忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は本格的な侵略な宇宙人が登場し、あのエレクとロトも登場します。

とにかく超凄い話です。新キャラ・ゴンドウキャップが大活躍します。

拍手[1回]



ザ☆ウルトラマン   第29話・悪魔のUFO大襲来

侵略宇宙人・ジャダン星人
宇宙侵略怪獣・ジャゴン
ウルトラ戦士・エレク&ロト
登場

冒頭より、U40では、多くのウルトラ人や等身大のウルトラマンたち、

そして、エレクとロトが大賢者より、スターシンボルを与えられました。

これによって、宇宙はもちろん、他の星でも戦えるそうです。

そして、そのままエレクロトはウルトラマンになって、宇宙へ飛び立ちました。

実は、これには何か恐ろしいワケがあるのです。そのワケは後でじっくりわかります・・・・(謎

地球では、宇宙をパトロールしているメカとそれに乗っている隊員たちが、

宇宙から飛来する何かを見て、驚きます。それは、無数の宇宙船でした。

なんか宇宙用の戦闘機っぽくてカッコイイ宇宙船たちは、

地球の宇宙パトロールメカを破壊して、地球へと向かいました。

その異常事態を察した科学警備隊は、宇宙戦闘防衛軍に任せて待機。

ザ☆マンの世界には、宇宙用の防衛隊もいるのですね。レオにもMACがいたのですが(ぇ

しかし、宇宙防衛軍の戦闘機部隊が宇宙人のUFOを一機も撃墜できず、

全滅してしまいました。地球側からの迎撃を突破した宇宙人はジャダン星人

そのジャダン軍の巨大宇宙船では、リーダーであるボア指令が地球上では、

世界各地から出ている電波の中で、最も強力な電波を発しているのが、

極東ゾーンである事を知り、そこを襲撃しようとする。ジャダンの宇宙船部隊は、

さっそく地球に飛来し、極東ゾーンを攻撃しようとしました。しかし、前のバラドン星人といい、

ザ☆マンの宇宙人って同じ星人が多いですね。実写では、ほとんど一人だけで、

侵略する奴が多かったのに対し、このアニメウルトラマンでは、このジャダンは、

実に某アニメの宇宙人らしいですね。宇宙船も実写では、無数に作るのが大変でしょうか・・・・(

極東ゾーンに飛来したジャダン星人に対し、ゴンドウキャップは、

降りかかる火の粉は払いのけなければならん。思い切り暴れてやるか・・・・!出動っ!!!

と叫び、ヒカリとトベ隊員はベータミーで、はりきるマルメ隊員は新品?らしきバーディで、

さっそくジャダン宇宙船部隊と戦闘開始。次々と宇宙船を撃墜し、森の方へ落ちていきます。

防衛隊員が堕ちた宇宙船の中を探るも、星人の姿がないそうです。

しかし、宇宙船に乗っていた二人のジャダン星人が既に森の中で不気味に笑い、

煙となって二人の防衛隊員に取り付きました。しかし、それは誰も気づきません・・・・・。

二人の隊員の姿を借りた二人の星人は極東ゾーンに潜入し、警備員たちを、

目から怪光を発し倒し、光線を発射して、コンピューターを破壊してしまいました。

ジャダン星人はコンピューターを破壊する事で、極東ゾーンの戦力を削れると思ったでしょう。

破壊工作に成功したと聞いたボアは「見てろ!ウルトラマン!!

今にきりきり舞いにしてやるっ!!!
」と叫びます。一体、何を企むでしょうか?

コンピューターを破壊した二人の隊員(本当は星人)を追っていくヒカリたち。

星人たちは隊員たちか離れ、煙となって外へと逃げ出しました。煙を追うヒカリ。

煙から元に姿に戻ったジャダン星人の二人はヒカリに追われながら、

自ら「キエエエエェェェェェェッ!!!」と叫んで、崖に落ちて、

合体して巨大な空飛ぶ双頭怪獣ジャゴンとなりました。最初、私はジャゴンとは、

二人のジャダン星人が合体して、姿がジャダンで、顔が二つな巨大な怪人ではないかと、

思いました(´・ω・`)  しかし、このジャゴンって2つの顔を持つ竜みたいな奴でしたな。

2つの翼を振りまくって、突風を起こします。ヒカリはジョーニアスにチェンジしますが、

ジャゴンは急に大阪の街へと向かいました。そう。これこそが、ジャダン星人の真の作戦なのです。

怪獣を大阪に向かわせ、ボアの宇宙船は東京へと向かい、日本を攻撃しようとします。

しかも、ジョーニアスは一人だけなので、大阪と東京を同時に防衛する事が難しいのです。

ジョーニアスは大阪でジャゴンと決闘。城下町を舞台に激しい空中戦を繰り広げます。

しかし、東京ではボアの巨大宇宙船が人々に恐怖を感じさせ、ビームを連射して、

都会を焼き尽くし始めました。星人が二ヶ所を攻撃している事を知った科学警備隊は、

ベータミー(トベ隊員)を東京へ、マードック号(マルメ隊員、ムツミ隊員、ゴンドウキャップ)は、

大阪へと飛びました。大阪でジャゴンに光線攻撃をしたジョーニアス。しかし、

ジャゴンが突然、「コレヲミロ!!」と人間と言葉を話し、何かの光線で映像を見せます。

それは、宇宙船が東京を破壊している場面でした。それを見たジョーニアスは、

テレポーテーションで東京にワープし、宇宙船に光線を撃ちます。しかし、ボアは、

ジョーニアスが放れているうちに、大阪の街を燃やしているジャゴンの姿の映像を見せます。

これを見たジョーニアスは、急いで空中移動でジャゴンの暴れる大阪へ向かいます。

ちなみに、ジョーニアスはテレポーションでエネルギーが消耗してしまったそうです。

ジョーニアスVSジャゴンの2ラウンド。今度は海に移動します。口から吐く火炎で、

多くの船を燃やします。本当に地球侵略を推薦しているなァ。ジャダンの奴は。

ジョーニアスは空中戦法でジャゴンを痛めつけますが、ジャゴンは「ウルトラマン!!

コレヲミロ!!!ドウスルノダ!!?
」と宇宙船が攻撃している映像を見せます。

しかし、ジョーのカラータイマーが赤く点滅します。大阪ではジャゴン、

東京では宇宙船。それぞれの相手を交互に戦うのは難しすぎる。

マードック号では、怪獣を倒せそうにないし、ベータミーすら・・・・・・。って、

宇宙船をちゃんと攻撃できてんのかよ!?Σ そして、ついにジョーニアスは、

空を飛んで、逃げてしまいました。それを見て落胆して諦めそうになるマルメ隊員とムツミ隊員。

そんな二人をゴンドウキャップは「なんだ、お前ら!!ウルトラマンに頼りやがって!!!

科学警備隊の名が泣くぞ!!!!!
」と叱ります。こういう危機状態があるからこそ、

ゴンドウキャップが活躍するのです。前回のタバラン事件でも、

諦めそうな隊員たちを、厳しくも科学警備隊のキャップとして、励ましてくれました。

やはり、科学警備隊にゴンドウキャップがキャップになって正解でしたね。

アキヤマキャップも別の方法で隊員を励ましたに違いません。一方、ジョーニアスは、

太陽のところに行こうとしますが、謎の2つの物体が。まさか、新たな敵か!?

いえ、あれはエレクとロト!エレクとロトです!!そうです。ジョーニアスの仲間、

エレクとロトが助けに来てくれたのです。ジョーニアスは太陽から、

エネルギーを吸収して復活。3人のウルトラマンが向かってくるのを見たジャダン星人は、

驚き、ピンチを感じます。ボア、飲み物を飲んでんじゃねぇwwwww ボアは、

ジャゴンを宇宙船に戻し、地球から離れます。ピンチだからって、

地球侵略を諦めるのかよwこの臆病者め!!宇宙に逃げるジャダン宇宙船を、

ジョーニアスがエレクとロト(なんと地球に飛来してません(ぁ)と一緒に、

その機体をパンチで壊し始めました。それにしても、この宇宙船でけぇなァ・・・・・。

そして、ついにジャダン星人は宇宙船爆発につき、戦死を遂げました。

戦いが終わり、ジョーニアスとエレクとロトは握手を交わし、

それぞれ帰る場所へと帰っていきました。・・・・・はい。これで終わりです(ぇ

その後の科学警備隊のシーンもない事がなんか寂しいような気もしますが、

こういう終わり方もありかも知れませんな・・・・・。一応・・・・・(ぁ

今回は宇宙人との戦いにジョーがピンチな時に、仲間のウルトラマンが助ける話でしたが、

アニメでの宇宙人の活躍とか、ゴンドウキャップの活躍とかなかなか面白かったです。

ただ・・・・・・エレクとロトが地球に来て、宇宙船を破壊して、

ジョーニアスが怪獣を倒すと言う場面があった方がよかった事もあります・・・・・・・。

ちなみに、今回はOPが変わったそうです。音楽ではなく映像ですがね・・・・・。

冒頭の影から丸見えのジョーニアスからアキヤマキャップ→ゴンドウキャップまで。

他にも変わったです(

次回はアニメだからこそできる怪獣の中で最高潮の奴が登場します。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック