忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471]

今回は2などで登場した黒いラスボス、ダークマターです。






ダークマター
年齢・不明
性別・男
CV・小西大樹氏【[特撮]牙狼(冴島鋼牙、ガロなど)】
性格・冷酷で残酷
必殺技・ダーク・ソード・ビーム、暗黒竜激波動斬、闇の電光
ダークマター一族の首領で、ファイナルスター星人の剣士。
かなり冷酷な性格で、気に入らない者はすぐに断ち切り、人を操る能力がつかえる。
ファイナルスターの星人たちを部下にしているが、他の宇宙人の心も操って戦力を増やした。
それによって、怪星人集団・ダークマター一族を作った。彼の部下には、
操った宇宙人、怪獣、異生物などがいて、下級兵士では「グローイング・マター」という怪人がいて、
彼らは肌が緑色で黒い(他に多色も?)コートを着た姿で、
ゾンビのようなうめき声をあげるのが特徴らしい。グーイという少年もこの一族に入れたが、
ある日、グーイを心優しくなったと見ぬし、処刑しようとするが、グーイの仲間に妨害され、
グーイはポップスターに逃げ込む。彼もその星に行き、グーイを追った。
そして、この星の虹の島に目をつけ、警備していたアニマル警備隊を追い払い、
この島を占領し、そこを前進基地にして、グーイを捕らえるついでに、
人間たちの心を操り、自分の部下にしてこの星を侵略しようとしたが、
カービィたちによって妨害され、虹の剣を手にしたカービィに敗北し、
一度は星から去った。後にゼロショッカーと合流し、共同戦線しようとした事もある。
自分で戦う時はダーク・ソードという剣を使い、その剣を使った様々な魔法で、
あらゆる剣術で多くの宇宙人を殺した。
ピンチになると、リアルダークマターに変貌し、邪悪なる超能力で敵を倒す。


「心など銀河の星くずにすぎない。」 「闇に怯えよ。我が剣に血を与えながらな!!」

「グーイよ。貴様はいずれ裏切るだろう。その時にならぬよう貴様を処刑する。」

「今日からお前は私の僕だ。我が命令にそむいたら死、あるのみだ。」

「ゼロショッカーだと!?・・・仕方がない。カービィどもを倒すために一度話してみるか・・・!」

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック