくれたら、

どんなに素晴らしいか・・・・。
」 確かにアミアがこのままいてくれたら、

一緒にジョーニアスとアミアが一緒に戦う事が多くなりそうですが、

ラブコメになると、アミアとムツミ隊員がヒカリを取り合う展開もきそうかも・・・・w

アミア「ありがとう、ヒカリ。でも私はすぐに帰ります。U40へ・・・・。

さよなら・・・・・ヒカリ・・・・・!
」   そして、アミアは京子の体から離れ、

ウルトラ人の姿であるが、一瞬人間としての姿を見せ空を飛び去り、地球から離れました。

そう。アミアはU40へと帰っていきました。この後、どうなったかはわかりませんが・・・(

その後、京子は自分がジョーニアスと一緒に怪獣を倒す夢を見て、目を覚ますと、

歩けるようになっていたと言います。やはり、アミアの意思が支配していましたか。

しかし、そのアミアの精神のおかげで京子は自由になれたのですから良しとしましょう^^

京子の奇跡に、ムツミ隊員はあの光の玉(アミア)は天使であると確信します。

そう・・・・。アミアは京子を救った天使に違いありません。こうして、

ヒカリとアミアの短い再会の物語は終わりました。今回はアミアがウルトラマンとして、

怪獣と戦いましたが、光線を撃って倒すだけで怪獣と格闘していませんでしたな・・・・´・ω・`

もしかして、ジョーニアスの他に地球で戦ったのはアミアが始めてかも?(

それに、アミアさん。ヒカリの事ばっか呼んでないで、

兄のジョーニアスの事も呼んであげなさいや。いつかはまたアミアがまた登場する事でしょう。

次回は巨大なメカ怪獣が登場します。今度は星人が操ります!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック