忍者ブログ
不良中二病ゆー1の個人サイトのブログです。小説やネタ話など自分の書きたい事を書きます。 たまに画像も置くかも知れませぬ。 あと、動画も公開する予定です。
[87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97]

幸雄「随分と自信満々だな?頭、大丈夫?」

甚太郎「うん。大丈夫さ・・・。それに、

お金さんの方も、安心してね。今年はマジ大丈夫だから。」

幸雄(甚太郎の奴。何か凄く余裕って感じだな。

去年ではあんなに嫌がっていたのに・・・。何か嬉しくねェ。

俺は奴が切なくなるところが見たいと言うのに。

・・・・まあ良いや。そのうち、何とかなるだろうね。)

甚太郎(・・・僕には新しい友達がいるんだ。そいつが、

僕の力になってくれるんだ・・・・!)

甚太郎は心の中から笑った。甚太郎に何があったのだろう。

幸雄の友達「何を笑っているの?もしかして、

また今日も俺らの仲間にいじめられたいの?」

甚太郎「いや。いじめられないよ。今日は・・・。」

そして、この教室の窓側から、

鯉のぼりらしい物の一部が見えた。


下校時間となった。灰間と野口は、商店街に行った。

灰間「ここに、鯉のぼりが売られている店があるのか?」

野口「ええ。確か、この辺にあるのだけれど・・・。」

灰間「・・・・・ん?あっ!あの子は・・・。」

その時、

灰間と野口は近くに甚太郎がいる事に気づき、彼に近づく。

野口「やぁ。まった会ったわね。」

灰間「こんなところで何やってんだ?」

甚太郎「むっ?昨日の連中か・・・。そうだ!調度良いや。」

灰間「何が調度良いんだ?」

甚太郎「・・・ちょっと、お金をくれないかなァ?」

野口「何のために?」

甚太郎「いやさ。

いじめっ子共が僕の金でお菓子を多く買えって、

言ってさ。それで、僕の金が減っちゃうんだよ。

そこで、あんたたちから金を奪って、

僕の持つ金の数を元通りにするってワケさ。」

野口「そう・・・。いじめっこが・・・。じゃあ、これで良いかな?」

野口は1000円を甚太郎にあげた。

甚太郎「おお。ありがとう。お姉ちゃん。」

灰間「おいおい。良いのかよ?こんな奴にあげちまって。」

野口「だって、可哀想だもの。いじめられっ子と聞いて・・・。」

甚太郎「ほら。そこのあんたも・・・。」 

甚太郎は灰間に向かって言う。

灰間「・・・・悪いな。俺の金は鯉のぼりを買うためにあるんだ。

すまねェが、お前に金はやれない。悪いが、

他の優しい人に頼んでくれ。行くぞ。野口。」

野口「え、ええ・・・。」

灰間は野口と共に、

鯉のぼりの売られている店へと行こうとする。だが。

甚太郎「知らないよ?どうなっても。」

灰間「ん・・・?」

甚太郎「僕の頼みを聞かなかったあんたは、

もう死んじゃうかもね?」

甚太郎はそう言うと、灰間と野口の元から去って行った。


そして、夕日。甚太郎は家に帰り、自分の部屋に来た。

甚太郎「・・・・ただいま。」

甚太郎は部屋に置いている鯉のぼりに向かって、そう言う。

すると、その鯉のぼりが紫色に光って、少しだけ動く。

まるで、この鯉のぼりには生命があるみたいだ。

甚太郎「さっきはありがとうね。僕を守ってくれて。後ね。

ぶっ殺して欲しい奴がいるんだ。そいつは・・・・。」


BAR基地の司令室で、

大神が隊員たちに向かって、こう言う。

大神「先ほど、大鳥小学校の生徒から、電話があってのォ。

その情報によると、鯉のぼりに襲われたそうなんじゃ。」

日下部「鯉のぼりに襲われた?」

上川「鯉のぼりって無生物ですよ?

その無生物がどうやって人を襲うんですか!?」

大神「わしもその詳細がわからんが、とりあえず、

鯉のぼりがフワフワ浮かんで、食べようとしたそうなんじゃ。

幸い、全員無事であったそうだが・・・・。」

緒川「その鯉のぼりについて調べてきたんだけど、

どこから来たのか、全く謎だわ。

と言うか、全てが謎らしいのよ。」

叶野「・・・もしや、また魔獣の仕業では・・・?」

大神「そうかも知れんき。灰間!日下部!

至急、バルターボで大鳥町を調査するんだ!!

レーダーで探せば、何かがわかるかも知れん!」

灰間と日下部「了解!!!」


灰間と日下部はバルターボで、夜の秋田町を調査した。

運転は日下部が行っている。

日下部「でも、不思議よねェ。鯉のぼりが人を襲うなんて。

元々、

鯉のぼりが人を喜ばせるための存在のハズなのに・・・。」

灰間「そうだな・・・。もし、

その鯉のぼりが魔獣であるとすれば、

奴らはまた恐ろしい事を考えているに違いない。」

日下部「そうね。一刻も早く探さなきゃ。」

その時、灰間のペンダントが光る。

灰間「・・・・・っ!?目の前に、何かが来るぞ!!」

日下部「え・・・?あっ!!あれは!!」

走るバルターボの前に、何かが近づいて来た。それは、

紛れもなく鯉のぼりであった。

その鯉のぼりが宙に浮かんで、

バルターボに近づいて来たのだ。

灰間「こ、鯉のぼりだ!!!」

日下部「空を飛んでいる!!

もしかして、命を持っているって言うの!?」

つづく

拍手[0回]

PR

甚太郎「・・・・子供の日・・・だよね?」

幸雄の声「正解だ。後二日になれば、

俺らが主役の日だ。そこで!」

甚太郎「・・・・また、僕に命令するんでしょ?」

幸雄『そう。その日には、俺からの使命を3つ行ってもらう。

一つ目は、俺に多くのお菓子とジュースを持ってくる事。』

甚太郎「そんなもん、自分で買えば良いんじゃない?

だって、幸雄君。大金持ちだし。」

幸雄の声『いやいや。自分の金は本当に欲しいと思った物を、

買うためにとっておくんだ。』

甚太郎「だったら、お菓子とジュースは・・・!?」

幸雄の声『お前に質問する権利はない。貧乏のお前にな。

お前は自分の金で世間のために使えば良いんだ。』

甚太郎(お前の欲しい物を買うのが、世間のためかよ・・・!?)

幸雄の声『次。二つ目。お前の家に鯉のぼりを行え。

俺の友達がカメラで撮るって行ったから。

お前だって鯉のぼりくらいはしたいだろう?』

甚太郎「無理だよ・・・。鯉のぼりなんて買ってないし・・・。

自分で作った物しかないし・・・・。」

幸雄の声『それでも良い。必ずのぼらせるように!』

甚太郎「だから無理だって!

お母さんが駄目だって言ってるし・・・。」

幸雄の声『クズが!!母親の命令なんかスルーしろや。

お前の下手くそな鯉のぼりを俺らが見て、

笑ってやるんだよ!ありがたく思え!!

そして、最後!三つ目!!・・・・俺の芸をやってもらう。』

甚太郎「・・・・芸って、今年は危険な事じゃないよね?」

幸雄の声『いや。今年もすげー事をやってもらうさ。

詳細は当時に教えてやるから、期待する事だな。

場所は俺の家。もし、

一つでも命令に背いたら、殺すかも知れないぞ?

はははははははははははは・・・・・!!!』

そして、スマフォが切られ、

甚太郎は怒りのあまり、そのスマフォを投げ捨てる。

甚太郎「どう言う事だ!!お馬鹿野郎!!!!

・・・くそぅ。だから、こどもの日は嫌いなんだよ。

その日になると、

幸雄の野郎が僕に命令をしまくって、お金を奪う。

去年だってそうだった・・・。去年だけではない。

3年前からずっと・・・・!!

奴が僕の家族が貧乏である事を知ってから・・・・!!」

甚太郎の家族は貧乏であり、金が少ないのだ。だから、

欲しい物は買えず、学校でいじめを受けているのだ。

対する幸雄は大金持ちだが、罪のない子供をいじめて、

金を奪ったりと、自分だけが楽しい生活を送っているのだ。

数時間が過ぎると、甚太郎は窓辺から夕日を覗いていた。

甚太郎(僕が貧乏だから、色々と得できない事ばかり、

真っ当な生活なんてできない。・・・大金持ちになりたい。

あの幸雄から大量の金を奪って、勝ち組になりたい・・・!

お母さんや多くの人たちに褒められたい・・・・。

僕は・・・強くなりたい・・・・・!)

その時、甚太郎の鯉のぼりが紫色に光り始めた。


次の日。秋田学園では、徳丸と森下が会話をする。

森下「明日はいよいよ、こどもの日だね!」

徳丸「うん!!その日は何をしようかな。」

灰間「お前たち。もしかして、

自分たちがまだ子供だと思っているのか?」

徳丸「だって、中学生はまだ子供みたいなもんでしょ?

子供は高校を卒業してから、大人になるんだもの。」

野口「確かにそうかも知れないわね。」

徳丸「・・・そうだ!皆。鯉のぼりはある?僕はあるよ!」

森下「私はいーっぱい買って来たわ!!

いっぱい飾るんだから。」

野口「私も買っているよ。灰間君は?」

灰間「いかん。まだ買ってねェや。母さんに頼んでみるかな?」

灰間たちはいつも楽しそうな会話が続いていた。


そして、とある小学校。ここは、秋田小学校である。

5年G組。ここが、甚太郎のクラスである。

甚太郎の隣に、ややブサイクに見える少年がいた。

その少年こそが、幸雄である。

幸雄「おい。甚太郎。例の鯉のぼり飾ったかぃ?」

そして、近くの席にいる少年が甚太郎に話しかける。

この少年は幸雄の友達である。

幸雄の友達「俺、後でカメラで撮るからさ。お前の鯉のぼり。

今年もクズっぽいだろうなァ。ククククク・・・・!!」

甚太郎「撮るが良いさ。きっと、凄いから・・・。けけっ。」

つづく

拍手[0回]

今回は久しぶりのぼやき。

円谷プロ全怪獣図鑑と言う本を買いました。
前から欲しかったのですよ。だって、
円谷プロの作品の怪獣が全て紹介されているのですもの。

とても面白いです。見た事のない怪獣もわんさか見れました。
やはり、怪獣は奥深い奴らですね^^

それでは。

拍手[0回]

ビラン「むん!!!」 ビランは盾でガードする。

そして、ビランはジャンプして、マンボに接近する。

ビラン「はああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

マンボ「そこだ!!!」

マンボは飛んでくるビランに杖を向ける。ここで、

マジックショットを撃つつもりだ。だが。

マンボ「マジックショ・・・・・!」

ビラン「がああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

ビランは口から火炎を吐き、マンボを襲う。

マンボ「おおおおぉぉぉぉ!!?」

マンボは間一髪、避けた。そして、

マンボの近くにビランが着地する。

ビラン「とう!!!」 マンボ「ぐっ!?」

ビランはマンボを斬った。ダメージは受けるが、強烈な程ではない。

ビラン「おらあああぁぁぁぁ!!」

ビランはひるんだマンボを思い切り蹴り飛ばす。

マンボ「ぐはあああぁぁぁぁ!!?」

マンボが倒れた。大尉はビランにこう叫ぶ。

大尉「今だ!!このまま一気に殺せィ!!!」

ビラン「了解!!!」 ビランはマンボに向かって走る。

ボトルズ「あ、危ない!!!」

マンボ「く・・・・っ!!マジックソード!!!」

マンボはマジックソードで迎撃するが、ビランは盾で防ぐ。

ビラン「甘いわあああぁぁぁぁぁい!!」

ビランは剣でマンボの左肩を突き刺す。

マンボ「うお・・・・っ!?」

ボトルズ「マンボさん!!!ええええぇぇぇぇぇい!!」

ボトルズは勢いでビランに突進をした。

ビラン「うわっ!!?」 ビランはマンボから離れて倒れる。

マンボ「も、土竜・・・!」

ボトルズ「大丈夫ですか!?マンボさん!!」

フラエ「あの眼鏡土竜・・・。ゾンビ野郎を助けやがった!?」

ガンズ「奴らは真に仲間だと言うのか・・・・!?」

ビラン「ぐっ!!邪魔すんやない!!こらああああぁぁぁぁぁ!!!!」

ビランはボトルズとマンボに向かって、火炎を吐く。

ボトルズとマンボ「っ!!?」 

その時、テルとミルが二人の前に立つ。

テルとミル「ストレンジシールド!!!!!!」

テルとミルはストレンジシールドでビランの火炎を防いだ。

そして、いつの間にかローブを脱ぎ、完全なパワーを持ったのだ。

ビラン「何・・・!?おどれら!くたばったハズやぞ!!?」

ミル「悪いわね。私たち。あれくらいじゃ死なないの。」

ボトルズ「テルさん・・・!僕たちを助けて・・・。」

テル「勘違いするな。

ミルがお前らの事を気に入ってるらしいからなァ。」

マンボ「テル。ミル。感謝する。ここから、3人で戦う!!」

ミル「おっ。それ、良いわね♪」

テル「ふざけるな。何故、お前ごときと一緒に戦わねばならん。

だが、このビランと言うクソ野郎は強いしなァ。」

マンボ、テル、ミルの3人がビランに戦意を向ける。

それを見た大尉は徐々に怯えるようになり、こう言う。

大尉「ぬぬぬぬぬぬ・・・・!!

貴様たち!!ぼーっとするな!!

全員で奴らを皆殺しにするんだ!!!(ああ・・・!ダンクよ。

早く戻ってきて、我らを助けてくれんかぃ・・・・!!)」

兵士「ビラン軍曹を援護しろォ!!!」

兵士たちが一斉にマンボたちに向かって、

銃を構える。その時。

テル「邪魔すんじゃねええええぇぇぇぇぇ!!!!!」

テルは巨大なエネルギーに包まれた拳で、

複数の兵士たちを倒す。

ミル「引っ込んでなさいよ!!!」

ミルは別の複数の兵士たちにエネルギーの塊を包んで、倒す。

マンボ「ぬおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

ビラン「うらあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

ビランは口から火炎を吐いて攻撃する。

だが、マンボは素早く避ける。

マンボ「ふん!!マジックスパーク!!!!!」

マンボはマジックスパークを使い、ビランは盾で防ごうとする。

だが、マジックスパークのあまりの強烈な威力に、

盾が粉々に吹き飛ぶ。

ビラン「うああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!?」

ボトルズ「良いぞ!!敵は防御力を失った!!」

ビラン「おどれェ!!」 ビランは口から火炎を吐く。

マンボ「マジックドレイン!!!」

マンボはビランの火炎に杖を向ける。すると、

ビランの火炎が杖の先端に吸収されていくではないか。

ビラン「お、俺の火炎が吸われたやと・・・・!?」

マンボ「返す!!!」

マンボは杖の先端から火炎を放射した。

その火炎がビランを襲う。

ビラン「ぐあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

ボトルズ「や、やったか!?」

だが、まだビランは死んでいなかった。ビランはまだ立っている。

ビラン「俺が・・・!

こがいなゾンビに負けるなどとおおおぉぉぉぉ!!!」

ビランはマンボに斬りかかる。その時。

ミル「させないわよォ!!!」

ミルは光のヤリでビランの身体を貫く。

ビラン「ぐええええぇぇぇぇぇ!!?」

テル「おらああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

テルは光のボールでビランに大打撃を与える。

ビラン「ごふうううぅぅぅぅぅ!!」

ビランは倒れる。だが、すぐに立ち上がろうとする。

大尉「ああ・・・・!!び、ビラン!!」

ビラン「お、おどれ・・・・らァ・・・・!!」

その時、ビランの前に複数の兵士たちが現れる。

兵士A「ビラン軍曹!!大丈夫ですか!?」

兵士B「後は我々が・・・!!」

だが、ここにフラエが筋肉強化した拳で殴りかかる。

フラエ「らああああぁぁぁぁぁ!!!」

フラエはその拳で複数の兵士たちを殴り飛ばす。

そして、ガンズも銃弾を連射して、残った兵士たちを倒す。

マンボ「とどめだ!!!マジックソードビーム!!!!!」

マンボはマジックソードビームでビランを攻撃する。

ビラン「ぎゃああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

つづく

拍手[0回]

ある日、灰間、野口、徳丸、森下が町を歩いていると。

森下「・・・・あ!見て。鯉のぼりよ。」

徳丸「わあ。本当だ。」

灰間が見たのは、ある家の近くにある鯉のぼりであった。

野口「そっかァ。もうすぐ、こどもの日が来るものね。」

灰間「ああ。子供たちが大活躍する日か。

その証拠に、子供たちがあんなに嬉しそうだぜ。」

灰間は近くに複数の子供たちが、

笑いながら走っているところを見る。何やらとても嬉しい様子だ。

灰間たちは町を歩き続け、多くの家に、

多くの鯉のぼりがあるところを見ていた。そして、

公園から大勢の子供たちが、

嬉しそうに遊んでいるところを見ていた。

野口「まだこどもの日になったワケじゃないのに、

皆。喜んでいるみたい。」

徳丸「こどもの日ってそんなに嬉しい日なのかしら。」

謎の声「ちっとも嬉しくなんかないやぃ。」

森下「え・・・・!?」

灰間たちは謎の声に少し驚き、隣の方を見る。

そこには、暗そうに座っている男の子がいた。

徳丸「嬉しくないってこどもの日が?」

男の子「うん。そうだよ・・・。」

森下「どうして?こどもの日は君たち子供が主役なのよ?

どうして、それが嬉しくないの?」

男の子「だって、その日。僕が不幸になっちゃうんだ。」

野口「不幸ってどんな事?」

男の子「普通のいじめを受けるって事だぃ!」

男の子はそう言って、ゆっくりと歩いて灰間たちから離れて行く。

灰間(何だ?あのガキ。何だか凄く悲しい感じがしたが・・・。)


ウルトラマンティアーズ第46話・不運を呼ぶのぼり

鯉魔獣・コイモンス
登場


民家ではほぼ鯉のぼりがあった。だが、

ある民家だけ、鯉のぼりがなかった。何故、ないのだろう。

その民家のある部屋で、あの男の子がいた。

その男の子の近くに、鯉のぼりがあった。

だが、その鯉のぼりには多少の傷らしき部分があった。

男の子「良いなァ。僕も鯉のぼりやってみたいなァ。よし!」

男の子は立ち上がり、部屋から出て、どこかへ向かった。

それは、母親のいる和室であった。

母親「え?鯉のぼりがやりたい?」

男の子「うん。せっかく、鯉のぼりがあるし使おうよ!」

母親「・・・・駄目よ。」

男の子「何でさ!?皆、やってるんだぜ!?

僕らだけやってないとか、おかしいと思うよ!?」

母親「私らのように、

鯉のぼりなんかしていない家族も多くいるわ。

・・・と言うか、やって欲しくないわ。鯉のぼりとか。

あんな傷物の鯉なんて見せつけられたら、とても恥ずかしいわ。

それに、私たちは貧乏だからね。新しい鯉のぼりなんて、

買う事ができるワケないわよ。わかったかしら?甚太郎。」

男の子の名は甚太郎(じんたろう)であった。

甚太郎は暗そうに頷いて言う。

甚太郎「・・・・・・はい。」


甚太郎は切なそうに、自分の部屋へ戻った。

ベッドの上で何かと呟いている。

甚太郎「そうだよねェ。僕の家は貧乏なんだ。

おかげで、パソコンもないし、ゲームも少ない。

雄一、このスマートフォンだけが僕の大事な物だよな。

まあ、このスマフォのゲームもできるワケないけど。」

その時、スマフォが鳴り出す。甚太郎はそのスマフォを使う。

甚太郎「・・・・も、もしもし・・・?」

謎の少年の声『もしもし、甚太郎。俺だよ。俺。』

甚太郎「・・・また、君か?幸雄君。」

謎の声の少年は幸雄と呼ばれている。

幸雄の声『そうだ。甚太郎。もうすぐ、何の日か知ってるかぃ?』

つづく

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
Web恋姫†無想 黄忠を育成中!
最新コメント
[11/20 いのぴー]
[11/07 ウルトラ38]
[10/28 A-chan]
[10/17 A-chan]
[08/04 ウルトラ38]
最新記事
プロフィール
HN:
ゆー1
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/29
職業:
学生
趣味:
いろんなサイトへいく事 など
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
最新トラックバック