忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖の円盤生物シリーズ第6弾!

今回はトオルの優しさが描かれ、それをぶち壊す円盤生物の企み、

そして、今回の円盤生物と関係がありそうな謎の女の子の行動が見ものです。

拍手[0回]



ウルトラマンレオ   第44話・地獄から来た流れ星

円盤生物第6号機・ブリザード
次回の円盤生物・ハングラー
登場

今回の始まりもいつも通り、丘の上のブラック指令が円盤生物を呼び寄せます。

ブラック指令「ブラックスターよ。地球の人間どもが我々の事に気がつき、

調査を始めた・・・・・・。生意気な人間どもをやっつけ、レオを倒す事のできる者よ・・・・!

ブラックスターの第6の暗殺者!来おおおおおぉぉぉぉぉぉい!!!!!!!」

かくして、ブラック指令の叫びにより、宇宙のブラックスターより、第6の暗殺者、

ブリザードの円盤モード(UFOそのものの姿が良いw(ぁ)が地球目指して飛びました。

地球の宇宙研究所では、円盤生物対策の会議が行われていました。

恐らく、人類は今まで出てきた宇宙生物がブラックスターに所属している円盤生物である事が、

やっと気づいたそうです。黒板では、今までの円盤生物の写真などが貼り付けられ、

公式なども書かれています。ようやくブラックスターの存在を認めた科学者たちですが、

奴らの対策法がちっとも見つけられず、苦悩しています。こんな時、宇宙パトロール隊、

MACならどう対策したでしょうか?もし、MACがまだ全滅しなければ、

ブラックスターの存在をいち早く突き止める事ができたでしょう。ですが、彼らは既に全滅。

MACなき人類は円盤生物と戦える戦力が少なく、防衛軍にも対宇宙生物用の武器が少ない。

今の地球にはレオだけが頼りでしょう。そんなレオ=ゲンのいる、深夜の美山家の付近が、

突然地震のように揺れます。これに気づいたゲンは窓を覗き山の向こうが青く光ったところを見て、

円盤生物の襲来に気づきます。トオルと一緒に青く光ったところへ行こうと夜の調査を行います。

そして、二人は橋でウェディング人形を持つ少女が歩いてきました。誰だ!?そいつは!?(

ゲンとトオルは少女に近づこうとしますが、夜空より円盤型のブリザードが飛んできました。

少女を後回しに二人は円盤を追います。しかし、円盤生物は見えなくなり、密かに湖に隠れました。

戻ろうと歩く二人。トオルはさっきの少女がカオルくらいと言いました。果たして、その少女は、

カオルに似ているのでしょうか?その頃、ブリザードの潜んだ湖が不思議に凍りました。

これは奴の力なのか!?一方、帰り道を歩く二人は男の悲鳴を聞いて、彼のところへ駆けつける。

すると、悲鳴をあげた男は氷付けになって倒れているではありませんか、

他の家族?が泣いてる間にゲンは氷付けの男に近づいて、死んでいる事を判明する。

実は、この死んだ男はブラックスターの調査に関わっている科学者の一人だったのです。

しかし、被害者は一人では済まさず、また一人の科学者が氷付けで死んでしまいました・・・・。

これこそがブラック指令の今回の作戦というか!?翌日、トオルは子供たちに虐められている者が。

その者は深夜に出会ったウェディング人形を持つ少女でした。トオルは虐めている子供たちに、

怒りをぶつけます。子供たちは仕方がなく退散し、なんとか少女はトオルに助けられました。

涙を流す少女ですが、何故か声は出ていません。泣き叫ぶのかと思いました(ぁ

夕暮れの中のトオルと少女。トオルは少女について質問するが、少女は返事する気がない。

トオルが自分の名を名乗ると、少女は静かに「・・・・ま・・・・ゆ・・・・こ・・・・・。」と言います。

少女の名はまゆこだそうです。しかし、まゆこは何故かあまりしゃべらないそうです。

実は、彼女は・・・・おっと!まだ語るべきではない(ぁ) 二人は美山家の前へ。

トオルは彼女を家に入れようとするが、まゆこは入ろうとはせず。トオルは「ちょっと待ってて。」と、

家に入ります。その時、まゆこの持つウェディング人形から声が聞こえてきました・・・・。

人形「間もなく日が暮れる!行けぇ!そして、使命を果たせええぇぇぇ~!!!」 その声は、

ブラック指令!!そう、ブラック指令の野郎がこの人形を通信機としてまゆこに命令したそうです。

それにしても、ブラック指令はこのまゆこを何者として扱っているのでしょうか?

その時、トオルがゲンを連れてまゆこの前に。トオルはゲンにまゆこは迷子だと言いますが、

そのまゆこが逃げ出しました。二人は彼女を追います。ゲンはまゆこにどこから来たかと、

怒りを込めて言いますが、トオルは彼女は迷子で何も悪い事はしないと発言。しかしゲンからは、

その子はブラックスター(の刺客)だと言います。まゆこは再び逃げ出し、ゲンは追おうとしますが、

トオルに止められます。確かにゆー1もそのまゆこがブラック指令の手下であるかと思います。(ぇ

次の日、食卓を終えたゲンとトオルはまゆこの追跡を開始しようとします。その様子を見た咲子は、

トオル君は男の子ね。」と呟きます。そう、一人の不幸な少女を想うトオルこそが、

真の男の一人だと思います。ゲンとトオルは仁科家前というところで警備員と出会います。

警備員からは、女の子(まゆこ)が通ったと言って、トオルは彼女を追おうと走ります。

家のある部屋では、ブラックスターの意思かウェディング人形が動き、口からの冷気で、

宇宙研究所の者と思われる博士を凍死させちまいました。その後、人形は窓を突き破って、

外へ。ここでゲンとトオルをも冷気で襲い掛かろうとします。トオルは石を人形に投げつけます。

人形が石にあたり、木の隙に飛びます。そこからまゆこが出てきて、人形を持ち出します。

まゆこは人形に冷気を吐かせて、彼女を説得しようとするトオルを襲います。

まゆこはブラック指令の言う事を聞いています。彼女はやはりブラックスターの使者なのか!?

トオルからはまゆこは人形(もしくはブラック指令)に操られただけだと言います。

ゲンはなんとかまゆみから人形を取り上げて、それを投げ捨てます。すると人形は、

突然、赤い煙を出します。何ぞ、赤い液体も出ているように見えましたが?(ぇ

まゆこは人形を抱えて逃げます。追うゲンとトオル。まゆこは逃げる途中で、

警備員を人形の冷気で殺し、山場へ向かって両手をあげて、こう叫びます。

まゆこ「ブリザードオォォ~!!!!」 ・・・・って、そこだけは本気で声をあげるのねw・・・じゃなくて、

まゆこの叫びにより、湖から円盤形体のブリザードが出てきました。トオルは、

まゆこを助けようと近づくが、ゲンに止められます。すると、まゆこはトオルを見ます。

まゆこはトオルをどう想うか?その真相を明かさずようにまゆこは円盤の方に向き、

ブリザードは地上のまゆこに向かって冷気のような煙を出して、それでまゆこを取り込みます。

すると、ブリザードは円盤から怪獣の姿に変わりました。怪獣形体となったブリザードの姿は、

前後に顔があります。こいつはアシュランと同じタイプですね。わかります。

前は青、後ろは赤ですが。さっそくブリザードは冷凍ガスで、ハイウェイを氷付けにして崩しました。

その道路にはたくさんの人たちが乗っている車が・・・・!そして、その冷気はトオルにも。

まゆみ・・・・いや、ブリザードは自分に優しくしてくれたトオルにも牙を向くのか!?

その時、ゲンはレオに変身し、トオルを庇って、敵の冷凍ガスを浴びちまい、

氷付けになりそうです。レオはトオルに「早く逃げろ!!」と喋ると、トオルは言うとおりに非難します。

レオは凍った体をなんとか動かして立ちました。そして、偶然出来た氷柱を投げつけます。

その氷柱はブリザードの青い腹に突き刺し、冷凍ガスを使えなくしました。ナレーターからは、

ブリザードの吐き出す零下100度の寒気に合わせて皮膚を変えたと言ってますが、

なんかレオもいろんな意味でも凄いんだなw しかし、ブリザードは戦法を変えたか、

後ろの赤い面をレオに向け、そこの赤い腹?から火炎を出してレオを攻撃します。

苦しむレオですが、やり返そうとかつてデモス戦に使ったウルトラショットで、

赤い面の腹も攻撃して、敵の火炎攻撃を止めました。主題歌をBGMにレオは、

格闘でブリザードを甚振ります。窮地に陥ったブリザードは円盤形体に戻り、湖に戻ります。

レオがなんとか円盤生物を掴もうとしますが、うまくできず。ブリザードは火と熱の力で、

湖を燃え上がらせてしまいます。何気に爆発音も聞こえてきた感じですが(ぁ

レオはこれに対抗すべく久しぶり?のウルトラマントを使って、湖に被せて消化します。

火の消えた湖からブリザードを捕まえ、投げ飛ばしました。そしてレオは、

とどめのレア技、ハンドビーム(私はエネルギー光球だと思った。)でブリザードを見事撃破しました。

これを見たトオルは、まゆこが死んでしまったと感じて、悲痛な声でまゆこの名を叫びました。

そこに、ウェディング人形が落ちてきました。これはブリ・・・おっと、まゆこからの、

自分の優しくしてくれたトオルからのお礼の印だろうか?・・・と思いますが・・・・(ぁ

人形を持つトオルは涙を流しながら歌います。これはまゆこへのレクイエムかしら?(

そこに、咲子たちが来て、トオルが咲子に抱きついて泣き崩れます。咲子は優しく、

「いいのよ、トオル君。今は思いっきり泣いていいのよ。それが男の子なんだから・・・・・。」と、

慰めます。咲子の優しさに触れたトオルはさらに切なく泣きました。一方、ブラック指令は、

「え~い!だらしのないっ!!ブラックスターよ!今度こそレオを倒せる者を、

地球に送り込めえええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」と叫びます。

その声が通じたか、謎の円盤生物・ハングラーが宇宙を舞いながら地球へ目指しました。

レオの弱点もブラック指令によってブラックスターに報告されているらしいです。

地球は大丈夫なのか!?レオは大丈夫なのか!!??円盤生物との激闘は続きます・・・・・!

ちなみに、レオの弱点というのは大切な者たち(トオルや美山家の皆さん)の事ですね。

だが、その者たちを守るこそが、レオの本当の強さなのだと思います。

さて、今回登場したブリザードのまゆこですが、彼女は一体何者だったのでしょうか?

自分はまゆこはブリザードが変身したものなのかと思いました。しかし、

まゆことブリザードは離れていたのと確信したので、もしかしたらまゆこは、

ブリザードの分身か、もしくは奴の心臓の役割ではないかと思います。でも、

子供に虐められた時に涙を流したり、自分に優しくしてくれたトオルを攻撃するのを躊躇ったり、

ブリザードに戻る前に、一瞬声をかけたトオルに方に一瞬だけ振り向いたりと、

どこか人間らしい感情もあります。もし、トオルの言う事が正しければ、

まゆこは元人間で何等かでブリザードに操られていたのかも知れません。

逆にゲンの言う事が正しいのならば、まゆこはブリザードの一部そのものだったのかも知れません。

だとしたら、心を持った奴かも・・・・(ぁ) そして、彼女の持ったウェディング人形。

その人形こそがまゆことブリザードの関係の謎のカギを握る存在だったのかも知れません。

謎の女の子・まゆこ。・・・・まさにまぼろしの少女ですね。

次回はレオの弟・アストラが円盤生物戦争に参戦します!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック