忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は私が最近、深夜で見ている【みなみけ・おかえり】の感想を書こうかと思います。

ただし、レオのようにあまり具体的に書かないかと思います。たぶん・・・(

他のアニメの感想もいっちゃおうっかな~と思いまして・・・・・^^(ぁ

こないだ見た第7話・・・・と他に面白かった話を中心に、

簡単に書こうかと思います。

ちなみに「みなみけ」とは、長女の春香、次女の夏奈、三女の千秋たち3姉妹の、

平凡?な日常を描いた物語です。第1期の無印、第2期の【おかわり】、

そして、今期の【おかえり】まで続いています。

ちなみに私は春香お姉さまが好きです^^

あと、曲では、【おかわり】のOP、【ココロノツバサ】も好きです。

みなみけを知りたきゃ、公式サイトにでも行くとわかるかも知れませんよ?(

拍手[0回]



みなみけ・おかえり    第7話・オレでよければ

怪獣?んな奴いねーよ!!(ぁ

今日は秋だから運動会がありますので、千秋はこのお話の男の娘であるマコトと一緒に、

二人三脚の練習をします。夏奈がコーチ役です。なんとハイテンションなコーチっぷりw

しかし、千秋はなんと運動が苦手なので、練習でもどうもうまくいかないため、

あきらめちまいます。苦手なものは苦手。克服できなきゃすぐにあきらめるもんですね。

ちなみに今回はマコト・・・・マコちゃん中心の話らしいです。

我らが3姉妹が住む南家では、マコトがマコちゃんとして、遊びに来たそうです。

マコちゃんとは、マコトの女装バージョンだと思われ。マコちゃんは春香お姉さま
と、

コタツでお茶を飲んでいました。眉毛が寄るくらいいい雰囲気です^^

ですが、お茶の飲みすぎかマコちゃんはトイレに行くことに。トイレの中で、スカートを下ろした時、

突然、夏奈が来てマコちゃんビックリ。どうやらマコトは春香お姉さまが好きで、

マコちゃん=マコトである事を隠しています。夏奈はトイレットペーパーを持ってきたそうです。

さらに、春香もトイレに来ると、夏奈がマコちゃんの秘密を守ろうとペーパーで春香の目を隠します。

春香お姉さま「これ・・・どんなルール・・・・?」 夏奈「これは遊びじゃないっ!ビックリしたんだよ!!!

そしてお前(マコちゃん)はどんな遊びだよ!??」 マコちゃんもペーパーでアソコを隠したそうですw

夏奈「あたしがいる限り、マコちゃんの正体は闇の中だ・・・・!」 ある意味、名言かもw個人的に・・・。

次は胸についての話だそうです。学校では、夏奈の友人のリコが自分の胸の成長を自慢したそうです。

その胸にちなんで、夏奈は南家に遊びに来たマコちゃんにマコちゃんの胸についての話をしました。

夏奈がマコちゃんに「お前、うちの春香のどこを見てんだよ?」と聞きます。俺の考えによりゃぁ、

きっとおっぱいだろうなぁw春香お姉さまってきょぬーだし^^(ヘンタイ

その時、帰ってきた春香お姉さまと友人のマキが来ます。すると、マキはマコちゃんの、

ツルペタの胸を触ります。胸がない事で男である事がバレるんじゃないかと思うマコちゃん。

それを知った千秋は春香が前に着ていた服を渡します。これを着れば春香に近づけると言うが、

マコちゃんは恥ずかしがって逃げ出しますw実際、男は女装しても胸大きくならないもんな・・・・。

でも、いいよなぁ。マコトって以外と。周りに女の子が多そうだしw俺もあんな風になりたかった・・・(ぁ

その時、胸の大きさを測っている春香お姉さまのところに来てしまうマコちゃん。恥ずかしいな・・・・w

次の話。マコちゃんのスカートのジュースをこぼしちまったので、スカートを脱げと言う千秋。

しかし、正体をバラすわけにはいかないマコちゃんは脱ぎたくないと主張しているので、

千秋はそのままふきんでマコちゃんのスカートを拭く事に。恥ずかしがるマコちゃんでありましたw

夏奈はマコトをタヌキにたとえて話し始めます。ってか、タヌキちょびリアルwww

人間に化けたタヌキ=女の子のフリをしたマコちゃんですね、わかります。千秋「わざわざ化けなくても、

いいのにな。可愛いじゃないか、タヌキ。」 その言葉をマコちゃんは翌日の学校でマコトに戻り、

千秋に元気よく話しかけるが、千秋に「寄るな、暑苦しい・・・。」と断られます。なんかマコト、可哀想w

ここにEDに入りました。ですが、「南冬馬(違う南家の少女)とクレジットされてましたが、

その人、出てきてませんでしたよ?さて、ED後にも話は続きます。ガンダム00(第2期)でもあったなw

マグカップを割ってしまって泣く千秋。そこでみんなで新しいマグカップを買おうとします。

色々選んで悩んでましたが、3姉妹ともおそろいになりましたwなんか3姉妹らしくていい^^

翌日、千秋と春香は本命のマグカップを買い、余ったマグカップを遊びに来た冬馬にあげる事に・・・。

って、冬馬さん、ここに今更登場ですかwwwちまにに冬馬はボーイッシュな女の子で、

CVはフェイト・T・ハラオウンさんです(ぁ) もう一つは男性キャラの藤岡にあげます。

藤岡は夏奈と同じマグカップを見て、恋人以上という事だと言います。藤岡と夏奈ってもしかして・・・・。

いや、ないか・・・それとも・・・・(斬) 夏奈は千秋と春香のマグカップが欲しく交換しようとするが、

聞いてもらえませんでしたw 千秋「ちゃんと選んどけバカヤロー!」 ちなみに、

千秋の「バカヤロー!」はみなみけの名言の一つらしいと思います。そんな名言?とともに、

この話は幕を閉じました。どうでしょう?このみなみけ。全く平凡でしたなぁ・・・。一応(ぇ

・・・・・と言うか、私、みなみけなど見る予定などありませんでしたよ。

ですが、この前、適当にチャンネル回しれ6チャンネルにしたら偶然、みなみけがあったのです。

この我輩はそのみなみけ・おかえりを見てみました。それ以来、僕はこのみなみけを見るように、

なっちまったわけなのです。・・・・ってなわけで、初めて僕が見たみなみけ・おかえりの話を教えましょう。

みなみけ・おかえり   第3話・ケンカでも

ちなみに俺はこのお話を第1話だと思ったが、第3話だと気づきますた^^;ここからがちょびテキトー(ぁ

冬馬が兄のナツキに自分のプリンを食べられて家出するお話です。春香がナツキと電話して怒ります。

春香たちは冬馬をあずか事に。ちなみに冬馬の南家では、冬馬だけ妹で他は3人の兄貴だそうです。

春香たちの南家では、プリンが3つ足りなくピンチに?そんなとき、タケル青年が、3つのプリンを、

持ってきたので、皆で仲良く食べました。やはり南家に平凡が似合いますね、よかったよかった^^

夏奈の友人である内田がリンゴのおすそわけに来たそうです。夏奈はトイレに行く前に、

内田に段ボールの中を見てはいけないと言います。しかし、我慢できない内田は、

段ボールを開けて、中を覗いちゃいます。そこに夏奈が戻ってきて、段ボールの中を覗いた内田に、

怪しそうに「見たね・・・?」と言います。どうやら夏奈は皆楽しそうに差し出すからと言いました。

なかなか晩御飯ができないので、代わりに千秋と夏奈、そして冬馬がカレーを作ることに。

ちなみに春香お姉さまが晩御飯作っています。でも、今は春香は冬馬の南家の兄と電話中。

電話中の春香の言葉をヒントにカレーを作る千秋たちだが、なんかめちゃくちゃで、

結局うまくできず・・・^^;電話中での言葉とごっちゃにしているとは、アニメはやはり凄いw

ここでED。・・・ようやく終わったと思ったらまだありました(´・ω・`)アニメ自由度高いw 00(2期)に似t(撃

冬馬はまたナツキにプリンを食べられたのでまた家出しちゃいます。ちゃんと名前を書いたが、

失敗したそうです。春香たちの南家では、今晩はオムライスだそうです。

夏奈が目立つ名前の書き方を伝授しようと10(じゅう)と0(まる)で100(トウマ)だ!と、

冬馬のオムライスにケチャップで10と0を書きます。ちなみに夏奈には、

+(加(カ))と7(ナナ)で+7(カナ)らしいですw天才・・・に近そうだなw春香はそれを見て、

107(ヒャクナナ)と足しちゃいます。状況を読めない?春香お姉さまでありました・・・・w

・・・・とまあ、この3話も面白かったです。春香の番長に目覚めそうな雰囲気があったそうな?(ぇ

夏奈の段ボールの中を覗いた内田に対する態度が少し怪しそうに感じました^^

冬馬の水樹さんボイスも素晴らしかったし、千秋のほのぼのな雰囲気も良かったです。

夏奈のバカヤローっぷりも春香お姉さまの優しいお姉さんって感じがして良かったですな。

みなみけはほのぼのアニメの決定版?である事を改めて堪能しました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック